スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日のすごしかた

今日は最近の2人とママの「1日の過ごし方」を書いてみたいと思います。
レンシュン


6:00~6:30頃   ☆2人 起床・・・朝1のミルク。
              ★ママ どちらかの声に起こされ起床・・・2人にミルクを作る。
                   パパが出勤の時は6:00頃からお弁当作り&パパを送り出す。

6:30~9:00頃   ☆2人 1人あそび・・・朝は1番機嫌がいいので、ほとんどそれぞれご機嫌  
                           で遊んでいる。
              ★ママ まだ眠いと一緒にゴロゴロ(^^;
                   朝ごはん、洗濯etc・・・。

9:00~10:30頃  ☆2人 お昼寝・・・だいたいこの時間帯に寝ることが多い。
                         1人だけ起きてることもあり。機嫌は良い。
              ★ママ テレビを見たり、ダラダラ(ちなみに今は“砂時計”の再放送にはま
                   っております(^^)フフ

10:30頃       ☆2人 離乳食1回目 & ミルク


10:30~15:00  ☆2人 起きて遊んでる or 知らない間に寝てることも・・・。
                  (昼からのお昼寝はしたり、しなかったりバラバラ。)
             ★ママ 主に2人と遊びつつTVを見たり(昼ドラ、スイート10~最後の恋人
                  ~にはまっている) ぐずったら抱っこetc・・・。

14:30~15:00頃 ☆2人 ミルクタイム
             ★ママ レンにミルクをあげる。シュンは1人飲み。

15:00~18:00頃 ☆2人 起きて遊んでいる or この時間にお昼寝していることも・・・。
             ★ママ 2人の相手 or パパがいる日や帰ってくる日は2人がおとなしい間
                  に晩ごはんの準備&お風呂の準備

18:00頃       ☆2人 離乳食2回目 & ミルク

18:00~19:00頃 ☆2人 だいたいこの時間帯にお風呂タイム
                  お風呂はパパが入れる。パパがいない日はばぁばが手伝いに来て
                  くれてママが入れる。冬場は(今も多少・・・)入れないことも普通に
                  あり(^^;)でもこれからの季節はそんな分けにもいかないなぁ・・・。
                  と考え中。

             ★ママ 2人をお風呂に順番に連れていく & 着替え

19:00~20:00  ☆2人 寝室に連れていき、暗くすると勝手に寝てくれる(ありがたいっ^^)
                  遅くても8時までにはZzz・・・。
             ★ママ 寝つきが悪いときは“トントン”したり。

19:30~24:00  ☆2人 (-,-)zzz
             ★ママ 晩ごはん、片付け、掃除、離乳食作り(パパの休みの日にまとめて
                  作る方が多い)お風呂、フリータイム(PCしたりTV見たりetc・・・)

24:00        ☆2人 ミルクタイム(起こしてでもあげる)ミルク後はすぐ寝ていく・・・
             ★ママ 2人に順番にミルクをあげる(パパがいる日は1人ずつ)

24:00過ぎ      就寝(-,-)zzz


と、細かく刻んでみましたが、ほぼこんな感じでぇす。もち、この通りにいかない日も多々ありです。
日中は、「なんて今日は楽だったの☆」っていう日と、1日中ぐずぐず・・・手のかかるドッと疲れる日といろいろです。

なによりありがたいことは2人はあまり寝かしつけをしなくても勝手に寝てくれるところです。5ヶ月頃まではそうもいかなかったんですが、特にシュンは“トントン”を練習するうちに寝てくれるようになったのです!!レンはトントンではあんまり寝ないけど、ぐずつく時はちょい抱っこで,♪もしもしカメよ~♪を歌うとすぐ寝てくれやす。(これまたありがたいっ!)
どちらかといえばお昼寝の前の方がぐずぐずすることがある感じ。
夜は暗い部屋に連れていくとコロっと寝てくれます。(が、しかし、レンさんはお鼻が苦しくて未だに夜中に起きてしまうこともあって。。カワイソウなの

ママの1番の難関はやっぱりお風呂かな・・・。誰の助けもなしで1人で2人を入れたことが未だないのですぅ。2人共がお座りちゃんとできるようになったらトライしてみようかなぁ。
そしてやっぱりパパがいない夜はちと不安。(それでもだいぶ慣れたけど・・・)

ほんとっ良いリズムがついてくれてるおかげで夜はフリータイムもありでホッと一息。気持ちをリセットできる時間です
睡眠命の私なので(^v^)夜はほんと助かってます。

という分けで、またがんばりまっす(^-^)/

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ





            


                 
スポンサーサイト

はじめての外食。

今日は、ママが1月に受けた試験と、パパが3月に受けた試験の合格祝いにと実家の両親が“すっぽん料理”をごちそうしてくれた

おチビ達を連れての外食はなにせはじめてなので、Wギャン泣きも想定の上、それなりの覚悟でいどんだわけさぁ。
バンボやら毛布やらetc・・・。いろいろ持参で。

すっぽんはパパもママも初体験
うーん。見た目はなんてグロテクス。あのすっぽんさまのお顔を想像するとちとコワイ!食べてみると・・・。
あら!おいしいスープが異常にうんまい そしてなんといっても、コラーゲン。コラーゲン。翌朝にはお肌プルプルになるという噂。明日の朝が楽しみぃ♪
産後のお肌はなにかとカサカサなので、これはとても嬉しい

そこで今日は2人にもリッチにこのすっぽんスープを豆腐入りで食べさせてみた!
いつも薄味の離乳食なので、嫌がるかと思いきや(特にレンさん)これがまた食べる、食べる。すごくおいしそうにしているではないかっ!!やはり小さくても味覚はたしかなのか。0歳にしてすっぽん!とは。贅沢なこって・・・。

★ばぁばに食べさせてもらっている2人
DSC04116.jpg


★レンさん。お味はいかが?
DSC04123.jpg


★シュンさんはどぉ?
DSC04124.jpg
シュンは1人でお座りしているのよ。


こんなかんじ・・・。お刺身(写ってない)お鍋に、からあげ・・・。と、すっぽん三昧。
DSC04114.jpg

DSC04128.jpg


今日のはじめての外食は予想以上にお利口さんで大成功○(マル)でしたぁ。(最後にレンさんは寝てしまってました。)

そして、調子に乗って、第2回をすぐに考えてしまう私でした。(次は焼肉・・・。)

お祝いありがとうとても楽しいひとときでした

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

練習!

週に何度かパパは仕事で夜帰れない日があるので、そのうち1回は実家に行っています。実家での2人の様子をお伝えしまーす。

2人でゴロゴロしてまぁす。
レンシュン


2人を近づけてみると・・・。
なにしてるの


「おーい!シュン!」レンさんがシュンになにやらつぶやいています。
シュンさんは知らん顔です。 

ふふふ。面白い光景です。


シュンは最近お座りが上手になってきた!今日もお座りの練習っと。

ボーっとしてたら・・・。
DSC03981.jpg


あっ!後ろに転んだぁぁぁ。
うーん。まだうまくできないよぉ
シュン

もう少し練習しようね!

そしてこんなものにも乗ってみた!
歩行器


実家に知り合いからレンタル中の歩行器が置いてあるので、乗ってみた。得意げなシュンさん。まだ後ろにしか進めませーん。

後ろで笑ってるレンさん
レンさんは今、寝返りの練習中、体が小さいから成長のペースもゆっくり気味です。
これから少しずつ練習していこうねっ!

パパとママは日々、変わっていく様子がとても楽しみです

実家ではじぃじやばぁばにいっぱい抱っこしてもらえていいね(^▽^)
じぃじ、ばぁばもかわいくて仕方ないようです。
2人はみんなに愛され幸せ者です[emoji:i-80]

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ブログランキングに参加しています。oneクリックご協力お願いします(^-^)

プチおでかけ

今日もパパがお休み!天気もまあまあいいので久々におでかけしてみることに!一応目的は五月人形を探そう!という事でアルプラまでいくことに。ママのおばあちゃんの家が近くなので、そこに車を止めてお散歩しながらアルプラまで行った。今日の機嫌はレンはまあまあ、シュンは少し眠そう・・・。そんなことは構わず今日は思い切って出かけてみた!そしてパパとママはマクドでお昼ごはんにレンとシュンはその間おとなしく待っていてくれた。こんなことをしたのは初めてだっま、今までは特におでかけらしいおでかけってしてないけど、ベビーカーでお散歩にでかけても、たいがいレンが泣いて抱っこになることが多い・・・。2人は少し成長したのかな。この調子だとこれからもまたおでかけができそうでちょっと嬉しくなったベビーカーにも慣れていってもらわないとねっそれにしても、2人を連れて出かけると必ず知らない人に「双子ちゃんやぁ☆」って声をかけられる!それとか、声はかけられなくても通りすがりの人がこっちを向いて微笑んでくれている(^^)2人は見知らぬ人を微笑ませる力があるんだねぇ2人を見て微笑んでくれているなんて、なんだか私もとっても嬉しいこれは双子の特権か!とちょっと誇らしく思えた
結局、五月人形は少ししか売り場になくて、また別の機会にということに。その後おばあちゃん家に寄ってミルクをあげようとしたら、ママはうっかり哺乳瓶だけ持ってきて、乳首をもってくるのを忘れたことに気づき少しだけおじゃまして家に帰ったのでした短い時間やったけどとっても楽しかった
マクド


DSC03917.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

1人あそび♪

今日は、パパがお休みの日。天気もいまいちだし家の中で過ごすことに・・・。それにしてもレンとシュンが産まれてからはほとんどどこにも出かけてないなぁ、ってかほとんど家の中。パパと2人の時は、京都や大阪にしょっちゅう出かけ、そして旅行に・・・。と飛び回ってた私からは考えられない!産まれてからしばらくは数分の余裕もなくて、どっちかが起きてて泣いてたり・・・。2人がそろって寝てくれたたった10分くらいが“ホット一息”な時間だった。よくその数分を「至福の時間やぁ。」なんて言ってたなぁ。今はお昼は機嫌がいいと2人ともそれぞれに1人で遊んでくれるし、目を離してても全然いいことも最近はよくあります。夜もよく寝てくれるし。ほんとお利口さんでありがたいです^^こうしてブログができるようにもなったし最初は「双子がいてブログしてる人がすごいっ!!よくそんな時間があるなぁ???」と思って時々双子ブログを覗いたりしてました。ただ、双子だと、1人ではなかなか出かけられないことには変わりはないんですけどね。さすがに天気がいいとどこかにでかけたくてうずうずするけど、だいぶこんな家の中の毎日にも慣れてきましたしかもうちは2階なので、出かけるとなると、車まで3往復くらいしないといけないので、いろいろ考えてるうちにめんどくさくなって、結局家の中なのです双子ちゃんのいる方は同じ事思ってるのかなぁ。。。
レン
レン2

シュン
シュン2

ゴロゴロ2

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。