スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査。

検査を受けることにしました!

先日の記事の中にもあったレンの体重が伸び悩んでるという話。
やっぱり前から気になっているので、今日病院に行って来ました!

レンは産まれた時から鼻づまりがヒドく、いつも鼻がガーガー言っています。
今では口で上手に呼吸ができるようになりましたが、最初のうちはほんと
鼻づまりでおっぱいはもちろん、哺乳瓶でミルクを飲むのも大変でした!
口で呼吸をしているせいか、体全体を使って胸で呼吸しているような感じです。
鼻づまりは成長と共に鼻の穴が大きくなるにつれ治っていくという・・・。

体重が伸び悩んでいるのも鼻づまりで最初からミルクを飲めなかったからかなぁ。と
思っていた。

先日、同じような体重差のある双子ママさんからある話を聞いた!
その方は小さい方の子が心臓の病気を持っていて、それが原因で体重が増えなかったらしい。
手術を受けたらその後、だんだんと成長も追いついてきたという。

その話を聞いて私は検査を決意しました!
もしも、体(心臓等)に異常があって大きくなれないのなら早くみつけてあげないとっ。
問題がないなら、それはそれでいいんだし。

今日行った小児科では結局専門的なことは分からなかったが・・・。

心音を聞く分には特に雑音などはない・・・。

しかし、レントゲン写真を見ると少し気になる部分があると言われた・・・(;´-`)...。

そこでそのお医者さんの紹介で、来週、大学病院で専門医の検査を受けることになった!

レンの為に受けておこうと思って決心した検査。
どんな結果になるか・・・いろいろ考えだすとやっぱり怖い。
でもレンの為でもあり、安心する為でもある。
万が一何かあった時は、それはそれでしっかり対処していこうと思ってる。
何でもないことを信じてがんばって行ってこようと思います。

今日はそんなこんなで、1日夫と2人なんだか少しブルーな空気で過ごしました・・・。

でもホントにレンはとっても元気なんだよー!
DSC00253.jpg
絶対大丈夫だよ。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^


スポンサーサイト

上を向いて歩こう!



★今日、ぼくたち注射したんだよぉ。。。イタかったよぉ。
DSC00233.jpg



そうです!今日はお2人さんの三種混合、第1回目(遅っ!)を受けに行って来ました。
なかなか行くタイミングを逃がしすぎて今になってしまいましたー。
ま、いいのですが・・・。
2人は予想どおりmaxギャン泣きでした
シュンなんて嗚咽するほど泣いていました。

ま、それは想定内でなんなりと終えたのですが、
今日はちょっとまた少し凹んでしまったのでそのことを・・・。

予防接種に行った際に2人の体重を久々に測ってもらったんです。

なんと2人の体重差は約4kgも開いてしまってましたぁ

元々、出生体重も違うし、これまでにもいろいろと発達の様子も違って、それは私なりにも
理解しそれぞれのペースを見守っているつもりなんですが・・・。
どーしても、もう少し伸びて欲しいレンの方の伸びが悪いのです。(何故?)
体質もあるのだろうけど・・・。
シュンはどんどんお肉になっていく体質なのか、ますますプッチョちゃんに!
レンは1ヶ月の伸び率もシュンと比べると少なめ・・・。細身ちゃん。

最近では離乳食も同じ量食べてるのになぁ。

どこか体が悪いのかなぁ。と心配になったり。。。でもとっても元気だし!

パパは全く伸びてない訳ぢゃないし、元気なんやからそんな気にせんでもいいやん。と言う。
それは分かってるんやけど・・・。時々は凹みます。凹むというか気にしてしまうのだなぁ。


でもこの記事を書いてる今は、もうだいぶ平気になってきました。

レンのことはこの先、あまり気にかかるようだったら1度病院でちゃんと聞いて来ようと思ってます。


レンはレンのペースで、シュンはシュンのペースでがんばっているんだもん。
母である私がデンッ!として見守っていかなきゃ!!

DSC00225.jpg DSC00229.jpg
ママ心配しないでっ!僕たちのペースってものがあるんだよっ!


育児には常に様々な不安が付きまとっているけど、考え出したらきりがないっ。
元々私はポジティブ人間なのだから。
「これでいいのだ~♪」と思って、上を向いて歩いて行きたい




しかし、ますます見た目は双子っぽくなくなってきたよーな・・・。


双子というものはほんとに出かける度に見ず知らずのいろんな人から話しかけられるものなのですが、
中には、「双子ちゃん?!」「えっ違う!?」
この大きさの違う2人を見てなんだかんだ聞いてくる人もいるのです。私はその度に説明を加えたりして・・・。


双子だもん。ほっといてくれぇ~。




よしっ!また気合いを入れ直してっと(≧ω≦)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^








(o´Д`)=з はぁ。

20060902_214187.jpg


今日はとても精神的に疲れた1日でした・・・。
画像はお休みします。
とても写真を撮る元気がありませんでした(;´ρ`) グッタリ

いつも2人は朝6時頃に起きて、だいたい9時頃から午前中のお昼寝に入るのです。
が、しかし今日のシュンは眠たいのにぐずぐず・・・。抱っこしてもぐずぐず・・・。置いたら「ギャー!」
はぁ・・・。レンさんはその時はまだおとなしく寝転んでいたのですが。

そのうち離乳食の時間になったから、「食べたら寝るかなっ。」と思い2人に離乳食を・・・。
いつものバウンサー&バンボに2人を座らせ離乳食の準備をしていると・・・。
なぜかギャン泣きし始めるレン! 「今準備してるからちょっと待ってぇ・・・」 まだまだなき続けるレン!
2人にあげ始めると待ちきれなくて2人共が泣き出す!
そして最後に2人の好きなヨーグルトをあげると2人共つばめの子のように大きな口をあけて嬉しそうに食べる。「あぁ。やっとおさまったか・・・」と思ってヨーグルトが終了すると、もっとくれぇ。と言わんばかりに2人共がギャン泣き!
そしてその後ミルクをあげようと準備している間中2人はmaxにギャン泣きし続けていたっ!

ぅぅぅーーーーー(´。_。`)ゞ耳をふさいでしまいたいっ!
(o ><)oもぉぉぉ~っ!! と大きな声を張り上げそうになった!けど、それはなんとかこらえた。
「冷静になれ自分。冷静になれぇ。」と2人をなだめる前に自分を落ち着かせていた。。。。


最近わりと落ち着いていたから久々にくらったWギャン泣き!
最初の頃はしょっちゅうだったから、その度に胸が苦しくなる思いだった。

いつも「ママは1人!あんたらは2人。順番!順番!」とその度に言っていた。

あぁ。やはり双子!
2人同時に泣かれるとほど辛いものはない(>_< )
私も泣いてしまいたいっ(´∩`。)グスン

今日は久々「あぁ~もぅイヤだぁぁぁ!」と思ったょ。
午前中からその調子で、1日誰にも会わせられないような格好で抜け殻のように過ごしました。
仕方ないとは分かっていてもその日の気分だったり・・・。やっぱ人間ですから~。

こんな想い。双子ママさんなら解ってもらえますぅ??



パパは明日帰ってくる。。。とても待ち遠しい(*>v<)♪

(o´Д`)=з



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^

好きな季節

最近、数日、少しばかり肌寒い日がありましたが、またぽかぽか暖かい日が続きそうです^^


ピンポンマム
私の好きなお花♪ ピンポンマムちゃんとガーベラちゃん。


この季節、お花がとってもキレイに咲き、緑も青々と・・・新緑の季節
私のすごく好きな季節です^_-☆

そぉそぉ。今日はとても気持ちのいいお天気だったので家の周りをお散歩しましたぁ。

先日トイザラスで購入したおもちゃをベビーカーに吊り下げてみたのですが・・・。

出発早々。。。
や、やはり・・・。取り合いです^^;
シュンがおもちゃを先につかみ、レンは。。。

「え~ん。僕も欲しいよぉ。」またしても泣きです・・・。
さんぽ3


・・・途中、いつのまにやらレンがおもちゃ奪っていたようです。

「もう話さないぞっ」と言わんばかりにしがみついていました。この光景が笑えましたっ^▽^さんぽ4
奪われたシュンはなにやらとっても嬉しそう♪
ほんとに面白いお2人さん。愉快♪愉快♪



それから、疑問が1つ。
うちはまだ夜2人が寝るときパジャマの習慣がついてなくて・・・。
1着だけ頂き物のパジャマがあってたまに着せてみたりはしているのだけど・・・。
今はほぼお風呂上りに着替えた服でねんねし、次の日もその服で過ごしているのであります。そろそろ毎日パジャマの習慣をつけるべきなのかね!?みなさんどーしてるのでしょう?気になります。
2人に着替えをさせるってのもまたひと仕事なんですよねぇ。これがまた 汗(←めんどくさがりな私)

お風呂上りの2人ですっ。
風呂上り5 ふろ上がり3
「ママぁ。そろそろパジャマで寝たいかも・・・。」



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^

パパと過ごす。

日もパパが休みぃ。イェーイ
パパの休みの日はママもちょっとゆっくりさせてもらってます。

今日も朝5:30に目を覚ました2人に朝1のミルクをあげてくれたっ。
ママは8:00頃まで寝させてもらった。(朝に弱い私・・・。)

双子育児は旦那さんの協力無しぢゃ厳しいっ!て言うけれど・・・。
ほんとまさにその通り!
いっぱい協力してくれるからありがたいし、ほんと休みの日はよく遊んでくれるから2人もとってもパパのことが大好き 
双子だとイヤでも父親が育児に携らずにはいられないからスーパーお父さんになれるわよ。きっと☆

パパと一緒に寝るレンとシュン。あら微笑ましいこと。
DSC04168.jpg
実は寝ているのはパパだけ・・・。ちょっと2人を横に寝かせてみたのよ!

DSC04172.jpg
全く寝ずに嬉しそうな2人


そしてママは午後から、パパに2人をお願いして、最近出産した友達のNちゃん家に赤ちゃんを見に行ってきた!
新生児ちゃんはやっぱりとてもキュート☆^v^☆
あんな小さかったかなぁ。としみじみ。 いやぁ。うちはもっともっと小さかったはずっ。(レンさん)

ほんまにかわいいなぁ。癒されるぅと心から思ったけど、その頃に戻りたいとは思わないなぁ(正直) だってほんと大変過ぎたから~。



・・・家に帰るとパパがまた上手に2人と遊んでくれていた!
DSC04181.jpg
見つめ合う2人。うふ。
DSC04182.jpg


パパのお休み。昨日、今日とまたいっぱい頼ってしまった
なんかパパがいるとダラ~ンとしてしまう私。

明日から、またスイッチを切り替えてがんばらなきゃっ!!

パパありがと 





どーでもいい話・・・。

あぁ。今日で毎日楽しみにしていたドラマ(昼)が2つも最終回を迎えてしまった。
1つは「砂時計(再)」・・・毎日ほんと純で一途な恋愛ストーリーに胸が撃たれてたのよぉ。何度もウルウル来て、ジーンとして。再放送ながらすごくはまってましてん。今日はめでたくハッピーエンドで終わったからほんとに嬉しかったよぉ。映画も見たいなぁ!

そして「スイート10~最後の恋人~」これはそれなりになんとなく見てた感じ。途中からなんかいろいろ突っ込みどころ満載なドラマになってきてそれが面白くて^▽^

あぁ。またなんかお昼の楽しみ見つけなきゃっ!

つまらない1人言・・・スンマセン。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。