

家の中の休日。

pora2.jpg

家の中での休日1日目・・・。

今日は雨だし「ま、いっか」と思いながら。。。

朝からフレンチトースト作ってみましたぁ!

+ Read More


元気ハツラツゥ~!?

DSC00343.jpg


シュンの「突発!」
だいぶお熱下がってきましたぁ(´∀`。)ノ

+ Read More

病院week(;´-`)...。

DSC00304.jpg



昨日までとっても元気だったシュン。

今日は朝からなんだかぐずぐず・・・・・・・・・。
朝はいつも機嫌がいいはずなのにぃ!?!?

+ Read More

検査結果。

DSC00286.jpg

気持ちの良いお天気が続いています。 

洗濯日和 嬉しいです(^_^)



昨日、レンの検査に行ってきました。

検査の日を迎えるまでの数日は「大丈夫!大丈夫!」と自分に言い聞かせていたものの
やはり緊張していたせいか、少しも落ち着かない自分がいました。
パパと2人なんだか無理に明るくしてお互いふるまっていたような気がします・・・。


心配していた心臓ですが、少し気になることは残るものの
特に大きな問題はなく1つ肩の荷が下りました。
家族みんなでとりあえずホッと一安心といったところです。

ただ、まだ気を緩めることはできません・・・。
レンは極低出生体重児として産まれていることもあり、他にも検査を要するところがありました。

まだしばらく検査は続きます。blogではまた話せる範囲で綴りたいと思います。

こうして1つずつ不安や今抱えている問題をクリアし、
この際、納得がいくまでいろいろ診てもらおうと思っています。

レンの事、心配いただき、暖かいお言葉を下さった皆さん、本当にありがとうございます。




レンとシュンは至って元気、元気です(*´∀`)ノ

今日も・・・

DSC00295.jpg
「シュンおんぶしてくれぇ。」
「えっ!」 

DSC00298.jpg
「ガブッ」とシュンに手をかまれたレンさんでした・・・。


しかし、この2人仲が良いとか悪いとかまだよく分かりません・・・。
お互いをどう意識しているのだろう???  聞いてみたいよぉ(〃^∇^)o





今日は、親戚のYちゃんと娘さんのよしのちゃんが遊びにきてくれました♪
よしのちゃんは5ヶ月なのにとってもBigちゃんで、レンより大きいのは勿論、シュンといい勝負なのです。
ぷくぷくちゃんでとってもかわゆいでぇす^^ レンさんにそのお肉分けてちょうだぁい
今日はとってもcuteなワンピを着ていましたっ。
女の子を見ていると、洋服選びもかわいくて楽しそうだったり・・・それだけでなく将来のことを考えると
「やっぱり娘ちゃんも授かりたいですっ!」とつい思ってしまう私です。
今はこの2人で手いっぱい。 まだ当分いいけどねー^^
yoshino.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^





10ヶ月☆


DSC00276.jpg

双子のメリーズちゃん。メリーズを買ったら付いてきましたぁ。
かわいいのでupしてみましたっ





そうそう。今日でレンとシュンは10ヶ月になりました!
振り返ると早いような・・・。なんだかほんといろいろあってここまで来たような・・・。
どちらとも言い難い気持ちです。

DSC00239.jpg

2人は発達は少しゆっくりめですが、日々確実に成長しております。
昨日できなかったことができたり☆
昨日は言ってなかった言葉を話したり☆
毎日大変な育児には変わりありませんが、その成長っぷりに驚かされています!

レン・・・最近ほんとによくお話をしてくれます。離乳食もだんだん上手に食べれるようになってきました。
     少し好き嫌いがあるかなと思ったけど、最近何でも食べてくれます。
     以前に増してニコニコ笑顔で返してくれるようになりました。
     「マンマンマン・・・」「アチャ~アチャ~・・・」等とよくお話ししています。
     「ぷーっ!」と口をとんがらせてぷっぷぷっぷ吹くのが得意です。そうしている時はご機嫌な証拠^^

シュン・・・お座りは完璧です。ほんとになんでも口に入れるから危険です。
      お菓子を自分でつかんで食べることもできます。
      いつもニコニコ、動きがコミカルで笑えます^▽^
      「う~まぁ。う~まぁ。」「マンマンマン・・・」等とよくお話ししています。
       「バイバイ!」もなんとなくできるようになったかな。
      この人はほんと何でも食べてくれます。


双子育児。
大変なことも多いけれど、やっぱり幸せなことの方が断然多いですっ♡♥(。´▽`。)♥♡
最初はほんと何の余裕も1つもなくて・・・。自分がこの先どーなってしまうのかと思ったけれど・・・。
なんやかんやいろんな人の助けをお借りしここまで来ることができました。感謝、感謝です
そしておチビさん達もすくすく育っています。

双子っていいですよぉヾ(≧∇≦)〃


今日を節目にまたがんばろっ

あと2ヶ月で1歳かぁ。
そう思うとやっぱり早いのかなぁ・・・。







★今日の離乳食&晩ごはん★
DSC00272.jpg
☆野菜としらすの煮込みうどん・かぼちゃ・ごはん・甘夏
・・・ちょっと変な組み合わせです^^;

DSC00274.jpg
☆ホタテのねぎ塩バター・水餃子(茹でるだけの)・かぼちゃの煮物・ナムル

♪ごはん、また載せてみたよー!Mちゃん♪
      
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^



絵本たち。

DSC00261.jpg DSC00255.jpg


先日、パパが2人に絵本を買ってきてくれました。
パパはたまには,自分のチョイスで2人に何か買ってあげたいみたいなんです。

子供服はあまり気に入るお店も近くになくて・・・いつもママが勝手にネットでポチっと!or 西松屋で隈なく探すって感じだし・・・。
パパはネットでまめにお買い物したりは一切しない人なので・・・。

おもちゃも増えすぎ注意なので、あまり最近は買ってないし・・・。

・・・結果、絵本にしたようです^^

その本が「どうぶついろいろかくれんぼ」

型抜きタイプの絵本でとってもかわいいです^v^ パパnice choice

でも2人に渡すのはとても危険です。特にシュンは。
なぜなら・・・何でもすぐ口に入れて、食いちぎってしまうからです。
とりあえず今は読んで見せてあげるだけです。

その他に2人に買ってあげた絵本は以下の2冊

DSC00256.jpg

こちらは誰もがご存知かと・・・。

「はらぺこあおむし」です。

私の子供の頃からあります。多分持ってたけどさすがにもうなかったので、ママchoiceでちょっと
小さめサイズのものを買いました。
これも開くたびにとっても楽しい絵本です。
なによりかわいさに魅かれますねぇ^_-☆

それからもう1冊はこれ!
DSC00257.jpg いないいない ばあ
やっぱり外せないでしょー。アンパンマン!
と思い買っときました。
もうすぐアンパンマンさまさまになる時がやってくるのかしらね~。
できればキャラ物は避けたいパパとママですが、仕方ないのでしょーね。

以上の3冊がパパとママで選んで買った本たちです。
結局、今の2人にどんな本がいいかなんて分からないので、自分達の好み、いわゆる見た目だけで
選んでいますっ。
読み聞かせ!って皆さんしてるんでしょうか?
まだ我が家ではあんまりしていないのですが、ボチボチやってみようかと。


★今日は長い間2人そろってお昼寝をしてくれたので、
  昼間にも自由時間がありました^^ラッキー
DSC04147.jpg






それにしても最近、子供の物がどんどん増えていってお部屋の雰囲気がなんだか変わってきました・・・
これも多少は仕方ないのか。妥協なのか・・・。

昼間はおもちゃだらけになっているリビング・・・。
ただでさえ狭いお家なのに・・・。
子供達が寝てから一気に片付けております。

できるだけキレイに!
そしてインテリアもほどよくキープしておきたいという気持ちは忘れないようにっと!

収納上手さんになりたいよおっ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^




検査。

検査を受けることにしました!

先日の記事の中にもあったレンの体重が伸び悩んでるという話。
やっぱり前から気になっているので、今日病院に行って来ました!

レンは産まれた時から鼻づまりがヒドく、いつも鼻がガーガー言っています。
今では口で上手に呼吸ができるようになりましたが、最初のうちはほんと
鼻づまりでおっぱいはもちろん、哺乳瓶でミルクを飲むのも大変でした!
口で呼吸をしているせいか、体全体を使って胸で呼吸しているような感じです。
鼻づまりは成長と共に鼻の穴が大きくなるにつれ治っていくという・・・。

体重が伸び悩んでいるのも鼻づまりで最初からミルクを飲めなかったからかなぁ。と
思っていた。

先日、同じような体重差のある双子ママさんからある話を聞いた!
その方は小さい方の子が心臓の病気を持っていて、それが原因で体重が増えなかったらしい。
手術を受けたらその後、だんだんと成長も追いついてきたという。

その話を聞いて私は検査を決意しました!
もしも、体(心臓等)に異常があって大きくなれないのなら早くみつけてあげないとっ。
問題がないなら、それはそれでいいんだし。

今日行った小児科では結局専門的なことは分からなかったが・・・。

心音を聞く分には特に雑音などはない・・・。

しかし、レントゲン写真を見ると少し気になる部分があると言われた・・・(;´-`)...。

そこでそのお医者さんの紹介で、来週、大学病院で専門医の検査を受けることになった!

レンの為に受けておこうと思って決心した検査。
どんな結果になるか・・・いろいろ考えだすとやっぱり怖い。
でもレンの為でもあり、安心する為でもある。
万が一何かあった時は、それはそれでしっかり対処していこうと思ってる。
何でもないことを信じてがんばって行ってこようと思います。

今日はそんなこんなで、1日夫と2人なんだか少しブルーな空気で過ごしました・・・。

でもホントにレンはとっても元気なんだよー!
DSC00253.jpg
絶対大丈夫だよ。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^


上を向いて歩こう!



★今日、ぼくたち注射したんだよぉ。。。イタかったよぉ。
DSC00233.jpg



そうです!今日はお2人さんの三種混合、第1回目(遅っ!)を受けに行って来ました。
なかなか行くタイミングを逃がしすぎて今になってしまいましたー。
ま、いいのですが・・・。
2人は予想どおりmaxギャン泣きでした
シュンなんて嗚咽するほど泣いていました。

ま、それは想定内でなんなりと終えたのですが、
今日はちょっとまた少し凹んでしまったのでそのことを・・・。

予防接種に行った際に2人の体重を久々に測ってもらったんです。

なんと2人の体重差は約4kgも開いてしまってましたぁ

元々、出生体重も違うし、これまでにもいろいろと発達の様子も違って、それは私なりにも
理解しそれぞれのペースを見守っているつもりなんですが・・・。
どーしても、もう少し伸びて欲しいレンの方の伸びが悪いのです。(何故?)
体質もあるのだろうけど・・・。
シュンはどんどんお肉になっていく体質なのか、ますますプッチョちゃんに!
レンは1ヶ月の伸び率もシュンと比べると少なめ・・・。細身ちゃん。

最近では離乳食も同じ量食べてるのになぁ。

どこか体が悪いのかなぁ。と心配になったり。。。でもとっても元気だし!

パパは全く伸びてない訳ぢゃないし、元気なんやからそんな気にせんでもいいやん。と言う。
それは分かってるんやけど・・・。時々は凹みます。凹むというか気にしてしまうのだなぁ。


でもこの記事を書いてる今は、もうだいぶ平気になってきました。

レンのことはこの先、あまり気にかかるようだったら1度病院でちゃんと聞いて来ようと思ってます。


レンはレンのペースで、シュンはシュンのペースでがんばっているんだもん。
母である私がデンッ!として見守っていかなきゃ!!

DSC00225.jpg DSC00229.jpg
ママ心配しないでっ!僕たちのペースってものがあるんだよっ!


育児には常に様々な不安が付きまとっているけど、考え出したらきりがないっ。
元々私はポジティブ人間なのだから。
「これでいいのだ~♪」と思って、上を向いて歩いて行きたい




しかし、ますます見た目は双子っぽくなくなってきたよーな・・・。


双子というものはほんとに出かける度に見ず知らずのいろんな人から話しかけられるものなのですが、
中には、「双子ちゃん?!」「えっ違う!?」
この大きさの違う2人を見てなんだかんだ聞いてくる人もいるのです。私はその度に説明を加えたりして・・・。


双子だもん。ほっといてくれぇ~。




よしっ!また気合いを入れ直してっと(≧ω≦)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^








我が家の離乳食事情

ここ最近の2人の離乳食の進み具合ですが・・・。

DSC00222.jpg





2人はとってもよく離乳食を食べてはくれるのですが、いつまでたってもつぶしてつぶして作るメニューが多く・・・
なかなかモグモグ期を脱出できない現状です。
・・・というのも体の小さいレンはあまり大粒のものをあげたりすると喉を詰まらせたりして危険なので、
レンに合わせて2人ともゆっくりめという事情もあったりするんですが・・・。

しかし、シュンの方もおやつをあげると上手にカミカミしてくれるのだけど、おかゆ等はすぐ飲み込んだりして
オエッとなってることも・・・しばしば。
いったい先に進むにはどーしたらいいのだろう?と思っていたのです。

時々、大人が食べる食事の中から煮物などつぶしてあげるとすごく喜んで食べてくれるし、
やっぱりもう少し味を付けてあげようかなっ。と思い・・・
今日は煮込みうどんを作ってみました!
ちょっと味付けはいつもより濃いめ。そしてうどんは細かく刻んで超軟らかく。いつもより形のあるメニューです。

☆野菜としらすの煮込みうどん(しらす&小松菜&にんじん入り)&バナナヨーグルト
DSC00209.jpg


ちょっと恐る恐るあげてみたのだけど。
これがとってもおいしそうにそしてとっても上手にカミカミして食べてくれたのですっ(*^ワ^*) ♫
嬉しぃ~♪
これくらい大粒でも軟らかければちゃんとつぶして食べてくれるんやねぇ。新たな発見
定番メニューに加えられそうですっ

・・・いつかはちゃんといろんなものが普通に食べれられるようになるのだろう。。。とは思っているけど、
離乳食を進める上で、やはり子育て初めての身としては難しい面もありありです。ふむ。

その他の悩み

レン・・・お茶を飲んでくれない。ちっぴり好き嫌いもありそう。
シュン・・・集中して食べてくれない。手ではらいのける。 etc・・・。



お食事

完食。
2人共指をくわえて・・・・。
「もっと欲しいのか~い♪」 (←ひげ男爵風^^)

でも完食してくれると母としてはすごく嬉しいですわぁ(*’v`丱)☆+゜

また徐々にです・・・
マイペースにがんばるなり。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^


かわいく飾りましょ☆

写真


2人が産まれてからひたすら撮り続けている写真達。
実は全く整理ができていないのです・・・(整頓ベタなもんで・・・)


そこで!先日、一気にいろんな写真タテを買ってみました。
DSC00195.jpg DSC00190.jpg

DSC00184.jpg bara.jpg



写真を撮るのは好きですが、写真のセンスは全くない私・・・。
でも最近、いろんな方のブログにおじゃまするととっても素敵な写真で日記が綴られていて・・・すぐ影響されてしまう私はちょっとデジイチなんていうものが気になってきた今日この頃ですうふ。


ほんとにたくさんたくさん撮ってるレンとシュンの写真!ただ、ただ、たまっていく一方で・・・。
今度お友達のブログなどでも紹介されているphotobackってものを作ってみようかしらん。と思ってるところです。


お部屋の中の写真もかわいく飾っておきたいなぁ♥(。→v←。)♥


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^

あの日。

DSC00131.jpg DSC00130.jpg

DSC00146.jpg DSC00149.jpg


ここ最近Weddingぅ~ネタが多いmy blogですが・・・。本日も・・・。
昨日の記事のとおりですが、昨日5月15日は私達夫婦の結婚記念日でした

そこで今日は私達夫婦が結婚式を挙げた比叡山のお山の上のホテルロテル・ド・比叡までチビズを連れて行って参りましたぁ。

結婚前、こちらのホテルで開催されたブライダルフェアにたまたま参加したのをきっかけに、ホテルの雰囲気、ウエディングのスタイルetc・・・すごく気に入りここで結婚式を挙げることにしたのです

このホテルはまさにフランス(風)なのです。

毎年記念日には夫と2人で宿泊に訪れていたのですが、昨年は妊娠中の為断念・・・。
今年こそはっ!
おチビ達を連れての宿泊はさすがに厳しいのでお祝いを兼ねてランチだけでもできればなぁと思って・・・。
でもさすがにレストランでのランチ。もし泣いたらどーしよ。さすがに雰囲気的にブーだなぁ。と思ってたんですが、スタッフの方が「赤ちゃん連れも来ますよ。レストランでもよく泣いてるから、全然いいですよっ!」と言ってくれたので「あらあら!それなら☆」と、ちょっと遠慮しながらもランチのコース料理食べてきちゃいましたっ( ´▽)ノ

DSC00140.jpg DSC00141.jpg DSC00135.jpg


さすがにゆっくり食事をいただけたはずはありませんが・・・。(レンがいつものごとくぐずったので ヤッパリ・・・)でもコース料理なんておひさぁ。だったのでホント満足♡(´^ิ∀^ิ`*)
こちらのレストランもとても素敵☆料理はモダンフレンチ。あ~幸せっ。
ま、コース料理をこんなにサッサと食べたのも初めてだった 汗 アハ。

それから当時お世話になったスタッフの方のはからいでデザートに4th Anniversaryのメッセージプレートを添えてくれ、もぅ本当に嬉しかったょ(o^∇^o)

このホテルはお部屋にインテリアetc・・・1つ1つどこを取ってもほんとに素敵で☆
スタッフの方も皆優しくて親切で暖かぁい。
何度訪れてもまた来たいって思うのです。

・・・4年前、私が1日お姫様だった(かどうかは分かりませんが^^;)あの日の感動のシーンが蘇えってくるようでしたぁ。なつかしぃ~。。。

あの時、3年後に双子を授かるだなんて思ってもみませんでしたが、今こうして家族4人になってまたこのホテルを訪れることができたことが何より幸せです

来年はレンとシュンも歩けるようになって・・・今度は4人で手をつないでまた来たいなっ!

昨日、今日と・・・最高の結婚記念日を過ごすことができましたぁ。



帰り際、今日の記念に家族4人でパチリ
DSC00165.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^

4th anniversary

昨日の凹んだ1日から一夜明け、今日はまた新たな気持ちで過ごすことができましたっ。

DSC00108.jpg


気持ちいいお天気
2人と共に朝早く起き、気持ちを入替える為、朝からたくさん洗濯をし掃除をしお布団を干してみましたっ
なんだかとてもスッキリした気分になれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

それから・・・今日は嬉しいことがありました。
実は今日は私達夫婦の結婚4周年記念日なのです(*^-゚)♪

日中はなにげなく過ごし・・・。
晩ご飯は2人で乾杯した後、パパから一通のお手紙をもらいました
そこには、これまでの2人の結婚生活・・・そしてレン、シュンが産まれてからのパパからママへの想いが綴られていました・・・。 

・・・すごく感動しました(;。;) 涙がこぼれました。
DSC00121.jpg




結婚して4年。2人が産まれて9ヶ月。ほんとに大きく変わった生活スタイル。
パパがいるからやって来れた・・・。ありがとう♡→ܫ←♡ 

今日から心機一転またがんばれそうです。



明日は、思い出の場所に2人を連れて行ってこようと思います・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^

(o´Д`)=з はぁ。

20060902_214187.jpg


今日はとても精神的に疲れた1日でした・・・。
画像はお休みします。
とても写真を撮る元気がありませんでした(;´ρ`) グッタリ

いつも2人は朝6時頃に起きて、だいたい9時頃から午前中のお昼寝に入るのです。
が、しかし今日のシュンは眠たいのにぐずぐず・・・。抱っこしてもぐずぐず・・・。置いたら「ギャー!」
はぁ・・・。レンさんはその時はまだおとなしく寝転んでいたのですが。

そのうち離乳食の時間になったから、「食べたら寝るかなっ。」と思い2人に離乳食を・・・。
いつものバウンサー&バンボに2人を座らせ離乳食の準備をしていると・・・。
なぜかギャン泣きし始めるレン! 「今準備してるからちょっと待ってぇ・・・」 まだまだなき続けるレン!
2人にあげ始めると待ちきれなくて2人共が泣き出す!
そして最後に2人の好きなヨーグルトをあげると2人共つばめの子のように大きな口をあけて嬉しそうに食べる。「あぁ。やっとおさまったか・・・」と思ってヨーグルトが終了すると、もっとくれぇ。と言わんばかりに2人共がギャン泣き!
そしてその後ミルクをあげようと準備している間中2人はmaxにギャン泣きし続けていたっ!

ぅぅぅーーーーー(´。_。`)ゞ耳をふさいでしまいたいっ!
(o ><)oもぉぉぉ~っ!! と大きな声を張り上げそうになった!けど、それはなんとかこらえた。
「冷静になれ自分。冷静になれぇ。」と2人をなだめる前に自分を落ち着かせていた。。。。


最近わりと落ち着いていたから久々にくらったWギャン泣き!
最初の頃はしょっちゅうだったから、その度に胸が苦しくなる思いだった。

いつも「ママは1人!あんたらは2人。順番!順番!」とその度に言っていた。

あぁ。やはり双子!
2人同時に泣かれるとほど辛いものはない(>_< )
私も泣いてしまいたいっ(´∩`。)グスン

今日は久々「あぁ~もぅイヤだぁぁぁ!」と思ったょ。
午前中からその調子で、1日誰にも会わせられないような格好で抜け殻のように過ごしました。
仕方ないとは分かっていてもその日の気分だったり・・・。やっぱ人間ですから~。

こんな想い。双子ママさんなら解ってもらえますぅ??



パパは明日帰ってくる。。。とても待ち遠しい(*>v<)♪

(o´Д`)=з



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^

好きな季節

最近、数日、少しばかり肌寒い日がありましたが、またぽかぽか暖かい日が続きそうです^^


ピンポンマム
私の好きなお花♪ ピンポンマムちゃんとガーベラちゃん。


この季節、お花がとってもキレイに咲き、緑も青々と・・・新緑の季節
私のすごく好きな季節です^_-☆

そぉそぉ。今日はとても気持ちのいいお天気だったので家の周りをお散歩しましたぁ。

先日トイザラスで購入したおもちゃをベビーカーに吊り下げてみたのですが・・・。

出発早々。。。
や、やはり・・・。取り合いです^^;
シュンがおもちゃを先につかみ、レンは。。。

「え~ん。僕も欲しいよぉ。」またしても泣きです・・・。
さんぽ3


・・・途中、いつのまにやらレンがおもちゃ奪っていたようです。

「もう話さないぞっ」と言わんばかりにしがみついていました。この光景が笑えましたっ^▽^さんぽ4
奪われたシュンはなにやらとっても嬉しそう♪
ほんとに面白いお2人さん。愉快♪愉快♪



それから、疑問が1つ。
うちはまだ夜2人が寝るときパジャマの習慣がついてなくて・・・。
1着だけ頂き物のパジャマがあってたまに着せてみたりはしているのだけど・・・。
今はほぼお風呂上りに着替えた服でねんねし、次の日もその服で過ごしているのであります。そろそろ毎日パジャマの習慣をつけるべきなのかね!?みなさんどーしてるのでしょう?気になります。
2人に着替えをさせるってのもまたひと仕事なんですよねぇ。これがまた 汗(←めんどくさがりな私)

お風呂上りの2人ですっ。
風呂上り5 ふろ上がり3
「ママぁ。そろそろパジャマで寝たいかも・・・。」



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^

奇跡☆

先日、起こった出来事です

パキラ


「おいっ!奇跡が起こってるで!」とパパが言いました。

「え?何?」というと、

「パキラが生き返った!」

・・・このパキラ、前々から育ててたのですが、産前、産後と家を空けることが多く、たまにお水をやりには来てたものの、もうすっかり枯れてしまい枝だけになっていたものなのです。
その後も何度か生き返らないかとお水をあげてはみるものの、枯れていく一方で・・・窓際にそのまま放置してあったのですが。

そこからなんと小さな葉っぱさんが顔を出していました
すごぉい(^▽^)

植物を部屋に置くことはとっても良いこと。部屋に置くことで植物からはエネルギーがもらえるという。(by 江原 啓之)
疲れた時は植物に触れてみるとより多くのエネルギーがもらえるんだと・・・。
なのでなるべく部屋には植物やお花を置くようにしているのです。

そして、植物が枯れるということは何か(誰か)の身代わりになってくれているということもあるんだそう・・・。
パキラさん。私が疲れ果てていたのを救ってくれたのかなぁ。なんて思ったことも。
あぁ。でもまた息を吹き返してくれてよかった

奇跡といえば・・・。
赤ちゃんの誕生。これも奇跡の積み重ねですねぇ
だって、人の中に人が育つなんてこと!神技としか言えないヨ!
ましてや双子、三つ子・・・なんてほんとどんだけぇ~の奇跡
レンとシュンもこうしていくつもの奇跡の中から産まれてきてくれたんだと思う。

この奇跡は一生、愛情込めて大切に育てなきゃ。  パキラも



昨日、西松屋にてかわゆい服を買ってきたよん♪
DSC00046.jpg


半そでロンパース(マリン風)と半そで
半そでの方はこの画像では分かりにくいですが、プリントではなくワンちゃんの形の布を上から縫い付けてある感じでとってもCuteです。これなら男の子でも平気です。

いずれも1着699円。
なんてプチプラな西松屋!ママの味方ですなぁ。
西松屋、隈なく探せばかわいい服が発見できる
これが私の楽しみなのですヘッヘ~。



今日のお昼♪

ハッと気づくと。レンさんはなんと、寝返りをしていましたっ!おぉ
レンは小さく産まれ、成長もゆっくりめ。ママはとても長~い目でレンの成長を見守っているのであります。
やったぞぉ
RE.jpg shun2.jpg
                     
                            シュンは今日はお昼寝をたっぷりしましたぁ



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^

Thanks mothers day

今日は母の日です。
実家の母にプレゼントを持ってレン、シュンと泊まりに来ています。
・・・という訳で本日は実家よりお送りしまぁす(^0^)/


hana.jpg

「何を贈ろうかなぁ」と悩んだあげく選んだものがこちらですっ!やっぱお花でしょう
ということでこんな感じでぇす。贈っておきながらしてみました^^
カーネションの色がとてもかわいいです
義母さんにも同じものを贈りました



ここで1つ my poem・・・

☆お母さん☆

お母さん!ってこれまでに何度呼んで来ただろう!

ずっと頼りにしている存在だけれど・・・。

自分に子供が産まれて、これほどまでにお母さんの偉大さを実感したことはないっ!

本当に偉大だ!

子供を産んだ友達は皆同じようなことを言っている。

当たり前のような存在だけれど、それがお母さんなんだなぁ。

そして、私もお母さん。

そんな偉大になれるかな。

ゆっくりガンバロウ。   
   

end


なんちゃって^^;

世のお母さんにあっぱれ!



実家にいたら大阪に住む兄夫婦からも母へのプレゼントが届いたので勝手にUPしてみました^^
kasa3.jpg


MARK JACOBS の折りたたみ傘。
これもまた素敵ですなぁ☆




でもやっぱり1番贈りたいものは感謝の気持ち 「ありがとう
私の1番好きな言葉です。

お母さん、いつもありがとう




・・・いつかレンとシュンに「おかあさん」って言ってもらえる日が楽しみだわぁ♪

あ




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^







お友達

今日はママの友達Rちゃんが神戸から帰省しているとのことでハル君(1歳半)を連れて遊びにきてくれた。

ハル君は最初慣れない空気を感じ取ってか、「ぎゃあぁ」と泣いてしまい、お昼寝していたレンとシュンがそれに伝染し「ぎゃあぁ」となってしまった・・・。

普段レンとシュンの2人だとどちらかが泣いてもお互い全然知らんぷりなのに、どうも他の子が大きい声をだしたり、泣いたりすると伝染してしまうようだ。ということが最近分かった。(特にシュンさん)
不思議なり。やっぱお互いのことは既に認識してるのかね。フム。


harukun.jpg



3人の泣きはしばらくしておさまり、その後は3人仲良くご機嫌で遊びましたとさ。

やっぱりこうしてお友達と触れ合うことも大切ね☆いろいろ新しい発見があったりするしっ
これからはお友達とどしどし遊ばせたいわぁ(*^0^)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^


パパと過ごす。

日もパパが休みぃ。イェーイ
パパの休みの日はママもちょっとゆっくりさせてもらってます。

今日も朝5:30に目を覚ました2人に朝1のミルクをあげてくれたっ。
ママは8:00頃まで寝させてもらった。(朝に弱い私・・・。)

双子育児は旦那さんの協力無しぢゃ厳しいっ!て言うけれど・・・。
ほんとまさにその通り!
いっぱい協力してくれるからありがたいし、ほんと休みの日はよく遊んでくれるから2人もとってもパパのことが大好き 
双子だとイヤでも父親が育児に携らずにはいられないからスーパーお父さんになれるわよ。きっと☆

パパと一緒に寝るレンとシュン。あら微笑ましいこと。
DSC04168.jpg
実は寝ているのはパパだけ・・・。ちょっと2人を横に寝かせてみたのよ!

DSC04172.jpg
全く寝ずに嬉しそうな2人


そしてママは午後から、パパに2人をお願いして、最近出産した友達のNちゃん家に赤ちゃんを見に行ってきた!
新生児ちゃんはやっぱりとてもキュート☆^v^☆
あんな小さかったかなぁ。としみじみ。 いやぁ。うちはもっともっと小さかったはずっ。(レンさん)

ほんまにかわいいなぁ。癒されるぅと心から思ったけど、その頃に戻りたいとは思わないなぁ(正直) だってほんと大変過ぎたから~。



・・・家に帰るとパパがまた上手に2人と遊んでくれていた!
DSC04181.jpg
見つめ合う2人。うふ。
DSC04182.jpg


パパのお休み。昨日、今日とまたいっぱい頼ってしまった
なんかパパがいるとダラ~ンとしてしまう私。

明日から、またスイッチを切り替えてがんばらなきゃっ!!

パパありがと 





どーでもいい話・・・。

あぁ。今日で毎日楽しみにしていたドラマ(昼)が2つも最終回を迎えてしまった。
1つは「砂時計(再)」・・・毎日ほんと純で一途な恋愛ストーリーに胸が撃たれてたのよぉ。何度もウルウル来て、ジーンとして。再放送ながらすごくはまってましてん。今日はめでたくハッピーエンドで終わったからほんとに嬉しかったよぉ。映画も見たいなぁ!

そして「スイート10~最後の恋人~」これはそれなりになんとなく見てた感じ。途中からなんかいろいろ突っ込みどころ満載なドラマになってきてそれが面白くて^▽^

あぁ。またなんかお昼の楽しみ見つけなきゃっ!

つまらない1人言・・・スンマセン。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^

ブックスタート。

今日はパパがお休み。お天気もいいのでお外に出たーい!
ということで、私達が住んでいる町から支給されるブックスタートの本を受け取りに初☆子育て支援センターへ行ってみた!
ブックスタートは7ヶ月の頃にお知らせが来ていたのだけど、なかなか行く機会がなく、もはや9ヶ月。ま、いいか。
DSC04163.jpg
いただいたのはこの2冊!同じのが2冊かよっ。とちょっと思っちゃたよ。オホ。(スイマセン)


支援センター☆ ほぅほぅ。こういうとこなのねぇ。て感じでぐるぐる見回していた私。
今日はものすごぉく人が少なかった。人の多いときと少ない時と差があるらしい・・・。へぇ。
最初に名前だけ登録して、レン、シュンと保育園の名札みたいなのをもらった。センター内にいる間はそれをつけておくようにとのこと・・・。名札をつけた2人がなんだかとてもかわいかったヘヘ。
DSC04159.jpg
広くておもちゃもいっぱぁい。ほぼ貸切状態でパパとレン、シュンが遊んでいます。

DSC04150.jpg DSC04157.jpg
センターのスタッフの方に話しかけられ泣くレンさん。(今日もまた・・・)
なんでもかんでもお口に入れてしまうシュンさん。ご機嫌です。

個性満点です。

DSC04160.jpg


子供を持たなければ知らなかった世界。まだまだありそうっ!
こんなところでママ友ができたりするのかなぁ。でも今はとても1人じゃ連れ出せないしっ。
レンさんがお座りできるようになって、も少し2人が動けるようになったらまた行ってみようっと。


・・・家に帰ると2人はぐずぐず・・・眠そうなのに寝ないしっ。起きてても機嫌が悪い。。。
夕方から2人の相手にパパもママもなんだかドッと疲れたのでした。 ま、こんな日もあるか・・・。
ふぅ~。


でも今日はまた1つ勉強になりましたっ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^







幸せのおすそ分けⅡ

DSC00291.jpg


GW最終日、またまた結婚式に出席してきましたぁ
お空は快晴まさに結婚式日和。
今日の花嫁さんは元職場の後輩Yちゃんです。

やはり花嫁さんはキラキラ輝いてましたー
「かわいいー!キレイー!」と叫びながら新郎新婦に夢中になっていたら、シャッターを押すのも忘れ、あまりいい写真は撮れませんでした・・・(^^;

本日もhappyオーラ&感動をいただいちゃいましたっ。ラッキー(^v^)v
ほんと、こっちまで幸せ気分でいっぱいになったよ(´∀`)

おめでとう
DSC00290.jpg DSC00268.jpg

DSC00289.jpg DSC00266.jpg

ちなみにこの右下のウェルカムボードは私と後輩Mちゃんによる手作りです。この日の為にせっせせっせと密かに作業していたのであります
Yちゃんはとっても喜んでくれましたぁ よかったぁ。

今年のGWは結婚式に始まり、結婚式に終わりましたぁ。
何度出席しても本当にいいものです

それにしても最近私達家族の周りでは出産に結婚とおめでたいこと続きです。
周りでおめでたいことが続くと今度は自分の番だということを聞いたことがあるのだけど、いったい私達家族にどんな幸せが待っているのでしょうか 淡い期待
今でも十分幸せなのでそれ以上は高望みは禁物です(←どないやねん!)

とてもルンルン気分で実家に帰り2人のチビ助の顔を見て、ホッとするママでした。
今日はとてもお利口に待っててくれたみたいで、よかった。ばぁばアリガト






本日のネイル
ネイル2
なかなか上手に塗れたでしょっ。ホホ(^0^)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^




こどもの日

今日は 『 こどもの日 』 男の子の成長と健康を願う日です☆
レンとシュンはまだ0歳なので特にイベントはありませぬ。が、「気分だけでもっ!」と思い、おりがみで☆かぶと☆を折ってみました。
おりがみなんて懐かしい・・・。この先、2人とおりがみとか・・・楽しそう♪(折り方とか覚えてるかな!?ハテ?)

それから、ちまきとかしわ餅も買ってきましたぁ(←親が食べる分 笑)

こどもの日

こどもの日に限らず、常々ママはレンとシュンの健康と成長を願っておりますです☆ ハイ!



うーん。GWも残すところあと1日ですなぁ。
うちはパパさんが後半はほぼ仕事だったので、私はただ、ただ晴れたお空を見上げていました!

と言っても、家の中ばかりにいるのもなぁ。と思って、実家へ行き、母の手を借りて同じ市内に住む祖母(ひぃばあ)の家に2人の顔を見せに行ってきました。
なかなか近くにいても1人では連れ出しにくいので、とってもいい機会でしたっ☆
2人の顔を見た祖母はとっても喜んでくれました。よかった。よかった(^v^)


祖母の家にて・・・。
レンさんは今日は人見知りをしませんでしたっ。おっ!スゴイ。成長の証かしら!
DSC00241.jpg
ひぃばあの後姿&レンさん


DSC00234.jpg

シュンさんもひぃばあに会えてとっても嬉しそうでした♪




・・・おまけの1件。
昨日夜、寝ようと寝室に入ったらこの光景にビックリ(@@)
DSC00250.jpg
ものすごく寝相の悪いお2人さん
ちゃんと2人共布団の真ん中に寝かせたはずなのにぃ・・・。イヤだわ。誰に似たのかしら?(パパ(^^)

ま、普段からよく布団を蹴飛ばし、はみ出ていることもしばしば・・・なのですが、
さすがにここまでとは!パパと2人爆笑してしまったっ(^▽^)

um~。寝てる時ってやっぱり暑いのかなぁ。私的にはそんなに暑くないなぁと思っても寝汗とかびっしょりかいてる時もあるし・・・。おチビさんの体温管理って難しいなぁ。
最近、暑かったり、まだ夜は寒かったり・・・着せる服も迷ってしまいます。フムフム。


明日はみなさん自宅でゆっくり休養ですかねぇ。
それぞれに楽しい思い出を作れたことでしょう。いいですね(^^)

私は明日もうひとイベント待っているのです

元気の源

文字色昨日、今日とまたまたいいお天気でしたぁ。もう暑いくらいですねっ。

DSC00228.jpg
あまりにキレイに咲いていたので実家のお庭のお花をパチリしてみました
こういう小ぶりのお花好きです



・・・昨日は2件の来客がありました。
1件目はいとこのYちゃんが1歳のこゆきちゃんを連れて・・・。
そして、2件目は職場で一緒だった後輩のNちゃん・・・。

いとこのYちゃんは私より4つ年下、昔はよく私がお姉さんぶって遊んであげていたのに、もう今じゃすっかり先輩ママさん。ママネタでいつもいろいろ教わったりしている仲です。

そして後輩のNちゃんは私の3つ年下。職場で仲良くなり7年位共に過ごした仲間でもあります。
私は妊娠9ヶ月の途中で入院したのですが、その入院中、そして産後も産院までお見舞いに来てくれ、更に実家にも何度もチビ達に会いに(私にも・・・笑)来てくれ「かわいい、かわいい」と言って2人のことをかわいがってくれています。
職場を離れてもこうして会いに来てくれたり、メールをくれたりする後輩達がいるなんて私ってすごく幸せだなぁ。ってつくづく・・・。

それから・・・愛知に住む親友のNちゃんから、1日に赤ちゃんが無事に誕生したと報告を受けました。また新しい命がこの世に・・・。すばらしい!
本当におめでとう

友達☆ それは私にとってかけがえのない存在です。
私が辛い時、支えになってくれたり、会いに来て笑顔をくれたり、いろんな話をしたり、それだけで元気になれるのです。もちろん楽しい時は一緒にはしゃいで、女同士特有の長話をひたすらしてみたり。
育児で疲れることも、やっぱりどうしてもあるし・・・そんな時、友達と他愛もない話をするだけでなんかパワーをもらえるというか、リフレッシュできる気がします。

そう!友達は私の元気の源なのです。

これからも友達との関係を大切にしていきたいなっ

ケース
これはNちゃんから出産祝いにいただいたハンドメイドの哺乳瓶ケースです。
かわいい上におでかけの時に重宝してますっ



それからそれから・・・。
2人に帽子を買ってみました☆
これからますます陽射しがきつくなりそうで!紫外線対策、紫外線対策っと!

DSC00208.jpgDSC00212.jpg


どないですかぁ?

「似合ってまちゅかー?」

あんまりつばが長くないから紫外線対策にはならないかしらん・・・。アハ。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^





仲良くできるかな!?

5月ですね!なんだか早いなぁ。

みなさんガソリンは昨日までに入れましたか?うちは昨日ちゃんと満タンにしてきましたぁ(^^)v


そうそう。最近2人が1つのおもちゃをひっぱり合いっこしてることがたまにあって、こないだちょっとおもしろかったのでパチリしてみました
DSC00156.jpg


・・・そして今日もシュンがレンのおもちゃ(ママのお顔のコロコロ)を狙っていましたっ!
DSC00192.jpg
「フム。僕もこれで遊びたいなぁ。おい!レンよこせ~。」

・・・結局、力のあるシュンが毎回奪い取って、レンが泣くというパターンなのですが・・・。
この先も同じおもちゃを2人に1つずつ与えるつもりはしてないし、(ま、物にもよるけど)ケンカもしながらどうにか2人仲良く遊んでくれたらなぁ。。。そしていつの日かなんでも半分こできる優しい子に育ってくれたらなぁ。。。なんて思ってるのですが。
双子さんのいるご家庭ではいかがなものなんでしょうかぁ?

今はお互いのことをどう見てるんだろ~!?
「なんか、いつも横におるな~。」くらいなのかな。

でもずっとお腹の中で一緒にいたのだからきっとテレパシー的なものはあるはずよぉ
と信じてる私。もう一緒にいて当たり前の存在なのかしらん。
2人でお話ししたりする日が楽しみだわっ♪


お2人さん、どうか仲良く育っておくれー(*^▽^)ノ
DSC00197.jpg
「え~??何?」


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^






profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
