

最近のお2人さん

フォト4

2人の百日参りにフォトスタジオで撮った記念写真☆
スタジオの新しいパンフレットに載せていただきました。

+ Read More


めざせ!大人かわいい。

make.jpg

昨日、今日ととっても荒れたお天気でした・・・。
暑苦しいやら大雨やら・・・付いていけませぬ。
私の住んでる街でも、昨日強風でとても大変なことが起こってしまったようです・・・(´O`)


さてさて。
これはちょっと前に購入し、空いた時間があれば常々読んでいる本です。

+ Read More

感動の1歳。

バースデー

とうとうこの日がやってきましたー!

レン&シュンの1歳のBIRTHDAY☆

お家で迎えられたことが何より嬉しくて^^

先日の入院で準備もままならなかったけどなんとか家族4人でお祝いすることができました。


ママは朝から2人のお昼ご飯の準備でバタバタ・・・
ちょっとパーティーらしくやってみました
本日のmenuは・・・。

★トマトごはんのそぼろのせ
★かぼちゃのスープ
★ポテトサラダ
★カルピスゼリー
★みかん

以前友達Nちゃんに頂いた la chaise のキッズプレートも本日初めて使ってみました。かわゆい♪
ベビー食器はお祝いで頂いたもの、自分で購入したものがいろいろあるので代わる代わる気分で使っていまぁす

2人もおいしそうに食べてくれてので嬉しかったなー♪
あ!レンさんがかぼちゃスープを嫌った以外は(汗)

バースデー2

なんだかいろいろと準備している時から込み上げるものがあって・・・昨晩は1年を振り返りながら涙したりして。。。


ま、本日のお2人さんはいつもと変わりなくバタバタしてたのは私だけかな・・・。
少しはいつもと少し違う雰囲気を察知してくれていたかしら!?


ケーキはいちお買ってみたけれど2人には食べさせられないので、ちょっとだけクリームをペロリとなめさせてあげると・・・「なんだこりゃぁ!」というようなおいしそうなお顔をしてましたぢょ(*・▽・*)

そして残りは・・・パパと夜この1年を振り返りながらおいしくいただきましたうふ。ウンマー。



えー。それから・・・皆さんからプレゼントもたくさんいただきました

友達Fちゃんからは前日にお花が届けられました。夏らしいひまわりちゃんです。

そして両家のじぃじ&ばぁばからは「何が欲しいの?」と聞かれ、リクエストしたRADIO FLYERのクラシックウォーカーワゴンとBaltic ロッキングホースを。

それから兄夫婦からは、いつかは2人に買ってあげようと思っていたmarimekkoのリュックが届きましたー♪
柄の出方が1つ1つ違うとのことで、わざわざかわいいのをお店で厳選してくれたみたいです。めちゃかわです☆^‐^☆
まだちょっと大きいけど大切に使わせていただきますよー。アリガトウ^ワ^

最後にパパとママからは以前雑誌と他の方のblogで拝見したスクートルバグを。手軽にたためてお外遊びにも良さげです。そしてサービスでキャラ物もプレゼントしました(笑)アンパンマン木製よくばりBOXです!

まだあんよもほど遠いお2人さんが使うにはどれも少し早いものばかりになってしまったけどそのうちすぐ使えるはずですっ^^

1歳にしてこんなに贅沢なプレゼント達。
うーん。でもやっぱり1歳ってほんとなんだか特別な気持ちになるから、ま、いいわよねぇ。
(しかし、大物ばかりで狭いお部屋が一段と狭くなりましたぞっ― (-ε-;)


あ!それと2人が産まれた産院からバースデーカードも届きました!(こんなサービスまで!と驚き@@)

皆さん本当にありがとう


愛おしいお2人さん!
パパもママも2人からは幸せをいっぱいもらっていますよ。
もうあなた達も1歳ね! 
赤ちゃんは卒業かな!?
本当におめでとう☆ 
そしてこれからもよろしくね(^-^)♪



とっても素敵で感動的なお誕生日を過ごすことができました


こうして家族揃って笑顔で1歳を迎えることができ本当に幸せ。感謝、感謝です。


明日からの2ndステージもまた2人と格闘しながらがんばらなきゃ!!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。 Birthday☆にポチっとお願いします^v^





+ Read More

ありがとう & ひとまずタダイマ

退院

8日間の検査入院を終え、ひとまず退院しましたぁ!

レンは見てのとおり元気です^^

先日の記事ではたくさんの方々から温かいコメントをいただき感激しております。
お1人お1人にお返事させていただきたいところなのですが・・・こちらでお礼を述べさせていただきます。

病院の消灯は早いので皆さんからいただいたコメントを携帯から読ませていただき涙しておりました。
心温まるコメントが本当に嬉しくて・・・。
初めてコメント下さった方や、お辛かったであろうご自身の経験談から励まして下さった方等・・・皆さんから頂いたコメント全てがとても励みになりより一層強い気持ちを持つことができました。
本当にありがとうございました。

心配してメールや電話をくれた友達&お見舞いにきてくれたMちゃんも本当にありがとう

+ Read More

お知らせ。

ブルースター2


お知らせがあります。

+ Read More

前へ!

チキン2


先日、パパが会社からの旅行の際に立ち寄ったインスタントラーメン発明記念館にて2人に買ってきたお土産とそこで作ったオリジナルカップラーメン達です。

「これで2人がラーメン食べたらかわいいやろーなぁ・・・。」と思って買ってきたそうです。
このラーメン鉢はたち吉の物なのでしっかりしている陶器で・・・ほぉ~感心。
ちょうど2つ入りでいい感じです
いつか使ってみます。

オリジナルラーメンは・・・カップに好きな絵を書き、麺をセットし好きな具材などを選んで最後に封をして包装という工程で作ることができる体験があるのだそう!世界で1つのオリジナルラーメンだそうだっ!パパはレンとシュンの顔を書いてきた。(ちょっとブサイク気味でしたょ)

2人がも少し大きくなったらそういう工場見学系!?に連れてってあげたい!!と言って嬉しそうにしていました・・・♪ルン

そしてこのひよこのぬいぐるみは以外にもレンが気に入っているようです^^

+ Read More

ラクチンレシピ収集中♪

レンコン5

最近は野菜を使ったヘルシーかつカンタンなラクチンレシピにはまっています!

素敵なお料理blogなんかもたくさんあるんだなーっと最近発見し、そんなblogも気になりつついろいろ覗いてみたり

マクロビのようにお肉やお魚、乳製品を除くとなると旦那君からはブーイングだし、私もカスピ海ヨーグルトをここ何年も作り続けてて、欠かさず毎朝食べているのは止められないし(佐伯チズさんのように
なのでせめてお野菜をたくさん使った料理がいいかなぁ。と。

最近は暑いし火を使ってごはんを作るのさえもあづ~いし
育児中はゆっくりとお料理♪なんて時間もないし・・・。

そんなラクチンヘルシーレシピを求めている私です。

野菜中心ばかりではないけれどYOMEちゃんレシピもカンタンなので、本も2冊ほど購入しよく作ります。

そして今日のこの写真は私が考案したオリジナルレシピ

「レンコンのめんたい和え☆」です。

先日チビ達が風邪を引いた際に作ったレンコン汁の残りのレンコンで作ったものなりぃ。

以前にも作ったことがあるのだけど、2㎜位に切ったレンコンを多めのごま油で炒めそこに明太子を崩したものを和えて炒めただけというカンタンなもの!お好みできざみのりやごまをふりかけて!できあがりです♪あら、カンタン♪

レンコンだけでは寂しいので今回はきゅうりも加えてみました!そして、本当は明太子で作るのが1番良いかと思いますが、今回はキューピーあえるパスタソースのからしめんたいを和えてみました!
安上がりですが味はそんなに変わらなかったょ。
レンコンさんの穴の中に明太子が絡まってシャキシャキとおいしいのです( ̄ー ̄)

+ Read More

ふと・・・。

手帳



そういえば!

昨年の今頃入院したんだっ!とふと昨年の手帳を開いてみました。
そうです昨年の7/8私は管理入院となってしまったのです。

妊娠中は5ヶ月いっぱいまで食べづわりがダラダラと続き多少しんどかったものの、
その後は特に何のトラブルもなく、旅行に買い物に・・・と動き回り8ヶ月の半ばまで仕事を続けておりました。
特に体が重くてしんどいとかそーいうこともなくてピンピンしていたのです。
実は6ヶ月の頃「妊すぐ」にも載せてもらったのょ 良い思い出です

しかし9ヶ月の検診に行った際のモニターでお腹の中の1人の動きが悪いということになり急遽入院となったのです!
双子=管理入院という知識はあったけれど、先生もまだ大丈夫!と言ってくれていたので私には必要ないのかも!?なんて思っていたほどでした。

実はその時点で入院の準備など殆どできておらず(汗)ホントのんきなものでした^^;

ベッドの上の毎日はとても退屈なものでしたが、食事がおいしいと評判の産院で朝、昼、晩と3食に15時のおやつタイムまであって"上げ膳据え膳”これもいいかもなんて最初は思っていたものです。
しかし、そのうちあまりの減塩食にだんだん疲れ、CMで見る味の濃そうな食べ物がどれもおいしそうに見えてきて・・・!
旦那さんが病院に来てくれてる日にマクドをお願いして、私の食事と交換して食べる悪い子になったことも1度だけありました(笑)

2人のお腹の中の動きやその日の気持ち、トイレに行った回数まで(笑)まめに手帳に書き込んでたのよぉ。
それ以外は、テレビにかじりつき、再放送のドラマ等が楽しみで♪
雑誌や本を読んだりもしたけど、殆どDSばかりして過ごしていたなぁ・・・。

あの時、助産師さんに「産まれたら忙しくなるんやから、今のうちにゆっくりしときなよ!」と言われた
セリフの意味が生まれてから痛いほど分かりましたょ!

双子育児をまだまだ甘~く考えていた私のベッドの上での日々。
「あれからもう1年かぁ・・・」とふと振り返り懐かしさにふけっている私でした・・・。


・・・だけど、この先、あんなに時間を持て余すほどお暇な時間を過ごせることはもう2度とないような気がしますよ。また双子でも妊娠しない限り・・・(笑)

+ Read More

ARABIA

ムーミン3


前々から狙っていたコレをget!しましたー

ARABIAのムーミンマグです。

北欧インテリアや雑貨をこよなく愛す私ですが、ARABIAの食器はかわいくてすごく好きです
定番からアンティークなものまで少しずつ揃えていきたいなぁ。。。なんて思っているのです。

そしてこのムーミンマグ。何種類かの絵柄の中でもこの2つの柄はいつか欲しいなぁ。と思っていて
なかなかget!できずにいたのですが、6/1から値上げされる!という情報を目にし、これは今が買いだな!っと
予約販売でお安くなっていた楽天のお店からポチリ、やっと昨日届いたのです。(パパには内緒。このblogを見て初めて知るはずです。ウシシ・・・)

キャラものだけどやはりかわいぃです( ̄∇ ̄ノ

+ Read More

ゴロゴロDay

サクランボ2

ウヒヒ~♪

さくらんぼが届きましたー!佐藤錦さんでーす
ワーイ ^ワ^

この時期になると毎年パパが会社のみんなと一緒に注文してくれる年に1度の楽しみなのです

さっそく開けて食べましたら、「あ~なんておいしいんでしょう」
幸せを感じた瞬間でした

レンとシュンにも少し食べさせてみると、やはりとてもおいしそうにしていましたょ(๑→‿ฺ←๑)♫
贅沢ナリ。

+ Read More

SAFE DRIVING!

ステッカー


こんなん買ってみましたー!

ツインズ用の車のステッカーってないのかなぁ!?と探していたらヤフオクで発見

2種類買ってみました!(1枚350円也)

個人の方が作られているものらしいのですが、
他にも色やタイプもいろいろあるので、こんなん貼ってみたい方にはオススメです。
もちろんツインズ以外のものもたーくさんあってデザインがどれもcute!でしたょ。


現在、何も貼ってないので早速・・・と思いましたが・・・。
我が家の車はwhiteで、梅雨の雨にやられ水垢がすごぉいので
車をキレイに洗車してから貼っつけてみようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^



夏支度Ⅱ

ange.jpg

今日は梅雨の中休み。ってやつでした。
思いもよらぬ良いお天気だったので洗濯もいっぱいできて、スッキリです^ワ^


さて、夏の紫外線対策に今年はWELEDAの日焼け止めを使ってみます!
WELEDAは自然素材で作られているのでオチビ達にも安全かなっと。
香りもとても良いし、体にも優しいので妊娠中はアルニカマッサージオイルやストレッチマークオイルを愛用しておりましたの。


それから虫除け対策にはPERFECT POTIONです。
こちらもオーガニックなお品でオチビさんにはもってこいです。
スプレータイプは以前から私自身が使ってましたが、キャンドルは初めて使います。
香りはシトロネラ。柑橘系のとても良い香りなのでとても虫除けとは思えなく使うのが楽しみです♪

田舎は虫さんが多いので大活躍間違いなしですっ!

+ Read More

つみきちゃん

tumiki.jpg


先日の日曜日、パパが仕事だった為、じぃじ、ばぁばを引き連れベビザラスまで行ってきました!

以前からばぁばが、2人につみきを買ってあげたいと言っておりつみきを選んできたのです。
つみきもいろいろあってすっごく迷いましたぁ。
すごくカラフルなもの。 シンプルな木だけのもの。絵のついたもの。etc・・・。

いろいろ迷った結果、カラーも混ざっていてシンプルでかわいい「デザインつみき」というコレにしました!
紐をひっぱって遊ぶこともできるしビーズや砂が入っているつみきもあって楽しそうです♪



持ち帰ってさっそく2人の前に広げてみましたが、さすがにまだぐちゃぐちゃにしたり、食べるだけでした(汗)

つみき


積んで遊べるようになったら一緒にいろんな形をつくったりして遊んでみたいなぁ。
これで頭を使って創造力が広がったり・・・。
時代に関係なくかわいくて良いおもちゃだなぁ。と思います。つくづく・・・。
久しぶりに私が遊んでみても楽しかったょ♪


木のおもちゃって好きだな。
かわいいし。口に入れても安全なものが多いし。


2人はboysだし、いつかヒーロー者等のキャラ物に目覚めてしまう時は来るのだろうか!?
そんな日が来るまでは親の好みでおもちゃも選ばせてねん。



それからこれともう1つ、ドミノ倒しも買ってもらったけど、3歳以上・・・。とまだそれはあまりにも早そうなので、
しばらく温めておきたいと思います。(その前に私が遊んでみます 笑)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^



profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
