

とおせんぼ & おともだち

とおせんぼ

「おーい!僕もそっちに行きたいよぉ。」

シュンが活発に動き始めてから、いたずらが絶えないのでついにコレを取り付けました。
とりあえずキッチン側へ入って来れないようにしました。

本人は突然取り付けられたコレに興味深々な様子・・・。



+ Read More


tea time

お茶2


2人が唯一確実にお昼寝をしてくれる午前・・・。
朝の用事を済ませ、今日は離乳食の準備も早めにできていて時間があったので1人ティータイムでもっと・・・。

夫君が以前、南京街を訪れた時のお土産、ジャスミンティーを。(缶がcute

あぁ。あったかい飲み物なんて久々だー。
これだけでリラックス気分( ̄ー ̄)ニヤ...
暑くてもあったかい飲み物ってほんとは体に良いみたいですね。
勿論hotも好きだけど・・・私は年中冷たいお茶もO・K!で冷蔵庫に常備。
そして私ホットコーヒーは飲めるけれど、それほど好きではなく、断然お茶派なのです。

紅茶、ジャスミンティー、ハーブティーetc・・・。

お茶

夫君も男性だけどジャスミンティーなんかが好きらしい・・・。ププッ(。→ˇ艸←)



そんな訳で(どんな!?)我が家のお茶はルイボスティーです。
私が妊娠を望んでいた頃からずーっと飲んでます。ノンカフェイン、女性の体にも良く、アンチエイジングぅ効果もあるのだとか。
お肌や腸の調子も整えるetc・・・なのでチビ達もルイボスティーです。(その割にはシュンさん便秘ですが 汗)

本日のジャスミンティー・・・たくさん入れたので冷蔵庫で冷やして夜夫君に飲んでもらおぅっと(←結局、冷やすんかいっ!)







+ Read More

キャンディで洗う。

キャンディ2

このかわゆいキャンディとペットボトルの関係は何でしょう??




その名も『ペットボトル洗いキャンディ』

ペットボトルや水筒等、口の狭いものを洗うときに使うキャンディちゃんです。

「ペットボトルなんて取っておかないわー。」という方には必要のないものですが・・・

うちは空のペットボトルを何本か置いてあって、最近ではミルクの為のお白湯を持ち歩いたりするのにも使ったり、その他用途はいろいろ有・・・。

ペットボトルの中って濯ぐくらいしかできないので何か良い方法は・・・!?と思ってたのですが
このキャンディちゃんに出会ったので中までしっかり洗えそうです( ̄∇ ̄)

キャンディ3

使い方はカンタン!
①ペットボトルにこのキャンディとお水orお湯を2,3㎝入れる。
②30秒くらいひたすら振る。
③終わり( ̄ー ̄)


ご近所のD/Sなんかに売られていると思いますょ。是非!(380円程)




シュン

おしりふきを引っ張り出し&散らかして楽しんでいるシュンさま。
最近はもういたずらばかりして私もあきらめからか、いちいち気にしなくなってきました。

このお方、最近便秘がひどく、う●ちの度に泣いていて・・・硬くて血がついてしまうほどだったのです。りんごやさつまいも等も食べさしているんだけど・・・。本人もう●ちをするのが恐怖になっている様子で。かわいそうで・・・。
そこで今日病院で整腸剤をもらってきました。食べ物や水分だけではどうにもならないこともあるそうです。
お薬でしばらく様子を見てみます。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Candyで洗おう!ポチっとお願いします^v^



1y1m・・・最近の変化。

仲良し

レン&シュン今日で1歳と1ヵ月になりました。

最近2人の成長にいろんな変化が見られてちょいとオモローです (^m^ )クスッ。
こんな風に見つめ合うことなんか今まで全くなかったのに。
(ちなみにオリンピック観戦中です

他にはどちらかが「プップー」なんて言っているともう1人がマネッコして「プップー」って言ってみたり・・・。双子にしか味わえない面白さ、かわいさを堪能できる瞬間です( ̄▽ ̄)ノ

ま、決して仲が良いとか言えるようなものではありませんが・・・。
レンの握っているおもちゃはすかさずシュンが奪い取るし・・・。お菓子までも・・・。
レンの頭を乗り越えておもちゃを取りに行ったり・・・。(レンは都度号泣(>д<)

最近の2人

レンは「アワワ・・・」や「いないないばぁ」を何度もしたり。
シュンは変顔をしたりとても表情豊か。

こちらの言っていることを真似したりもするようになりました。
ごはんの時、「おいち、おいち~」と言ってほっぺを触ると真似してやってくれます^^

最近は今までは無関心だった絵本にも興味を持ち始めた様子。
この日はばぁばに絵本を読んでもらい2人は真剣!
また絵本を買い足したくなってきました。


それからお2人さん、もうミルクは殆ど0回になってきました。
栄養補給にと昼の間に1度あげたりあげなかったり・・・ラジバンダリ・・・笑


今後ますます2人の成長&絡み具合が楽しみな母です♪


■余談■

オリンピック終わってしまいましたね~。

毎日かじりついて見ていた分けではないけれどやっぱりソフトボールと男子400mリレーは最高に感動でした。個人的には末續が好きなんですが朝原の走りがなんともかっこよかった。有終の美飾れてほんとよかったですね。

また4年後ロンドンで会いましょう~




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

双子ってやっぱりオモロかわゆい!ポチっとお願いします^v^



ドライブついでに・・・。

黒壁3



とっても気持ちの良いお天気だった昨日・・・。
パパもお休み。私の風邪も治ってきたのでちょっとドライブに出かけてみる・・・。

家から琵琶湖の湖岸沿いに1時間程車を走らせると滋賀県の長浜市に辿り着く。
急に思い立って立ち寄った場所は黒壁スクエアガラスの街。
古い町並みを生かした素敵な所です。

数年前、まだ夫君とお付き合いしている頃、この界隈のレストランへクリスマスディナーを食べに来たことを思い出したりなんかして・・・。テヘ。

ここを訪れる観光客も年々増えているという。
この日も平日だというのになかなかのお客さんでした。

黒壁2

そして私の目的はガラス食器や雑貨達。
SHOPもいくつかあって細かく見てると時間はいくらでも必要なのだけど・・・。
そんなゆっくりできるはずのないことは百も承知で、いくつかSHOPにも入ってみた!
ガラスの食器や雑貨ってかわいいぃ~。夏ももう終わりだけど涼しげで◎
食器や雑貨だけでなく、ミハエルネグリン風なアンティークのジュエリーなんかもあって・・・あぁアドレナリンが~。

何か買わなきゃ損のようにして本日GET!したのはフラワーベース×2つです

もっとゆっくり見たかったのが「ラッテンベルグ館」というお店。
「わぁ♪どれもこれもかわいぃ~。」なんて興奮している途中でチビ達に眠気が襲ってきた様子だったので・・・・ハイ退散。
また次回のお楽しみにします♪


帰り際、黒壁に美味しい石釜焼きのパン屋さんがあるって聞いてたので寄ってみると残念ながら本日完売だって・・・。これまた次回のお楽しみ♪


お出かけしても慌しいのは分かっているのに懲りずに出かけたいのよねー私。
リフレッシュ&目の保養です。

ほんの数時間の “こでかけ” でしたぁ(*´▽`*) ノ



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

“こでかけ”でリフレッシュ!ポチっとお願いします^v^




気になる本いっぱい。

本

本を読むのが好きな私ですが、チビズを授かってからmama&kids向けの雑誌や、子供と過ごすライフスタイル等・・・。以前にも増して気になる本がいっぱいです。
ちょっと息抜きにと本屋に出かけると、今までよりも時間がない中、今までよりも読みたいコーナーが増えて本屋に行くと忙しい私です。

『nina’s』は妊娠中に初めて手にした本です。内容が詰まっていてとても読み応えあり登場するmamaさんもオシャレでカバンの中の持ち物ななんかも気になったり☆以前は年に数回の発売だったのですが最近偶数月の発売となり嬉しい限り♪

『tocotoco』は最初にこの双子ちゃんが目に飛び込んで来て思わず買ってしまったのが昨年秋。『カメラ日和』の増刊号として年に数回発売されてるみたい・・・。
この本のナチュラルでスローな感じがとても好き☆
mamaスタイルから料理、ライフスタイル等、こちらも読み応えありありです( ̄▽ ̄)ノ

あと・・・『天然生活』や『come home!』 『Lingkaran』なんかも好きだなぁ。。。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

+ Read More

お盆は・・・。

空2

久々の更新です。

お盆はほぼ実家にてゆっくりダラ~ンと過ごしておりました。
・・・通常モードに切り替えた途端、レンが熱を出し私までも体調を崩し・・・とてもPCに向かう気にはなれず・・・でした(o´_`o)
レンの熱はすぐに下がり、私もだいぶ復活してきました


お盆中はこれといった大きなイベントもありませんでしたがなかなか楽しく過ごすことができました!

夏3

お盆後半から兄夫婦が実家に帰省してきており、義姉のMちゃんに2人の髪をcutしてもらいました
・・・というのも、今は夫婦でSHOPを営んでいるMちゃんですが、それまでは美容師さんだったのです。
さすがプロ!2人の髪をかっちょよくしてくれました( ̄∇ ̄)
どう?かっこよくなったでしょー?

レンは大泣きの中かなり手こずりながらもなんとか切ってもらい、シュンは最後までニコニコ1つも嫌がることなく切ってもらいました。(同じ兄弟同じ血液型でもこの違い!!)

そしてこのMちゃんはとってもオシャレで大人可愛い女性です(○゚ε^○)
一緒にファッションや美容の話ができたり教えてもらったりと、とても楽しくて憧れる存在なのです。
この日もH&Mのかわゆいワンピを着ていました♪
Mちゃんは雑誌 In Red や Spring なんかでも時々出逢えたりします。今月はカジカジに載っているとか・・・。

兄夫婦にいっぱいあそんでもらった2人はとても楽しそうでした^^♪ありがとぉ

2人を連れてお墓参りにも行きました。


それからお盆最終日には地元の花火大会デビューを果たした2人。
日本海最大級を誇る大きな花火大会で県内外からお客さんもたっくさーんやって来るこの花火大会。
さすがに2人を連れて人混みには寄り付けないだろうと・・・今年は少し離れたところから鑑賞させていただきました。

昔からこの花火大会が終わると一気に夏の終わりを感じ、どこかせつない気分になるんです。

2人はなかなか花火に夢中で意外でした。
いつもより少し長くがんばって起きていたので帰りの車の中ではぐっすりでした



世間のお盆休みが終わる頃、やっとパパがお休みに入ったのでパパの実家にも遊びに行ってきました。
近くの海沿いや田んぼの真ん中をお散歩したりしてみました!この日から急に涼しくなって秋の気配を感じましたー。


と、こんな感じで・・・今年のお盆を過ごしましたとさ。チャンチャン。



・・・今日は私、久々にゆっくり湯船につかってみました。最近シャワーばかりだったのですが、どうも私エアコンで体がやられているようです。。。頭がボーッとしたり。肩もこり気味・・・。
暑くてもエアコンばかり使っていると体が冷え冷えになってしまうんだとか・・・。湯船につかることが特に夏場は大切らしい!しばらくそーしてみます。


それから・・・お盆明けから予定されていたレンの検査入院が延期になってしまいました・・・。
それを終えるまでどこか落ち着かない部分もありますが、その日まで変わりなく毎日を過ごしていきたいと思っています。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お盆明け、夏バテ等していませんかぁ?ポチっとお願いします^v^



Pool part Ⅱ 

プールその②

お盆ですね~。

みなさん帰省など楽しい思い出作りの真っ最中でしょうか・・・!?

うちは夫君の仕事はお盆もお正月も関係なしの交代制なのでお休みはちょうど当たればラッキー☆
今年は・・・ハイ!はずれですぅ(´‐ω‐)=з

両親の実家も近く、私と夫君の実家もそう遠くはないことから、県外への帰省・・・旅行気分☆なんてことに昔から少し憧れがあったりします。
帰省による渋滞・・・など、ニュースで見ているだけ・・・全く関係のない出来事なのです。

という訳で、私は明日から数日実家に入り浸ろうかと思います v( ̄∇ ̄)ニヤッ
お墓参りもしてきます。



さて!先日プールデビューを果たしたお2人さん。
まさにプールブームです(笑)
今度は従妹の娘さんKoyukiちゃんのプールで一緒に遊ばせてもらいました。
こちらは大きくてとてもniceなお水の出るプールです。

やはりとても嬉しそうにしていました(o⌒∇⌒o)
そんな3人の喜ぶ姿を見ているだけで幸せ気分になってしまう私です

シュンの開脚がかなりウケますっ^^

しかし、この暑さにはもう限界・・・。最近やや貧血気味で・・・汗



話は変わりまして・・・最近のちょっとした悩みですが・・・。



+ Read More

涼みに。

uriwari.jpg

暑いよ~。
どこか涼しいところへ行きたぁい!

・・・森林の中の小さな滝まで、癒されに行ってきました。

+ Read More

CALPISゼリー

カルピス2


暑い夏にひんやりスイーツはいかがぁ?

+ Read More

怪獣現る!

img75623.jpg

プンプンプンッ(`ε´*)

これ何だか分かりますぅ??

+ Read More

Pool Debut!

pool5.jpg

ちょっと遅いですが・・・2人はやっとプールデビューしましたぁ!

+ Read More

コンビニコラボと付録ちゃん

付録3

何時も付録に弱い私です・・・。

+ Read More

MUJIる。

mujiる
今日はレンの退院後の検診に行ってきました!

その帰り、久々に無印に立ち寄りました☆

+ Read More

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
