

太陽の下で。

緑地公園にて

もうすっかり秋の気候。。。

朝晩はほんと寒くなってきたので、慌ててお布団を出しました。
日中はとても過ごしやすくて気持ちの良いお天気が続いています。
最近はパパのお休みがたまたま土日なのでそれに合わせてちょっとでも外へ出ようと計画を立てている私です。

+ Read More


「ちょっとそこまで~」な親バカcrocs

crocs


ママになってもめんどくさいブーツやヒールも履きたぁい!

・・・けれど、やっぱり子供を抱えてちょっとそこまでなんて時にはササッと履けるフラットな靴が必要♪

私は元々フラットな靴も大好きでよく履いているんですけど・・・。
少し前にcrocsのmalindi〔マリンディ〕を買ってみました!
私的にはcrocsは特に興味はなくて…。(と言いつつ、ぢつは昨年crocsの波がやって来た頃、私は妊娠後期。入院中に履こうとcayman〔ケイマン〕を嬉しそうに買うも、結局産院では履かず、その後も履かず…今やベランダのスリッパと化しておりまして・・・。もうcrocsはいいかなっ。って思ってたのであります。)

しかし、この春夏の雑誌でお見かけしたmalindiがちょっと気になり、購入してみたとう訳です。
うーん。なかなかかわゆいではないですか!履き心地もgood!ちょっとそこまでにはもってこいダワ。

そして、何が親バカなのかと申しますと・・・。

+ Read More

おでかけ日和。

彦根


とっても気持ちの良いお天気だった秋分の日。

ふと思い立ってスイーッとドライブに出かけてきました!

+ Read More

ruokala lokki

かもめ食堂

おにぎりにぎにぎ♪お昼に食べましたぁ。
なんでおにぎり~!?



久しぶりにお家でゆっくり!?(チビ達が寝た後です)DVDでも観たくなりずっと気になっていた
『かもめ食堂』を観たからです( ̄∇ ̄)v
おにぎりはかもめ食堂のメインメニューなの。

フィンランドのヘルシンキが舞台となっているこの映画、かなりツボでなんだかほっこりほんわか気分になれました。もっと早く観ればヨカッタ!

かもめ食堂2

小林聡美さんふんするサチエがとっても可愛らしい女性で、自分らしい人生をナチュラルにゆっくり生きている感じが何か良かったなぁ。

それから登場するインテリアやキッチン雑貨なんかもかわいくて
アアルトの家具やorigoのカップ、ムーミンマグやmarimekkoなどかなり釘付けでしたョ♡(。→ˇ艸←)

印象に残った「人はみんな変わっていくもの・・・」と言うサチエの言葉。。。

たしかに・・・変わらない訳がないよなぁ・・・。
私も仕事を辞め、子供を産んで、そして育児と・・・どんどん私の生活スタイルも変化している訳で・・・。
でもいつかまた仕事はやりたくて、何か自分らしさを生かした仕事ができればなぁなんて夢を描きながら双子育児に専念する毎日です。
「仕事は後からでもできるけど、育児はその時しかできないものだからね!」という言葉をかけてくれた人がいて「なるほどぉ。」と思い少し私の考えも変わったような気がします。
最初は外に出たくて、仕事辞めなきゃよかったかも。なんて思ったりしてたケド・・・
かわいい時期、たった1度のその瞬間をこの目で見ててあげたいなぁ。と最近思えるようになりました。
勿論、仕事をしながら子育てされてる方はたくさんいるし、「すごいなぁ」って常々・・・。
私もいづれそっち側に行きたいので☆


こうやって歳を取っていくのだろうけど、良い変わり方をしていけたらいいなぁ☆なんて『かもめ食堂』から刺激を受けた私でした(⌒_⌒)ニコ

それからフィンランドに行ってみたくなりましたぁ♪
(私も夫クンも単純なので観た後は、おにぎり食べたいなぁ。とかフィンランド行きたいなぁ。とかそんな話で盛り上がりました (^▽^)アハハ
いつか北欧の旅してみたいっ

かもめ食堂とコラボしているPasco 超熟のCMもかわいくて好き


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

おにぎり、おいしぃ^v^



たらいまー!

お花

たらいまですぅ

やっとお家に帰って来ましたぁ。

+ Read More

レンの成長

レンの成長

こんなこともできるようになりました!

+ Read More

秋。

ネイル2


秋って寂しい季節ですよねぇ・・・。

風が吹くだけでなんだか切ない気持ちになったりすることってないですかぁ??

秋で連想するものいえば・・・

旅行、体育祭、読書、遠足、落ち葉、梨、、食欲、茶色、ちいさい秋~♪の歌を口ずさむetc・・・

大人になってから秋の思い出って意外と薄いな~。育児が始まったばかりの去年のこの季節のことなんて思い出せないわー。
あ!大切な思い出がっ!8年前、夫君と出逢ったのは秋だったわ~。

秋に突入してからの私と言えば・・・。
秋冬のファッションを考える。物欲は高まるばかりです( ̄▽ ̄)ノ アハ♪
チビ達の秋冬物も必要なので、ちょこちょこ購入しつつ・・・。

秋冬のファンデも購入、毎シーズンお世話になっているPAUL & JOE BEAUTE。
見た目もかわいく、私の肌にも合っていてお気に入り♪
毎年少しずつリニューアルされているようで、この秋冬は下地にパールが配合されているのでツヤ効果が期待できそう☆
使うのがとても楽しみ♪予約をするとcuteなポーチが付くのではりきって予約買いしました!

秋色?にネイルもしてみましたが・・・これを塗ったのはほぼ1週間前。blogを更新している現在はもう剥げてしまっていますぅ(´口`*) あぁ。カルジェルやってみたい・・・。


暑い夏も終わったので秋はチビ達とピクニック気分で野外におでかけしてみようかなっ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ちいさい秋みつけた~♪ポチっとお願いします^v^



九州の味

九州2

ここ数日、2人を寝かせ、夕飯を済ませると「ハァ~」っとぐったり・・・横になりそのまま寝てしまうことが多い私です。お友達のブログにも遊びに行けず・・・スミマセン。

最近、たまたま九州土産を立て続けに頂き、おいしくいただききましたぁ( ̄∇ ̄)

私の友人Nちゃんからは明太子、とかぼす汁、明太子茶漬け(写真なし)を・・・。
夫君の後輩からはからしレンコンを・・・。

やっぱり九州と言えば『明太子!』でしょう。なかなか自分では買うことも少ないこのお方。今回は贅沢に明太子パスタにしていただきましたぁ(^-^)/ あ~おいしかったぁ。

『からしレンコン』初めて食べました!私、レンコン好きだからたまらなく美味しかった。
今までこの存在知らなかったんだケド、また九州に行く人がいたら頼んでしまいそう。

かぼす汁は何に使おうかなぁ??

フィナンシェはお土産を届けてくれたお料理上手なNちゃんの手作りです。これまた美味しかったぁ。

友人等からお土産をいただく機会も多いのだけど・・・最近ほんと旅をしていないのでお返しができなくて・・・いただいてばかりで申し訳ないわっ。も少ししたらチビ連れで旅行に行きたいわぁ。



★2人の写真は九州には無関係ですが・・・
先日の記事のお祭・・・まだ続いていて(10日間もやってますから)
今度はレン&シュンのことを溺愛しているじぃじとお散歩ついでにプラーっと行って来ました。
じぃじは元々子供好きだけど・・・この2人への溺愛ぶりは異常です♡(。→ˇ艸←)
ま、相思相愛ってやつで(女ではありませんが・・・)2人もじぃじに会うと目の色を変えて喜びます♪
やっぱり分かるんだなぁ・・・。
ありがたいことです


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

地方土産バンザーイ☆ポチっとお願いします^v^


記念樹

ムクゲ

レン&シュンが産まれた記念に母が実家の畑に植樹してくれたムクゲさん

今、とってもキレイに咲いています(*^ヮ^*)

このお花のように元気にスクスク育っておくれ~



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

記念のお花に☆ポチっとお願いします^v^


お祭Debut☆

祭

2人はこんな格好をして何処へ行くのでしょう~!?



秋の訪れと同時に私達の街ではお祭りが開催されます。
10日間にも渡る盛大で伝統的なお祭りなのです。

私の子供の頃は夏休みが終わってしまっても、このお祭を楽しみに2学期の始まりを迎えられたものです^^
チビ達にもこの雰囲気だけでも味合わせたいと、2日連ちゃんで行って参りました。
1日目はばぁばと・・・。
2日目はパパと・・・。

友達の双子mamaから譲り受けた甚平さんを着せて(o^-^o)

祭4


地元のお祭だけに、普段会わない友達にバッタリ会うなんてことも楽しかったり♪
ずらーっと並んだ出店を見るだけでもテンションが上がります。
いくつになってもお祭好きな私です( ̄∇ ̄)ニヤッ

えー。そしてお2人さんはと言いますと・・・。
レンはかなりの人の多さと「双子ちゃんやぁ!」と話しかける度に泣いておりましたー。(ほんとこの人の人見知りとベビーカー嫌いはなかなか治りませんっ><)
シュンは得意の開脚をしながらボケーっとお祭の様子を伺っていました。(かどうかわは分かりません 笑)

私はお祭ならでわの“たこ焼き” “○○焼き” “ベビーカステラ” etc・・・。をいただきました^^(粉もんばかりですねぇ 笑)
お祭の出店なんかで食べるものって「なんか不衛生やわぁ・・・」なんて思いながらも、ついつい雰囲気にまかせて食べたくなってしまいます(`▽´) v パパも大好きですねぇ。
子供はもっと好きでしょうね~。


・・・チビさん達にはやっぱり今年はまだ早かったかな!?というのが率直な感想・・・。
ちょっとした刺激にはなったかも。



ばぁばと行った日。
帰りにひぃばあの家に寄りました!(お盆に行けなかったので)

ひいばぁの和のお家に2人の甚平姿がとてもよく似合っていました(○゚ε^○)  親バカ!

レンはまたまた人見知りで最初泣いてしまいましたが、すぐにご機嫌になり、ひいばぁも嬉しそうでしたぁ(*´▽`*)



お祭☆来年辺りは2人も一緒に楽しめるといいなぁ♪♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いくつになってもお祭大好きぃ☆ポチっとお願いします^v^



MARKS & WEB

化粧品

9月ですね~。
今年もあと4ヶ月しかないと思ったらほんと早いっ!
歳を重ねる毎に1年、1年過ぎていくのがより早くなってるように感じますぅ。
友達もみんな同じようなことを言ってます^^
こうしてだんだんオバサンになっていくのだろうか・・・( ̄▼ ̄|||)

さてさて、私スキンケア変えてみましたのー

MARKS & WEB

元々、コロコロ化粧品を変えたりするタイプではないのですが・・・
(ちなみに私はそれほど強くも弱くもないノーマル肌です)

+ Read More

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
