

1人で食べるのぉ~。

ソケット


今日で10月も終わり。。。
最近、朝晩ものすごく寒くてもう一気に冬支度ですね~


・・・先日、生地を買ったお店でレビューを書いたら欲しかったソケットカバーがプレゼントで付いてきました☆
ラッキー☆
コンセントの差込口対策をしなくちゃっ!と思いながら今に至っていたのでとっても嬉しい♪

+ Read More


book!

本


今月購入した子育て関連雑誌と絵本達です

+ Read More

★1y3m★

ball pool

レン&シュンは昨日で1歳3ヶ月(修正月齢1歳2ヶ月)を迎えました!
最近なんだか1ヶ月がやけに早く過ぎていく気がしています。

昨日はパパもお休みで友達のS家にお邪魔し、近くの"かぞく館”へ行ってきました。

+ Read More

katvig

katvig.jpg

2人に着せてみたかったkatvig(キャトヴィ)のカットソーを買いましたー!ワーイ♪
このアップル柄がかわいすぎです(人´∀`)

+ Read More

元気&ワンワンの魅力

千日紅

千日紅。
一、二輪をチョコンと飾るのがかわいくて好きです。

なんて、こんなお花の写真を載せておきながらここ数日とても荒れたお天気です。昨日はとても風邪が強くてゴーゴー言ってました。今日も朝から雨模様。


+ Read More

まだ・・・。

バラ

+ Read More

散歩日和のはずが・・・。

今日

今日はすばらしい秋晴れ~
洗濯物もよく乾き、お布団もふっかふかぁ。

さてさて。
先週はレンの風邪でほぼ家の中で過ごしていたので久々少しお散歩に出かけてみることに!

+ Read More

ベビーカーもっと好きになってぇ!

マクラーレン


今更ですが、我が家のベビーカーのお話です。

+ Read More

First shoes

コンバース2


ファーストシューズ君、随分前からスタンバっております(笑)

+ Read More

今日1日。


ピザ


この3連休はほんとお天気が良かったですねぇ
きっと皆さんおでかけしたり、運動会だったりと楽しく過ごされたことでしょう~♪

しかし我が家は昨日レンが体調を崩してしまった為、今日もお家で静養中です。
当のレンさんですが、今朝起きたらもうすっかり元気。いつもどおりの様子です。ホッ。

朝はシュンがまだ実家に避難中で朝はパパとレンと私の3人。
子供が1人だったらこんな感じかぁ・・・。うーん。なんだか時間にゆとりがある感じ♪
パパ「余裕やなぁ。」 
普段同時に2人を見ているので1人だけを見るのってとっても楽チンに感じます。

そして午前中のうちにシュンを迎えに行ってきました。
やっぱり4人がしっくりきます^-^v

お昼には昨日のお泊り会に作って行く予定だったピザを焼きました!
☆イタリアントマト 
☆ポテトとコーン の2種。

生地は村上祥子さんのレンジで作るパンの本を参考に!
久々に作ったピザでしたが、なかなか満足な焼き上がりでした(o^-^o) ノ

+ Read More

★悪★


スカジャン


先日、兄夫婦から2人にお洋服が届けられましたー
ご覧のとおりものすごド派手なスカジャンです。
なんて★悪★な1歳児!(笑)

でもでもこのスカジャン。以前のなんちゃってヴィンテージデニム同様、転写ものでツルリンとした1枚もの。スカジャンの刺繍なんかは何1つありません。

スカジャン2

それからパーカーの転写ものも一緒にいただいちゃいましたぁ。
ちなみにこちら“TATA BABY”というブランド。ヴィンテージ好きなメンズメーカーが立ち上げたブランドらしい・・・。

兄夫婦からはいつもお洋服をいろいろ頂いちゃいます。ホントいつもありがとう
私がチョイスするテイストとはまた違ったお洋服がとても面白くてカッコイイです^^
こうしていろんなジャンルのオサレ~を楽しめるのも子供の特権だなぁ。

ちなみに前にいただいたデニムはとっても履かせやすくてこの秋から更にヘビロテ中です


+ Read More

PAUL & JOE

ポール&ジョー

最近発売された「PAUL&JOE」のMOOK本。
付録のbagがめちゃかわいぃ(。→ˇ艸←)

コロンとした形で大きさも良い感じ。
ナイロン仕様で肩掛けもOKよ!
キャスのMOOK本以来のHITダワ
チビ達goodsを持ち歩くのに使おうかなー♪

PAUL&JOE。洋服は数回しか買ったことないけどお店の雰囲気が好き☆
今回の本の内容もすごくかわいくて愛用中のボーテの特集も有。
女心をくすぐる内容ですわ~


line_4.gif

最近どの雑誌を見ても秋冬物がかわいすぎて物欲がヤバイ私です(汗)
去年は2人のお世話が大変すぎてかなり物欲が低下していたのにぃ・・・。
また元の私に戻って来たみたいです。
お洋服ぅ☆ブーツにアウターにチビ達の服もぉ・・・ヤバぁイ~( ̄▼ ̄|||)

妄想妄想・・・・。


ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へブログランキング・にほんブログ村へ

カエルちゃん

フロッシュ

カエルは嫌ーいっ>_<

ですが、このカエルはなかなか優れもの

+ Read More

あんよの練習!

カタカタ



レンを乗せたワゴンをシュンが押しています^^(少し前の写真ですが・・・。)

それにしてもシュンさんめっちゃ怖い顔をして押してますね~(`ε´)

まぁ、これくらい重いものが乗っていないと車が先に行ってしまうのでまだ上手に押せませんっ(笑)
このワゴン。チビッコが乗っても平気なところがgood!
1人が乗って1人が押す・・・!双子でもおもちゃは基本1つしか買わないけどこれがやりたくてこのワゴンを買ってもらったのです。
かわいぃ~(○゚ε^○) アハハ~。

今は私が無理矢理やらせた感はかなりありますが(笑)2人が自然とこれで遊ぶ姿を見たみたいー。
きっとケンカでもしながらねっ!ププッー(*>∀<*)


最近のシュンさん、つたい歩き&そこらじゅうに登りまくって目が離せませんっ!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カタカタ・・・・^v^
ポチッとヨロピコ!

歯は命^^

歯

歯みがきやっとまともに始めました(遅っ!)


「芸能人は歯が命」・・・こんなCMありましたよね(笑)

歯は体の臓器と密接な関係があるのだと聞いたことがあります。
芸能人ぢゃなくても歯は大切かと存じます。

そんなことを言いながらまともに歯磨きを開始したのは最近のことです( ̄ー ̄)ニヤ...

2人に歯が生え始めたのはシュンは7ヶ月・・・レンは8ヶ月くらいだったかなぁ。
たまにガーゼで拭き拭きしたり、歯磨き綿棒とやらを使ってみたり・・・していましたが、レンさんの歯がキレイに8本生え揃うのを待って(というのはこじつけで、ほぼ私のズボラ加減で)まともに始めたという訳です。

そこで歯に※フッ素を塗ると虫歯予防に良いと聞いたので『レノビーゴ』を買ってみました!
歯を磨いた後、このレノビーゴを塗り塗りすればいいのです

※フッ素・・・土や水、草木や獣に魚、人間にも含まれている自然物で私達の身体、特に歯や骨に欠くことのできない必須栄養素です。(説明書より)


2人の歯磨き。
意外にも「あ~ん」と口を開けてくれます。
小ちゃな歯なのであっという間に終了ですv( ̄∇ ̄)v


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

仕上げはお母さ~ん^v^
ポチッとヨロピコ!

mamaの休息

ディナー


昨夜は2人を実家の両親にお願いし、友人と食事に出かけました。

2人が生まれてから夜に友人と出かけるだなんて初めて☆
場所はお店の雰囲気も大好きなイタリアン
あぁ幸せ~(。→ˇ艸←)

食事2


+ Read More

2人の仲。

昼寝


ゴロゴロ・・・。

午前はこんな感じでゴロゴロしながらすーっと寝てくれる2人。助かります。

+ Read More

秋の味覚

梨
でっかーい梨いただきましてん。


先日、夫クンの叔母さまから梨を箱でいただきました。
千葉の新高という品種。すんごくデカイ!!

知人に少しずつお裾分けをし、おいしくいただきました。うーんみずみずしいぃ
半分でも2人で食べるなら十分な量でした。


残念ながらチビどもはまだ梨を上手に食べれません。
喉に「オエッ!」と詰まらせてしまいます・・・

梨で秋を感じましたぁ。

あ!今日から10月ですねぇ。
今年も残すところあと3ヶ月かぁ。信じられな~い。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

おいしい梨ありがとう^v^





profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
