

休日。

港

パパのお休みの日はじっとしていられないわたくし^^
普段家の中にばかりいる反動でちょっとでもお外に出かけたくなってしまいます。

今日も少しだけお散歩に。2人を連れ出しました。
またまた年賀状用の写真を撮ろうとがんばったり、クリスマスリースを探しにお花屋さんへ行ったり…。と、まぁほんの数時間の出来事です。



+ Read More


1y4m

クリスマス

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね^^ とかワイドショーで言ってました 笑
何の予定もないけど 笑 この季節とってもワクワクして好きです。

+ Read More

とんだ紅葉狩りに!!

嵐山


嵐山の紅葉を

この安易な発想が大きな失敗だったのです・・・。

+ Read More

さ、寒っ(>_<)

ゆき

寒くなるとは聞いていたけど…。

まさか雪が降るとは!

そう。昨日雪が少し積もりました

+ Read More

あむあむ。

knit1.jpg


2人にニット帽を編んでみました。

編み物なんて久々…。
何年か前、ネックウォーマー作りにハマッて以来です。

+ Read More

まったり~。

umi.jpg


今日は、久々パパの実家へ遊びに行きました。

自宅からは少し離れているのですが・・・
「義両親も2人の顔を見たいだろうなぁ。連れて行かなきゃ!」と思いながらもパパの休日がうまく合わなかったりで、毎度のことながらなかなか顔を出すことができなくて!

やはり連れて行くともう歓迎ムードが半端なくありがたいのですが、やはり顔を合わせていない期間が長いので最初はどうしても人見知りちゃんに・・・。最近ママっこのシュンは特にママによじ登ってベタベタ。
ですが、今まで人見知りの激しかったレンは意外と最初から平気でした。シュンも少し時間が経てば大丈夫でした^v^
(成長するに連れ、2人の人見知りは交互に訪れるようです。)


お昼からすきやきをいただき、近くの海沿いをのんびり散歩したり・・・。
じぃじ、ばぁば、そしてひぃばぁと一緒にまったり~と過ごし、もうそれはそれは物凄く可愛がっていただきました≧▽≦ 

年賀状用に良い写真が撮れないかなぁ。なんてパチリ、パチリしてましたがイマイチ・・・。
2人の後ろにパパが隠れているの分かりますぅ?超怪しい~^▽^

明日からはお天気が崩れそうなので今日行って大正解◎

帰る頃には2人共すっかり馴染んでいました。
ありがとうございました-。

次はお正月かしらぁ~。

ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


この頃。

pasta.jpg

この頃の様子ですが・・・。

2人はだいぶいろんなものを食べられるようになって来ました!
レンの成長に合わせて軟らかめが多かった離乳食ですが最近は上手にいろいろ食べてくれます。
次は意を決して1人食べに本格的に挑戦ですふぅ。
私、ブログでこうして宣言すると知らず知らず重い腰を上げることができているから不思議(笑)

+ Read More

双子と出会う

ケーキ


無性に甘いものが食べたくなって何の祝い事でもなく、どちらかへの手土産でもなく、ケーキを買ってきて頂きました。私はタルトが大好きなのぉ。

寒い季節になると秋冬はコンビニのチョコの種類が増えるようにいつもにまして甘いものが恋しくなりますそんなことないですかぁ?

+ Read More

飽きないおもちゃ

てんとうむし

てんとうむしのおもちゃってかわいくて好きなんです。

BOYSでも関係なくママ好みでつい買ってしまいます。

+ Read More

自信をつける☆

ルクル

朝晩、ほんと寒くなってきたのでふぅふぅしながら温かいものが食べたくなります。

先日、さといもを頂いたのでルクルーゼ・ラムカンで“さといものグラタン”を作ってみました!
ラムカンさん、このハート型がIt's cuteですちょっと小さいかと思いましたが、意外と深さがあるのでグラタンには向いていました。
かわいい器で食べると味はどうあれおいしそうに見えますよね。なんて。

チビ達には作ったホワイトソースに野菜を混ぜてごはんにかけてあげると喜んで食べてくれました

+ Read More

パパとデート

スーホルム

3連休の真ん中、日曜日。
じぃじ、ばぁばに2人をお願いし、産後初めてパパと京都までショッピングに出かけて来ました。

私の住まいは田舎ですがお買い物と言えばもっぱら京都、大阪!
大阪は学生時代住んでいたし、友達や兄夫婦も住んでいたりとても馴染みがあってどちらも大好きな街です。
特に京都は車でもスイーっと行けちゃう距離なので独身時代、結婚してからとしょっちゅうパパと又は1人でも車をかっ飛ばしてプラプラ、ショッピングやカフェ巡りなんかを楽しんでいたものです♪

+ Read More

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
