スポンサーサイト


おでかけ日和。

彦根


とっても気持ちの良いお天気だった秋分の日。

ふと思い立ってスイーッとドライブに出かけてきました!

出かけた先は“ひこにゃん”でもお馴染みの彦根城周辺。
彦根城に行った訳ではなくすぐ側の『夢京橋キャッスルロード』へ・・・。
城下町の風情漂う街並みでいろんなお店が並んでいる観光スポット的な場所です。
レトロなかわいいバスも走ってたり


祝日ともあってたくさんの観光客で賑わっていました。
駐車場にて2人にお昼を食べさせ出動!
この辺りには近江牛だったり地鳥だったり、おいしそうなお食処がいくつかあってお客さんの行列も・・・。
入ってみたい気持ちは山々でしたが・・・私達のお昼はその一角にあるおいしいたこ焼屋さんのたこ焼きと同じくその並びにある近江牛コロッケをお外で頂きました。ココのたこ焼とってもおいしンですょ(^v^)
チビ達にはひこにゃんの絵本を買ってあげましたひこにゃん人気ですねぇ☆癒し系

それから結婚当初から使っていた夫婦茶碗。すごく気に入ってた柄だったのに先日私が手を滑らし夫クンの方が割れてしまって・・・(T_T) 新しいお茶碗を新調したかったのです。この日たまたま入ったかわいい和食器のお店で気に入る物に出逢ったので購入しました。今度こそ割らずに長く使わなきゃ!

今回は2人もそこまでぐずることなくいつもよりゆっくりできたような気がします。

帰りはトイザラスにちょいと寄ってそれから道の駅に立ち寄り、お野菜などをゲットして帰宅しました。道の駅で売られている地元で採れた新鮮野菜って安くて安全でいーですよね^^v 



双子だと日頃はどーしても家の中で過ごすことが多くなってしまうのでパパのお休みの日くらいは2人を外へ連れ出してあげないとって思います。私も外の空気吸いたいし(。´3`)ホホー。
最近、病院続きだったのでこれまたとっても良いリフレッシュとなりました。
うぅ~ん楽しかったぁ( ̄▽ ̄)ノ



それから2人が少しずつ大きくなるに連れおでかけもし易くなってきたことがすごく嬉しいです♪
今はもうミルクももうほぼ飲んでないし、食事は3回だし。これが1番出かけやすくなった理由の1つかな。多少のぐずりは仕方ないとして・・・汗


この秋はもう少しおでかけを楽しみたいと思いまするぅぅ(o^∇^o) ♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

秋は行楽の季節^v^





Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/104-ac60bd3a

Comment

Cico | URL | 2008.09.25 09:23 | Edit
お天気に恵まれた楽しいお出かけになりましたね^^
お出かけがしやすくなったことに、子供の成長を感じたり。
素敵な夫婦茶碗だわ。
うちの夫も先日お茶碗を欠けさせてしまって…
この週末は新しいのを探しに行こうかと思っていたところですよ。

遅くなってしまいましたが、
レンくんの入院お疲れ様でした。
yuccaさんとても大変でしたでしょうね、
レンくんもそしてシュンくんもよく頑張りましたね。
健康であることの感謝と幸せ、
私も忘れないようにいたいと思いました。

かもめ食堂、私も大好きですよ^^
yuccaさんの影響でまた見たくなっちゃった。
りえ | URL | 2008.09.25 10:23
二人かかえて大変やのに、マメにおでかけしてえらいなぁ!
うちもおっぱいやめたらもっと行けるかなぁ。

あ、でも来月、大橋ファミリーと、京都競馬場に行くよ。
かなり夫の趣味が反映されてますが、最近の競馬場はファミリー向けで楽しいらしいです。
きのこ | URL | 2008.09.25 11:43
こんにちは(✿ฺ´∀`✿ฺ)
なかなかお出掛けって難しいですね。
こんなにお出掛けするのが
大変たったとは・・・(;´∀`)

友達の家にも遊びにいけるのも
まだまだ先かなって思ってます・・・。

和食器大好きです(´∀`*)
なかなか食器を替えるチャンスがなくて
(捨てるのも困りますし)
ばらばらの食器を使ってますが
統一した食器使いたいなぁ。
ららこ | URL | 2008.09.25 15:51
ウチもよく小さい頃はいろんな所に連れて行きましたが
ベビーカーでずーっと寝ていてくれていました(*≧m≦*)ププッ
歩きまわるようになったら、また少し大変になるでしょうけど
行動範囲はぐーーっと広がって楽しいでしょうね。
あそこも行きたい、ここも行きたいと今からワクワクですね。
| | 2008.09.25 16:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うずら | URL | 2008.09.25 20:37
yuccaちゃん ぉひさー!!
元気そうで 良かったぁ~♪お出かけも なんだか
楽しそうでいいなぁ^^。
レン君の 入院もご苦労様でした。でも 写真見たら
楽しそうで なんだか ほっこり♪

お出かけも 私もよく二人連れてしたなぁ(若干涙目)

ていうか 置いていけないし 連れて行くしかなかったんだけど笑 
買出しなんかさ、カートに二人乗せてさ、かごに 買うもの どんどこ入れて 
マッハスピードで スーパーでぐずる前に帰る!!とか笑。
この にんじんいいかしら~なんて 言ってる暇ないしね笑。

 そのうち 二人と手をつないで お出かけできる日が来るよ。
だいぶ こっちも涼しくなってきたね。
お互い 体調崩さず 育児がんばろうね。
★Cicoさんへ | URL | 2008.09.26 11:48 | Edit
Cicoさん、こんにちは。

秋はとても過ごしやすいしお出かけもしやすいのでついつい出かけたくなっちゃいます。まだまだ出かけても大変ですけどそれは承知の上で…笑
Cicoさんはいつも1人でお2人を連れてお出かけしていますものね♪尊敬ダワ。

Cicoさんの所も旦那様のお茶碗が欠けちゃったのですか…。
お気に入りのものだと悲しいですけど、また新しいの探す楽しみもありますね☆
素敵なのが見つかると良いですね(^_-)/

それからレンへのお気遣いもありがとうございます。
治療方針も定まりこれから良い方向に向かってくれると信じています。

『かもめ食堂』お好きな女性って多いんだなぁって…☆
忙しい毎日だけどこの映画を観たらゆったりほっこりできたような気分です。
DVD買っちゃおうかな(。→ˇ艸←)

P.aurora | URL | 2008.09.26 13:29
yuccaさんこんにちは♪

ゆったりとしたお散歩レポート、楽しく拝見しました♪
お茶碗も素敵~♪色目も柄もとっても好みです!!yuccaさんチョイスはいつも素敵ですね♪

お食事3回になるとぐーんと外出の機会が増えるのですね♪確かに今の我が家は、BABIESの授乳&お食事タイムが常に頭にありながらの外出なので、気軽にお出かけするとなるとかなり狭いテリトリーの中に限られてしまいます。
今の赤ちゃん赤ちゃんした時代も幸せですが、レン君・シュン君の頃のお出かけが楽になる時期も又楽しみになりました!

そうそう我が家のツインズたちですが、yuccaさんの言葉をお借りしておかげ様で「すくすく」さんです(笑)
8ヶ月にはいり、ズリばいをはじめたのでますます目が離せなくなりました。早く小さく生まれたので、体は今でもちびっこさんで、成長曲線に入るかどうかというぎりぎりなところですが、生まれた時の大きさを知っている分二人がどれだけ頑張って大きくなってくれているかを肌で感じるので、もう十分立派だと思っています。

最近のブームは「マンマンマンマン~♪」や「タタタタタ~♪」と歌うように声を出す事や、「畳やふすまをカリカリとひっかく」事のようです。あとベビーベッドのバンパーを手で押さえ込み、家事をする私を遠くから覗き込んでいます・・・(苦笑)二人揃ってそれをされると何だか可笑しくて、つい手を止めてしまいます(笑)

双子って妊娠中からずっとハイリスクといわれて、ストレスもきっとかかりやすいと思うのですが、その分無事生まれてきてくれた事がいかに幸せな事かを身を持って感じることが出来たので、子供達には本当に感謝しています。

私は自分のブログを持つなんてとてもとても恐れ多い感じで(笑)、yuccaさんのように素敵なブログにお邪魔するだけで今は十分なのです!でももし万が一気が変わるようなことがありましたらお知らせしますね(笑)
slo-mo-life | URL | 2008.09.26 22:16 | Edit
彦根へお出かけだったのですね♪うん、うん、おちびちゃん連れてもほどより街ですもんね。上の娘が産まれるまでは、友達と飲みに行ったり、出産後はじめて娘を両親に預けて(子連れ不可のお店へ)ダンナと食事に行ったり…と何かと思い出がある街。友達も住んでいるので、とっても身近に感じる場所でもあります。

ひこにゃんの絵本まであるなんて(笑)。知らなかったわー。

少しずつ足を伸ばしてどんどん琵琶湖の南まで探索してみてくださいね^^。私もふらりお散歩行きたくなりました。
★りえchanへ | URL | 2008.09.27 09:15 | Edit
りえちゃん、おはよう^^

私ほんとじっとしてられない人やからついつい慌しいのは覚悟で出かけてしまうのよー。
そうしてる方が楽しくて良い気分転換になるみたい☆

競馬場かぁぁ。ファミリー向けなん??意外…。
また感想聞かせてねー♪
★きのこchanへ | URL | 2008.09.27 09:20 | Edit
きのこちゃん、こんにちはー^^

私もほんと双子育児が始まってからはどーこにも行けなくてオムツ買いにD/Sに行くくらいだったなぁぁ。
体もボロボロだったからそんな気にもなれなかったけど。
昨年の今頃がちょうどそんな感じだったかな…。どこにも行かないから物欲も低下してたワ ^▽^ あはは。
大丈夫少しずつおでかけできるようになるから♪

和食器いいねぇ。
私も洋食器も好きだけど。最近和食器もすごく好きだわ☆
★ららこさんへ | URL | 2008.09.27 09:25 | Edit
ららこさん、おはようございます^O^ノ

おでかけ中ねんねしてくれるってすごく羨ましいですぅ。
うちのチビ達ベビーカーでは全く寝てくれなくてぇ…。
ぐずると抱っこになっちゃいます。それが2人共だとサイアクです ガハハ。

成長と共に楽になること大変になること、まだまだありそうですぅ♪
子育てって自分の成長でもあるんですよねー。
★うずらchanへ | URL | 2008.09.27 09:35 | Edit
うずらちゃん、おはよン♪
なんか久しぶりぃー^0^ノ

レンの入院は無事に終え治療方針も決まって一歩、一歩ってとこだよ。
いつもありがとう☆

うずらちゃん、すごいよー。2人連れてスーパーとか行ってたなんて!!
私、夫のいる時に1人で買い物行ってるからさ…。なかなか2人を連れて行く勇気がないわー。外ではすぐ泣く人が1名いるので…汗
でもでももう少ししたら挑戦してみるわ。

お手手つないでおでかけ出来る日♪
うーん待ち遠しいワぁ^▽^ノ

★P.aurora さんへ | URL | 2008.09.27 11:38 | Edit
P.aurora さん、こんにちはぁ^^

お茶碗好みでした~?
趣味合いますね♪ウフ。
最近和食器もすごく気になります。
チョイスが素敵だんなんて…お恥ずかしいぃ。アリガトデス(嬉)

P.aurora さん家のツインズちゃん達の様子☆
“すくすく”っぷりがとてもよく伝わりましたぁ。
そうそう成長曲線!気になったりもしましたが最近は全くです。シュンは身長も高めだし、体重は標準で真ん中位だけどレンはかなり線よりだーいぶ下ですね。こんな曲線なければいいのにっ!なんて思ったり…笑
ま、1つの目安ですよね。
ツインズちゃん曲線ってあったらいーのになぁ。

「マンマンマ…」「タタタタ…」って言いますよねー。みんな同じなんですねー。
ベッドから覗き込む姿かわいいーでしょうねぇ^v^
それからなによりP.aurora さんのその瞬間を大切に育児なさっている2人への優しい目線に惚れ惚れです。
私すぐイラっと来てますから~(苦笑)
見習なきゃっ!!
★kokoさんへ | URL | 2008.09.28 09:58 | Edit
kokoさんおはようございます^O^ノ

滋賀県ってなんか住みやすそうだなぁ。っていつも夫と話しているんです。自然もキレイで公園もたくさんあるし、何より琵琶湖の湖岸を走るのが好きで☆

我が家からはわりと近いのでちょっと行くだけで満足気分♪
実際の滞在時間といったら短いんですけどねぇ。今はそれでも充分満足^^v

kokoさんも思い出深い街なんですね。
いつかまたRicoちゃんにチビズちゃんを連れて来られると良いですね~^_-☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
