スポンサーサイト


太陽の下で。

緑地公園にて

もうすっかり秋の気候。。。

朝晩はほんと寒くなってきたので、慌ててお布団を出しました。
日中はとても過ごしやすくて気持ちの良いお天気が続いています。
最近はパパのお休みがたまたま土日なのでそれに合わせてちょっとでも外へ出ようと計画を立てている私です。

今週末は近くの緑地公園までシートを持って出かけました。
太陽の下でゴロゴロ寝転んだり、海を見たり・・・♪
お外ってやっぱり気持ちいいのかチビさん達もとっても嬉しそう。
子供がいなかったらこんなこともしないだろうし、最近のお出かけはなんだか新鮮でこちらも楽しいです。
ショッピングに出かけるのも好きだけどこういうのもいいなぁ・・・ってしみじみ・・・。

そうそう!最近シュンは、股覗きがマイブームらしく・・・。こんな具合です 笑
聞いた話によると、子供が股覗きをしたら、次の子供を産んでもいいよっ!ていうサインなんだとか・・・。本当かね?? そんなの当分無理ですけどぉー。なんて(笑)
そんな迷信知ってますかー?

それからちょっと面白かったのが、シートの外には出て行かなかったことです。
芝をちょいって触ってはまたシートの上に戻ったり、ここからは出てはいけないって分かるのかなぁってなんだかとっても可愛らしい光景でした。

これからは子供と一緒に自然の中で季節を楽しむってのもいいなぁ(´▽`)ノ

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

それから、先日の『かもめ食堂』に続いて、最近夜にDVDを見るのがマイブームで・・・。

昨日は『プラダを着た悪魔』を見ました。

タイトルのごとくファッションを絡めた内容でそれはそれで観てて楽しいのだけど
結局伝えたいことは、かもめ食堂と同じ人生観。。。だったような。
全くタイプの異なる2つの映画だと思ってたのにそんな所に共通点があったなんて驚き。
今の私に何か伝えてくれた2本だったような気がします。

夜のDVD鑑賞ブームはしばらく続きそうです。
今度は友達から借りた「すいか」を見る予定です。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

自然の中で遊ぼうよ^v^


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/106-fd0e434b

Comment

きのこ | URL | 2008.09.29 16:15
そんな迷信あるんだねぇ。
初めて知ったよ(´∀`*)

うちの旦那はもう一人欲しいみたいで・・・(;´∀`)
今は二人で手一杯!!て言ってるけど
旦那は早めに欲しいらしい。
(って出来るかどうかもわからないんだけど)

のんびり過ごすのもいいよね(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
なんだかまったーりな1日っていいなぁ。
*anuenue* | URL | 2008.09.29 17:56
きゃー\(~o~)/
ねぇねぇ、コレ、コールマンのシートじゃない?!
おとといワタシもポチしたとこなのぉー(驚)!
もうすぐ届くと思うんだけど。。

もぉ、やっぱサ
yuccaチャンとのご縁はタダモノじゃないネ(笑)
運動会用にと思って、うちは赤にしたんだけど
ネイビーとすごい迷ったよ。
運動会だけじゃなく、ピクニックに使うのも楽しみー♪
届いたらUPするー♪

slo-mo-life | URL | 2008.09.29 20:33 | Edit
私も初めて聞きました~。なんかでもいいかも、笑。
とっても上手な股覗き♪かわいい~姿ににまっとしちゃいました。
そうですね、子供ってお外大好き!暑い夏はちょっと勘弁…って感じですが、これからの時期はいいですよね。私も今日ドングリ拾いに行ってきましたよ~。子供より夢中だったかも。
りえ | URL | 2008.09.30 11:33
めっちゃかわいい光景だなぁ!
股のぞきができるなんてすごい!
わくとは車にはまって、連日ハンドル握ってます。

ちなみにクロックスでは、私もケイマンには興味がなく、アリスを買ったよ。
幼稚園用~。
★きのこchanへ | URL | 2008.09.30 23:12 | Edit
きのこちゃん、コンバンハぁ。

そっかそっかぁ…。
きのこちゃんトコはパパさんがもう1人欲しいんだねぇ。
双子育児してると想像つかないケドね!
私も作るかどうかさえ分からないけど、女の子は欲しいなってそれは昔から思ってて…☆
お互いどーなるだろうねぇ。

うーん。ほんとに子供がいるとゆっくりってできないけど、一緒にお外でシート広げてまーったりはいいよね^^
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2008.09.30 23:16 | Edit
*anuenue*ちゃん、コンバンワぁ^▽^☆

ピンポン!
コールマンだよぉ。またまた同じだねー。
ほんと凄いわぁ♪
ちなみに我が家はグリーンです^^v(私、緑好きで)

それからもう1つ言っちゃうと、*anuenue*ちゃんのblogのサイドに紹介されているアラジンのチェックの水筒も大きいの持ってるよぉ♪ほほほ。

運動会かぁ。
*anuenue*ちゃん、leleくんと競技に出たりするのぉ?うふふ。面白そう♪
★kokoさんへ | URL | 2008.09.30 23:18 | Edit
kokoさん、こんばんはぁ☆

股覗きうけるでしょ~。
なんか家でもコレばっかりやってます 笑 ププッ。

ほんとこの時期が1番アウトドア向きかもですね!
どんぐり拾い♪楽しそうですね♪
夢中になるkokoさんがかわいいです^v^
★りえchanへ | URL | 2008.09.30 23:21 | Edit
りえちん、コンバンハぁ☆

笑けるやろ~。
これをしている時のシュンの顔がまたブサイクでうけるの。ププッ。

やっぱBOYは車にはまるのかー。
家もそのうちだねぇ。

クロックス。アリスもかわいーね。履き易そうだし^^
ちょこ | URL | 2008.10.01 12:21 | Edit
ピクニックいいですね~
私もピクニックようの可愛いシートが欲しいのですが
yuccaさんのはどちらのシートですか??

そして股覗きが出来るなんて素敵!
本人は楽しいんだろうな~ 世界が逆さに見えるなんて子供には
かなりのミラクルですよね

その迷信、初めて聞きました!そうなんだー!!


かもめ食堂私も見ました!でもDVDが壊れて全部見れなかった・・・
ので全然内容がわからずですが 家具とか可愛いですよね
★ちょこさんへ | URL | 2008.10.02 14:16 | Edit
ちょこさん、コンニチハ^^ノ

ほんとこの季節は気持ちよくてお外での遊びに適してますね!
うちはあんよもまだだけど無理やり出かけてます 笑
このシートはcolemanのもので、私も今年購入したんですけどクルクルとコンパクトになるしかわいいしオススメですよ。このブログサイドの1番下から2番目に紹介しているものと同じです。

股覗き…。ほんと家でもよくやっていてうけます 笑

かもめ食堂、是非是非最後まで見てみて下さい!私はまりすぎてDVD買っちゃおうかと思ってます♪お近くだったらお貸しするのに~。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
