スポンサーサイト


2人の仲。

昼寝


ゴロゴロ・・・。

午前はこんな感じでゴロゴロしながらすーっと寝てくれる2人。助かります。


こうして見ると、とても仲の良さそうな2人。。。

うーん。実の所は決して仲が良いとは言えませぬっ><

最近特にその辺りが気になる母です。

普段は個々に遊んでるだけだし。ま、それはいーとして。
2人をわざと近づけてみると、シュンがレンの頭を叩いたり、顔をひっかいたりするのです。
レンの方はシュンにお菓子をどーぞ!したりするのにシュンは「ぷいっ」って知らん顔。
レンを抱っこしてるとフニフニ言いながら体によじ登って来たり・・・。
すねたような顔をしていたり・・・。むむむ。

ママの取り合いってやつですか??嬉しいような・・・um~困りもの(T_T;)
ま、レンは張り合ってませんが。(その辺りは小さくてもさすがお兄ちゃん 笑)

どうしても小さいレンに助け舟を出すことが多いからかなぁ。
シュンは小さいなりに何か感じ取ってライバル視してるのかなぁ。
この年齢でそんなことを察するのかしらん!?
それともこれくらいの月齢はそんな時期なの????
同じように愛情を注ぎ接してるつもりだけど、難しゅうございますなぁ。

もっと仲良くして欲しいのになぁ。気にしすぎかしら。

仲良しツインズちゃんが私の理想なのにぃ・・・。

皆さんのところのツインズちゃんはどんななのかなー。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

目指せ!仲良しツインズ^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/108-3f79d7e4

Comment

slo-mo-life | URL | 2008.10.01 20:21 | Edit
私も外では「ケンカしないでしょう!」って言われます。
それ位外面の良い二人…でも、でも、家に戻ると大変です。
些細なことでケンカ、ケンカ!!ケンカのない日なんてありません。
”仲良しでいて欲しいなあ”って毎日思っていますよ。
なかでもどうしようもないのが「私」の取り合い。
もう眠たいときなんかは最悪で、お互い涙と汗でぐちゃぐちゃになりながら、たたき合いしています。もうイヤになっちゃいます。

でも、それって仕方がないんだろうなあ…と。
段々仲良しになってくれることを私も願ってます。
*anuenue* | URL | 2008.10.01 20:22
yuccaチャ~ン♪コンバンハ☆
トップのお写真、加工もとっても可愛いネ。

きっとふたりとも、相手の存在を認識しての行動なのネ~
この月齢ではとても自然な行動だと思うよー。
息子も当時、オトモダチと遊ぶと同じような感じだった。
けしてイジワルとかじゃなくってネ(^_-)-☆
2歳代ぐらいまでは、一緒になかよくは難しいかも。
3歳ぐらいでようやく上手に関われるようになるはずよん。
もちろんその後も、ケンカやもめごとはしょっちゅう!
今日も幼稚園からご報告のお電話がありました(-_-;)笑
コドモだもの、そんなものかもネ~
きのこ | URL | 2008.10.02 08:39
ママの取り合い(´∀`*)ウフフ
なんだか微笑ましい~。

仲良くっていうのも難しいんだね(;´∀`)
みんなに「双子だったら仲良く二人で遊んでくれるから
楽だよ。」って言われたから。
(言った人は双子ママではないけれど・・・)

周りに双子ママがいなくてどんな感じなのか
よくわからないけど・・・そうなのかぁ。

もう少し大きくなったら一緒に遊びに行ったり
するのかもね(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

下の記事の梨・・・大きいよね(´∀`*)
よくもらい物て食べてたけど
あたしの家は5人で1玉食べてた(笑)
でも甘くておいしいから好きだなぁ。
★kokoさんへ | URL | 2008.10.02 22:29 | Edit
kokoさん、コンバンハ☆

kokoさん家もそんな風だなんて意外!
kokoさんのblogからは全くその様子は伺えないわぁ。
でもそんな裏側を聞かせていただけるとみんな一緒なんだーって少し安心したり 笑

今日も2人の荒れようがすばらしくイライラモードでした。汗。
そして寝顔を見て反省し…。そんなことを繰り返してる私です。
★*anuenue* ちゃんへ | URL | 2008.10.02 22:37 | Edit
*anuenue* ちゃん、コンバンワー☆

そうだよね!お互い意識しちゃっての行動だよね。
決してイジワルとかぢゃないんだろうけど、なんかイジワルな行動に見えるのよねこれがまた。
BOYSだから仕方ないか…。
leleくんもそんな時期あったんだね。って進行形かな!?
*anuenue* ちゃんの言葉を励みに「そんなもんなんだっ」って思ってがんばるよ。
ありがとねー^_-☆
★きのこ ちゃんへ | URL | 2008.10.02 22:41 | Edit
きのこちゃん、こんばんは☆

ママの取り合い!
うーん微笑ましいものではなくなって来てますよ。
もぉ今日もかなりイライラさせられた1日でしたよぉ。
でもこんな時期なんだろうなぁ。って。
割り切って乗り越えなきゃね。

「双子は一緒に遊ぶようになるから楽だよ!」って私もよく聞くよ。でもそれもある時期を越えたらなのかなって。

成長と共に壁があるなーって。がんばって打ち砕くわっ!
Rin。 | URL | 2008.10.02 23:17
うふふ♪
うちも 仲が良いのか・・・悪いのか・・・って
いつも考えてますよ(笑)
うちは お家の中では 体格の良いHaが
泣かされることが多くて Soが番長です(笑)
外では Soがちょっぴにヨワッチクなる事がありますよ~。

以前は、かなり喧嘩が酷くて 2人っきりの兄弟なんだから
もっと仲良くして欲しい!!
なんて思っていたんですが、最近、おもちゃの譲り合いが出来たり、ごめんね・・・と誤ることが出来たり、世話をやいたり・・・喧嘩もするけどお互いの事が大好きなんだなぁ~♪ という感じで 双子愛?!兄弟愛?!を感じる時がありますよ~。

・・・と、言ってもまだまだ喧嘩の方が多くて困ったサンですが(汗)

同じように育て、食べているものも同じなのに・・・ホントに違いすぎて困りますね(汗)でもでも、yuccaさんも近いうちに 2人の双子愛がジ~ン・・・と伝わってくる時がきますよ~♪
モココモ | URL | 2008.10.03 01:07 | Edit
こんばんは~。
うちは今からママの取り合い、というか、
私の姿を見るや否や、二人でずりずり駆け寄ってきて、
やっぱり体の大きいカナタが先に辿り着いちゃって、
小さいエイタは後から来たにも関わらず、
カナタに頭を押さえつけられて大泣き、
といった具合です^^;
そのあと、エイタも噛みついたり反撃してますが・・・。

上二人の喧嘩を見てると、
双子らが大きくなってする喧嘩ってもっと凄まじいんだろうなぁ・・・と今から思ってみたり。
(上二人はお兄ちゃんが手加減してても凄いですから・・・)

下の記事ですが、クロックス、ケイマンとアリス持ってます。
どっちもスポっと履けて便利です♪
ケイマンは外に洗濯干しに行ったり、雑用の時なんかに役立ってるよ~。
ケイマンは特に欲しいと思わなかったんだけど、子供たちとお揃いで履いたら気に入っちゃいました(笑)
アリスは年齢的にちょっと若いかな~と思ったんですけど(笑)かわいくて気に入ってます。
スワロのエンボバッグかわいい♪
★Rin。さんへ | URL | 2008.10.05 02:12 | Edit
Rin。さん、こんばんは-☆

HaちゃんとSoちゃんもそんな感じなのですね…。
皆さんの話を聞かせていただくと、意外と双子でもそーなんだっ!て思うと今はそういう時期なだと思い直す事ができます。
なんか家だけ特別仲が悪いの~!?なんて思ってしまって…。それにBOYSだからある程度仕方ないのかな…。
でも、でも双子愛!芽生えてくるだなんて☆そんな日を楽しみに乗り切らなくちゃですねっ ^^

いろいろ教えてもらえて安心できました^_-☆
ありがとうです。


あ!今日も「バシッ!」とレンがしばかれてましたっ 汗
★モココモさんへ | URL | 2008.10.05 02:18 | Edit
モココモさん、こんばんは-☆

えっ!もうカナタン、エッタンもそんなですかー!!
モココモさん家は上のお兄ちゃん達もいるし、「また始まったっ!」的な感じでしょうか(笑)
でもきっと兄弟だからいつか絆が深まる時が来ると信じてこの時期を乗り越えなきゃですねー。先は長そう…汗

クロックス。何より軽いのと濡れても踏んでも(踏むなっ!)良い所が好きです^^☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
