スポンサーサイト


mamaの休息

ディナー


昨夜は2人を実家の両親にお願いし、友人と食事に出かけました。

2人が生まれてから夜に友人と出かけるだなんて初めて☆
場所はお店の雰囲気も大好きなイタリアン
あぁ幸せ~(。→ˇ艸←)

食事2


友人Nちゃんとは学生時代~バイト~職場まで共にした縁の深い関係。
結婚を機にお互い離れてしまったけれど、会えばそんな距離も「あっ!」という間に忘れさせてくれます。
そんなNちゃんも今年5月に男の子を出産したママさんで、只今帰省中。

お互い忙しい毎日なので、ほんと久々にゆっくり会うことができました。
会話の殆どは育児ネタでしたが、ガールズトークは炸裂です・・・。(私の方がいっぱいしゃべってしまったようなごめんねNちゃん。。。)女ってなんでこんなにしゃべるの好きなんでしょうね~^^
昔から2人でよく食事には出かけていたので「お互いママになって・・・あの頃からは今のこの状況が想像つかんなぁ・・・」なんて言いながら話は弾む弾む♪
気がつけば、お客さんは私達だけになってました アハハ( ̄∇ ̄)
時の流れを感じると共に懐かしさと今のこの状況と。「あぁ。どちらも幸せだなぁ。」と感じたり。

とっても楽しみにしていたお食事。勿論とってもおいしくいただきましたが、今回はどちらかというとしゃべりが先行してしまった感じ(笑)

ゆっくりとした食事、友人との時間、育児中の身にはどちらもホント貴重な時間です。
限られた時間ではあったけれど、とても良いひとときでした。
友達ってほんとイイもんだなーって改めて☆



・・・ここ数日、2人のぐずり&シュンの過剰なる甘え、私のPMSも重なりイライラしてしまうこともしばしば、だったのですが、なんだかリセットできたような気分です。
実家に戻り、2人の寝顔を見ると 「明日からまたがんばろっ!」て思えた私です。

ママの休息・・・。
たまにはこんな時間も必要よね(*^-^*) ニコ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ママも息抜きっ^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/109-6472766c

Comment

なっちゃん | URL | 2008.10.04 12:07
そうそう、yuccaちゃんとはずっと腐れ縁で結ばれてましたね~。

昔は当たり前だった友人との食事も今じゃすっごく貴重に思えたり、私もおいしい食事と懐かしい時間をかみしめながら久しぶりに楽しい夜を過ごすことができたよ。

yuccaちゃんとの会話で最近自信をなくしてた育児にも前向きになれたし、ほんと感謝感謝です!

またいつかこんなふうにゆったりのんびり息抜きしようね♪
その日を楽しみに日々お互い子育て奮闘しましょっ!
ユミコッチ | URL | 2008.10.04 16:33
久しぶりにお邪魔しまーすv(^-^)v

yuccaちゃんもnちゃんも育児中の束の間の息抜きができてほんとヨカッタネo(^ヮ^)o って、育児苦労がわからないワタシが言うな…って話だけど…( ̄□ ̄;)!!

でも、同じ境遇のトモダチってまた更にいいもんだと思うな~♪

私は今は境遇が違うけれど、また教えてもらいたいこともいっぱいあると思うから、その時はヨロシクお願いします。そうなるといいな~♪♪

みんな各々の悩み持ちながら一生懸命生きているもんね!お互いガンバロウネε=┏(; ̄▽ ̄)┛

と、昨夜旦那サマとまた結婚式披露宴のDVDを見ながら、yuccaちゃんが唄う『人生の扉』をしみじみと聴いていたユミコッチでした♪
non-no | URL | 2008.10.04 23:12 | Edit
いいなぁ♪イタリアン。

のんも行きたいわぁ。最近ゼンゼン行けてない・・・。

また例のメンバーで集まろうゼィ(・v・)ノシ

Nさんはいつまでこっちにいるの???
のんも会いたいわぁ。この前もバイトで参加できんかったし(;_;)。

また企画して集まろう★
*anuenue* | URL | 2008.10.05 08:34
yuccaチャン、おっはよん♪

ステキなお店ネ~☆お写真も可愛ぃ!
mamaの休息、ぜったい必要だと思うよー。
yuccaチャンはいつも可愛いふたりのために頑張ってるんだから。
息抜きしたら、また新鮮なキモチで頑張れるものネ(^_-)-☆

ワタシも最近PMSかナァ。。調子イマイチ><
うまくコントロールしなくちゃネ。
★なっちゃんへ | URL | 2008.10.05 10:45 | Edit
おはおはー。

こないだはホント楽しかったよぉ。
なんか昔のこともいろいろ思い出しちゃったぁ。
こちらこそありがとう^^

リフレッシュできたみたいで次の日2人になんか優しく接することができたら、2人もとてもお利口さんでした。
不思議なくらい母親の気持ちって通じるんだわぁ。

なっちゃんもも少し実家でゆっくりしてね!

また是非こんな機会作って会おうね☆
★ユミコッチへ | URL | 2008.10.05 10:50 | Edit
ユミコッチ、おはよう^O^ノ

この日は久々ゆっくり食事ができたのよ☆

境遇が違うだなんて!
私もユミコッチと会えるだけで嬉しいのよ。
殆ど、日頃は家の中生活だから友達に会うってだけでもなんだか気分が違うのよ。
ユミコッチともまた一緒に食事していろんなお話したいな~♪
次、帰る予定とか有??

そしてユミコッチもママになる日、私も楽しみに待ってるからね(^_-)☆

DVDまた見たの~!キャー恥ずかしいわぁ。
★nonちゃんへ | URL | 2008.10.05 10:54 | Edit
nonちゃん、おはよう。

そーやなぁ。
こないだ参加できんかったもんなぁ。残念なり。。

Nちゃんはしばらくまだこっちにいるみたいよ!

次回は是非是非ダワ~♪
★*anuenue* ちゃんへ | URL | 2008.10.05 21:50 | Edit
*anuenue* |ちゃん、コンバンハ-☆

このお店季節ごとにディスプレイが変わったりしてかわゆいのですよ^^

でもホント子供から離れてこういう時間って実はとっても大切かもーって思ったよ。ちょっとの時間なんだけどすごく新鮮な気持ちになれるっていうか…。

育児漬けだと視野も狭くなっちゃうし!
息抜きしながらうまくやんなきゃだね。

*anuenue* ちゃんもPMSかぁ。
コレばっかりはコントロール難しいよね。。。



りえ | URL | 2008.10.06 10:31
おはよー。
リフレッシュできてやかったねぇ。
たまにはこういう時間がないとね。
私も週末、久々に実家に泊まったよ。
わくとが産まれて二回目だよ・・・。
幼馴染とも会えて、私もトーク炸裂させてきたよ。
たいした話はしてないのに、ストレス発散になるよねぇ。

yuccaちゃんもpms?
しんどいねぇ。何とかならんもんかねぇ。
slo-mo-life | URL | 2008.10.06 16:39 | Edit
そうですよね、うまく息抜きしてリフレッシュしなくちゃね。
私も日中は一人を義母にお願いして、友達とランチ…なんてのはありですが、夜はなかなか難しくて。もうちょっと二人が大きくなったら、行ってみたいな^^。
★りえちんへ | URL | 2008.10.06 22:20 | Edit
りえちん、コンバンハッ☆

そっかぁ。
りえちんも実家帰ってたんだねー。わくと君と一緒にかな??
友達と話すだけでなんか発散な気分やねぇ。
今度は私ともガールズトークよろしくね♪

PMS嫌だね~。ホント。
★kokoさんへ | URL | 2008.10.06 22:25 | Edit
kokoさん、こんばんは☆

友達と話すだけでなんだかとってもリラックスできましたぁ♪
ほんの数時間だったんですけどほんと良いものです。

うんうん。夜ってなかなか出にくいですよねー。
でもいつもはもう2人を寝かしつけると夜出かける気にならなくて「フーッ終わったー!」って感じですよぉ。
なんかそこからは何もやる気がしなくてスイッチがoffになってしまします・・・。アハハ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
