スポンサーサイト


歯は命^^

歯

歯みがきやっとまともに始めました(遅っ!)


「芸能人は歯が命」・・・こんなCMありましたよね(笑)

歯は体の臓器と密接な関係があるのだと聞いたことがあります。
芸能人ぢゃなくても歯は大切かと存じます。

そんなことを言いながらまともに歯磨きを開始したのは最近のことです( ̄ー ̄)ニヤ...

2人に歯が生え始めたのはシュンは7ヶ月・・・レンは8ヶ月くらいだったかなぁ。
たまにガーゼで拭き拭きしたり、歯磨き綿棒とやらを使ってみたり・・・していましたが、レンさんの歯がキレイに8本生え揃うのを待って(というのはこじつけで、ほぼ私のズボラ加減で)まともに始めたという訳です。

そこで歯に※フッ素を塗ると虫歯予防に良いと聞いたので『レノビーゴ』を買ってみました!
歯を磨いた後、このレノビーゴを塗り塗りすればいいのです

※フッ素・・・土や水、草木や獣に魚、人間にも含まれている自然物で私達の身体、特に歯や骨に欠くことのできない必須栄養素です。(説明書より)


2人の歯磨き。
意外にも「あ~ん」と口を開けてくれます。
小ちゃな歯なのであっという間に終了ですv( ̄∇ ̄)v


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

仕上げはお母さ~ん^v^
ポチッとヨロピコ!

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/110-046bd216

Comment

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
