スポンサーサイト


あんよの練習!

カタカタ



レンを乗せたワゴンをシュンが押しています^^(少し前の写真ですが・・・。)

それにしてもシュンさんめっちゃ怖い顔をして押してますね~(`ε´)

まぁ、これくらい重いものが乗っていないと車が先に行ってしまうのでまだ上手に押せませんっ(笑)
このワゴン。チビッコが乗っても平気なところがgood!
1人が乗って1人が押す・・・!双子でもおもちゃは基本1つしか買わないけどこれがやりたくてこのワゴンを買ってもらったのです。
かわいぃ~(○゚ε^○) アハハ~。

今は私が無理矢理やらせた感はかなりありますが(笑)2人が自然とこれで遊ぶ姿を見たみたいー。
きっとケンカでもしながらねっ!ププッー(*>∀<*)


最近のシュンさん、つたい歩き&そこらじゅうに登りまくって目が離せませんっ!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

カタカタ・・・・^v^
ポチッとヨロピコ!

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/111-94ad38f0

Comment

りえ | URL | 2008.10.07 14:01
かわいい写真!
こういうのを見ると、男の子兄弟ってかわいい~と思うわぁ。
わくとは必ずれいたをおしのけ、ひっぱり、引きずり下ろします。五歳も差があるのに、たくましいでぇ。


はみがき、わくとはめっちゃおろそかやわ~。
れいたは今も虫歯ゼロやねんけど。
しっかり磨かねば。
*anuenue* | URL | 2008.10.07 21:56
ププっ(笑)
シュン君のおかおー(笑)男前だヮ♂☆
眉間にしわ、男性の好きな仕草なのぉ♪
って、若すぎる男性だヮネ(^_-)-☆

ちょこ | URL | 2008.10.08 19:01 | Edit
かわいいー!
ワゴンも二人も可愛い!
早く上手に押せる日が来るのが楽しみですね~
ワクワク
P.aurora | URL | 2008.10.08 20:20
yuccaさん、ご無沙汰しております。

実はMY PCから煙が出まして…(泣)、次のPCがやってくるまでの間、夫のPCを時々借りることになりました。
少し間があくかもしれませんが、これからも遊びに来ますね♪

お写真のワゴン、ラジオフライヤーかしら??色目がクラシックで素敵ですね。シュン君のお顔もたまりません(笑)!!
我が家もこのワゴン、ほしいです~!!

そうそう、過去記事ですが私もプチ親ばかアイテムあります(笑)。私はイニシャルリング(到着待ち)なのですが、子供が生まれたら何かイニシャルのものがほしくて。
何か記念のイベントがある時にリングを増やして重ねづけするのにちょっと憧れたりもしていたのです。余談ですが、おまけで(?笑)子供たちだけでなく、夫のイニシャルも一緒にお願いしました。

それからかもめ食堂話(まだ見ることができていませんが…)の続きなのですが、母が「可愛いのよお~」とパンフレットを自慢げに(笑)見せてくれましたが、本当にかわいかったです。yuccaさんも機会があればぜひパンフも見てみてくださいね♪ちなみに私も「プラダを着た悪魔」、大好きです♪
★りえちゃんへ | URL | 2008.10.08 21:57 | Edit
りえちゃん、こんばんはー^^

すごいなー!わくと君。
そっかぁ。5歳離れてるんやねぇ。
でも男同士やったら離れてても一緒に遊びそうやな^^

歯磨きー☆
1日1回しかしてないなり(汗)
やっぱ基本2回よね!?

★*anuenue* ちゃんへ | URL | 2008.10.08 22:01 | Edit
*anuenue* ちゃん、コンバンハー☆

眉間のしわ寄せる男性好きなのねーっ。
うーん。なんか分かるかもっ 笑

ちなみに私は瑛太やオダギリジョーが大好きです^v-。 アハー。
★ちょこさんへ | URL | 2008.10.08 22:03 | Edit
ちょこさん、コンバンハ-☆

このワゴンかわいいですよねっ!
インテリアにもなりますし。
BRIOと悩みこっちにしたのです。

まだまだ我が家はあんよには遠そうです-。
★P.aurora さんへ | URL | 2008.10.08 22:26 | Edit
P.aurora さん、コンバンハ☆^-^☆

いつもコメントたくさん下さるので読ませていただくのが楽しいです♪ありがとうございます。

PCから煙が出ちゃったんですかー?!重症ですねぇ…(;。;)
ご自分用と旦那様用にPCがあることがすごいです!我が家は共同で1台☆夫はあまりネットとか私ほどしないんです。最近「俺も“双子と歩く日々”っていうブログでも始めようかなー 」って言っていますよ。(笑)アホでしょ。

ラジオフライヤーのワゴンなかなかお気に入りです♪インテリアにも合いますし。でも正直BRIOと迷ったんですけどねぇ。

イニシャルリングいいですねー♪
オサレ、オサレです♪どんなのか見せていただきたいワ!
私も数年前にAHKAHが流行りだした時、かわいくて自分のYのイニシャルネックレス買っちゃいましたー。
これからはイニシャル物はやっぱりチビ達のR&Sですかねー。あと夫のも(笑)

かもめ食堂のパンフ♪見てみたいなー。
プラダを着た悪魔も好きなんですね☆
なんかとっても話が合いますねぇ。いつかP.aurora さんにお会いしたくなってきましたー。…なんて。楽しそうですよね♪そういうの。W双子でっ!

またPCが直ってからでも、いつでも遊びに来て下さいね!
りえ | URL | 2008.10.08 23:22
歯磨き~☆

れいたもいまだに一回!!
miona☆ | URL | 2008.10.08 23:52
yuccaさ~んこんばんは!
我が家の2人も1歳のお誕生日にこの“カタカタ”をいただきました。

最近昔とったビデオ観賞ブームで
カタカタを押す2人の姿、懐かし~く見てたので
レンくんシュンくんたちの姿にとっても親近感 笑

↓レノビーゴ、我が家も使ってました。
レンくんシュンくんたち歯磨きを嫌がらないだなんて
いい子たちだわ~~。

わが子たちなんて大暴れの毎日でしたから。
ほんと歯磨きの時間がめんどくさくてしょうがなかったです。
最近かな、やっと歯磨きの意味がわかってきたようで
嫌がらなくなりました。ホッ

それから新高梨、大きくてみずみずしいですよね~。
最初みたときはあまりの大きさにびっくり!でした♪


モココモ | URL | 2008.10.09 01:49 | Edit
こんにちは♪
ラジオフライヤー、いいですよね。
私も欲しいです。
遊ばなくなってからでもおもちゃの収納なんかにもいいと思って。

二人で遊ぶ姿、めちゃくちゃかわいいですね♪
取り合いのケンカしながら・・
なんてきっともうすぐなんでしょうね!

歯磨きは、うちは二人とも5か月で歯が生えてきちゃったので、早めにしないとな~、
なんて思いながら、まだ本格的にはやってないんです・・・。
噛むだけで歯磨き効果があるという、シリコンの歯ブラシを買ったんですが、
これ、なかなかいいです。
噛んでる時はおとなしいですし(笑)
ただ、どうしても持ち手の方を噛んでたりするんですが。汗
ちゃんと、あ~んできるなんてシュンくんもレンくんもおりこうちゃんだわ!
きのこ | URL | 2008.10.09 15:47
かわいすぎる!!(´∀`*)ポッ
なんだかほんわかしてていいなぁ。

やっぱりおもちゃは1つですか??
これからおもちゃどうしようかなって思ってて。

2つ買っても物が増えるしなぁって(;´∀`)

基本、あまり買わないつもりにはしてるけど・・・。

悩むなぁ・・・。
slo-mo-life | URL | 2008.10.09 18:53 | Edit
うふふ~我が家にも同じようなおもちゃが。
1歳の誕生日に…と。お暇なときに見てみてください^^。
http://slomo.exblog.jp/7370935/
ほんと、二人が押し合う姿には、やっぱりメロッとなっちゃいますよね。
それにしても…シュンちゃん、ほんと、気合い入ってますね~。

ちなみに2歳の誕生日にはラジオフライヤーのワゴンを…と思ったのですが、意外とお高くて断念しました、笑。

★りえちゃんへ | URL | 2008.10.09 22:48 | Edit
そっかそっか^^あはは。
安心した(笑)
★miona☆さんへ | URL | 2008.10.09 23:05 | Edit
miona☆さん、コンバンハ-☆

miona☆さん家も同じカタカタあるんですねー♪
ワァ♪また一緒で嬉しいですぅ^^

ビデオ…。2人が産まれた時に張り切って購入したんですが…最初は嬉しそうに撮ってたんですけど最近全く出番がないですぅ。部屋の隅で少しホコリかぶり気味です(汗)やっぱり動いてる2人もちゃんと収めとかなきゃですよね~。
ビデオちょっと出してみます^_-☆

歯磨き。口開けてはくれるんですけどペロペロなめてきます。(笑)きっとこれから大変になるんだろうなぁ。

梨。ほんとおいしかったですぅ^-^
季節の食べ物を味わうっていいですよねっ。
★モココモさんへ | URL | 2008.10.10 12:05 | Edit
モココモさん、こんにちは^^

ラジオフライヤーみんなお気に入りみたいですね☆
たしかにインテリアとしておもちゃの収納にもいいですよね^^かわいいし。モココモさんも是非GETして下さいねっ!

モココモさん家は5ヶ月で歯が生えたんですか!!
すごいですね@@
シリコンのってピジョンのですかー??
うちもそれを最初買ったんですけどなめたり食べたり意味がなくて・・・汗
なにかと2人にだとめんどくさいので(笑)ボチボチやりますぅ・・・。
★きのこちゃんへ | URL | 2008.10.10 12:08 | Edit
きのこちゃん、こんにちは^ワ^ノ

そうだね~。
おもちゃ2つ買おうか迷うよね。

我が家は絶対に必要なものだけ2つ買うことにしてるんだぁ。この先、三輪車とかそういうものって1つって訳にはいかないよねぇ。
あとは基本1つかな。2人で1つの物で仲良く遊んだりしながら譲り合いの気持ちが芽生えてくれればなー。なんて思ってるんだけど、最近の様子を見てるととてもとても・・・汗
でもいつかきっとそんな日を夢見て~☆
★kokoさんへ | URL | 2008.10.10 12:14 | Edit
kokoさん、こんにちは^^

kokoさんの記事も読ませていただきましたぁ♪
とってもかわいぃ2人。ほんとなんだか同じような光景だわっ。

kokoさんが選ばれたsibi trollもすっごいかわいー^ワ^☆
やっぱりkokoさんの選ばれるものは一味違うわぁ。
そのしたの車の(写真右)私もかわいぃなって思ってました。SIBIのシリーズ私もチェックしておきますね!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
