スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカーもっと好きになってぇ!

マクラーレン


今更ですが、我が家のベビーカーのお話です。

双子用ベビーカーって1人用に比べるとほーっんとに選ぶ幅が狭すぎて悲しすぎるぅ(;。;)なんて最初は思いました。(でもきっと1人用だったら迷いすぎて決められないタイプだと思うけど・・・オホホ)
そんな選択肢の少ない中から我が家がチョイスしたのは『maclaren rally twin (マクラーレンラリーツイン)』です。
このサークル柄がかわいくてわざわざ旧モデルを探してまで購入。
マクラーレンは足回りが抜群なので双子用でもすごく押しやすくてデザイン共になかなかお気に入り☆

しかしながら・・・。チビ達は決してお気に入りではなさそう・・・。2人共ベビーカーに乗っているときはいつもつまらなさそうなの(´‐ω‐)
レンはベビーカーでのお出かけの際は必ずといっていいほどぐずり&泣きます。
でもあまりベビーカーに乗りながら泣いている子供って見たことないし、むしろ気持ち良さそうに寝ていたりするのにぃ。
我が家はコレで寝ることなんてこれまで殆どなし!

今まで使ってみて我が家のマクラーレンの難点を上げてみますと・・・。

このかわゆいサークル柄のシートはなかなか滑るのでチビ達がずり落ちて来る。
 (やはり見た目だけではダメなんですかねぇ・・・)
前のバーがない。
シートの奥行きがない。
アクセサリーが付けにくい。

その他、重いとか幅が広い等は双子用なので仕方ないのでありますが・・・。

そこで滑らないようにシートを買ってみようか!とかいろいろ考えていた時に発見したのが
「KATOJI アームバー」
OH!コレはいいかも よく見かけるそのアームバーにつかまり前のめりになって嬉しそうにしている子供の姿!やはりこのバーは子供にとって必要なのかも。
サイドにカチッと付けるだけの簡単装着で取り外しも簡単。3段階の高さ調節までできますの。
KATOJIから出ている商品なのだけど、maclarenにもとのこと。
しかもお手頃価格990円。ま、我が家は2つ必要なので1,980円ですが・・・ま、これくらいならと試しに!


早速付けて実家の周辺を試乗してみたのが上の写真達です。(右上はバーなしの元の姿)
ついでに付けてみたかったHEIMESSのおもちゃまで買っちゃったぁ。
マクラーレンでは今までできなかったことが2つもできちゃう♪

試乗中の2人の様子はと言いますと・・・。
なかなか嬉しそうにしてましたぁ♪終始バーにしっかりとつかまって前のめりになっていました。
さすがにおもちゃは1つしか付けなかったので奪い合いになってましたケド(苦笑)
も1コ必要だわ。
ま、多少の不自然さと見た目のブサイクさ加減は目を瞑るとして(特に双子用は段違いにしか付けられないの 悲)
でもこれでぐずりが解消されるならそれくらいいいわぁ。

この日はほんの数分のお散歩だったから今度はもっと長時間のお散歩で試してみたいと思いまぁす。

maclarenをお使いの方でアームバーに憧れがある方(笑)にはオススメかと思います。



OH!ベビーカーの話題でここまで長くなってしまうとは・・・( ̄ー ̄;)

★明日はパパがお休み。
  お天気も良さそうだし久々外にでかけてみようっ!




〔KATOJI アームバー〕はコチラで購入できるよ☆



〔HEIMESS〕のおもちゃはコチラで購入できるよ☆



ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/117-080f4b19

Comment

きのこ | URL | 2008.10.18 11:07
こんにちは!!
なんというタイミング!!

実はyuccaちゃんに聞こうと思ってたんだよね(笑)
うちはマクラーレンのツイントライアンフなんだけど
マクラーレンって対面には出来ないじゃない??
だから散歩の時とか外へ出ると
太陽の向きで日光がガンガンに当たるんだけど
(帆もあんまり倒れないし)
yuccaちゃんはどうしたかな??と思って。
日光ガンガンの中寝てたりはするけど
なんだかまぶしそうだしなぁって。

マクラーレンってバーないよね(;´∀`)
そのバーを付けたままではベビーカーは
たためないよね??
sassyのおもちゃ(くるくるってなってるやつ)を
バーに付けて押すのが憧れだったんだけど
マクラーレンを買っちゃったので
夢叶わず・・・(;・∀・)

でもマクラーレンの小回りや押した感じの
軽さとか気に入ってる(´∀`*)
あとシンプルなデザインや色合いも!!

この間マクラーレンに乗った双子ちゃんと
ショッピングセンター内ですれ違って
ちょっと嬉しかったなぁ♡
P.aurora | URL | 2008.10.18 16:10
yuccaさんこんにちは♪

我が家もマクラ-レン愛用中です♪(チョコレート色のものです)以前、「せっかくだからベビーカーもかわいくしたいわ♪」と思って、デコレーションを考えていた矢先、バーがないことに初めて気がつきました・・・(苦笑)

yuccaさんが購入されたらぜひ感想お伺いしたいです♪

それからファーストシューズですが、yuccaさんのお持ちのものはどちらも素敵で、足の速いお子さんになりそうですね♪
私はまだ入手していないのですが、定番ですがファミリアのシンプルな白いものを買おうかと思っています。
ツインズのワードローブも、私の好みもあって白やベージュが多いのでちょうどいいかなと思っています。
入手しましたら、レポートしますね♪
P.aurora | URL | 2008.10.18 16:17
yuccaさん、ごめんなさいっ!!!

↑投稿の、真ん中あたりの文章に変なものがありました。。。

正しくは『「また新しいおすすめグッズを」yuccaさんが購入されたらぜひ感想をお伺いしたいです♪』です(苦笑)
書いているうちに消えてしまったみたいで、訳が分からなくなっていました~(汗)

★きのこちゃんへ | URL | 2008.10.19 07:58 | Edit
きのこちゃん、おはよう^^

きのこちゃん家もマクラーレン♪
やっぱ、マクラレーンはオサレで足回りはほんといいよねっ☆(多少難点はありつつも・・・)

そうそう、対面は無理、日よけもあまり効果的ではないので普通にガンガン陽射しが当たってるよ。それが嫌で泣くときもあると思う。

バーは、つけたままぢゃたためないよ。。。いちいち取り外さなきゃならないからちょいと面倒かな。でも我が家(特にレン)にはいいみたい!

sassyのくるくる分かるよー☆かわいいねっ!
きのこちゃんも是非試してみてねー。
★P.aurora さんへ | URL | 2008.10.19 08:10 | Edit
P.aurora さん、おはようございます^^

P.aurora さん家もマクラーレンなんですね!
チョコレート色の・・・って分かりますよぉ☆かわいいですよね^_-☆ 私も買ってからその色いーなぁって思ったりしてました。

おすすめグッズ☆何かあったらまたUPしますねっ。
子供のもの選ぶのってほんと楽しいですよね♪2人分だからよ~く考えながら買わないといけないですけど。

ほんとP.aurora さん家のツインズちゃんにお会いしてみたいわぁ♪
マギィ | URL | 2008.10.24 15:52 | Edit
こんにちは~~。

ほんと、
私も同じこと思ってました!

我が家もマクラーレンなのですが、
バーがないのがとっても気になってたんです。
バーがあるベビーカーが凄く羨ましかった。
飾りもつけたかったし。

Apricaのはあるけど、
デザインが好みじゃないので却下でした。

後付できるバーなんてあるんですね☆
すごい!
我が家も買おうかナァ。
でも、
もうあまりベビーカーに乗らないし…

保育園行くまではムスコsも
ベビーカー嫌いでしたよ:(
すぐに「だっこー!」ってなってました。

でも園でお散歩でしょっちゅう乗るようになって、
(今は徒歩ですけど)
そこからはぐずらず乗ってくれるようになりました。

ベビーカー期間もあと少しだと思うので、
ガンガン乗せたいデス:)
★マギィちゃんへ | URL | 2008.10.25 22:54 | Edit
マギィちゃん、こんばんは☆

ベビーカー。
マクラーレンはほんとデザイン性&足回りは抜群なんだけどね~。マクラーレン嫌いのベビーは結構いるみたいよ。

私もバーに憧れてたからお値段共に良い発見でした♪

そうだねぇ。マギィちゃんとこはもうすぐベビーカーも卒業なのかな・・・。卒業前にバーを付けてみては!?

でもちゃんと保育園でベビーカー乗ってくれるようになったなんて頼もしいわっ!

我が家は2人揃ってあんよにはまだまだ遠そうだし・・・ベビーカーさんにはまだしばらくお世話になりそうかなっ。

それから・・・
マギィちゃん、大丈夫?
うずらちゃんとことその後マギィちゃんのブログでも入院の記事を見て驚いたよっ。
健康ってほんと何にも代え難いものだよね。当たり前ぢゃないって・・・。うちもレンが病気持ってるからほんと常々思ってるよ。
どうぞお大事にね☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。