スポンサーサイト


散歩日和のはずが・・・。

今日

今日はすばらしい秋晴れ~
洗濯物もよく乾き、お布団もふっかふかぁ。

さてさて。
先週はレンの風邪でほぼ家の中で過ごしていたので久々少しお散歩に出かけてみることに!
と言いましても、出かけた先はほんと近くですが・・・。
今日は地元の物産フェアをやっているとのことでパパ、ママの昼食を兼ね行ってみる。
なかなかすごい人で賑わっておりました。

地元の特産品や近隣県からの出店などおいしそうな食べ物がずらり。
私達はお好み焼き、タンドリーチキン、牛串焼きなどを頂きました。(結局こんなものが好き。特にパパが)明日は神田川敏郎のお料理ショーなんかがあるらしい・・・笑
今日は暑いくらいで陽射しもきつめだったのでこちらではそれほどゆっくりはせず早めに退散。。。

そうそう噂のバー付きマクラーレンでの出動はなかなかいい感じ☆いつもぐずるレンさんがバーにつかまりなかなかご機嫌^v^♪

今日もう1つの目的は2人を遊ばせてあげること・・・。
今日2

支援センターに行ってみる♪
つもりが・・・本日休館(土曜は開いてる日もあるのにぃ・・・残念)
そこで私が子供の頃からあるなかなか年期の入った児童館的な場所へ行ってみる。
子供はたくさん遊んでいたけど幼児は全くおらず・・・。貸切状態でした。(写真のとおり 笑)

普段からそいうところでたまには遊ばせてあげたいと思いつつも、なかなか私1人ぢゃ支援センターへに連れて行くことができず・・・。(勿論双子でもママ1人で連れていってる方はたくさんおられると思いますケド、かなり私には行くとなると気合が必要で・・・)そんな時は「1人だったら簡単に行けるのにぃ。」ってつい思っちゃいます(涙)レン&シュンと同級生の子達はそんなところでいっぱい遊んでいるのだろうかー??お友達の間に入ることにも慣れなきゃダメよね!?とか考えてしまったり・・・。そんな時はちょっぴりネガティブな私です(汗)どちらかがあんよできるようになったらたまには顔を出してみるつもり!


ほんの数時間のおでかけを楽しみスーパーに寄って帰ろうとした時!レンの様子がまたおかしいぃ~><
家に帰るとまた熱がっ!さっきまであんなに元気だったのにぃ。なんで??やっぱりまだ風邪が完治してなかったのかなぁ!?
お薬は先日のものがあったのでそれを飲ませ早めに寝かせました。
明日落ち着いていてくれますように☆


line_10.gif


2日に渡って2人の髪、散髪しました-!
2人は産まれた時から髪の毛がフサフサなので手入れもなかなか大変です。。。
ヘタクソながらも前回よりは上手く切れたのではないかなー。と自画自賛^^
少し前に購入した散髪用のマント。かなり役立ちましたっ。

〔散髪マント〕コチラで購入できます☆私はちなみに西松屋にてGET^^




ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/118-a7b55a05

Comment

non-no | URL | 2008.10.19 12:22 | Edit
やほやほ★なんか、久しぶりー。

物産展行ってきたの?知ってる人に会ったりするとケッコウ楽しいよね♪

ワタシは最近、バイトもそうだけど、英ちょが定検前で忙しくて、ゼンゼン遊びにいけなくてツマラナイわ。


そういえば、やまものコト聞いた?
火曜日ランチする予定だよ☆ いろいろ探ってくるわ。


また、バイトの合間に遊びに行くので、相手してね。

さらに、のん、リンクという技を会得したので、yuccaブログ、リンクさせてください♪ヨロシク!
slo-mo-life | URL | 2008.10.19 15:01 | Edit
レンくん、落ち着きましたか?うちも週末~鼻水でえらいこっちゃです。私まで一緒に風邪引いちゃって^^;。冬に近づくと、病気にかからないかな?…と心配も多くなりますね。気を付けなくちゃ。

私は結構児童館に連れて行って遊びますけれど、いつ頃からだったかな?やっぱり二人とも歩けるようになってからの方が、行きやすくなりましたよ(だから1歳半位だったかな)?いつも行く児童館…二人が見えると先生が出てきて、靴を脱がしてくれたり、遊んでくれたりで助かっています。

バギー、気に入ってお散歩もしやすくなると良いですね♪
AYAKO | URL | 2008.10.19 23:20 | Edit
はじめまして♪
コメントをさせていただくのは初めてですが、ブックマークしてちょこちょこと遊びに来させてもらってます(*^▽^*)

私も男の子ツインズ(2歳4ヶ月)がいます。
以前、住んでいたマンションはエレベーター無しの4階だったので、私もなかなか支援センターなどに連れていけませんでした;;

1人だったら・・・って、私も様々な面で思うことあります。
同じ気持ちだ、と思ってコメントに出てきちゃいました☆


ちょうど1年前に新しい土地に引越しをしてきてからは、エレベーター付きってこともありますが、地域の育児支援情報を調べまくって、あちこち連れて行くようになりました。
きっと、それまで連れて行ってあげれなかった反動です(笑)

yuccaさんも、あともう少ししたら、レン君&シュン君を、きっと今の気持ちの反動で、あちこち連れて行きまくってるはず♪
まだまだ今は、ママと過ごす時間が一番だと思います☆
・・・と、思って、私もパワーがなくてそういう場所にいけない時は思うようにしています(^0^)ノ

お互い、双子育児生活、頑張りましょうね!
★nonちゃんへ | URL | 2008.10.19 23:22 | Edit
nonちゃん、ほんとオヒサな感じ♪
blogにはお邪魔してるよぉ^^

元気ー?バイトもがんばってるんだねー。

そうそうマッコ♪聞いたよー♪おめでたい報告だねっ。
ランチいぃな♪

また遊びに来てねっ^_-☆
★kokoさんへ | URL | 2008.10.19 23:31 | Edit
kokoさん、コンバンハー☆
kokoさんのお家も風邪ですかぁ。大丈夫ですか??流行ってるのかなぁ…。
私も先週一緒に引いちゃって…未だに鼻声です。なんだかこの風邪しつこいみたいっ!

ほんと、これからの季節は更に気をつけないとですねぇ。
インフルエンザの予防接種なんかも受けなきゃいけないしっ!

支援センター。私ももう少し2人共がしっかりしたら行ってみるつもりです。しかももうすぐ冬になっちゃうとそれはそれでなんか病気とかもらった困るし連れて行きにくかったり…。難しいぃ…。

そうそう!kokoさん家のバギーはなんだかとってもオシャレでカッコイイのでしたよね!?(エアバギー!?)過去のblog!?アルバムみたいなのでちゃっかり見ました☆
歩けるようになると使用頻度って減るのかなぁ!?
★AYAKOさんへ | URL | 2008.10.20 11:18 | Edit
はじめまして、コンニチハ。

ご訪問ありがとうございます♪
ちょこちょこ覗いて下さってたなんてとっても嬉しいぃ。

AYAKOさん家にもBoys twinsちゃんがいらっしゃるのですね。
少しお邪魔しましたらスローライフ&食育とっても魅力的です☆

それから0~1歳の頃は4階にお住まいだったんですね!
なかなかおんぶに抱っこで出かけようと思うと気合がいりますよねー!我が家は2階なんですけどね。出かけるの大好きな私なんですが、夫がいない日は殆どひきこもってますね~笑

でも私ももう少し出やすくなったら活動的にいろいろ連れて行ってみたいと思ってます♪

またゆっくりお邪魔させてもらいますね^_-☆
ようこどん U。・x・)ノ | URL | 2008.10.21 06:18
はじめまして。

レンくんとシュンくん、かわいいですね(*´∀`*)
私は保育士をしてたんですが、双子ちゃんのママさん、パパさんってすごいな…って思います。
1人でも目が離せないのに、2人となると、どれだけ大変なんだろう…って思います。

風邪の具合はいかがですか??
季節の変わり目なので、体調が変わりやすくて大変ですよね;
P.aurora | URL | 2008.10.21 08:42
yuccaさんおはようございます♪

体調はいかがでしょうか?この時期、体調を崩される方が多いですよね。私も風邪予防対策に没頭(笑)する毎日です。
早くよくなられますように!!

さてベビーカーのバー、yuccaさんの記事を読んで、やっぱり欲しくなってきました(笑)。我が家でもバーデビューする日が近そうです。

私も平日はほとんど引きこもりです(苦笑)。yuccaさん同様、二人を一人で連れて行くのはまだまだ勇気がいるのと、まだ小さいので何かもらってしまうのでは・・・とちょっと心配だったりして。
ですので、今は出かけるのは月1回の「双子ちゃんサークル」ぐらいです。参加人数もそんなに多くないですし、自分自身の気分転換にもなるのでありがたいと思っています。(それも最近行き始めたばかりです。)
初めての子育てが双子なので、一人だったらどんな風なのかしら?なんてあまりイメージがわかないのですが、確かに単胎ちゃんだったらもっと出歩いていたかもしれないです。

それからレン&シュン君は既に散髪を何度か経験されているのですね~。我が家のツインズはまだまだその必要がないほどの髪の毛の量です。特に一人の子は何故か頭の中央ばかりにふわふわの毛が生えていて、周りの方々に「キューピーちゃんみたい」と言って頂くと聞こえは良いのですが、母としては「これってモヒカン・・・?」とひそかに思っています(笑)



★ようこどんさんへ | URL | 2008.10.21 21:58 | Edit
ようこどんさん♪はじめましてぇ^^ノ

遊びに来て下さりありがとうございます☆

ようこどんさんは保育士さんだったんですね!
今は違うのですかー!?
私も親になって保育士という職業も大変なお仕事だなぁ。って思います。
双子育児はほんと壮絶ですけど、少しでも楽しくできればと思ってますよ。

ようこどんさんのblogにも是非おじゃまさせてくださいねっ^_-☆
★P.aurora さんへ | URL | 2008.10.21 22:18 | Edit
P.aurora さん、コンバンハ☆

レンですがまだ熱が上がったり下がったりで・・・。
とても心配なんですけど風邪症状がないので、もしかすると今回は突発かもしれません・・・。(と、お医者さんに言われています)
お気遣いありがとうございます。

アームバー♪購入を検討されているのですね!
コレをつけるとレンの様子は明らかに違いましたよ。
1回ずつ装着しなくちゃならないのがちょっぴり面倒ですけど・・・。でもつかまる所があると安心できるのかなぁって思います。

「双子サークル」良いですね!
私も行ってみたいんですけど私の住んでる街では数年前まで頻繁に開催されていたようなんですけど、最近参加率が低くて活動してないらしいのです(悲)なので1度も双子サークルに参加した事がないんです。双子はたくさんいるみたいなんですけどね・・・残念。

それから、これからの季節はたしかに支援センター等で流行りの病気なんかをもらっちゃいそうで怖いですよねっ。分かります。分かります。こちらは冬は雪も多少降るので、来年の春まで封印かなっ。

散髪はなかなかマメにしないといけないし、じっとしててくれないのでこれまた大変なのです。赤ちゃんってフワァ~とした髪のイメージだったんですけど我が家は違いました。P.aurora さんのツインズちゃんはまだ散髪いらずなんですね。キューピーちゃんですか(笑)かわいぃ。えっ!モヒカン!?大丈夫です。すぐフサフサになりますよ^-^

ほんとこの季節くれぐれも風邪等お気をつけ下さいね☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
