スポンサーサイト


元気&ワンワンの魅力

千日紅

千日紅。
一、二輪をチョコンと飾るのがかわいくて好きです。

なんて、こんなお花の写真を載せておきながらここ数日とても荒れたお天気です。昨日はとても風邪が強くてゴーゴー言ってました。今日も朝から雨模様。


それからお陰様でレンはもうすっかり元気です。
一昨日の朝には熱は下がっておりその後は普段どおり元気な笑顔です。
心配してくださった皆様本当にありがとうございます
しかし発疹が出ないので突発ではなかった様子・・・。フム。何だったんだろう!?

ワンワン


これは昨日の朝の様子ですが・・・。
レンさん、長い間お風呂をお休みしていたので髪の毛がねっとりしてます。

そして2人の視線の先はテレビ
皆さん朝はNHK教育テレビって見せてますぅ!?
2人は朝、夕とこれに釘付けなのです。
特に「いないないばぁ」が好きみたい☆

教育テレビ。特に見せてなかったんですけど、1歳前位から見せ始めてみるとやけに興味を持ったので!
それからはほんとワンワン様さまで毎日朝、夕はワンワンに子守りをお願いしています(笑)
最初はワンワンの名前を聞いたとき「そのまんまやん!ププッ。」なんて思ったりしましたが、今は子供が覚えやすいようにかな!?とか「なるほどぉ」っと思えたり。
夫クンは「ワンワンって実際おったら怖いと思うで!」とか訳の分からんことを言って来ます。
「あほやなぁ」と私。ププッ。

レンは“ぐるぐるドカン”に合わせて手をぐるぐる~ドカンで手を広げたりもします♪
そして気が付けがいろんな歌を自然に口ずさんでいる自分(私)がちょっと怖いです(笑)
シュンはやっぱりおかあさんといっしょの“でこぼこフレンズ”が好きみたい☆かわいいですよね^^
先日の記事にも書きましたが、あの赤い扉に過剰反応を示します(爆)
おまけにパパが好きなのはピタゴラスイッチです。アハハ^▽^あれ凄いよく出来てますよねぇ。
あと、アルゴリズム行進を覚えて夫クンとやってみたり☆

そぉいえば私も子供の頃見ていたなぁ。
私の時代は"じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり”でした(笑)
きっとそれに変わるであろう"グーチョコランタン”は未だあまりかわいいものとは思えませんが・・・。

それから。あのいつも高いテンションをキープしている歌のお兄さんとお姉さん。凄いですよねぇ。ブルーな日でもテンション上げなきゃいけないんだろうなぁ。とか、日常生活はどうなんだろう!?とか全く違う視点から見たりするとちょっと面白かったり。フフフ。


DVDも入手しまして・・・。
これらはぐずり対策の秘密兵器です☆^^☆


ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/120-9e871d07

Comment

pata-pomme | URL | 2008.10.24 09:57
yuccaさん、おはようございます ^^
先日はご訪問&コメントありがとうございました!
yuccaさんのお子さんは双子ちゃんなんですね~
いいなぁ~、可愛さ2倍ですね♪♪
もちろん大変な事はたくさんあると思いますが...
特に病気の時は大変ですよね。
もうお元気になったみたいで良かったです ^^

教育テレビ、うちも1歳位から見てました。
小学生の今でも、朝食の後必ず見てますよ。
大好きだったワンワン、今も頑張ってるんだ~!
わたしも密かに教育テレビ好きで、一人でピタゴラスイッチを見たりしてます(笑)
りえ | URL | 2008.10.24 11:25
おはー。
うちもワンワンめっちゃ好きよ~。本物の犬もすきだけど。
ほんと子供が喜ぶようにできてて感心するわ。

ワンワンって吹き替えじゃなくて、中に入ってる人がしゃべってて、たまに「なんでこんなこと言うねん!」みたいな時がめっちゃおもしろいよ。

子育ては・・・れいたの方が大変よ!!
magmag | URL | 2008.10.24 21:33
こんばんは!

レン君お熱下がってよかったですねー!
ウチのツインズはその後2人とも風邪引いてます・・・
まあしょうがないですね。

うちではまだテレビ見せてないんですが
病院の待合室で教育テレビを流していて
グーチョコランタンってなんだ!?
と思っていたら子供は食い入るようにみてました!

これでぐずりが減るのならウチも見せてみようかな
きのこ | URL | 2008.10.24 22:09
こんばんは~!!

あたしも一輪さしたりするの好きだなぁ(´∀`*)
道端に咲いてる花とか摘んできて
飾ったりしてた事もあったなぁ~。

テレビ、時々見てるわ(;´∀`)
って映像が動くから好きみたい。
ぐり(男の子)は全然興味なくて
見たり聞いたりするよりも体を動かす方が好きみたいだけど
ぐら(女の子)はよく見てるよ。
だから今寝返りを始めたから
お風呂に入ってる間はロッキングチェアに
乗せてテレビ(ニュース)見せてる。
0歳児がニュース見てるのも変だけど(笑)

にこにこぷん、好きだったなぁ。
なぜかじゃじゃ丸が好きだった(笑)
ちょこ | URL | 2008.10.25 09:39 | Edit
レン君 よくなってよかったですねー

お熱大変でしたね


教育テレビ・・・何故か私が大好きです(笑)
ワンワンの中に入っている人はチョーさんらしいですね

旦那さま アルゴリズム体操やってくれるんですね~
いいな~ 私は旦那に拒否されました!!

あとピタゴラスイッチの10本アニメとかいうヤツ?
ウラはアレが好きみたいですよー

でこぼこフレンズも子供には人気ですよねー

★pata-pomme さんへ | URL | 2008.10.25 23:00 | Edit
pata-pomme さん、こんばんは☆

コメントありがとうございます(♪)

ほんと子供の病気って看病する親もクタクタですよね~。

ワンワン。息子クンも好きでしたかぁ??みんな通る道なんですね。ワンワンっていったいいつからがんばってるのでしょう!?(笑)
ピタゴラスイッチ凄い良く出来てますよねぇ。我が家は夫が好きみたいです☆

またpata-pomme さんの所へもお邪魔させて下さいねっ^^ノ
★りえちゃんへ | URL | 2008.10.25 23:03 | Edit
りえちゃん、コンバンハ-☆

名前ちゃんと入れられたみたいで良かった^^

ワンワンみんな好きみたいねっ!
子供達をとりこにするカレの力は偉大やわ(笑)

そっかレータ君の方が大変なのか・・・。
★magmagさんへ | URL | 2008.10.25 23:06 | Edit
magmagさん、コンバンハぁ☆

その後、息子クン達のお風邪はいかがですかぁ!?
この時期風邪引いてる人多いみたいですねっ。
お大事になさって下さいね。

レンへのお気遣いもありがとうございます。

教育テレビはなかなかちびっこはみんなハマルみたいですね~。テレビの見せすぎも良くないと思いますけどね。
★きのこちゃんへ | URL | 2008.10.25 23:11 | Edit
きのこちゃん、コンバンハ☆

お花を一輪とか二輪さりげなく飾るのってかわいぃよね^^

多分もう少し月齢が進むとテレビの内容に興味を持つようになると思うよ。
性格の違いもあると思うけど。同じboysでも全然違うし(汗)
我が家もそれくらいの時期は動く画像に見入ってたなぁ。

そうや!にこにこぷん♪それが思い出せなかったのぉ(笑)
★ちょこさんへ | URL | 2008.10.25 23:15 | Edit
ちょこさん、コンバンハ☆

お陰様でレンはその後元気にしています^^

そうなんですね!ちょこさんが教育テレビ好きなんですねっ^^そーいえば先日クインテッドのお話記事にされてましたものね(笑)

子供でもみんなそれぞれちょっとずつツボが違うみたいで面白いですね!

旦那様に拒否されたとは・・・!!もう1度トライしてみて下さい。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
