スポンサーサイト


★1y3m★

ball pool

レン&シュンは昨日で1歳3ヶ月(修正月齢1歳2ヶ月)を迎えました!
最近なんだか1ヶ月がやけに早く過ぎていく気がしています。

昨日はパパもお休みで友達のS家にお邪魔し、近くの"かぞく館”へ行ってきました。
お昼にはS家でランチを頂きS家の娘チャンICHIKAちゃんと遊び、その後 "かぞく館”へ。(ランチカフェのランチプレート風でとってもおいしかったです^^ありがとぉ
"かぞく館”は今年OPENした子供向けの大規模な施設。ココのうりは巨大ボールプール(半端なくデカイッ!)その肝心なプールの写真は撮り忘れてしまいました・・・。
館内は新しく気持ちがいい上、絵本やおもちゃなんかも揃っていて、お料理体験や、お買い物体験ができるスペースなんかもあったり・・・。子供を遊ばせるには最適な空間でした。

しかし、巨大プールはキッズ達が激しく遊んでいて1歳児が一緒になって遊ぶにはちと危険・・・。
私達は幼児用の小さなボールプールで遊んでみました♪

家族館

せっかくの遊びスペース。2人も喜んでくれるだろうと思いきや、お昼寝をしていなかったシュンはココに着くまでの道中で寝てしまい・・・その後もベビーカーにて爆睡(-,-)☆
その後周りの賑やかさに目を覚ましてしまったのですがまだ寝足りない様子でぐずぐず・・・。ボールプールもちっとも喜んでくれませんでした。

レンは写真のとおりボールにうもれていました(笑)
ボールプールのボールって意外と硬くて居心地が悪かったのかしまいには泣いてました。。。
楽しそうにハツラツと遊んでいたのはICHIKAチャンだけでした♪

また今度リベンジしたいと思います。

これからはこんな子供向けの施設の情報収集も必要かなぁ。
夫クンと2人だけの時は無縁だった世界。子供連れだからこそ楽しめる場所っていっぱいありそうでワクワクします♪(ま、これから寒い季節に向かいますけどね~)

夜はみんなで外食、おまけにS家のパパさんに2人はお風呂まで入れてもらって帰りの車の中はぐっすりぃ。
楽しい1日を終え帰宅したのであります

有意義な休日を過ごすことができママはとっても満足(^―^)
明日からまたがんばらねば!


ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ




Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/122-86c05265

Comment

pommier | URL | 2008.10.27 12:37
うわ~!可愛い写真!
こんにちはyuccaさん。
ボールのプールって楽しいだろうな~って大人の私でもワクワクする代物ですが、家に買うのはちょっと・・・なので、こういう遊べる施設があるのはありがたいですよね!
私も、近所に遊べる施設ないか探してみよう~。
ではでは~。。。
りえ | URL | 2008.10.27 13:34
なんともナイスな施設ね~!
こんなとこなられいたでもわくとでも楽しめるわ~。
近くにあればいいのにな。

寒くなる前にいろいろ出かけないと!
slo-mo-life | URL | 2008.10.27 19:40 | Edit
うわ~かわいいボールプール!こんな風にオレンジ系のお色ばっかり…って珍しいような(カラフルな所が多いかな?)。写真映えしますね♪…でもシュンくん爆睡だったんですね。これはリベンジ決定…かな?!

寒い時期、お外ばっかりもキツイですしね~。屋内で心地よく遊べる空間って重要だなあと感じます。
★pommierさんへ | URL | 2008.10.28 08:36 | Edit
pommierさん、おはようです^▽^ノ

たしかにこういうのって大人も楽しめますよねっ!
ある意味新鮮というか。

これからどんどん活発になると(特にboysは)家の中ばかりでは満足しないのでしょうね~。。。

★りえちゃんへ | URL | 2008.10.28 08:39 | Edit
りえちゃん、おはよう♪

この施設なかなかすばらしかったよぉ。

こっちは幼児用やけど、大きい方のプールは有料だけどかなりのデカさやったし。
でもちょっと深くてまだ1歳児には不向きでした。

そうそうもう朝晩は寒いしおでかけも今のうちやなぁ。
★kokoさんへ | URL | 2008.10.28 08:47 | Edit
Kokoさん、おはようございます^^ノ

そうなんです!
さすが新しい施設だけあって館内はどこを取ってもすごく良い雰囲気でした。
ちなみに大きい方のプールは海をイメージされていて青、水色、白のボールでしたよ。

これからほんと寒くなると出かける先も考えちゃいますよね~。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
