スポンサーサイト


book!

本


今月購入した子育て関連雑誌と絵本達です


"baby life″はいつもblogにコメントを下さる方から教わって初めて購入してみました!
今回は絵本の特集でとっても勉強になります。
その他紹介しているgoodsが最高に私好みでバックナンバーも読んでみたくなってきました。

最近2人は絵本にだいぶ興味を示すようになってきたのでいろいろと買い足しているところです。
"おつきさまこんばんは″は他の方のblogで拝見しこのお月様がやけに気になっていたので。
"にじいろのさかな″はこのキラキラのお魚がかわいくて☆内容はちょっとまだ早い気はしますが。



ぐりとぐらシリーズも集めたいし・・・
gurigura.jpg



あと気になる本は・・・

★マニス    ★きんぎょがにげた  ★ちいさいおうち etc・・・
          



でも2人の1番のお気に入りは、以前パパが買ってきたこの型抜き絵本"どうぶついろいろかくれんぼ″です。これを読むと2人とも満面の笑みを浮かべ寄って来くるのです。1歳児の心を掴む本なのでしょうか・・・。




また絵本を購入したら紹介していきたいと思います。


ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/123-82dca13e

Comment

きのこ | URL | 2008.10.29 10:28
あたしもぐり&ぐらシリーズ集めようと思ってるんだ(´∀`*)
かわいいよね。
絵本ってたくさんあるけど
絵本の絵って重要じゃない??
だけど内容がよくても絵が気に入らなかったり
するものもあってどうしようか迷う事もあるんだよね~。

『きんぎょがにげた』は持ってる!!
出産の時に市がお祝いとして絵本を1冊くれるんだけど
その中の1冊が『きんぎょがにげた』だった(´∀`*)

絵本もかさばるし、大きさがまちまちで
片付けにくいのが気になるけど
たくさんの絵本を買ってあげたいなぁとは思ってるよ~。
slo-mo-life | URL | 2008.10.29 21:50 | Edit
絵本はその時々の子供に合わせて欲しくなってしまいますよね。
我が家もぐりぐら、おつきさま…、きんぎょが…が、あります。
2歳2ヶ月を過ぎ、二人とも絵本大好きに育っていますよ。
ねんねの前の絵本タイム…私自身が好きな時間だと自覚しています(この時間は二人ともケンカしないし、笑)。
でも最近Minatoが持ってくる絵本は「車」「トーマス」「いぬ&ねこ」の本ばっかり^^;。どう読めと言うの…って感じですが。。。ま、好きにさせましょう…と選ばせています。
P.aurora | URL | 2008.10.30 08:36
yuccaさん、おはようございます♪

「うちにもこの本ある!ある!」ととっても親近感を覚えながら眺めていました(笑)。今月は、ママ向け雑誌が多かった気がします♪TOCOTOCO,新しい号が出ていたのですね~♪私も買わなくては!(笑)
まだ売っているかわかりませんが、figaloもパリのママ特集で素敵でしたよ♪おしゃれなyuccaさんにお勧めです♪

我が家のツインズ「きんぎょがにげた」が大好きです。何冊か連続で読むと、この本への関心の持ち方が違うんです。あとは「もこもこもこ」が好きみたいです。逆にトーンの落ち着いた絵本や、文章が長めの絵本は飽きてしまうみたいです。子供の反応って素直で面白いなと思いながら見ています。
レン&シュン君の好きな絵本、いつもながら我が家もチェックさせていただきますね~♪
★きのこちゃんへ | URL | 2008.10.30 15:46 | Edit
きのこちゃん、コンニチハ~^^

たしかにぃ(DAIGO風 笑)
絵は重要だよねっ。
見た目からかもぉ。
でもやっぱり赤ちゃん向けの本ってあるからあまりそこからかけ離れててもいけないしね~。

絵本集めもなんだか楽しいワ♪
うまくディスプレイしてかわいく飾りたいなぁ。
★kokoさんへ | URL | 2008.10.30 15:51 | Edit
kokoさん、コンニチハァ。

最近やけに私が絵本好きになってきています^^
2人も絵本に興味を示してくれるので面白いです。

“おつきさまこんばんは”はまさしくKokoさんの元で拝見し、おつきさまに一目惚れ~。マネッコさせてもらいました。

ねんねの前の絵本タイムかぁ。
なんか幸せそうでいい感じですねぇ。ケンカしないことが何より。

またオススメの絵本是非教えて下さいねっ!
★P.aurora さんへ | URL | 2008.10.30 16:08 | Edit
P.aurora さん、こんにちはぁ^v^ノ

FIGAROパラパラっと立ち読みしましたよぉ。
そういえばIn Redもママ向けの特集がありましたね。
P.aurora さんに教わったbaby lifeかなりツボでしたよ。
ほんとバックナンバーも購入したくて☆ありがとうございます^_-☆
今月はまたまたこれに加えファッション誌も合わせると本の買いすぎです(汗)

“もこもこもこ”我が家にもありますよぉ。昨年市からいただきました。なんともあのシンプルな感じ、想像力豊かになりそうな1冊ですよね。
それから、文章の長い本は同じく飽きちゃうようです。今は色がはっきりしていて大きな絵が好きみたいです。

これから絵本を買い足していくのが私の楽しみにもなりました♪P.aurora さんもオススメあったら是非また教えて下さいね!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
