スポンサーサイト


パパとデート

スーホルム

3連休の真ん中、日曜日。
じぃじ、ばぁばに2人をお願いし、産後初めてパパと京都までショッピングに出かけて来ました。

私の住まいは田舎ですがお買い物と言えばもっぱら京都、大阪!
大阪は学生時代住んでいたし、友達や兄夫婦も住んでいたりとても馴染みがあってどちらも大好きな街です。
特に京都は車でもスイーっと行けちゃう距離なので独身時代、結婚してからとしょっちゅうパパと又は1人でも車をかっ飛ばしてプラプラ、ショッピングやカフェ巡りなんかを楽しんでいたものです♪
ところがドッコイ!
子供が産まれたらなかなか来れないだろうなぁ・・・。なんて思ってはいたけれどほんと予想以上に厳しくて・・・。
妊娠8ヶ月の時に訪れたのを最後にパッタリ行けてませんでした。(忙しくてそんなどころではなかったけれども 汗)

今回は18時頃までに帰って来るというタイムリミット付きでのショッピング。
前日から行きたい先やお店をリストアップして計画バッチリで出かけたのであります。
久々となると、ここもあそこも行きたいとつい欲張ってしまうものです。

行ってみたかったSOHOLM CAFEでランチ。北欧デザインに囲まれたなんとも素敵な空間。スワンチェア席に座りパスタランチを頂きました。あぁシアワセ^^

kyoto.jpg


それから私の好きなお洋服のショップにインテリアショップACTUSや大好きなunicoにmarimekko、楽天でお馴染みのagersを覗いたり、子供服を見たりetc・・・。
気がつけばあっという間に時間が経ってしまって・・・。
久々だからと買い物欲にまたまた火がついて帰りには手提げ袋でいっぱいになっていました。
自分用には雑貨や小物にワンピ等を買い、チビ達にはGAPでアウターと、アローズGLでトップスをお土産に買いました。

パパをいっぱい振り回してしまいましたが、パパは「久しぶりやからいいやん!」と言って私の買い物に付き合ってくれました。ありがとぉ2人でよくお出かけしていた頃をちょっぴり思い出して懐かしくなってしまいました。

そして、実家に帰ると2人がとびきりの笑顔で迎えてくれました(^▽^)ノ
じぃじ、ばぁばもちょいとお疲れの様子でしたが・・・ほんとありがとう

ま、1日だけ育児から離れてみた訳ですが・・・。
あんなに毎日「疲れたぁ・・・」だの「大変だぁ・・・」だの言って2人の相手をしているのにたった1日2人と一緒にいないだけでなんだか寂しいというか変な気分。何をしてても2人の事が頭から離れなくてパパとの会話の中にも度々登場するし・・・。やっぱり私母なのだわぁ。なんて改めて気づかされたような・・・。

でもこんなメリハリもたまには必要よねぇ。なんて。


事前に立てたスケジュールはやや時間は超過気味で・・・いろんなお店に入るとやっぱり欲しいものも増えちゃってまた私の悪い病気が始まりそうでした(苦笑)


十分リフレッシュさせてもらったし、家族にいっぱい感謝して明日からまたより一層がんばろうっと


ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/125-5c1ef32a

Comment

| | 2008.11.04 00:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うずら | URL | 2008.11.04 09:17
yuccaチャンお久しぶり!
久しぶりの 息抜き楽しめたみたいで うらやましい♪
私も 前はよく 1ヶ月に一回は旦那さんに頼んで
都会に笑 出かけて 息抜きしてたなぁ。
でも ちっちゃいコを見れば 泣いてないかなぁと
メールして確認したり ご飯ちゃんと食べてるのかなぁとか
この洋服 ちびに似合うに違いない。とか もー
結局 最後には 自分が寂しくなって走って帰ったよ^^。

今は 二人と どこでも行けるようになって そんなのも
なくなったけど そのころ懐かしい。一瞬だったよ。

可愛いお店もなんか yuccaちゃんぽい!
だいぶ寒くなってきたね。風邪などひかぬよう お互い
育児頑張ろうね~。
slo-mo-life | URL | 2008.11.04 09:29 | Edit
私もお買い物は京都で!…が定番でした。
妊娠中…yuccaさんと同じく8ヶ月の頃に行って以来…引っ越ししちゃったので、そのまま訪れることができないまま^^;。慣れているから一番お買い物もしやすくてお気に入りだったの、残念です。yuccaさん、たまのデート、羨ましいです~♪

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝!ですね^^。
りえ | URL | 2008.11.04 11:24
いいなぁ~、ショッピング!!
パパもつきあってくれてやさしいね~。
でも京都までけっこう近いのね?
私の兄夫婦も京都にいてたので、ちょくちょく行ってたんだけど。

遊びに行きたい~って思ってるけど、出たらやっぱ子供たちが気になるのよね。ふふ。
毎日嫌になるほど一緒にいてるのにね。

かわいいのたくさんゲットしたね~。
こちらの買い物魂にも火がつくよ。
GAP、キッズサイズならママも十分着れるからオソロにできるよー。
Kumapon | URL | 2008.11.04 21:29 | Edit
yuccaさん、こんばんは☆

いいな~お買い物!
ショップ名を見るだけでうずうずしてきちゃう・・・
関西方面には私もしょっちゅう行っていたので、うずうずうずうず。
今はなかなか関西までヒョイっとは行けないですねえ。

行くとしたら地元のデパートめぐりかなあ。
それもなかなか行けませんが、先日半日だけ自由時間をもらって行ったときはすごーく楽しかったです。
でも、頭の隅から子供たちのことが離れなくてそわそわして挙動不審者でしたけどネ。

たまのリフレッシュ、いいと思いますよ♪
私もまた旦那にお願いしてみなくちゃ~
non-no | URL | 2008.11.04 23:57 | Edit
おひさ★
のんも最近京都行ったばっかりやでぇ!奇遇。

秋から冬にかけては、尋常じゃないくらい洋服買っちゃうよね・・・。ホンマはあかんのやけど。

ってゆうか、何買ったのぉ~???ニヤリ。
ベレー帽買った?京都、ホンマにほとんどベレー帽かぶってなかった?
のんも買おうか迷ったけど、やめといた。

yucca選手は昔からオシャレさんやから、何買ったか気になるカンジ。またオシャレして出かけよう!
今度誘うなー★
ユミコッチ | URL | 2008.11.05 10:30
京都旅してきたんだねー。私も京都だーい好き♪昔はよく一緒に音楽いっぱいかけながら車で行ったね!yuccaに京都へ抜ける裏道を教えてもらって以来、家族でたま~に行くよ。ショッピングじゃなくてもっぱら観光だけど(笑)。
最近、北欧系が好きみたいだね!福岡に、ムーミンカフェあるよ~o(^o^)o 今度はもう少し…かな~り足のばしてこちらへもおいでやすぅ~♪もちろんキッズちゃんたちも一緒に♪♪
★鍵コメちゃんへ | URL | 2008.11.05 11:44 | Edit
鍵コメちゃん、おはよぉ!

そうそう久しぶりの京都で興奮冷めやらぬ・・・でした。
楽しかったぁ。

子供服のお店ねぇ・・・。個人店とかよく分からないなぁ。
高島屋と藤井大丸くらいしか見てないよ。

また是非、来週以降遊びに行かせてもらうよん♪
★うずらちゃんへ | URL | 2008.11.05 11:53 | Edit
うずらちゃん、おひさぁ(≧▽≦)ノ

ネットでポチポチもいいけどやっぱりリアルショップでのお買い物は断然楽しかったぁ♪ストレス発散!
うん。でもチビ達の事は頭から離れなかったよぉ。小さい子見ると尚更ね!身軽でお買い物はし易いのになんかいつも当たり前に横にいる人がいないみたいな寂しい気分。。。うずらちゃんもチビちゃん達が小さい頃同じ気持ちで出かけてたんだねぇ。

うずらちゃんは最近どぉ?
チビちゃん達プレ行ってるんだよねっ!?がんばってるぅ?

ほんと朝晩寒くなってきたねー。
健康に気をつけて家族全員元気に過ごしてねぇ☆
★りえちゃんへ | URL | 2008.11.05 11:59 | Edit
りえちゃん、こんにちはぁ♪

あら!りえちゃんの買い物魂にも火を付けちゃった!?(笑)

京都はねぇ、車で1.5時間~2時間位。でも信号もあまりない山道を大原の方に抜けて音楽でも聴きながらドライブ気分で車を走らせると案外早く着いちゃうのよ。
りえちゃんのお兄さん夫婦は京都に住んでるん?

GAPの子供服は結構シンプルで好きよ!
でも2人分だと決して安くないわー!
| | 2008.11.05 13:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
P.aurora | URL | 2008.11.05 15:50
yuccaさん、こんにちは♪

実は京都は夫の在所の関係で良く行くのです♪
親族の結婚式も京都であげたので、とても思い入れのある場所でもあります。ただ「観光」や「お買い物」メインで行ったことがあまりなくて、いつも用事だけを済ませて帰ってきてしまうのです・・・お買い物大好きな私としては、指をくわえて帰ってきています(苦笑)
伝統的なものに加えて、新しくてしかも個性的なショップが増えていて、本当に魅力的なところですよね~♪
京都はyuccaさんのお庭だったのですね!個人的にはyuccaさんに「京都おすすめマップ」を作っていただきたいです(笑)


お店に入ると「欲しいものが増える」気持ちとってもわかります!!先日、私も用事を足しに行ったデパートでどれだけ関係のないものを買ったことか・・・(苦笑)
昨日も産休を頂いている職場にご挨拶に行ったのですが、行き道で見える「街」(笑)にどれだけ吸い寄せられそうになったことか・・・(苦笑)もう本当に困ったものです(笑)
でもyuccaさんのブログに伺うと、「お買い物したい乙女心」(笑)をとってもわかっていただける気がして、陰ながら癒されております。




★Kumaponさんへ | URL | 2008.11.05 23:11 | Edit
Kumaponさん、こんばんは☆

お買い物。
いろんなお店に入って見てるだけでシアワセな気分ですよねっ!
でもやっぱりチビ達の事常に頭にあって気になるんですよねー。
小さい子供を見ると特にねぇ。
みんな一緒なんですね。みんな母だわぁ。

でも時にはこんな時間大切にしたいものですよね。
Kumaponさんもまたパパさんにお願いしてみて是非プチリフレッシュして下さいね!
★nonちゃんへ | URL | 2008.11.05 23:16 | Edit
nonちゃん、こんばんは-☆

そっかぁ☆
nonちゃんも京都行ってたんやー!!
同じ日やったのかなぁ!?

そうそうこの季節ってなんでこんなにお洋服欲しくなるんやろう。。。私は一応今の立場をわきまえて(笑)ぐっと我慢はしているんだけど、それでも限界があるわぁ。アハハ。

今回は自由に行けてた頃とは違ってとにかく行けただけで(いろいろ買ったケド)大満足。

お買い物レポはまた別でしようかなぁ。なんて。

nonちゃんのレポも楽しみしてるねっ♪
★ユミコッチへ | URL | 2008.11.05 23:25 | Edit
ユミコッチ♪こんばんは☆

元気-??

そぉそぉ♪京都音楽ガンガンかけながらよく行ったよねー!
クラブも♪(私かなり寝てたケド 笑)
あぁ。懐かしい・・・。時の流れを感じてしまうわぁ。
あの頃は若かった! あはは。

それから北欧ものはね・・・実は結婚した頃からかなりハマッてて、最近なんだかより拍車がかかって好きなのぉ。と言っても育児の合間の楽しみにいろいろ本とかネット見て楽しんでる程度よ。北欧ものはお高くて(笑)
ムーミンカフェ行きたいっ!ムーミンのストーリーって実は結構深くて面白そうなんだよ(読んでないけど)

足を延ばして九州旅行へ!
うーん。行きたすぎるぅ♪いつかね☆
★鍵コメさんへ | URL | 2008.11.05 23:31 | Edit
鍵コメさん、こんばんは-☆

鍵コメさんも是非関西に戻ってきたら京都で楽しめるといいですねー!
・・・っと思って、先程blogに伺ったらビ、ビックリニュース!!

とてもシアワセニュースで嬉しいです♪

お体どうぞ大切になさって下さいね(^_-)☆
★P.aurora さんへ | URL | 2008.11.05 23:45 | Edit
P.aurora さん、コンバンハ☆

P.aurora さんも京都によく行かれるのですね-♪
今度行かれた時は是非お買い物もできると良いですね。

あ。全然…お庭だなんて、私はただの田舎者なんですケド。田舎ではショッピングといっても限られてしまうし(笑)現実逃避というか、ついつい京都や大阪に足を運んでしまって楽しんでいたのです♪
でもきっと仕事をしていた頃からこれが私のストレス解消法だったんだと実感しています(汗)
P.aurora さんのお買い物レポも是非お聞きしたいわぁ♪なんて。

それから、P.aurora さんは今、育休中だったんですね!
もうそろそろ仕事復帰の準備をされているのですか??
凄いなぁ(尊敬)

これから寒い季節ですけど家族みんなお体壊さずに元気に過ごせると良いですね☆
★koko さんへ | URL | 2008.11.06 00:16 | Edit
kokoさん、こんばんは-☆

スミマセンっ><
kokoさんへのコメント書いたつもりが消えていたみたいでっ!

Kokoさんも京都は定番だったんですね-♪
ガラムマサラの記事も以前ありましたし(笑)
なんだか京都ってお店が1つに集まってないからウロウロできて楽しいですよねぇ♪
夫との初デートの金閣寺でしたから(笑)
以前は田舎からしょっちゅう車走らせて遊びに行ってました。
さすがに今はそれどころぢゃないですけどねっ!
たまにはいーかなぁ。なんて。

ほんとじぃじ、ばぁばに感謝です^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
