スポンサーサイト


自信をつける☆

ルクル

朝晩、ほんと寒くなってきたのでふぅふぅしながら温かいものが食べたくなります。

先日、さといもを頂いたのでルクルーゼ・ラムカンで“さといものグラタン”を作ってみました!
ラムカンさん、このハート型がIt's cuteですちょっと小さいかと思いましたが、意外と深さがあるのでグラタンには向いていました。
かわいい器で食べると味はどうあれおいしそうに見えますよね。なんて。

チビ達には作ったホワイトソースに野菜を混ぜてごはんにかけてあげると喜んで食べてくれました


今日は天気が良かったので、私ちょっと気合を入れて従妹とその娘ちゃんKOYUKIちゃんをお誘いして久々に支援センターに連れて行ってみました。
私1人で2人を連れて行くのはお初だったのでちょっぴりドキドキ
従妹の手も借りながら数時間でしたが2人も嬉しそうにしていたし、なかなか楽しく過ごすことができました♪
支援センター

この3人バラバラに遊んでいる様子が面白いです。ププっ。

今日の支援センターもそうですが、最近1人で2人を連れ出すという新たな挑戦をしている私です。
先日は2人をおんぶと抱っこでお買い物に1人で行ってみました。(傍から見たらママというより母ちゃんという姿でしょうか 笑) その時は案外2人もお利口さんにしてくれていて「おっ!なかなかいけるかもぉ☆」なんて、淡い喜び♪
これからこうして少しずつ2人を連れ出す練習をして自信をつけて行きたいと思います。
ま、2人が1度にぐずり始めたら~なんてことを想像するとどこにも行けませんが・・・。あぁ恐ろしやぁ(笑)





【ちょっと言わせてのコーナー】

そんなコーナーありましたっけ!?
ハイ!お初です(笑)

今日行った支援センターでちょっとムカツクくそガキに遭遇しました。
4、5歳くらいの女の子・・・。
私達が遊んでいる近くでその子は1人おままごとセットで遊んでいて・・・
お母さんのところへ戻ろうとしたのでしょう・・・その時にそこに置いてあったおもちゃにつまづいてこけてしまったのです。そしたらなんとその子おもちゃにやつあたりして蹴飛ばし、私達がいる方を向いて「もぅ~私が出したおもちゃぢゃないんやから~」ってこちらをにらみつけてくるのです。
最初は「は?こちらに言ってますぅ??」と思わず従妹と目を合わしてしまいましたがずーっとこちらを見ているので、私「人のせいにしたらあかんよ」と言ってしまいました。

そしてもう1件。
同じくその女の子。
シュンがおままごとセットの炊事場みたいなところでつたい歩きをしていたのですが・・・。
その炊事場の扉から何かを取り出したかったらしく・・・。
シュンがつかまって立っているところを強引に扉をあけてシュンがその反動でこけそうになったところを私が助けたのですが・・・。
そしたらその子・・・。また「キッ!」とこっちを向いて「開けたいのにどいてくれんのやもん!」だって。。。
そして私「小さいから分からんし仕方ないやろっ」と言ってやりました。(勿論優しくですよ)

なんて自分勝手で生意気なガキんちょ。
親の顔が見てみたいわぁ!って親はすぐそこにいたのです。なんだか他のお母さんとしゃべりに夢中になって子供には殆ど構わずって感じで。あきれたものです。その子何かにぎくしゃくしてるのかしら。
自分が勝手にキレる分にはどーぞご勝手に!って感じですけど、周りの人にまでキレてくるってどうなん!?2,3歳の小さい子ならともかく、しかも相手は1歳児なのに・・・。

子育てってこれからますます難しそうですけど、人様に迷惑をかけるような子にだけは育って欲しくないわぁ。と思いました。
そして側にいながら自分の子供が何をしてるか・・・隣で起きていることも全く知らず・・・子供に目を配っていないような親にも・・・。

いろんな人が集まる場所だから仕方ないこともあるのだろうけど、さすがに1歳児と5,6歳の子達が混ざって遊ぶと危険なこともあるよなぁ。と帰りに従妹と話しながら帰ったのでした。。。
その件以外は楽しく遊べたんですけどねぇ。

スミマセン・・・。長々と・・・。

あ!今日のテーマは「2人を連れ出すことに今後もっと自信をつける☆」です。


ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/126-386ea7cd

Comment

りえ | URL | 2008.11.06 11:37
おんぶと抱っこで買い物・・・。
すごい事してるんやね。
聞くだけで肩が凝るわ。
わくとは暴れまくるので買い物ができないわ。

とんでもない女の子と遭遇したんやねぇ。
4歳も5歳にもなって、そんなことしてたらあかんよなぁ。
私もよその子でも怒るわ。
お母さんがちゃんと見てないのが問題よね~。
★りえちゃんへ | URL | 2008.11.06 23:17 | Edit
りえちゃん、こんばんは☆

いつもしているわけではないけど、実家までの移動の時やちょっと出かける時だけね。
買い物の時は1人をおんぶで1人をカートに乗せるって感じよ。凄い姿よ(笑)
歩けないうちはこの方法しかないのぉ。。。
もうしばらくの間と思ってがんばるわ。

そうそう、この子供がどうって前に親に問題ありやと思うわぁ。
その女の子のお母さんが夢中に話してた人は8ヶ月位の赤ちゃんを連れていて、その赤ちゃん寝返りしてなんかそこにあるおもちゃで遊んでたんやけど、その女の子その赤ちゃんにもキレてたからね。もう○○ちゃんがぐちゃぐちゃにするぅ。とか言って。んでお母さんはそこでも何も言わず、その赤ちゃんのお母さんが「ごめんなー」って謝ってるの!おかしいやろ!?
もう野放し状態なのかなー。って。
あきれちゃうでしょ。

子供の世界ってこれからそんなこともよくある話なのかなぁ。

りえ | URL | 2008.11.07 11:05
世の中には残念ながらいろんな人がいるからねぇ。
せめて自分の子供のことはちゃんとせねばって思うよね~。
なっちゃん | URL | 2008.11.07 13:27
う~ん、考えさせられる光景ですなぁ。
ほんと、その子がってより親に問題ありだよね。
そうゆう親に育てられた子供がこの先どんなふうに成長していくのか考えると逆にかわいそうになるわ。
自分も気をつけねばっ。

★りえちゃんへ | URL | 2008.11.07 23:53 | Edit
ほんと、そうだよね。

これから保育園とか行くようになるとママとの繋がりとかいろいろあるんやろうねぇ。

★なっちゃんへ | URL | 2008.11.07 23:57 | Edit
なっちゃん、こんばんは-☆

そうやろぉ。
でも私も子供相手にちょっとイラッと来てしまったわっ。
何この子っ!?て感じで。

ほんと親の教育って重要よね。
私も気持ちはちゃんと!って思ってるけどしっかりできるかなぁ。
taka | URL | 2008.11.15 23:35
こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

★takaさまへ | URL | 2008.11.16 11:01 | Edit
お褒めいただきありがとうございます。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
