スポンサーサイト


双子と出会う

ケーキ


無性に甘いものが食べたくなって何の祝い事でもなく、どちらかへの手土産でもなく、ケーキを買ってきて頂きました。私はタルトが大好きなのぉ。

寒い季節になると秋冬はコンビニのチョコの種類が増えるようにいつもにまして甘いものが恋しくなりますそんなことないですかぁ?

モス

昨日はレンの月1の検診に行って来ました。
昨日(今日もですが)外はとても寒く家を出てから着る服を間違えたと夫婦揃って後悔・・・。
チビ達はベスト着用だったので平気そうでしたけど。


肝心なレンの治療経過ですが、なかなか良好で嬉しいことに少しずつですが良い方向に向かっているようです^v^
今後も治療と通院は続きますが焦らず気長にがんばっていきたいと思います。


・・・帰りに立ち寄ったショッピングモールでBOYS双子ちゃんに出会いました。
街中で双子に出会うと思わず反応してしまいます。
どうやら相手もたいがい同じで双子同士が出会うと不思議と歩み寄ってしまうようです。

今日もどちらからともなく目が会い声を掛け合いました。
たいがい「大変ですよねぇ」で意気投合!きっと双子育児では同じような大変な思いをしてるはず。
初対面なのに普通にいろいろ話せてしまう。
そしてパパ同士も何やら話していました。
前に双子ちゃんに出会った時も同じような流れでお話した覚えが・・・。
双子同士が出会うと大抵こうなるのかな。

これって凄いことですよね-!
全く知らない人なのに・・・。
でもそれってなんだかとっても素敵なことですよね-!
双子パワー☆

今日出逢った2歳になったばかりだという双子ちゃん。めっちゃかわいくて、パパさんもママさんも素敵な人だったなぁ^_-☆
そしてそのママさんなんとお腹にベビちゃんがいるのだそう。凄い!
我が家はとても3人目のことなど考えられそうにありません。でも自分が女として産まれ、今の母親との関係や将来の事を考えると女の子も育ててみたいという憧れはあるんですけどねぇ☆



いつかどこかでブログを通して拝見している双子ちゃんに出会えたら面白そうです^^

ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/128-9181b3cf

Comment

P.aurora | URL | 2008.11.10 12:02
yuccaさん、こんにちは♪

秋は他の季節にもまして旬の味覚がおいしい季節♪
私は果物を使ったスイーツにどうしても惹かれてしまいます!大好きなのはタルトタタンや焼りんごなどりんごのあったかいスイーツ♪授乳に影響がない範囲で(苦笑)何度も食べてしまいました!チョコレートも何故かこの時期食べたくなりますよね♪

街中で双子ちゃんを見かけると、何だか「同志」みたいな気持ちになりますし、そのご家族が素敵ですととっても励みになりますよね♪yuccaさんのように、ブログの中でも素敵な双子ママの存在も私にとってはとても大きな励みです♪

先日出会ったツインズちゃんもパパママ含め本当に素敵でした♪私がツインズとベンチで休憩していたところにパパさんが声を掛けてくださって。パパさんに声を掛けられることは珍しいので、何だか余計にうれしくて(笑)子供達もご機嫌さんでした。

女の子、欲を言えば私も育ててみたいです(笑)
妊娠前から「男の子を産みそうもない」と散々言われていたのですが、授かったのは双子の男の子!周囲は大仰天でした(笑)ですので、自分自身も何となく頭の中が女の子モードで妊娠中すごしてしまったので(笑)、次は女の子がいいなと単純に思ってしまいます。両方を育てている友人に聞くと、やっぱり性別の違いはあるようですよね。そういった楽しみも味わってみたいなと思っています。

それからお仕事なんですが、私の職場は世間一般から見ると休暇に恵まれているようで、子供が3歳になるまではお休みがいただけるのですよ。ですのでせっかくの機会なのでお休みをフルに頂いて、育児を楽しみたいなと思っています。
そんなにお休みして社会復帰できるかはちょっぴり心配なのですが・・・(苦笑)


レン君、良い方向に向かわれているのですね!本当に良かったです!これからますます寒い時期になりますのでどうぞお体には気をつけてくださいね♪
ちょこ | URL | 2008.11.10 13:32 | Edit
検診おつかれさまでした~
体も順調に良くなって来ているとの事で
ママもひとまず安心ですね


突然の出会いって不思議ですけど、とても嬉しいし
大切ですよね!
双子パワー凄しですね


それとセカンドブログ開設おめでとうございます~
リンク貼らせていただきますね
miona☆ | URL | 2008.11.10 19:40
yuccaさんこんばんは~。
フルーツいっぱいのタルト、ひかれますねぇ♪

寒くなってくると、ありますあります味覚の変化。
甘いもの、濃いものが欲しくなる!
チョコレートももちろん、ココアやミルクティー
お酒も濃い目のものが 笑

レンくんの治療経過、順調そうでなによりです。
嬉しいことですね。
このままよい方向へぐんぐん向かっていきますように!

↓シュンくん おしりふきのくるくる~がとっても面白い様子。
シュンくんのツボにはまる何かがあるのだろうなぁ。
そんなふうに何かをどっぷり楽しめる、
(それが大人にとってはどうってこともないことでも)
子どもにとっては本当に大事なひと時なのかもしれませんね~。
シュンくんの儀式のようになっている様子、
なんだか微笑ましくてしょうがありませんでした 笑





★P.aurora さんへ | URL | 2008.11.11 17:33 | Edit
P.aurora さん、こんにちは^^ノ

やっぱり女性はスイーツ大好きですよねっ。
りんごのあったかスイーツですかぁ。おいしそう。あぁいくらでも食べたいです(*´艸`)ムフフ

そうそう!ホント双子ちゃんに出会うと「同士」って感じですよねぇ。妙に反応しちゃいます。
でも出逢えるとなんだか嬉しくないですかぁ。

それから、私も同じく「yuccaは女の子産みそう!」って周りからも言われてて、お腹にいた時、1人は男の子確定してたんですけどもう1人の性別がいまいちハッキリしなくて女の子かしらなんて期待してたんですけど産まれてみたら2人共男でした^^産まれて来てくれたらほんとどちらでもかわいいですけどね!

お仕事ですが、とても良い環境で働かれていらっしゃるんですね。ママとしては3歳まで見てあげられるしとても理想的でありがたいですよね。羨ましいぃ。

それと、レンへの温かいお言葉ありがとうございます^^
検診では少しずつですが治療の効果が見られて本当に嬉しく思っています。
この調子で一歩ずつでも上向きになるよう願っているところです。

ほんとにここ最近急に寒くなってきましたね!
くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいねっ。(お互いに☆)
★ちょこさんへ | URL | 2008.11.11 22:23 | Edit
ちょこさん、コンバンハ-☆

レンへのお気遣いありがとうございます。
一歩ずつですけど明るい方向へ向かってくれています。

出会い☆
双子同士だとお互いがなんだか過剰反応しちゃうみたいなんです 笑
面白いですよねっ^^

2ndブログ。
リンクまでありがとうございます。
かなり自己満足なものですがお暇な時にいらしてくださいね。
★miona☆さんへ | URL | 2008.11.11 22:29 | Edit
miona☆さん、コンバンハ-!

やっぱり寒い季節は甘いスイーツや飲み物なんかを欲しますよね~。分かっていただけて嬉しいです^^♪女性は特にそうなのかなぁ・・・。

レンへのお気遣いもどうもありがとうございます。
ホント私達夫婦も治療の効果。小さな変化ですがとても喜ばしいことで、今後もこの調子で明るい方向へ向いてくれることを願うばかりです。

それからシュンのくるくる~。笑えるでしょ^▽^
今日も相変わらずくるくるしてましたよ。
ほんとこれを回している時は自分の世界です☆
1歳児の気持ちは読めずです 笑
りえ | URL | 2008.11.12 11:23
レンくん、調子良くってよかった~!
寒くなってきたし、インフルエンザもはやってきてるみたいやし、お互い気をつけないとね~。

うちは双子ちゃんじゃないけど、月齢の近そうな子がいたら、やっぱ気になるもんね。

私も女の子を育てたいというか、将来、娘の子(孫ね)が欲しかったけど、何人産んでも男の気がしてなりません。
babypinkxx | URL | 2008.11.12 13:18
お久しぶりです。
色々忙しくてしばらくブログ開店休業状態でしたけど、
ようやく更新をちょこちょこ始めました。
その間もyuccaさんのブログは覗きに来てました。
コメントしなくてごめんなさい。
レンくん、経過が良さそうで何よりです!
それから、yuccaさんの選ぶ雑貨たち、大好き!
今後も楽しみにしてます☆
slo-mo-life | URL | 2008.11.12 19:24 | Edit
そうそう双子ちゃんに会うとちょっと嬉しくなっちゃいますよね♪
ウチのマンションに春、越してきたご家族、ウチと同じでミックスツインちゃんだったのです!お互いビックリしましたが、もう年長さんの双子ちゃん。ママは「とっても楽よ~」と^^。数年後の自分の姿を想像して励みにしていま。

あと、私の場合、結構多いのが、おじいちゃん、おばあちゃん世代の方から「うちも双子だったのよ~」って声をかけられること。やっぱり”同士”を感じるんでしょうね(笑)。
きのこ | URL | 2008.11.12 20:48
検診お疲れ様でした。
治療経過も順調で良かった(´∀`*)

双子パワーってスゴイよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
なかなか双子ちゃんに出会う事もないんだけど
時々ショッピングモールですれ違ったりするかな。
でもなだ話しかけたりはした事ないんだけど
今度は話してみようかなって思ってる(笑)

双子を連れてるだけでいろんな人に
話しかけられるし、すぐに覚えてもらえるのって
双子ちゃんならではなのかも。
おばさま達にはかなり興味があるようで
中には抱っこさせてって言ってくる人も・・・。

これからも双子パワーでいろんな人と
出会っていきたいと思ってる所です!!
★りえちゃんへ | URL | 2008.11.12 23:31 | Edit
りえちゃん、コンバンハ-。

レンは少しずつだけど良い方向に向いてくれているようでホントに嬉しくて。この調子でゆっくりで良いから上向きに向いてくれることを願ってるよ。
いつもありがとね☆

女の子、やっぱ欲しいよねっ。
確実に女の子って分かってるならいつか頑張れるかもなんだけど、授かりものだからねぇ。
りえちゃんも一緒にチャレンジするぅ!?(笑)

今日インフルエンザの予防接種に行ってきたんだ-!
これからの季節は要注意だね。
お互い気をつけなくちゃね!
★babypinkxxさんへ | URL | 2008.11.12 23:37 | Edit
babypinkxxさん、こんばんは^^ノ

あぁ♪お久ぶりです。
私の方こそなかなか遊びに伺えずにスミマセン。
開店休業中だったんですね。
お忙しかったのかしら~!?
ちょこちょこbabypinkxxさんのガーデニングの様子を拝見させていただいていましたが♪

レンの経過は少しずつですが上向きで喜ばしい限りで^^
この調子で良くなってくれることを願うばかりです☆
お気遣いありがとうございます。

またこちらもコメント付きで(笑)お邪魔しますね!
どーぞよろしくです。
★kokoさんへ | URL | 2008.11.12 23:43 | Edit
kokoさん、こんばんは☆

凄いですね~。同じマンションに双子ちゃん(しかも同じミックスちゃん)がいらっしゃるなんて!
何か引き寄せ合うものがあるのかしら~。
私も中学時代同じクラスだった3人が双子を産んで(しかもみんなBOYS)今では心強い話相手になっています。とっても不思議。

ほんと双子という言葉や街中で出会う双子には過剰反応してしまいます。
なんか全国で「双子集まれ~♪」みたいなイベントでもあったら楽しそうなのにね。だれか企画してくれないかなぁ。

たしかにおばあちゃん世代からもよーく声をかけられ「うちも双子やったんやぁ」とか「~の誰も双子で~」とか(笑)
でもそうやってお話できるって幸せなことですよねぇ。
(急いでいる時以外は・・・笑)
★きのこちゃんへ | URL | 2008.11.12 23:50 | Edit
きのこちゃん、コンバンハ☆

レンへのお気遣いありがとう。嬉しいよ。
ホント少しずつだけど前に進んでいて家族皆嬉しく喜んでいるところなのよ。

双子パワー☆凄いよねっ。
いっぱい話しかけられるもんね。
いろいろ質問されて嫌がる人もいるみたいだけど
私は全然構わない派です。
だって全然初対面の私達に歩み寄って話しかけてくれるんだもの。双子ぢゃなかったらあんまりないことだと思うし。
(ま、何度も同じこと聞かれたりはしょっちゅうだけどね)きっと双子に興味あるんだろうね。
私もきっと我が家に双子がいなくても双子ちゃん見たら単純に「きゃあ♪」って思うと思うし。
特権だよー!

きのこちゃんは次回は是非お話してみてね♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
