スポンサーサイト


この頃。

pasta.jpg

この頃の様子ですが・・・。

2人はだいぶいろんなものを食べられるようになって来ました!
レンの成長に合わせて軟らかめが多かった離乳食ですが最近は上手にいろいろ食べてくれます。
次は意を決して1人食べに本格的に挑戦ですふぅ。
私、ブログでこうして宣言すると知らず知らず重い腰を上げることができているから不思議(笑)


今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
全国でも既に流行り出してるところがあるそうで早めの対策を!と思いまして。



いたずら


朝から、ママの化粧品を全て出して1つずつ手に取ってぐちゃぐちゃにして喜んでいるシュン。最初は「もう!とか、コラッ!」とか言っていた私ですが、最近はもうあきらめモードで好きにしてくれ~。という感じです。

ソファの上から「タッタ、タッタ・・・」と言って外を見るのが好きなレン。


口から発する言葉もなんだか面白くなってきました。

シュンは「アイアイ♪」を少し歌えますし、レンは「げんこつやまのたぬきさん♪」の振りが出来たり。
こちらの言う言葉を真似したり、お互いのしぐさを真似してみたり。
これからもっと面白くなりそうで楽しみです♪

日中1人で世話をしていると「あぁ。変化のない毎日ダワ~」なんて思ってしまうこともあるけど、実はめちゃくちゃ変化のある毎日かもしれないワ♪とも思えます(笑)
ぐんぐんいろんなことができるような貴重な瞬間なのだから。
見逃してもったいないわぁ。とプラス思考☆(日によって変わりますが 笑)


                img03a6082bzik5zj.gif

最近、レンジで作るホワイトソースをよく離乳食に活用させています。
昨日はツナ、玉ねぎ、きのこ、ピーマン等を炒めホワイトソースと混ぜ、牛乳を豆乳に変えて豆乳クリームパスタを作ってみました
レシピ
大人のグラタン2人分位の量です。子供1人に4回分位は使えるかな!
おためしあれ~。



ではではオヤスミなさい☆





お気に入りのムーミン食器
ムーミン


ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/129-cd094133

Comment

りえ | URL | 2008.11.13 11:27
なんで化粧品、あんなに好きなんやろうねー。
うちもいっつもいじってるけど、口紅をぐちゃぐちゃにするので、それだけは止めてるわ☆

インフルエンザ行ってきたのねー。
予約はしてるんだけど、わくとがこないだポリオをしたから、今年は遅くなってしまったわー。

大阪ではやってきてるから、出歩けないわぁ。
ちょこ | URL | 2008.11.13 11:34 | Edit
ホワイトソースの離乳食、ものすごく美味しそうですね
大人が食べても美味しそう!

そして二人の成長が微笑ましいですね
アイアイのお歌やげんこつやまのフリが出来るなんて凄いねー
歌っている声や、踊っている姿、きっとカワイイんだろうな~

そうそう
遂に私もコールマンのマットをゲットしました!
miona☆ | URL | 2008.11.13 11:34
yuccaさんこんにちは♪

お気に入りの食器、ムーミン、かわいらしいわー。

行動を起こすきっかけがブログ
うんうんありますよねー。こういうの。
自分にとってひとつの”宣言”というかたちになりますものね ^_^

インフルエンザワクチン、
ちょうど我が家も行動しなくちゃ~と思っていたところ。
明日にでも1回目接種にいってきます!
sayo | URL | 2008.11.13 11:52 | Edit
こんにちは☆お久しぶりです。

ご飯、美味しそう♪
ホワイトソースって、面倒でなかなか作りません(笑)
最近、簡単混ぜるだけレシピを発見したのですけど、yuccaさんのレンジレシピ簡単そうで良いですね~。
真似させていただきます。

うちは体のデッカイ方がなかなか固形を食べてくれません。
パンとかバナナとかも、ちょっとでも舌に触ると手で出しちゃいます・・・
まだまだですね。

インフルエンザの予防接種、1歳前でも打った方が良いと薦められました。
うちはまず、夫さんに打ってもらわねば・・・

★りえちゃんへ | URL | 2008.11.14 14:01 | Edit
りえちゃん、こんにちは-^^ノ

こちらは今日はとっても良いお天気よぉ。
おそらくそちらもだね。

そぉそぉ。ほんまに化粧品好きで!
さすがに口に入れられたくないのだけよけてるけど、もうあとはどーぞって感じ。以上に嬉しそうやし。

うちも予防接種バタバタでいろいろ受けてないのあって今一気に急いで受けてるとこよぉ。
インフルエンザはもう1回行く予定!
ヤーな季節やなぁ。。。
★ちょこさんへ | URL | 2008.11.14 14:04 | Edit
ちょこさん、こんにちは^^
今日はとってもいいお天気で気持ちいいですぅ♪

パスタ。大人が食べてもおいしいですよ。
私2人の残りを食べましたから~アハハ。

ほんと子供の話す(話せてはないけど 笑)面白くてこれからまだまだ楽しませてもらいそうです。
うらちゃんもこれからですね~^ー^♪

コールマン買ったんですかー☆
わぁ♪オソロだ-。
アレなかなか良くないですか!!
何色にしたのかなぁ。気なります。
★miona☆さんへ | URL | 2008.11.14 15:04 | Edit
miona☆さん、コンニチハ-♪

ほんとに、ブログで宣言するとそのうち実行している自分がいて。miona☆さんもそういうのあります!?そんなことでもないと私なかなか重い腰が上がらないので 笑

我が家もインフルエンザもう1回です。

これからは寒い季節、いろいろ気をつけなきゃいけないことが多いですよね。

私もインフルエンザ受けとかなきゃだわ。
★sayoさんへ | URL | 2008.11.14 15:45 | Edit
sayoさん、コンニチハ-^^ノ
ほんと、お久しぶりです。
こちらもなかなか伺えずにごめんなさいねっ。

ホワイトソース、私もそんなに作りませんよっ。
季節的に欲するので最近作ったら簡単ではまってしまいました。sayoさんもチビちゃん達に是非!(栗原はるみさんレシプですけど 笑)

我が家もそうですけどだんだんといろんなものが食べられるようになると思いますよ。
ゆっくりで行きましょー(お互いね☆)
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
