スポンサーサイト


あむあむ。

knit1.jpg


2人にニット帽を編んでみました。

編み物なんて久々…。
何年か前、ネックウォーマー作りにハマッて以来です。


2人の帽子。それぞれの編み方を変えてみましたというのはこじつけで…笑
久々すぎて最初勘を取り戻せなくて気がついたら「アレ!なんか違うっ~!」全面にケーブルを編んでしまいましたっ 汗
半分以上編んでいたので「もうこれはこれでいいやっ!」と思って仕上げたのが右側。
本来作りたかったのは左側です。

2人は頭のサイズも違うのでレンの方を若干小さめに作りました。
ま、見分けもついて結果オーライです( ̄∇ ̄)v
仕上がりも自分的には満足。

久々の編み物♪
楽しくて夢中になってしまいました(製作時間:2人の相手をしながら2日程)
子供の帽子。小さいので予想以上に早く出来上がってしまいまだ私の編み物熱は冷めずです。
他にも何か編みたいなぁ♪
毛糸



早速2人にかぶらせようとしましがた、嫌がってちっともかぶってくれないのぉ
(>_<)
特にシュン。即効でぬいでしまう…悲

「もうっ!せっかく作ったのにぃ!かぶってよぉ-"(>0<)"」とか言いながら(笑)無理矢理取った写真がコチラknit2
それでもシュンはやっぱりかぶってくれませんでした…(゜-Å) グスン

お外で時下に寒さを感じたらかぶってくれるかしらね~


今週は真冬並みの寒気がやってくるそう。
毎年それなりに雪も降るこの辺り。ですが我が家の冬支度はあまり進んでいません・・・。
急がなきゃ


ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/131-8ca3945e

Comment

sayo | URL | 2008.11.18 11:27 | Edit
こんにちは☆
コメントありがとうございました~!

帽子、すっごく可愛いです!
ワタシも編みたいんですけど、昔の記憶が曖昧で、目の減らし方とか全く思い出せません。
母に聞いてもお互いイライラで進まないし(笑)

レンくん似合ってますね~。
シュンくんもきっとこれからの季節、被ってくれるでしょう・・・
うちも帽子嫌がるんで、練習しようかな。

寒さが厳しくなるようですけど、風邪には気をつけましょうね♪

りえ | URL | 2008.11.18 11:46
めっちゃかわいい~!!
私、縫い物は好きなんだけど、編み物はまったくダメなのよねー。
何か作るのって、すごいストレス発散になるよねぇ。

ちなみにわくとは頭がでかいので、れいたのヘルメットを使わせています。
slo-mo-life | URL | 2008.11.18 21:15 | Edit
いや~んかわいい♪お上手だし^^。
ケーブルの入れ方も、どっちもいいですね。
毛糸もふんわりしていてあったかそう!

私も昨年ニット帽を色違いで作りましたよ。
ニットって多少小さくてもかぶれちゃうので、今年も活躍中です。

そうそう、室内だと嫌がるのですが、外に出るとやっぱり他に興味が向くのか、割とかぶってくれましたよ!
★sayoさんへ | URL | 2008.11.19 07:10 | Edit
sayoさん、おはようございます。

帽子褒めていただいて嬉しいです♪
2人に作ってあげられるものってあんまりないし・・・(特にboysは)
これくらいならと思って作ってみました。

sayoさんも是非是非ですよぉ。
私も毛糸を買ったお店の店員さんに最初と最後は教えてもらいましたよ。
かなり遠い記憶だったので・・・。

作られたらblogでupして下さいね♪
★りえちゃんへ | URL | 2008.11.19 07:14 | Edit
おはよう!

今日はほんと寒いよぉ><
大阪も寒い??

帽子褒めてもらって♪ありがとう(嬉)

そっかりえちゃん縫い物得意なんやね♪何作るのぉ?気になるぅ^^
編み物もかなりストレス発散になったかも 笑
かなり夢中になったし(2人そっちのけで 爆)

シュンも頭デカイよ(顔がデカイのかな!?)
★kokoさんへ | URL | 2008.11.19 07:17 | Edit
kokoさん、おはようございます。

今日はほんと寒いです><

帽子褒めていただいて嬉しいです♪
全面ケーブルも大丈夫ですか-!(良かったぁ^^)

kokoさんも昨年作られたんですねっ。
またblogで登場するかな!?見てみたいです。

やっぱり嫌がるのは同じなんですね!
いつも同じことが多くて面白いです^^
お外ではかぶってくれることを期待して寒い中お出かけしてみます。
Kumapon | URL | 2008.11.20 22:42 | Edit
yuccaさん☆
おひさしぶりです~
編み物、楽しくなる季節ですよね。
ケーブル全面編みもカワイイですよ~!ふたつのデザイン、とってもかわいいです。
私も編んでふたりにかぶせてみましたが、すぐに脱いじゃうんですよねえ。これからの季節、あるといいとおもうんだけどなあ。
★kumaponさんへ | URL | 2008.11.22 14:29 | Edit
kumaponさん、こんにちは^^ノ
ほんとお久しぶりな感じです。

kumaponさんもぐりぐらちゃんに帽子編んでましたよね♪
boysへの手作りって限りがある気がしてこれくらいならとやってみました。

ケーブル全面編み(笑)も大丈夫ですか?
そういってもらえると嬉しいです。

この冬に活躍させたいけれど・・・かぶってくれるかなぁ。

引越しの方は落ち着かれましたかー?
急に寒くなったのでその少し前でちょうどよかったのではないですか??
erico | URL | 2008.11.27 15:14
可愛いですね!
うちも編んだんですが、1個で止まっちゃってます。。
2つ作るのって、結構大変ですよね。
2つめには飽きてたり。。

うちもkatojiのバギーバー、真似させていただきました!
’うんてんっ!’とか言って、楽しんで乗ってくれるようになって、
大助かりです!
★ericoさんへ | URL | 2008.11.28 23:45 | Edit
ericoさん、こんばんは☆^^ノ

帽子褒めてもらって嬉しいです♪

そうそう。手作りしよう!と思い立っても1つ出来上がった時には「あぁ。もう1コか・・・」と思ってしまいます。
かなり気合を入れてやらないとね。

ericoさんの編んだ帽子も見てみたいなぁ。きっとかわいいんだろーな(。→ˇ艸←)

バギーバー。安いわりにはいい仕事してくれますよね(笑)取り付けが若干めんどうですけど、我が家もないよりはイイみたいです。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
