スポンサーサイト


さ、寒っ(>_<)

ゆき

寒くなるとは聞いていたけど…。

まさか雪が降るとは!

そう。昨日雪が少し積もりました

そろそろ冬支度急がなきゃ!なんて言ってたらもう冬並みの寒波がやってきてしまってビックリです@@ 
北国ではないのですがこの辺りも冬はまぁそれなりに雪が降り&積もりまする。

まだタイヤも換えてないのにっ!(この辺では冬はスタッドレスタイヤに換えるのが普通なのです)


そして皆さんにこの雪をお伝えしようと 笑 雪だるまなんぞ作ったのでありまする。



ゆき2


寒いと動く気が失せまする…。
昔から冬はこたつむり(なんぢゃソレ! 爆)になるのが好きでありまする。


とか言いながら前日は寒さが厳しくなってきた中、友達Aちゃんの家に2人を連れて遊びに行きました。
Aちゃんには2人と1ヶ月違いの息子クン“かなっち”がいてママの会話も弾むわけで♪
寒さなど気にせずにおんぶに抱っこで気合を入れて出かけました。
Aちゃんは昔からとても癒し系でかわいい女性。ママになっても変わらず素敵です☆
残念ながらデジカメを忘れてしまい写真はなしです(--;)
月齢が近い上同じboysなのでこれからも月1or週1位で遊ぼうね-。なんて言いながら帰宅。
あぁ楽しかった♪誰かと一緒にいるとほんとすぐ時間が経っちゃう。
そんなものよねぇ。

そうそう。私ママ友ってあんまりいないのよねぇ。
0歳の頃はほんと引きこもりだったし…。同じ月齢の子供が集まるような場にも顔を出せずで最近ようやく出かけれらるようになったけどもう冬だし…。 ブツブツ…笑
双子のサークルみたいなものも私の住む街ではほぼ活動休止中なんだって!双子ちゃんはいっぱいいるみたいなんだけど、やっぱり皆さん日中は出にくいみたいで。それは凄く分かる気がするし…。
再開されたら是非参加してみたいのになぁ。

・・・もう寒波はどっか行っちゃったみたいだけど、まだ寒いわぁ><
皆さんお風邪等お気をつけ下さいませ。


今2人は寝てまする(―,―)



今日は私のブツブツ日記でしたぁ(-▽-)v

ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/132-cf702fc9

Comment

りえ | URL | 2008.11.21 14:19
もう雪!
こちらも急に寒くなったけど、そちらにはかないませんなぁ。
ただでさえ出不精なのに、ますます外に出にくくなるわー。

ママ友、私は上の子が幼稚園に行くまで、ほとんどいなかったわー。
私、調子乗りやけど人見知りするので、子供の集まるようなとこに行けなかったのよねぇ。
でもわくとはリトミックとか行ってるんだけど、すごく楽しそうなんで、れいたも行ってあげれば良かったなぁって思うわー。
しかし一人だけでも連れ出すのは大変だから、ツインズはしんどいよね・・・。
| | 2008.11.21 20:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★りえちゃんへ | URL | 2008.11.22 14:35 | Edit
りえちゃん、こんにちはぁ。

やっぱ大阪も寒いんやなぁ。
こっちは雪は1日だけやったけどまだまだ寒いわぁ。

ママ友。やっぱ幼稚園とか行き始めたらできるのかぁ。
へぇ。勉強になるぅ。
りえちゃん。調子乗りって 笑 ウケル~。
私もそんな1人でどこか行って話しかけたりとかできないよぉ。

リトミックって音楽とかで体動かして遊ぶようなやつ??
いいなぁ。そんなん行ってるんや。楽しそう♪
子供にも刺激になって良さそうやし。
miona☆ | URL | 2008.11.24 11:56
yuccaさんこんにちは~。
そちらでも雪!降ったのですね~~。
雪だるまちゃんが可愛いわ♪

yuccaさんのところでもやはりスタッドレスタイヤは
冬、必要なのですね。

こちらでは雪のはじまりには
冬タイヤに変えていない人たちがスタンドに押し掛けて
何時間待ち・・・な~んて光景が繰り広げられています。

↓それから、なんて可愛らしい帽子!!!
二日間で編み上げてしまったのですか。
すご~~い。
あたたかな帽子、これからの季節にぴったりですね♪

★miona☆さんへ | URL | 2008.11.25 12:09 | Edit
miona☆さん、コンニチハ^^

先日の寒波は北海道でも大変な事態になっていたようですね!ニュース等でも大変な様子を拝見しました。
ほんとこちらもまさかの雪で誰もスタッドレスには換えていなかったようでパニックでした!)
急に降ると身動き取れませんものね。

いよいよ冬かぁ。と思いましたけどここ数日また気候は元に戻ったようです。

帽子・・・。miona☆さんに褒めていただけて嬉しいです^^
2人に手作りできるものってあんまりないので・・・。
編み物も久々に楽しくてハマッてしまいそうです。

でもほんと嫌がってかぶってくれないのぉ(;_;)悲ピ-。


Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
