スポンサーサイト


とんだ紅葉狩りに!!

嵐山


嵐山の紅葉を

この安易な発想が大きな失敗だったのです・・・。
3連休。夫クンもちょうど休み。最初の2日はお天気も良さそうだったのでまず、初日は買い物や用事をする日にあて、2日目はどこかへおでかけしよう!と。

先日の冬の寒さも遠ざかり・・・巻き戻って秋を体感したいと“嵐山の紅葉”を見に行こうということに☆
3連休の中日、紅葉もちょうど見ごろ。大勢の人で賑わい多少混み合っていることは予想していたのですが・・・

甘かった~

予想以上でした…。

「昼頃に着けばいいや!」なんてのんきに出かけたのですが、途中、同じく紅葉狩り目的のものすごい渋滞に巻き込まれ う、動かず…。

2人も限界…さほどぐずりはしませんでしたが、チャイルドシートから下ろし車の中で遊ばせてみたり、秘密兵器のDVDを何度も見せたり…
車の中でお昼を迎えてしまったので持って来てたパンやなんかでごまかし…
私と夫クンはもうお腹ペコペコ~

嵐山に到着したのはな、な、なんと15:30…((( ;゚Д゚))))) 本来なら2時間ちょっとで着くところをその3倍もかかってしまった。
着いたら着いたで、トイレに行くにも長い列…何か食べるにも長い列…人が多すぎて歩くのもままならず…

なんてこと!辺りはもう人、人、人、人~ !!!!! 警察まで何人も警備にあたっていてもう大混雑!
人混み

渡月橋からの眺めは素晴らしい!のですが…(橋の上はギッシリの人ですよ-!)
「わぁ!キレイ」写真でも。なんてゆっくりしている余裕など全くなく、ひたすら流れに乗って進まなきゃならないしただ橋を渡ったというだけ…汗

結局、1時間程歩いて、食事もろくに取れず、お土産屋1つ覗くこともなく退散しました…。

「こんなはずぢゃ…何しに来たんや~!」って感じでした。

嵐山2
シュンはやっと車から出られて嬉しそうでややはしゃぎ気味♪(泣いてるんではありません)


夫クンと2人だけの頃、お互いの休みは平日であることが多く、旅行等に出かける際もあえて平日を選んでいたのでこんな混雑した場所へ行くことってほんと初めてと言ってもいいくらいで、正直参りました
&疲れました(‐ω‐;;) よりによって大変なチビさんも一緒の時に限って…。

ま、いい勉強になりましたケド 苦笑
紅葉は道中の景色でも十分楽しめたのでヨシということで…(ポジティブに 笑)
行き先を間違えた(笑)ある意味思い出に残るおでかけとなりました( ̄▼ ̄*)v


一応記念に’(無理矢理)
記念撮影

++++++++++++++++

連休3日目は…

急に夫クンが「年末大掃除はちょこちょこ今からやれば楽やん!」と言い出し、午前中2人が寝ている間に窓拭きにベランダ掃除、私はいつもはなかなか手をつけないような所を…
なかなかはかどりました。しばらくコツコツやってみます。

午後からは近くにできたシャルドネハウスを見学に行ったり…(別にシャルドネ好きな訳ではないんですけど、だたの冷やかしです 笑)
モデルハウスの見学って楽しいです♪いつかお家を建てることを夢見て他にもいろいろ行ってみたいなぁ。

夜は実家の両親と一緒に外食、久々に焼肉をがっつきました^^

そんなこんなで内容盛りだくさんの連休を終えました…。
チビさんもオツカレサマ。

みなさんはどんな休日を過ごされたのでしょう・・・!?

ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/133-f756a261

Comment

きのこ | URL | 2008.11.25 16:05
こんにちは~!!

ニットかわいいね(´∀`*)
ニットの記事の時に「売り物??」って思ったくらい!!
いいなぁ~。
編み物ってやってこなかったから
全然ダメで_| ̄|○
義母が得意だから頼んだりはしてるけど
毛糸の色合いとか編み方とか
なんとなくしか伝わらなくて思ってたイメージと違ったり。
(でも違うと言えない(;゚Д゚))

休日は1日目、2日目共にショッピングでした。
ってホームセンターに行ったり赤ちゃん本舗へ行ったり。
最終日は家でゴロゴロ・・・。

紅葉のシーズンだもんね(;´∀`)
すごい人だよね。
あたしも観光?とかしたいんだけど
ツインズを連れては厳しいかな??
何ヶ月くらいになったら出来るだろう??
やっぱり離乳食が完了しないと大変かな?とか
一人で思ってたり。

yuccaちゃんお疲れ様でした。
疲れは出たりしてないかな??
slo-mo-life | URL | 2008.11.25 19:56 | Edit
まあ、それは大変ですよね、この時期の嵐山…って言うか、京都そのものが大混雑な時期ですもんね。私もうっかり出かけちゃってあちゃちゃ…って経験良くありました。ま、何事も経験ですもんね^^;。

焼き肉も羨ましいわ~♪しっかり食べてパワー補充!!

ウチはバレエ三昧の連休でした。お疲れモード引きずってま~す。
なっちゃん | URL | 2008.11.25 23:22
チビちゃん達連れて嵐山・・・おっ・・・お疲れさぁん。
すごい人だったでしょう。
私も大昔紅葉の時期に電車で出かけた事があったけど、祭りか花火大会か!っちゅーくらいの人に圧倒されたっけ。
何事も一つずつ経験&勉強ですなぁ。
シュン君のものすごい笑顔(最初ほんまに泣いてるのかと思ったっ)とても可愛くて癒されたわ~。ナイスショット!
掃除やモデルハウスの見学、焼肉と充実した3連休だったようで♪♪♪

あっ!それと帽子もすっごい可愛かった~!さすが~!




★きのこちゃんへ | URL | 2008.11.26 15:53 | Edit
きのこちゃん、こんにちは-^-^ノ

ニット帽褒めてもらえて嬉しいわぁ♪
ありがとう。

編み物っていってもこれ以上のことはできないわっ。
きのこちゃんとこは義母さんが編んでくれるんだね。
そうね。なかなか思うようには伝わらないかも…だけどありがたいよねっ。ぐり&ぐらちゃんにも是非ニット帽を☆
寒くなるし~。ってうち嫌がって全然かぶってくれないのぉ(悲)

おでかけねぇ・・・だんだん楽にはなってるんだけど、なにせ2人1歳児連れてるからやっぱり大変は大変よぉ。
でも親のリフレッシュの為におでかけも大切だよね。
近場でもどこでもいいんだけど。

その日はさすが疲れたけど全然元気よ^^
ありがとう☆
★kokoさんへ | URL | 2008.11.26 15:56 | Edit
そうですよねぇ。
秋の京都は要注意ですね!
今後気をつけます。ハイ(--;)

私やっぱり平日のおでかけがのんびり~で好きです。
人がいなくて寂しいくらいの時もありますけど…。

Kokoさんもお疲れモード…しばらくお家でゆっくりなさって下さいね^_-☆
★なっちゃんへ | URL | 2008.11.26 16:07 | Edit
なっちゃんハロハロ-♪

私、嵐山初体験やったのにぃ。
それがこんな散々なものになるとは…。
ほんままさに何かのお祭か花火大会か!?って感じやった~。

チビ達はそんなぐずらんかったからまだましやったけど何より渋滞でまいって・・・着く頃にはもう既に疲れてた(--;
帰って即効みんな寝たし…。

ま、1つの経験ちゅうことで 苦笑

ニット帽♪可愛い?嬉しいワ♪ありがと^_-☆
それが嫌がって全然かぶってくれんのー(悲)

miona☆ | URL | 2008.11.26 22:52
yuccaさんこんばんは~。
6時間近くかかったようですねぇ・・・・
ひゃぁ~~~~大変!!!

京都、紅葉、あぁ素敵。
3連休ですものね、
それにしてもそんなにお客さんがいるとは!
びっくりです。

シュンくん、車からでられておおはしゃぎの
お顔、かわいくて笑っちゃいました。ふふふ。

これもまたいい思い出になりそうですね。

一軒家いいですよね~。
私のまわりでもおうちをたてたり、マンションを購入したり、
ほんと最近多くて。
いろいろ刺激をもらってます。
あ、我が家はまだまだ先がみえませんが・・・ 
★miona☆さんへ | URL | 2008.11.28 09:45 | Edit
miona☆さん、おはようございます。

ほんと今回の紅葉狩りは散々でした・・・トホホ。

もうほんと人の波にもまれてましたよぉ・・・。
今後は行楽シーズンの連休は要注意です!
でも良い思いでになりました☆

一軒家☆
いいですねぇ。ほんと。
私の周りでも既にお家を建ててる友達もいてたしかに刺激されます。
でも我が家もまだまだ夢です☆
住宅雑誌見るのも好きですよ-。

まだまだモデルハウス巡り楽しもうかなぁと思います^^♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
