スポンサーサイト


休日。

港

パパのお休みの日はじっとしていられないわたくし^^
普段家の中にばかりいる反動でちょっとでもお外に出かけたくなってしまいます。

今日も少しだけお散歩に。2人を連れ出しました。
またまた年賀状用の写真を撮ろうとがんばったり、クリスマスリースを探しにお花屋さんへ行ったり…。と、まぁほんの数時間の出来事です。




港2

そうそう。今日は空に虹が架かっていてちょっとhappyな気分☆

それにしても最近、日が落ちるのがとても早くて、外の空気も冬を感じさせますわぁ。
これからますます外にも連れ出しにくくなりそうっ。
もうすぐ12月今年も残りわずかかぁ。なんてしみじみ…。



+++++++


今日はお昼に“人参パスタ”を作ってみました!

人参パスタ



2人は少しずついろんなものが食べられるようになって大人メニューを少しアレンジするだけでいいことも増えてきて、ちょっぴり楽チン。

できるだけ体に良いものをとは思っていますが、レパートリーは少なめです(-_-;)

人参パスタは野菜中心としたこちら↓の本を参考に作りました。この本、自分ではとても考えつかないような野菜のレシピがたくさん紹介されていて「へぇ~。こんなものでこれを~!」みたいな。おいしくてヘルシーで言うことなしです!


■人参パスタ■ レシピはコチラ☆人参の甘みがなんともおいしくてあっさり^^ 作り方も簡単でした。ハマりそう!


+++++++

最近2人を寝かしつけてる間に自分も一緒に寝てしまい…ご飯も食べずに起きたら22時!みたいな日が何日か続いていて…。目が覚めて「またやってしまったぁ…」とちっぴりブルー( ̄_ ̄;)
夫クンがいる日は夫クンも一緒にそれをやってしまって…。22時頃から2人でボソボソと晩ごはんを食べるおかしな生活・・・。
オマケにそうなると夜の私時間も少なくなる訳で…。

明日から絶対寝ないぞ~。(って昨日も誓ったのにぃ…)




ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/135-53c8d28c

Comment

きのこ | URL | 2008.11.30 17:14
こんばんは^^

yuccaちゃんに聞きたい事があるの~。
ここで聞いてもOKかしら??
もうすぐね、離乳食を始めるんだけど
パパ&ママのご飯を食べてる姿って
全然見せてなくて(;´Д`)
なんせバタバタだから寝てる間じゃないと
こっちが食べられない(;´∀`)

こんな調子だから離乳食が始まっても
一緒に・・・なんて無理な気がして。
(あたし要領悪いから)
双子ママはどんな風に離乳食をあげてるのか
気になっちゃって。

良ければ教えて~。

きっとyuccaちゃんの年賀状って
オシャレでカワイイのなんだろうなぁ。
(勝手に妄想してます・・・笑)

2人が寝た後ってちょっとホッとしちゃう。
PCしたり、パパとゆっくり話をしたり。
(ってだいたい片付けに追われてるだけど)
*anuenue* | URL | 2008.11.30 17:55
ちょっとぉーーー\(~o~)/
最初の画像、とーってもステキぃー☆
光があって、奥行きがあって
なんかすごーくグッときちゃった♪
★きのこちゃんへ | URL | 2008.12.01 23:04 | Edit
きのこちゃん、こんばんは☆

離乳食ねぇ・・・。
始まったばかりの頃は私もよく分からなかったからほんと全て手探り→今は適当になっちゃってます 笑
でもうちも全然食べてる姿見せてなかったよ‐。
夜はもう寝かしつけた後にしか食べてないし。一緒、一緒。
でも2人はちゃんと離乳食食べてくれるし、今は私達が食べてると寄って来たりかなり食い意地を張っています。
あんまり気にしなくても大丈夫よん。
あたし適当だから、参考にならなくてゴメンね。

年賀状。そろそろ作りださなきゃヤバイね。
オサレな年賀状か・・・。我が家はフツーのだよ。
きのこちゃんこそ凝っててかわいいの作りそうダワ☆

ほんと、夜の時間は大切だね。
これがなければ毎日やってらんないねっ。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2008.12.01 23:07 | Edit
*anuenue*ちゃん、おこんばんは‐☆

あぁん。そんな*anuenue*ちゃんに褒めてもらうと嬉しすぎるぅ♪
このアングルはたまたまナリ( ̄▽ ̄)v
我ながらお気に入り。

私も写真勉強してみようかしら~!
なんて言ってみただけです・・・笑
リコ | URL | 2008.12.02 23:37
yuccaさん、お久しぶりです^^
人参パスタ、美味しそう~。
この本の方のブログ、私もしょっちゅう覗いてます。
大人と同じメニューが食べれるようになると、本当に楽に感じますよね。

↓嵐山、行かれたのですね~。
混雑ぶり、うんうん想像できます^^;
以前夫と京都の東福寺へ紅葉を観に行ったとき、頑張って早起きして朝8時半に現地に。
それでもガラガラではなかったですもの!
その後御所へ行ったのですが、広いので混雑を感じずに穴場スポットでしたよ^^
★リコさんへ | URL | 2008.12.04 01:18 | Edit
リコさん、こんばんはぁ&お久しぶりですぅ☆

以前にリコさんのブログでもこの本を紹介されてましたよねっ^^ほんとにこの方野菜でいろんなものを作っちゃってますよね。簡単でおいしいしまだまだいろいろ作ってみたいです。
チビ達の食事。まだまだ全て大人一緒って訳にはいかないんですが、少しずつ楽になってきてます^^

嵐山。ほんと散々でした…。想像できますぅ?凄い人ですよねぇ。最近ちょっとずつ出かけやすくなって来てるので、調子に乗ってこの始末・・・。アハ。
もう少し行き先を考えるべきでした^^;
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
