スポンサーサイト


スマイルな夜空☆

スマイル

これなんだか分かりますぅ??

昨日の夜空をパチリ☆したものなんですが・・・。

昨日は木星と金星がすごく接近した貴重な空だったようでたまたまベランダから空を見た時に気づきたまたま撮ったもの。ちっぽけなデジカメぢゃたいした写真も撮れなくて分かりにくいかと思いますが右上が木星、左下が金星だそうです。
よーく見ると星が目で月がニッコリ笑っている口のように見えて少し傾いたスマイリーなお顔になってるみたいですよね^▽^
分かります~!?

翌日の新聞を見てビックリ!
この空の記事が載っていたのです。

「あぁ。やっぱり!なんか普段と違うキレイな星と月やったもんなぁ」と夫クンと納得v^-^v

記事には最近暗い話題続きのこの世の中に天からニッコリ微笑みをプレゼントしてくれたのでは~!なんてことが書いてありました。

貴重な夜空を眺められてラッキーでした☆

+++++

昨日は近くに新たな育児支援スポットを発見したので行ってみました。
規模は小さめですが子供を遊ばせることができる場所です。以前からその建物があるのは知っていたんですが出入り自由な施設だとは知らなくて…先日友達から教わったので早速!

こじんまりしていて保母さんもすごく感じが良くてなかなか好印象☆
また行ってみようっと。
そこでたまたまツインズに遭遇。こういった場所でツインズに出会うのは初めて(ってかそんなに行ってないので・・・)
かわいい8ヶ月の女の子ツインズちゃんでした。
そしてまたいきなり会うなり双子トーク!トーク!笑
やっぱ分かり合えるわぁ。双子ママ。

きらりん

2人は段ボールのお家がお気に入り。
遊びにきてた女の子と一緒になって嬉しそうにしてました^^
子供ってこういうの好きなんですね-。(家に作ってみる!?イヤイヤ狭いでしょ~ なんて)



いろいろ収穫のあった良い1日でした~( ̄▽ ̄)v


ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ






Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/137-e478e268

Comment

babypinkxx | URL | 2008.12.03 11:26
こんにちは☆
すっごく素敵な夜空ですね~!
見れただけでもラッキーなのに、
こんなに素敵に写真におさめられたなんて
何だかイイコトありそう!

そうそう、ふたごの親同士って、
合うとお互い吸い寄せられちゃうし、
話が盛り上がっちゃいますよね。(笑)
*anuenue* | URL | 2008.12.03 18:24
yuccaチャン、絶対センスあるよ☆
山の稜線と、星の位置がすごくイイ感じだし。

あー、やっぱ笑って過ごさないとネ~
息子氏の出来の悪さに、怒り狂ってたの(-_-;)
今のワタシにとって
yuccaチャンのこのお写真
すごーく良いクスリかもー
ましゃママ | URL | 2008.12.04 17:45
私も夜空で見ました~。でも、お月様が反対でニッコリではなく、なんだか寂しいお顔になってました・・・、残念。

育児支援スポット私もよく利用してます。今週は火曜日に行きました。先生もフレンドリーだし、場所も広すぎず程よく、安心できますよね。レンくん・シュン楽しめたようでなによりです。

実は昨日から断乳トライしてみてます。昨日は旦那の協力もあり、夜中1回大泣きしたぐらいでした。今日は全く昼寝してくれなく、大泣きの波はありましたが、夕方の今は落ち着いてます。このままスムーズに成功すればいいですが・・・。
でも、なんだか今までのおっぱいライフを思い出すと泣けてきちゃいます。

yuccaさんのように早く「おっぱいくんありがとう」と言えるようになりたいな~。
miona☆ | URL | 2008.12.04 18:36
yuccaさんこんばんは~。

わ~~本当だ~~~!
スマイルになってる!!!
こんな素敵な夜空、見ることができたのですねぇ。
いいなぁ。

ほんと12月、日が暮れるのが早くて早くて・・・
あっというまに暗くなっちゃうから
できることも少なくなってきたりしますね。
あわただしい双子育児がさらにあわただしく感じられる
このごろです。

それからyuccaさんの母乳育児の話、
胸に残りました。

そう、なんであんなに大変なんでしょうね。
生まれてからの数か月、身体も心もぼろぼろだったなぁ私も。

ストレスで体のほうがサインが出てきて、
産後3か月で母乳がとまっちゃったの。
それであぁこれはもういい意味であきらめようと
すぱっとミルクへ移行しました。

レンくんシュンくん、もうミルクとバイバイなのですね。

哺乳瓶と消毒器、
みていると母乳やミルクの思い出が
いろいろと浮かんできちゃいそうですね。
★babypinkxxさんへ | URL | 2008.12.04 22:37 | Edit
babypinkxxさん、こんばんは☆

ほんとこの日は偶然だったんですぅ☆
普段夜空を見上げるだんなてロマンチックなことしないんですよぉ。
でもそのたまたまがこんなかわいい空でほんとhappy気分でした。

双子ママ。吸い寄せられちゃいますぅ^^
話が合いすぎて 笑
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2008.12.04 22:40 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんばんは-☆

センスある!?マジっ♪
でもこれまたたまたまよん。
このまっ暗な感じが田舎っぽいでしょ 笑

*anuenue*ちゃん、イライラモードだったのね。
こんな写真が薬になってくれるとイイけど。
でも誰でもそんな時あるよねっ。女は特にっ!

★ましゃママさんへ | URL | 2008.12.06 03:16 | Edit
ましゃママさんもこの育児支援スポット行かれるんですね♪しかも火曜日に行っていたとは!お会いできるチャンスだったのにぃ。1日違いでしたぁ・・・残念

断乳始められたのですねぇ。
ほんと断乳って子供も親も辛いですよねぇ。
初めての育児はほんと授乳からみんな苦労しますもの。
泣けてきちゃう気持ちよーく分かりますよ。

でも離れてしまえば「あら楽ね!」ってなっちゃいますよきっと 笑
★miona☆さんへ | URL | 2008.12.06 03:26 | Edit
miona☆さん、こんばんはぁ。
以前のmiona☆さんと同じくとっても早い時間から2人と寝てしまって 汗 変な時間に目覚めている私です^^;

ほんと最近暗くなるのが早くて1日が早く過ぎて行くの分かりますぅ。
ここ数日はまた寒くなるようですし。。。
3歳になってもやっぱり慌しいのですね ムムムッ^^

双子育児はほんと最初の頃は壮絶ですよね~。
みんないろんな経験をされていることがブログをしているとよく分かりますね。
miona☆さんも母乳止まっちゃったんですものね・・・。
でもスパッと切り替えられるところがまた潔くて素敵ですぅ。私うじうじうじ虫でしたから 笑

でもほんとたった1年前のことなのにすごく遠い過去のことに思えるのが不思議。、今こうして話せていることがありがたいというか成長を感じますね。
それと共に嬉しさと寂しさも感じちゃいます。
Emi | URL | 2008.12.07 19:08 | Edit
はじめて書き込みします★Emiです。
ブログにコメントくださってありがとうございました^^

yuccaさんのお子さんとってもかわいらしいですね^^
いいな~♪♪うちも、いつか・・!と★

そして、yuccaさん、もしかして関西人ですか?!
ブログの「~やったもんなぁ」が、関西では?!と^^
だとしたら、もしかしたらお近くだったりして~★

今後とも、よろしくです★
★Emiさんへ | URL | 2008.12.08 22:54 | Edit
Emiさん、こんばんは-☆
こちらにまで来ていただいてありがとうございます。

Emiさんもいつかお子さんを☆そんな日が楽しみですね♪

私、関西ではないんですけどすぐ近くです。
関西は学生の頃住んでいて、子供が産まれるまではよく出かけてましたよ-。
この辺の話し方もそんな感じなんです。

どうぞこちらこそ今後ともよろしくですぅ(^_-)☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
