スポンサーサイト


Let's IKEA!

ikea.jpg


今週のパパの休日は前から1度行ってみたかった“IKEAポートアイランド”へ行ってきました♪
ワーイ!IKEAデビュー☆(大げさ!笑)

平日ということもあり店内はお客さんもまばらでとても見やすかったです。

レストランも子供連れに優しくスーペースは広め、キッズ用チェアもあってNiceでした!チビ達には初めてキッズメニューなるものを注文してみました。
内容は★ペンネ・ヨーグルト・ジュース・おもちゃ★です^^
ikea3

ここは何処だ!と言わんばかりにキョロキョロして嬉しそうなお2人さん。
さすがにペンネだけでは…と思いミートボールや大人メニューも追加してお昼ごはんはご機嫌でいっぱい食べてくれました。
ikea2
いっちょまえにこんなことができるようになったんやなぁ。とこの光景が少し嬉しかった私です^^


・・・肝心なお買い物ですが。。。
とりあえず行ってみたかったというのが第一だったのでたいした目的も下調べもなく・・・雑誌で見ていいなぁと思ったものはもう売り切れてたり、見つけられなかったり・・・。
さすがに広いので2人を連れてではなかなか隅々までゆっくり見ることは不可能でしたが初めてということで今回はまぁそんなところでしょうか…。お買い物のシステムも分かったしまた次回…。
2人は途中少々ぐずり始めましたが、ショールームのソファに座らせてみたり、休憩を挟みながらとそれなりにお利口さんにしてくれてました。


でもまぁせっかく来たからには何か買わなきゃ損のようにしていろいろ雑貨等いろいろ買いましたケド。
ikea5
その一部です。


「あぁ。やっぱアレも買っておけばよかったかなぁ。」とか既にまた行きたくなって来ている私です。
ちゃっかりファミリーカードも作ってきたし ̄▽ ̄v

次回はこんな本でも買って欲しいものリストでも作成してから行こうかな。





いちいち記念撮影も ^^
ikea4




帰りの車から見た神戸の街並み
神戸


クリスマス前のこの季節はよく夫クンと旅行に出かけていたものです。
神戸にもルミナリエを見に何度か訪れたりしていたなぁ☆
なんて車の中で懐かしく思い出したり…。
また2人がもう少し大きくなったら4人でルミナリエも行ってみたいし。南京街で食べ歩きもしたいなぁ。なんて…今後の楽しみの1つです♪

昨年では考えられなかったお出かけがここ最近いろいろと出来るようになりとっても嬉しく思います。
(勿論まだまだ大変ではありますが…)

Let's IKEA!計画はとても楽しく大満足のおでかけとなったのであります。



ポチッとよろしくね^_-
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/140-72e1fea0

Comment

きのこ | URL | 2008.12.18 15:12
あたしも行ってみたいんだぁ。
でもちょっと遠い(;´∀`)

オシャレなものがたくさん・・・のイメージ(´∀`*)
いいお買い物が出来たみたいで良かった!!

yuccaちゃんガ写してる家族写真って
誰かに撮影依頼してるの??
それともセルフタイマー??
*気になっちゃって(;´∀`)

毎年行ってたルミナリエ、今年から
おあずけです(;´∀`)
(昨年も妊婦だけど行ってきた)
あそこはさすがにスゴイ人だからなぁ。
qoo | URL | 2008.12.18 20:36
おひぃさ☆

神戸、来てたの~!!!
メールくれればよかったのに~・・・という
私は、仕事なんだけどね~^^;

うちの旦那君、IKEAのすぐそばで
働いてるんだよ!

冬の神戸は、一段といいでしょ~♪

りえ | URL | 2008.12.19 13:12
あー、いいなぁIKEA!
うちの近くにもできたんだけど、まだ行けてないわ。
上の子も来年は小学校だから部屋も作らないといけないのよねー。

話は変わって、わくとさぁ、日曜から火曜まで高熱がでてて、「突発だわ」と思っててんけど、まだ発疹がでないのよね・・・。知恵熱だったのかなぁ。
今月は病気三昧だわ。
babypinkxx | URL | 2008.12.19 13:28
こんにちは☆
北欧大好きyuccaさん、きっとIKEAでは見たいものが
いっぱいだったのでしょうね♪
家族写真、すっごく嬉しそう&幸せそうで素敵です。
神戸・・・いいなぁ。
学生の頃に行きましたけど、かれこれ10年前になります。
あはは。(遠い目)
ましゃママ | URL | 2008.12.19 16:19
IKEAデビューおめでとうございます☆☆
レンくんシュンくんが、ソファによく馴染んでます。私も夏に船橋のIKEAに行き、息子を食卓チェアに座らせたりちゃっかり写真撮影してきました(笑)
色々欲しい気持ち分かります!!でも実際私もあまり買えませんでした。将来(いつになるやら・・・)新居を建てたらじっくり研究して行きたいです。
神戸の夜景キレイですね~。ご家族でグルメにショッピングにゆっくり出来るのが待ち遠しいですね!
yuccaさんとダンナさんはお出かけ大好きですか?ブログ読ませていただいてると、そんな感じがします。私も妊娠前はダンナとよく旅行行ってましたが、最近はあんまりです。どこか行きたいなぁ~。

余談ですが、断乳成功しました!!今では寂しさも忘れつつあり、夜もよく寝てくれるし楽になりました!ずっーと控えていたコーヒーショップのミルクたっぷりカフェラッテを飲むのが今一番の夢です^o^
★きのこちゃんへ | URL | 2008.12.19 20:56 | Edit
きのこちゃん、コンバンハ‐☆

そうだね!
オサレでプチプラな物がいっぱいだったよぉ。
でもなんか的を絞って行かないと迷って結局あんまり良いお買い物できなかったかな・・・。

きのこちゃんも毎年ルミナリエ行ってたんだね‐。
なんか神戸に行くだけでクリスマスムードでいっぱいだよね。

また双子ちゃんが大きくなったら絶対行けるよぉ♪
来年には行けるかもよ。
IKEAもね。

あ。家族写真はね・・・。玄関口にいたIKEAのスタッフさんにお願いしましたぁ。
私誰にでもすぐお願いしちゃいます。アハハ。
★qooちゃんへ | URL | 2008.12.19 21:00 | Edit
OH!おひさ~。

神戸では勿論qooちゃんのこと思い浮かんでましたよぉ。
つくづくええとこに住んでるね~。羨ましいぃ。

でも我が家からもローカルな高速道路を使って案外早く行けちゃうのよん♪

IKEAまた行きたいわぁ。1回ぢゃアカンなぁ。
qooちゃんも行ったー?

そっかぁ。旦那様はその辺りで働いているのねぇ。
舞姫もすくすくやんちゃ度も増しつつ(笑)育っているようやねぇ。さっきブログお邪魔しましたぁ。

ほなまたねー!
★りえちゃんへ | URL | 2008.12.21 09:28 | Edit
りえちゃん、おはよう!

わくとクンもう落ち着いた?
元気になってたらいいけど。
結局突発ぢゃなかったの?
前にレンもそうな感じのが1回あったわ。

IKEA大阪にもできたんやねぇ。
鶴浜ってどの辺?
りえちゃん家から近いの?
是非行ってみてねぇ☆楽しいよ♪

あぁ。今年ももう残り僅かだねぇ。なんか慌しい日々ダワ。
★babypinkxxさんへ | URL | 2008.12.21 09:34 | Edit
babypinkxxさん、おはようございます。

IKEA楽しかったです♪
でもなんだか広すぎてちゃんと見れなかったのもありますが、北欧に関係ないような微妙なお買い物となりました 汗
またリベンジしたいです。

神戸いいですよねぇ☆キレイな街です。

家族写真ついついいつも出かけると撮ってしまいます^^
★ましゃママさんへ | URL | 2008.12.21 09:41 | Edit
ましゃママさん、おはようございます^^ノ

断乳成功オメデトウゴザイマス☆
離れるまでは大変だったでしょう。
なんだか精神的にもやられますよね~。
夜よく寝てくれることでほんと楽に感じますよね。
ましゃママさんも夜は少し時間ができたのではないですか?

IKEA行かれたのですね~?
私もつい嬉しくなって写真撮ったりしてたんですけど、実は店内カメラ禁止だったことに帰り際気づきました!苦笑

そうなんです!私達、というか私がおでかけ好きで。
もう2人の頃はアチコチ飛び回ってましたよ‐。
なので尚更育児が始まって家の中生活が辛かったんですけど、最近はたまに行けるおでかけがとてもありがたく楽しいです♪

ましゃママさんもお出かけ好きなんですねぇ♪
時にはリフレッシュも大事ですものね。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
