スポンサーサイト


M-1

ランタン

先日、IKEAで買ったランタンに香りのキャンドルで1人でクリスマス気分(寂)
(勿論2人が寝た後です^^)


今日はパパが夜勤の日。
夜勤の日は夕方からパパを送り出すまでとても慌しくて…お風呂に夕飯にパパのお弁当~もうバタバタです。

今日は楽しみにしていたM-1が…。
用事をしながら意地でもテレビに耳を傾け…。
ま、録画もしましたケド。

パパを送りだした後、2人は普段8時までには寝かせるのですが、今日ばかりは私の都合で2人をM-1に付き合わせてしまいました^^

M1.jpg
一緒にM-1鑑賞中…^^

決勝は意外にもゆっくり見ることができましたぁ。
あぁ♪non styleオモローでした^ワ^
今更言っても嘘臭いですけど、夫クンと私はネタも見ないうちから「今年はnon style行くんちゃうかぁ!」って話してたんです。ムフ。

体にもお笑いは必要ダワ。(なんのこっちゃ)


++++++++

そうそう!ここ数日の私の悩み・・・。
ここ2.3日、レンが食べ物を受け付けてくれなくて…(;。;)
いつも好きで食べてる物まで口に入ると泣くんです。
1人が泣くと食事中は大変なことになってしまうのです!!!!!
「なんで!なんで~!」と私も最初分からずに食事の度に泣いて食べてくれないレンに当たってしまったり(--;)イライラしてしまっていたのですが、どうやら何か食べる時に痛がっている様子…。
おそらく口の中に何かできているのかなぁ。。。という感じなのです。
今日は流動食とフルーツやヨーグルトで何とか食べてくれました。

ということで明日、病院に行ってみます



それにしてもそんなことですぐイライラしてしまう自分が情けない…。
小さなレンに当たってしまったこと、昨夜はものすごく反省しながら眠りにつきました。
育児中は気持ちのバランスも上手にコントロールしなきゃいけなくて難しいこともあります。
つい感情がっ!て時もあるので・・・。
ほんとに反省(_ _)




M-1見ましたぁ?
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/141-b2e6f666

Comment

りえ | URL | 2008.12.22 11:56
おはよー。
れんくん、大丈夫やった?
何やろうね?
二人同時にごはん食べさせてるんやもんなぁ、そりゃイライラもするよ(笑)。
わくとも何が気にいらんのか、「一口しか食べてへんで。」みたいなのがしょちゅうよ。
「おなかすいたら何か食べるやろ」と思ってほってるけどねー。

M-1見たよー。おもしろかったね。ナイツももうちょっといくかなぁと思っててんけど、0票やったね。
あと楽しみなのはは年末のガキかな。
すべらない話はしないのかなー?
きのこ | URL | 2008.12.22 16:01
こんにちは^^

二人の着てる服、かわいい(´∀`*)
どこの??
(あたしいっつもyuccaちゃんに聞いてばっかりだね。
ごめんね・・・)

M-1見たかったんだけど
あんまり旦那が興味なくって(;´∀`)
(しかもこのご時世にDVDの再生のみのデッキしかない)

レンくんごはん食べてくれないのかぁ?
病院に行って何もなければいいけどね。
よく見てもらって来てね。

あたしもしょっちゅうイライラするよ。
あたっちゃダメだなぁって思いながらも
当たってたりする時がある。

あたしって母親の資格あるのかなぁ?って
思っちゃって・・・。

どこかでストレス発散しなきゃね~。

リコ | URL | 2008.12.22 22:57
M-1、我が家も見ましたよ~。
私たち夫婦がテレビに夢中なのが気に入らない娘たちに邪魔されながら^^;
「し~っ!お願い静かにして~!」とか言いながら、大音量にしたりして。

食事にまだまだ手がかかる時期ですよね。
スムーズにいかないとイライラする気持ち、よくわかります。
私も反省は毎日です・・・。
お口、大丈夫でしたか?
★りえちゃんへ | URL | 2008.12.22 23:08 | Edit
結局、レンは病院行かなかったのぉ。
周りに相談したらこの時期変な病気を病院で貰いかねないから流動食でもう少し様子を見ることにしました。
でも相変わらずですけど・・・。何やろね!?

今日もまたイライラモードでしたぁ・・・。
反省してもまた直面するとカッとなってしまう私って短気なのぉ?って思うわ・・・。
みんな育児してるとそんな感じなのかなぁ。

りえちゃんお笑い好きやもんね^^
またゆっくりビデオ見て楽しむワ♪
何度見ても面白いよねっM-1って^^
★きのこちゃんへ | URL | 2008.12.22 23:12 | Edit
服かわゆい!?ありがとー。
私もお気に入りなの♪
これユニクロだよ^^
オールインワンで足まですっぽりだから我が家はパジャマにしていまぁす。
ピンクもあったからぐりぐらちゃんにも良いかもよ♪プチプラだし。オススメ☆


やっぱイライラしちゃう!?
みんなそうなのかぁ・・・と思うとちょっと楽になるけどほんと私もこんな母親で大丈夫か!?と自分に問いかけたりしてるよ。トホホ。
日々勉強だね~。
★リコさんへ | URL | 2008.12.22 23:28 | Edit
M-1好きですかー?
面白いですよねぇ。私も毎年楽しみにしてます♪
今年も何がなんでもって感じで見ましたぁ 笑

ほんとイライラしちゃうんです、最近特に(--)ちょっとしたことで。
寝顔を見て反省してます。

レンの口は・・・結局もうしばらく様子見ることにしたんです。この時期むやみに病院ももし何か病気貰ってもコワイという周りからの意見により・・・。
流動食はなんとか食べてくれるのですがシュンと別メニューがかなりめんどうで・・・(苦笑)
シルフィ | URL | 2008.12.23 09:56 | Edit
お笑いに疎いものでnon styleは初めて知りました(^_^;)

レン君、心配ですねぇ。うちの弟は口内炎とかではなく
これといった理由もわからず食事を受け付けてくれない
時期が2週間ほど続きました。その間は食べてくれるものだけ
あげていましたが、気付いたら食欲復活していました。

せっかく作った食事を食べてもらえないとイライラ
しますよね。でもそのイライラをうちの子は感じ取って
余計に食べてくれなかったのかなぁと思ったりもします。

メニューを考えるのは大変だと思いますがあせらず
無理に食べさせようとせずに、好きなものだけでも
食べさせるようにすれば、そのうち直るのではと
思います。頑張って下さい!

miona☆ | URL | 2008.12.23 22:17
yuccaさんこんばんは~。
レン君の様子、その後いかがですか??

娘も似たようなことがあって、
ご飯をうけつけなくなり、食事となると不機嫌で
病院へ行ったら口の中に発疹がたくさん。
「お母さん、これじゃあごはん食べられないわ~」
と先生に言われ、
早く気付いてあげることができず
申し訳ない気持ちでいっぱいになったことを思い出しました。

レン君もお口に何かできてしまっているのかなぁ??
早く症状が回復しますように!!!

↓IKEAに遊びにいかれたのですね~。
いいなぁっ
さすがyuccaさんのセレクト。
黒のランタンや水差し、かっこいいわ~~。

我が家でもIKEAのキャンドル大活躍中です♪
★シルフィさんへ | URL | 2008.12.24 14:21 | Edit
レンへのご心配ありがとうございます。

結局病院へは行かず柔らかめメニューで様子を見てますが、嫌がらず食べてくれるので調子良くなってきてるのかな・・・!?って感じです。
何だったのかは不明です。

ほんとイライラすると子供にすぐ伝わって悪循環になっちゃいますよね~。分かっているのについつい・・・苦笑
でもきっとみんなそんなこと繰り返しながら育児しているのかなぁ。なんて思いますね。
そこまで寛大な人にはなれないわ~。

育児にはほんといろんな壁が訪れますよね~。
お互いがんばりましょうね。
★miona☆さんへ | URL | 2008.12.24 14:30 | Edit
miona☆さん、こんにちはぁ^^

ミナミちゃんもお口のトラブル経験ありなんですね~。
結局病院には行かなかったので原因は不明なんですけどおそらくそんなことだったんだと思います。
日に日に嫌がらなくなってきてるのでホッとしているところです。
でも私もそんなことだとは見当も付かず母がそんなこともあるのでは!とその一言で気づかされました。
子育てしてるとまだまだ分からないこといっぱいです。
それを分かってあげられずイライラしたりして、ほんと反省です。

初IKEAはとってもテンションが上がりました~。
IKEAって安くてオサレでかわいいものがいっぱいですね。
今度はもう少し目的を決めてから行ってみたいなぁ。
ちょこ | URL | 2008.12.24 16:10 | Edit
レンくん お口大丈夫でしたか?

私も子供が泣くと、余裕が無い時はついあたってしまいます・・・
そしてあとから反省するんですよね


イケアのランタン可愛いですよね
梨花ちゃんのブログにも載ってましたよね!

あ~M-1私も見ました
やっぱり年末の恒例ですよね~
★ちょこさんへ | URL | 2008.12.26 00:43 | Edit
ご心配いただきありがとうございます。
お陰様でレンはすっかり機嫌よく食事ができるようになりました。何だったんだろう!?って感じですがとりあえずホッとしています。

ちょこさんもうらちゃんに当たったりするんですかー?
なんだかすごくほんわかしているイメージなので^^

そうそう。梨花ちゃんと一緒のランタン。
かわいいですよね。私梨花ちゃん好きですよ‐。

M-1も毎年楽しみです♪

素敵なクリスマス過ごせましたか~?
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
