スポンサーサイト


1y5m

サンタさんより


1歳になった今年は我が家にもサンタさんがやって来ました^^

サンタさんからのプレゼント今朝、2人の前で開けてみました。


パパ、ママサンタからは、BRIOのファーストレールセット&ボーネルンドの木琴。
じぃじばぁばサンタからはBeck社のクネクネバーンが届きました☆ありがとう。

2人の反応は!?
目新しいおもちゃに釘付け!木琴をかなりの勢いで叩いてました(爆)
この木琴、とてもキレイな音色なのです♪お魚型がかわいい^^
BRIOのレールセットは、まだ興味はそれ程ないようです。対象は1歳半~となっていたのでまた興味を示してくれる日が楽しみです♪
BRIOのおもちゃはかわいくてお気に入り(私が^^)このレールセットもいろんなタイプがあるのでこれからまた何かの機会に買い足したいなぁ…♪


そして…
25日のクリスマスの日。2人は1歳5ヶ月になりました!
またあっと言う間に1ヶ月が過ぎましたがこの1ヶ月は少し変化のある月だったような気がします。

1歳5ヶ月を迎えたこの日。ついにシュンさんが4、5歩歩きました!ワーイ。
パチパチと拍手をしていると横にいたレンさんもパチパチと手を叩いている姿がとても微笑ましかったです(ハイ親バカです)
でもまだあんよをマスターした訳ではありません。今日も相変わらずハイハイマンでした。

それから、レンはつたい歩きが上手になってきました。

それからそれから、この1ヶ月は2人の言葉が増えたように思います。
1番言って欲しいパパ、ママは微妙であまり言ってくれないんですが、こちらの言うことを繰り返して真似することが増えました。
レンは「いないいないばぁ」のワンワンを指差して「ワンワン」と言ったり、パパを指して「パパ…」と言ったり「タッタ、タッタ」と言ってつかまり立ちをしたがります。
シュンは「イェイイェイイェ~イ!」とか「ナンバーワン!」とか言います(パパが変なことばかり教えるので…)
あと物を落っことすと「おった」とか…。「ワンワン」「ねんね」「イヤイヤ・・・」とか。

そして、「○○な人~?」って言うと「ハーイ(とはまだ言いませんが)」手をあげてくれます。

それと2人がお互い顔を合わしてケラケラ笑ったり、どちらかの行動をマネッコしてみたり…

だんだん面白くなってきています^^
今月はどんな新たな成長が見られるかな♪


~ 皆さんにご心配いただいたレンの口ですが、結局病院には行かず流動食で様子を見ておりまして、2日程前からすっかり回復し元通り食事も食べてくれるようになりました。
気にかけていただきありがとうございました ~


++++++++++


えーっ。
本日私は夜の寝かしつけをパパにお願いし、以前の職場の仲間との忘年会に行ってきました。
久々に会う気の合う女同士の会話は止まらずついつい遅い帰宅となりました。アハハ~^^
あー。楽しかったぁ♪焼肉もンマーでした。

忘年会


今年の予定はこれでお終いです。
年賀状も書き終えたのであとは、掃除をして新年を迎える準備です。

年末どうぞ皆さんもお体壊されませんように☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/143-add6b1f8

Comment

| | 2008.12.27 22:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ましゃママ | URL | 2008.12.27 23:52
こんばんは。年末ですね~。
クリスマス楽しまれたようで、何よりです!
プレゼントもレンくん・シュンくんも喜んでくれたようで、よかったですね。yuccaさんのお部屋の雰囲気に合ってて、オシャレですね。ちなみにボーネルンドのオモチャはどこでゲットされましたか??近くにないですよね~。
息子のプレゼントは思い浮かぶオモチャがなく、両方の両親からは、アウターや長靴、そして私からは来春用のnewシューズにしました。どれも実用品で私が欲しいものばかりかも・・・。もう何年かして、戦隊ものとか欲しがったりしたらイヤだなぁ。

シュンくんあんよおめでとうございます。最初はヨロヨロながらも、すごく得意気な顔しませんか?それがなんともかわいいですよね。レンくんもシュンくんに影響されて1歩、そして2歩となっていくとよいですね。シュンくん&レンくんガンバレ♪

焼肉おいしそう~。たまに友達と会う時間、大切ですよね。学生や独身時代に戻ったみたいで楽しいですよね。私も久しく会ってない友達に連絡してみようかな。

来年もyuccaさん、ご家族にとってよい年になるとよいですね♪
暖かくなったら、子育て広場などでお会いできるといいなぁ(^o^)/
miona☆ | URL | 2008.12.28 22:39
yuccaさんこんばんは~。
レン君の体調、回復したようでなによりです。
このまま元気で新年を迎えることができるといいですね~!

それからおふたりへのクリスマスプレゼント、
木のぬくもりあふれるおもちゃがたくさん、
素敵です。

クリスマスで1歳五か月をむかえられたとのこと。
きっとこれからの1か月1か月、
めまぐるしくいろんな成長をみせてくれるおふたりなのでしょう。
本当に楽しみですね。

や、焼き肉~~~ おいしそう!
★鍵コメさんへ | URL | 2008.12.29 01:36 | Edit
鍵コメさん、こんばんは☆
ちょっぴりお久しぶりですね。その後体調の方はいかがですか~?

こちらこそ今年は鍵コメさんにブログを通じて出逢えたこととても嬉しかったです^^
これからも双子ママ同士いろんなお話ができればなぁと☆
私も今年は病院続きでいろいろあった年でしたけどやっと落ち着いております。
鍵コメさんはきっと来年は更に大きな変化のある年になるでしょうね^^私も楽しみにしていますね♪

そして来年はついに関西に帰って来られるんですね~。よかったですね。少し近くなるのでなんだか嬉しいです。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。
あと残り少ない2008年ですがどうぞ家族皆お体壊されませんように☆
★ましゃママさんへ | URL | 2008.12.29 01:44 | Edit
ましゃママさん、こんばんは☆

ましゃママさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう!?
そうそうプレゼント、は親の好みで選べるのも今のうちだけかもですね。特にboysは・・・汗
アウターにシューズ…息子クンへの素敵なプレゼントですね☆
ボーネルンドはトイザラスにも売ってましたよぉ。我が家はネットからポチリましたけど。

あんよ。まだまだ全然その後が続きませんけどこんなゆっくりな子もいるんだわぁと長い目で見つめてます。レンはまだまだ先かな・・・。

ほんと来年は是非どこかでご一緒できれば嬉しいです♪
ちょうど同じ月齢の男の子のママもいるので一緒にどうですかぁ?

あと残り少ない2008年ですがお体壊されませんように☆
★miona☆さんへ | URL | 2008.12.29 01:52 | Edit
miona☆さん、こんばんは☆

レンは気づいたら普通に食事ができるようになっていて一安心です。お気遣いありがとうございます^^

木のおもちゃってかわいいですよね~。
ついつい私好みで選んでしまってます。きっともうすぐキャラ者やヒーロー者に興味を持ち出したりするでしょうから今だけは許してねって感じです^^

成長はなかなかスローペースの2人なんですけどそれもまた個性かなぁと思って見守っています。ハイハイ時代も一生のうち今だけですものね。

(余談)
最近寝かしつけと共に一緒に寝てしまうことが多くて夜にしたいことができなくて…目が覚めてブルーになってしまう私です 苦笑

残り少ない2008年ですがご家族皆元気に新年を迎えられますように☆
pata-pomme | URL | 2008.12.29 02:28
yuccaさん、こんばんは♪
ボーネルンドの木琴、可愛いなぁ~
わたしも木のおもちゃが大好きだったので、
またこういうプレゼント選びをしたいです > <
早く孫が生まれないかしら(爆
レン&シュン君のあんよやおしゃべりの話に目を細めてるわたし...
気分はもう、すっかりおばあちゃんです ≧m≦

↓M1、わたしも見てました。
関東出身者としては、U字工事に大爆笑。
ちょっとローカル&なまってて、全国区にはなれないかな?

来年は息子くんたち、ぐっと成長しそうで楽しみですね。
またいろいろお話させてくださいね。
では、良いお年を!
tomo | URL | 2008.12.29 11:22 | Edit
はじめまして(・∀・)ペコリ
うちも同じ7月生まれの双子♂♂ってことで
以前からたまにお邪魔させてもらってました♪
シュンくんのあんよ嬉しいですねぇ(´ー`*)
うちは言葉はまだまだなので気長に待ってます。
ではまたお邪魔しますね。
良いお年を!
リコ | URL | 2008.12.29 22:39
yuccaさん、こんばんは~。
クリスマスプレゼント、どれも長く楽しめるものですしセレクトも素敵です。
これから成長とともに楽しく遊んでくれることでしょうね^^
シュンくんのあんよ、嬉しい瞬間でしたね!
おめでとうございます。
言葉も少しづつ増えていく様子がおもしろいですよね。
我が家、言葉は同年齢のコたちにくらべてかなり遅めですけど
一生懸命知っている単語を使って話している、その未熟さというか拙さがかわいくて
ゆっくりペースもいいなあ、と感じているところです*^^*

年越し、冷え込むようですね。
お体ご自愛ください。
よいお年を!
りえ | URL | 2008.12.30 11:55
おひさ!
なんかバタバタしてて全然パソコンひらけなかったわ。
さすが師走。
木のおもちゃ、かわいいねぇ。
うちはわくとに、キーボードが届きました。
まるでTKのように鍵盤をたたきながらマイクで歌ってるよ。

私も5年ぶりぐらいに、忘年会に行ってきたよー。
たまには行くもんやね。楽しかったわ。


そして突然思い立って28日の夜から断乳してみました!!
★pata-pommeさんへ | URL | 2008.12.30 20:59 | Edit
pata-pommeさん、こんばんは‐☆

木のおもちゃってほんとかわいいですよね。
かなり私好みで選んじゃってますけど…。
Boysはきっとヒーロー者とか好きになるんだろうなぁって思うので今だけ楽しませてもらってます^^♪

M-1。私もU字工事結構好きでしたよ‐。あの右側の人がツボです「ごめんね、ごめんね~(爆)」ってね。

いよいよ今年も残すところあと1日ですね。
また来年からもどうぞ仲良くして下さいね^_‐☆

良いお年を・・・!
★tomoさんへ | URL | 2008.12.30 21:02 | Edit
tomoさん、はじめまして!
忙しい年末にコメント下さってありがとうございます^^
以前から見て下さっていたなんてとても嬉しいです♪

同じ7月生まれの双子ちゃんなのですね。
なんだか親近感ですぅ。

またこちらも是非おじゃまさせて下さいね。

それでは良いお年を・・・☆
★リコさんへ | URL | 2008.12.30 21:09 | Edit
リコさん、こんばんは‐☆

今はプレゼント選びもかなり親好みで選ばせてもらってます^^もうすぐキャラ者とかに走るのかなぁ。「これが欲しい!」って言う日が来るのもある意味楽しみですけどね♪

シュンのあんよはあれから少しずつ上手になってますがまだまだ高速ハイハイです 笑
ほんと我が家もスローペースで・・・。でもリコさんの言うようにそれも良いかなって思ってます。歩くことや、言葉って長い人生、できないのも今だけのことだと思うととても貴重です。

いよいよ今年も残り1日となりました。
ようやく掃除も完了しました^^v

家族皆元気にお正月を迎えられますように☆

良いお年を・・・。
★りえちゃんへ | URL | 2008.12.30 21:14 | Edit
りえちゃん、こんばんは‐☆

おひさっ!私も殆どPCする時間が取れなくて…なんやかんや慌しく過ごしてました。
ようやく掃除も完了し、明日は少しのんびりできそうかな・・・。子供がいると掃除も思うようにできないものね。

断乳するんやぁ。今年で終わりって感じかな。
がんばってねっ!

いよいよ今年も残りあと1日だね。
今年も早かったぁ・・・。

ではでは家族皆元気にお正月を迎えてね☆
よいお年を・・・。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
