スポンサーサイト


始まりました2009年

しんねん

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2009年がスタートしましたねっ!


3日間、家を空けておりました。

大晦日は夜から私の実家で紅白を見つつ、おそばを頂きながら年越しをしました。

元旦は今季1番の寒気で真っ白な雪景色となりました。もの凄く寒かったぁ><
この日は、パパの実家に新年のご挨拶に伺い、ご馳走をいただきながらゆっくり…

2日は私の実家で帰省してきている兄夫婦と一緒にゆっくりワイワイ過ごし、祖母(私の)のお家にも新年のご挨拶に…

3日はパパが同窓会に出かけ、私は引き続き実家にてのんびりダラダラ…

4日、天気も落ち着いてきたので初詣に出かけ、帰宅。

とこんな感じでお正月は過ごしておりました。
レン&シュンもいつもと少し違う雰囲気、普段見ない顔ぶれに最初は少し不思議そうにしていましたが、慣れればご機嫌、楽しかったようでついついいつもより遅くまで起きていたり…。2人も楽しいお正月となったようです。
「お正月楽しかった人~?」って聞くと訳も分からず「ハーイ!」と手をあげていました^^
それからこんなチビさん達にお年玉もたくさんいただいちゃいました(恐縮)

その間、2人の相手をしてくれる人が周りにたくさんいたので私はちょいとママ業をお休みさせてもらってゆっくりすることができました^^エヘ。
いっぱい遊んでもらってありがとう



年賀状もたくさん届きました-☆
私は子供の頃、元旦の午前中に届く年賀状がとても楽しみでした。
それは今も変わっておらず今年もそれぞれに個性溢れる年賀状を楽しく読ませていただきました。最近では写真入りのものが多いので、この歳になると遠く離れてしまっている友達や近くにいてもなかなか会えない友達の様子も伺えてとても良いものです。因みに我が家はレン&シュンの写真満載の親バカ年賀状でした…^^;

年賀状2

メールで何でもすぐに送れちゃうご時世ですが、やっぱりポストに届く年賀状っていくつになってもなんだか好きなのです*^v^*



今日行った初詣。
長蛇の列に並び、4人で参拝。2人も「パンパンッ」と言って手を叩いていました^^かわいぃ。
神社で引いたおみくじ…パパは『吉』、私は『小吉』とどちらも微妙…でしたが、私の方には何事も正しい行いをしていくことが肝心とのことでした。(ハイ)
初詣


さてさて、パパの長い休みも今日まで…。
いよいよ明日からまた通常モードに切り替えです。
ゆっくりしすぎて周りに頼りきっていたので体がついていくかちょっぴり不安…。
気持ちを入替えてがんばらねば!


今年の目標☆
いろいろありますが、また次回に!


それでは本年もこんな私にお付き合いいただけると嬉しいです^^♪
皆さんどうぞよろしくお願いしますね。



2009年もどうぞよろしくね☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/145-d48f36bc

Comment

よっぴい | URL | 2009.01.06 12:24
2009年はじまったね!
今年もよろしくおねがいしまーす

yuccaちゃんは、にぎやかで楽しいお正月を過ごしたみたいね~。レンくん&シュンくんも、パンパン☆とちゃーんと手を叩いてお参りして、かわいいなあ!

こちらは、私もダンナさんも年明けも仕事で・・・4日にやっとゆっくり過ごしました♪2人とも元気にしてるよ。

今年は4家族でそろってあえるといいな!
今年も良い年にしようねえ~(^▽^)/
miona☆ | URL | 2009.01.06 13:27
yuccaさん、あけましておめでとうございます!

お正月はご実家でのんびり、そしてわいわいと
過ごされていたのですね。

年賀状、yuccaさんファミリーのあったかい雰囲気がそのままでていて、
とっても素敵にできあがってるのに感動♪

れんくん、しゅんくんの可愛さも~。
こどもってこんな可愛らしいしぐさをするねぇと微笑んでしまいました。

年賀状、普段なかなか会うことができない方と
近況を報告しあうことができたりして、わたしもとっても楽しみです。


それからそれから・・・・
お掃除、確かに子どもたちが1歳2歳の時は全然はかどらなかった~~って
今思い出しました。
3歳半をすぎた今、子どもたちお掃除のお邪魔虫をすることがなくなりましたよ。
うん、そうこれは本当に楽になりました。
その時その時に大変になること、
楽になることってどんどん変化してゆくものなのでしょうね。

さて、今年もyuccaさんとい~っぱいお話ができるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!

りえ | URL | 2009.01.06 21:53
年賀状ありがとう!
yuccaちゃんの年賀状かわいかったー!
私も年賀状が好きで、何度もポストをのぞいてしまうわ。

うちの家は上の子が年末年始風邪で寝込んでて、二人でお留守番でした。
でも断乳して夜寝てくれるようになったので、久々にゆっくり寝れたわ~。

今年こそ、リアルyuccaちゃんに会いに行きたいわー!!
クミ | URL | 2009.01.07 11:21
yuccaチャン、あけましておめでとーぅ!
かわいらしい年賀状どうもアリガトウだよー☆(o´艸`o)
yuccaチャンらしくてとてもホッコリしました。ウフ

今年もカワイイれんクン&しゅんクンがたくさん見れますよーに。
どんどんワンパクっこになるカナー♪ワクワク。

2009年もどんどこ絡んでクダサイなー☆
ブログの更新も楽しみにしてるね☆

ちょこ | URL | 2009.01.07 14:36 | Edit
あけましておめでとうです
今年も宜しくおねがいいたします


年賀状素敵ですねー
写真が沢山載っているのっていいですよね~


P.aurora | URL | 2009.01.07 15:57
yuccaさん、こんにちは♪今年もどうぞよろしくお願いします♪

新年早々、レン&シュン君の年賀状にほっこりした気持ちになりました。さすがyuccaさん、良いお写真ばかりですね~♪
我が家もかなーりの親ばか年賀状になりました(笑)
子どもが産まれるまではこんなに親ばか年賀状を作ることになるとは思っても見なかったのに(笑)!

又自分が親になったことで、友人たちのお子さんの成長や近況報告がとても楽しみで、例年になく年賀状が届くことを楽しみにしています。

今年もyuccaさんご家族にとって素敵な一年になりますように♪
★よっぴぃへ | URL | 2009.01.07 20:52 | Edit
よっぴぃ、コメントありがとう*^v^*

そっかぁ。お正月は2人共仕事だったんだね。
オツカレサマ。

そぉそぉ♪今年こそは皆で会いたいねっ!
久々お顔を拝見したいワ。
もし都合が合えばこちらにも遊びに来てね‐(^^)ノ

ほんとお互い良い年になるといいね☆
良い年にしよう!
★miona☆さんへ | URL | 2009.01.07 21:07 | Edit
miona☆さん、あけましておめでとうございます☆って何回目だろ 笑

こちらこそ素敵な年賀状ありがとうございました。シンプルでハイセンスで、お写真も凄‐く素敵でした~うっとり~。
年賀状にもその人の個性が出るものなんだなぁって何度も見ちゃいました(miona☆さんのブログにコメした時、その話に触れていいのかどうか迷ったので控えましたが…。)

何よりお2人の可愛らしい笑顔が見れて嬉しかったです^^

是非来年もお願いしますねぇ。(って気が早いっ 爆)

年末の大掃除、なかなか思うように進まなくて1日夫に1人だけ連れ出してもらったりしながらなんとか終わらせたという感じです。普段からきちっとやればいいですけどついつい・・・。


ほんと是非是非今年もいろんなお話したいでーす♪
こんな私にいっぱい刺激を!お願いしますっ^^ アハ。



★りえちゃんへ | URL | 2009.01.07 21:13 | Edit
こちらこそ年賀状ありがとう☆
れいた君とわくと君のお顔が拝見できて嬉しかったワ♪
残すはリアルりえちゃんに会うことね!笑

今年は大阪遊びに行く予定はあるんやけどそん時に会えるかなぁ・・・。ま、それ以外でも会えるといいなっ。

年末年始は風邪ひいちゃったのか・・・。
そればっかりは仕方ないね・・・。こっちは元旦からかなり雪やったわぁ。
断乳オメデトウ!ほんと夜の授乳が無くなるほど楽なことはないよね~。オツカレサマ。
★クミちゃんへ | URL | 2009.01.07 21:17 | Edit
クミちゃん、またまたあけましておめでとうっ☆

こちらこそクミちゃんと年賀状交換できて嬉しかったよぉ♪
なんだか更にお近づきになれた感じよん(勝手にっ^^)

ほんとますますわんぱくになって手に負えなくなっちゃいそうでコワイ~。

私もこぉくんとミリたんの成長が楽しみぃ。
育児しながらオサレもがんばろうねぇ(´艸`)
★ちょこさんへ | URL | 2009.01.07 21:19 | Edit
ちょこさん、あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねー♪

写真いろいろあって1、2枚となると選べずに、結局こんないっぱい親ばかっぷりを発揮してしましました・・・笑
★P.auroraさんへ | URL | 2009.01.07 21:27 | Edit
P.auroraさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ほんと年賀状って嬉しいですよね。
遠く離れてしまった友人等は特に、年賀状で年に1度子供の成長をお互い報告しているような感じで…良いものですよねっ。
親バカ年賀状でも貰った側もきっと嬉しいはずです^^なんて。
私写真が多いほど嬉しいですもの。

また今年もP.auroraさんといろんなお話できると嬉しいです~♪

ほんとお互い良い年になるといいですね~☆
fufutanpopo | URL | 2009.01.08 00:41
yuccaさん、あけましておめでとうございます♪
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ご家族で楽しいお正月を迎えられたようでよかったですね^^
今年もレンくん&シュンくんの成長を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
★fufutanpopoさんへ | URL | 2009.01.09 09:41 | Edit
fufutanpopoさん♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

こちらこそご無沙汰しております…。

また今年もいろんなお話できると嬉しいです。

お互い素敵な1年になると良いですね!

今年もどうぞよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
