スポンサーサイト


今年の目標

目標

お正月ムードもここ数日の間に一気に去ってしまった感じ…

私も通常モードにスイッチを切り替え…
2人がお利口にしてくれてることに救われなんとかやっておりますが、まだ体がなまけているようで自分に喝を入れ!!

そこで私の新年の豊富です☆

■育児を楽しむ!
  理想だけど現実はなかなか難しい…(--;)
  少しでそれに近づけるよう、心がけることが大切ね!
  がんばってみます☆

■アクティブに!
  去年は家の中にいることが多かったので,
  今年は私1人で2人を連れて行動範囲を広げたいなぁと思います。

■大きな心で!
  私って意外に短気なんだとういうことに育児をしていて気づかされます 汗
  穏やかに気持ちを大きく接することをモットーに。

■規則正しく!
  予定がないとついダラダラと毎日を過ごしてしまいがちな私…
  仕事をしていた頃はもっとピリッ気を張っていたのになぁ。
  なかなか自分に甘い私なので今年は自分に厳しめに。

■家計簿を付ける!
  勿論付けるだけでなく、その管理もしっかりと!
  お買い物好きの私、ここはかなりがんばらねば。
  去年は4ヶ月でリタイヤした家計簿、懲りずに今年用も買って来ました。
  がんばるぞ~。

あとは…
2人が産まれてから1度も行けてない旅行に行きたいなぁ。
お休み中のヨガも再開したいし。
何か新しいことにも挑戦したいなぁ。
やっぱママになってもオサレは楽しみたいし、インテリアにも凝ってみたいとか…

ま、挙げだしたらキリがありませんねっ。
基本は今年も育児が中心になると思うので本業をおろそかにせず、欲張らずにできることに挑戦したいという感じです。

★まとめ★
母として、妻として、女として素敵な女性でありたいです。むふふ( *´艸`)

それから、髪型も少し…
昨年いっぱいセンター分けでがんばってきた前髪を久々多めに作りました。(切りました)
言ってみれば本来のスタイルに戻っただけのですが…ちょっと新鮮です。
しばらくはこれでいきます!
ボブからセミロングまで伸びてきたのでもう少しこのまま伸ばしてみようかな。

今年も始まったばかり、心機一転がんばりまーす。



そ、そういえば…
私、今年『厄年』なの~。
この響きイヤやわぁ。。。
あまり意識したくはないんやけどねぇ。

まずは近いうちに厄払いに行こうかな!! と。


++++++++++

そうそう!

お2人さんもお正月に義姉ちゃんに髪を切ってもらいましたの。
どう?男前上がったかしら~!?なんて^^ とってもスッキリしました☆
目標2

2人は仲良し度を増して来ている感じ。
狭~い所でわざわざくっついてみたり…
「ばぁ」と言ってお互い顔を見合わせ、ケラケラ笑ったりしょっちゅうしてます。
微笑ましくて私までケラケラ^ワ^
もちろんおもちゃの取り合い(シュンが奪うことが殆どですケド)もしょっちゅうでどちらかが泣いてることもしばしばですが、そうやって絆を深めて行っておくれやす~。と眺めていることも多い私。
ここ最近グーンと言葉も増えてきてオモローです。大人のマネをするので変なことも言えなくなってきました。
歩くの遅いけど、言葉は早いかな!?どうやろ!?


1つ1つ確実に☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/146-96daf74f

Comment

slo-mo-life | URL | 2009.01.08 19:46 | Edit
yuccaさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね^^。

yuccaさんの目標に私もそうしなくちゃ…と頷きながら読ませていただきました。お金の管理もね^^;。

育児はこれからぐ~んと楽になってくると思いますよ!今までいっぱい頑張りましたもんね…楽になった分、楽しさも増しました。レン君、シュン君がすくすくと成長する1年になりますようお祈りしていますね^^。
★kokoさんへ | URL | 2009.01.09 12:34 | Edit
kokoさん、あけましておめでとうございます(こちらでも^^)

目標。少しずつがんばりたいと思います☆

今年はkokoさんのおっしゃるように少しずつ楽になるのでしょうか・・・!? 
とても心強いお言葉、嬉しいなぁ♪
ほんと毎日楽しく過ごせたら何よりなんですけどねぇ。

こちらこそ今年もいろいろお話できると嬉しいです^_-☆
どうぞよろしくお願いしますね。
りえ | URL | 2009.01.09 13:41
新年の抱負をかかげるだけでもすばらしい!!
yuccaちゃんのブログを見るたび、「私もちゃんとしな~」と思ってます。

レン&シュンくん、散発したら赤ちゃんっぽさが抜けた感じ~!
二人は言葉が早いよね。わくとは食欲なら負けない自信があります。
★りえちゃんへ | URL | 2009.01.09 21:06 | Edit
とりあえず毎年掲げてみるんやけど、かなり挫折してるよ~汗
そんな私全然何もできてないから~。

そうやなぁ。最近なんだか子供らしくなってきたなぁって感じるわ!
言葉早いのかなぁ。同月齢の友達と会う機会も少ないから比べようもないけど比べない方がいいかもねっ。
これまたいつかしゃべるしって感じだし。
わくと君はモリモリ食べるんや!かわいいなぁ。
ましゃママ | URL | 2009.01.09 22:09
あけましておめでとうございます・・・もう今年も10日になりますね。
yuccaさんの抱負、キッチリしてて素晴らしいです!
私はまだ全然立ててないのですが、イライラせず息子と向き合っていきたいなと思います。お互い子育て頑張りましょう!

私は今年、前厄なんです!!(yuccaさんと年が近いの発見してうれしいぃ)正月明けに京都に行き、お参りしてきました。何事も無く今年過ごせるといいな~。

ぜひぜひ、yuccaさんと同年齢のお友達にお会いしたいです!!私もよく遊ぶお友達がいるので、一緒に遊べるといいなと思いま~す。これから風邪の季節なので、春になったら計画立てましょ☆楽しみだなぁ~。

息子もここ最近になって言葉らしいものが出てきました。パンが大好きで、「パ~ン!」と気の抜けた声で要求してきます。レンくんとシュンくんの言葉のやりとり早く見たいです。

今年もお互い幸せライフ送れるように、ボチボチ頑張りましょうね!

なっちゃん | URL | 2009.01.09 23:26
あけおめ♪2009年もひなた共々仲良くしてね♪

新年の抱負、特に育児を楽しむ!これができるように私も頑張りたいわぁ。
昨年は初めての育児で気持ちにゆとりがもてなかったから今年は子供の成長をひとつひとつ楽しみながら過ごせていけたらいいな。なかなか難しいんだけどね~。
お互い頑張りましょっ♪

katvigのお洋服、めちゃかわいい&似合ってる~!
2人のやりとりも微笑ましくて、こっちまでにっこりしちゃうわぁ。癒されました♪
★ましゃママさんへ | URL | 2009.01.10 18:01 | Edit
ましゃママさん♪

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

そうなんですねぇ!
ましゃママさんは今年が前厄ですか-。
歳が近くて嬉しいなぁ。
『厄』と言うとなんだか意識の中にはありますがあまり気にせずにいつもと変わらず過ごせるといいですねぇ。

春になったら是非お会いできると嬉しいです♪
しばらく冬の間はまたお家生活です。

また雪ですね~。
まさクンも皆お体気をつけて下さいねー。ってレンさんちょっと鼻風邪気味です--;

今年もよろしくでーす!
★なっちゃんへ | URL | 2009.01.10 18:19 | Edit
なっちゃん、あけおめ-☆

元気してるの‐?もう帰ってるよねぇ。
年末は会えなくて残念だったよぉ。ひなたん、その後すぐ復活したかなぁ!?

楽しく育児♪できるといいなぁ。
コレが1番の課題かもっ。
でもきっと1歳位になれば少しずつ楽になるよ。
私もそうだったから。
今年もいろいろママトークしながらお互いガンバロウなぁ。

katvigの服、かわいいよねぇ。お気に入りなんやけど実はまだサイズがかなりデカくて、レンさんは特にワンピースみたいになってるわ( ̄, ̄;)

今年もどぞどぞよろしくねぇ。
次回は絶対会いた~い!!!

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
