スポンサーサイト


ありがとう

バースデー

♪ハッピバ~スデ~トゥ~♪


ミィ(me)( ̄▽ ̄)v


わたしく、本日32回目の誕生日を迎えました☆
(ここに来て年齢を明かしちゃいました^^)

++++++++++

今日の出来事…

「ピンポーン♪」

「あっ!パパが帰ってきたっ!」
玄関のドアを開けるとパパがケーキと花束を持って玄関の前に立っていました^^
そしてお家でささやかなお祝いをしてもらいました。いい歳して歌まで唄ってもらったりして♪
パパ、ありがとさん(^_‐)
さすがに料理は誰も作ってくれないので私がちょっとお誕生日メニュー風に自分を祝ってみました^^
と言ってもたいしたもんではなく
★ガーリックチキン ★ビシソワーズ ★レンコンサラダ 以上。
ケーキは毎年恒例、大好きないちごタルト。 これがおいしくてっ*^-^*


バースデー2



友達や知人、家族からもたくさんの温かいお祝いメールにプレゼント等が届き幸せな1日を過ごしたのでした。
こうして、私の誕生日を覚えていてくれることが何より嬉しくて♪
みんなありがとね-^_-

チビ達も「おめでとう」を言ってくれました。
パパが「ママおめでとうは!」って言うと、「……とう」と語尾だけね^^(最近こういうの多いの)
十分嬉しかったぁ^▽^


やっぱりいくつになっても誕生日への思いは特別です。

レン&シュンが生まれてその誕生日への思いも少し変わったように思います。
2人が生まれたその瞬間、そして昨年迎えた2人の1歳の誕生日、あの日はなんとも言えない感動をおぼえました。
と同時に2人が生まれてから子育ての大変さを身に沁みて感じているだけに私も私を産んでくれた母へ、両親や家族への思い等、感慨深いものがあります。
江原啓之さん等、スピリチュアル的(私好きなの^^)なものでは“子は親を選んでくるもの”だと言いますよねぇ。
私もきっと32年前両親を自ら選んでこの世に生を受けたのだろうなぁ。なんて考えたり、こんな寒い冬に私を産んでくれたんだわ。とか。
まだ人生の半分にも辿り着いていないけれど、ここまで来るまでに人生のベースはほぼ出来上がってるのではないかなぁ…。
この世に生まれ、たくさんの家族の愛情を受け、たくさんのすばらしい友達に巡り会い、夫と出会い、多くの人に囲まれ、支えられて私は存在しているのだということ。
誕生日はそんな私の周りのたくさんの方々へ感謝する日でもあるような気がしています。
ありがとう 1番好きな言葉だなぁ…。


と、ちょっとマジメな感じになってしまいましたが…
32歳(厄年^^;)も日々感謝を忘れず楽しく健康に過ごせればなぁと思います。




こんな私ですがこれからもどーぞよろちく!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ





Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/149-fc8b1f71

Comment

Cico | URL | 2009.01.14 09:13 | Edit
yuccaさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
わ~、可愛らしい花束☆
パパさんとの仲良しさがうかがえます^^
誕生日っていくつになっても嬉しいものですよね。

yuccaさんの誕生日への思い、とても共感できます。
人は一人では生きることができなく、
家族や友達、そしてもっと目に見えない何かにも
たくさんのものに支えられて生きているのだなって。
感謝する心って大切ですよね。
yuccaさんの思い、素敵で好きですよ^^

あっ、私も今年厄なの(涙)
yuccaさんのその後の厄なのですけどね^^;

そして新年の挨拶には遅過ぎますが
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
yuccaさんのブログ、楽しみにしていますね☆
slo-mo-life | URL | 2009.01.14 09:21 | Edit
yuccaさん、お誕生日おめでとうございます!
寒い時期ですが、ご主人のお花がそこだけ春めいて、とっても素敵。
見ているだけで”幸せのお裾分け”をいただいたような気分。
yuccaさんにとって良い一年になりますように♪

雪はどうですか~?
私の実家も日本海側で、この時期は寒かったなあ。
あったかい地方で暮らすようになり、冬の寒さからは遠のきましたが、雪にも出会えず、ちょっぴり寂しいのも本音です。雪遊び、子供の時は楽しかったもんなあ!来年はお二人と一緒に遊べますね。
クミ | URL | 2009.01.14 10:59 | Edit
yuccaちゃん HAPPY BIRTHDAY!

いよいよ脂が乗ってきた歳だよお!(笑)
♀も30からYO!磨きまくろうね!

ホントに誕生日って感謝する日だよね。
母になって初めてわかるコトってたくさんあるもんね。
yuccaちゃんはまだ会ったコトないけど、きっと
ホントにステキなお母さんなんだなぁって思うよー☆

今年は後厄だよね、あと1年!我慢の年だよ!(アタシも)
お互いにステキに歳を重ねていこうね☆☆☆

ホントにおめでとう!!! (o´艸`o)

P.aurora | URL | 2009.01.14 11:45
yuccaさん、お誕生日おめでとうございます♪

素敵なご主人、そして宝物のレンシュン君とご一緒に大切な一日を送られていらっしゃると思います。
yuccaさんが感謝の気持ちを忘れない優しい方なので、周りに集まってくる方も良い方ばかりなんでしょうね♪もちろんレンシュン君もyuccaさんを選んでいらしたと思います♪
ますます実り多い一年になられますように!!!

そして偶然ですが、我が家の子供達とyuccaさんは一日違いのお誕生日であることがわかりました!ますます近しく思ってしまいます♪早生まれは敬遠される方もいますが、私自身も早生まれで、凛とした季節の中生まれる冬の誕生日は好きなんです。ですので予定日を聞いたときは嬉しかったです♪

yuccaさんますます素敵な女性&ママになられてくださいね~♪私もyuccaさんにパワーを頂きながらがんばります!
りえ | URL | 2009.01.14 23:13
おめでとー!
早生まれって素敵やわ。
私は四月なので、あっというまに33になってしまうわ~。
旦那様、あいかわらずやさしいのう。

子供たちは、親を選ぶのかー。
どうか分からんけど、そうだったらうれしいなぁ。

いろんなことに感謝です。
fufutanpopo | URL | 2009.01.15 00:03
yuccaさん お誕生日おめでとうございます♪
お花にケーキ・・・旦那様、優しいですね^^
ご家族に囲まれて素敵なお誕生会だったことでしょうね。

誕生日=この世に生を受けた日ですもんね。特別な日です。
いくつになっても家族の誕生日きちんとお祝いしたいものですね。

yuccaさんの想い・・・私も同感です!
今までの人生の出会いや出来事、少しでも違っていたら今の生活は存在しないのだと思うと運命を感じます。
こうして暮らしていけることに感謝しなくてはいけないのですよね。

素敵な一年になりますように♪

*anuenue* | URL | 2009.01.15 00:22
yuccaチャン、おめでとぉー\(~o~)/
yuccaチャンは、ワタシの中で
完全に可愛ぃー姿が想像できてるの☆
こんな可愛ぃ30代、最近の日本ってすごい!ぐらいの勢い(笑)
だからワタシもイイ意味で刺激をもらって
コドモ産んでも女子♀は可愛ぃー♪って
なんだか楽しいキモチになれるのよー

厄なんて吹っ飛ばして
キラキラの一年にしてネ(^_-)-☆
sayo | URL | 2009.01.15 10:01 | Edit
yuccaさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました!

お誕生日おめでとうございます☆
お花とケーキを手に帰ってきてくれるなんて、旦那サマ素敵ですね!!
素敵な年になりますように!

ワタシも出産してから、自分の親に対して「産んでくれてありがとう」って心底思えるようになりました。
将来、自分もそう思ってもらえるといいですね~。


我が子の誕生日ですが、ちょこちょこyuccaさんのマネしてみたりしてます(笑)
すみません・・・

★Cicoさんへ | URL | 2009.01.15 13:57 | Edit
Cicoさん、お祝いのメッセージありがとうございました。

ほんと、いくつになっても誕生日って嬉しいものです。
たくさんのメッセージがまた私のエネルギーになりました。

夫も今までそんなことあまりしなかったのに最近、何かあるとお花とかくれたりして 笑
でもお花って女性には凄く嬉しいプレゼントですよね^^

Cicoさんのおっしゃるように、私も目に見えないものへの感謝、大切だなぁって思います。
普段よく母から「人間は生かされてるんやから」って言われています。
何かで見た今年の占いにも“今年は目に見えないものへの感謝を今まで以上に忘れてはいけない”みたいなことが書いてあって、私にとってそういうことがより大事な年になるのかもしれません。

Cicoさんも厄年なんですねぇ。
あまり意識せずに乗り切りましょうね!

こちらこそ今年もたくさんお話お願いしますねっ。
★kokoさんへ | URL | 2009.01.15 14:19 | Edit
kokoさん、こんにちはぁ^^ノ

お祝いのメッセージありがとうございました♪
お花ってプレゼントされると女性は嬉しいものですよねぇ。
部屋に飾っておくだけでなんだか気分まで明るくなります。

kokoさんのご実家も日本海側だったんですね。
雪はこの辺り、めちゃくちゃ多い訳ではないんですけど、年に数回は降り続くことがあって雪かきや車の移動が大変です。
今日もとても寒くて外はまたシンシンと降ってますよぉ。

しばらくは引きこもりです。
でも子供は雪大好きですよね~。
来年は私も一緒に雪遊び覚悟しとかなきゃっ!!

★クミちゃんへ | URL | 2009.01.15 14:32 | Edit
クミちゃん、お祝いのメッセージありがとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こーんなメッセージがたくさん届いたり、やっぱ誕生日っていくつになっても嬉しいわぁ♪

もう30代って乗っかってしまえばどーってことないよね!
イイ女目指してより磨きをかけなきゃね~。

ステキなお母さんかぁ。。。
そんな風に言ってもらえるなんて光栄☆
でもでも…理想だわぁ。
私、気持ちはあっても育児してるとついイライラしちゃうことが多くてね~。まだまだなの~。
そしてそんなストレスを買い物で発散させたりしてね^^;

私もオサレでかわいいクミちゃん見てるとすっごい刺激受けてるよ-。
ほーんとお互い良い歳を重ねて行こうね♪

ありがとね^_‐☆


★P.auroraさんへ | URL | 2009.01.15 14:46 | Edit
P.auroraさん、お祝いのメッセージありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
やっぱりいくつになっても誕生日って特別で嬉しいものですよね~^^

たしかに感謝の気持ちを忘れてしまっている時って何事もうまくいかなかったりすることが多いような気がします。
些細なことにも感謝の気持ちを…心掛けたいですよねぇ。
でもお陰様で友達や知人は皆良い人達ばかりでいろいろ支えられてますよ。

P.auroraさんの私のイメージもとっても優しくて素敵な方なんだろうなぁって勝手に思い描いてますよっ^^
いつかお会いできる日が来るかなぁ…♪

それから息子クン達とお誕生日が近かったんですね~。
では1歳を迎えられたのですね☆
おめでとうございます☆パチパチ
感動のバースデーになったのではないですかー!
P.auroraさんも1年間ほんとお疲れ様でした。

今後もいろいろ情報交換しながら双子育児がんばりましょうね!
★りえちゃんへ | URL | 2009.01.15 14:53 | Edit
りえちゃん、お祝いメッセありがとう^_-☆
そんな些細なメッセージがとっても嬉しいワ♪

夫クン、お花買ってくるなんて生かすやろ~笑

早生まれって歳を重ねるほどなんか得した気分やわぁ。

★fufutanpopoさんへ | URL | 2009.01.15 14:57 | Edit
fufutanpopoさん、お祝いのメッセージありがとうございました。凄く嬉しかったです^^

お花ってやっぱり女性には嬉しいプレゼントですよね~。
普段はそんなことしないんですけど、この日ばかりはなかなか気の利いたサプライズでした 笑

いろんなものへの感謝。
忘れがちな時もあるけど大切なことですよねぇ。
fufutanpopoさんも同じ気持ちで嬉しいなぁ。

素敵に歳を重ねたいですねっ^^ノ
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.01.15 15:02 | Edit
*anuenue*ちゃーん、お祝いメッセありがとうだよぉ(*´∀`)ノ゚.:。+
こーんな温かいメッセージが届いたり…
やっぱり誕生日っていくつになっても良いものネ!

それから*anuenue*ちゃん!私のイメージ良すぎていつか会った時、幻滅しないでねっ 笑
ほんといつかお会いしたいなぁ。

私も*anuenue*ちゃんのイメージはめっちゃ都会的でかっこよくてオサレでキレイな女性♪

これからもいろいろ刺激されたいです^^
よろぴこさん。

★sayoさんへ | URL | 2009.01.15 15:07 | Edit
sayoさん、お祝いメッセージありがとうございました。
凄く嬉しかったです。

いくつになっても女は誕生日って特別なものですよねぇ。

ママになっても素敵に歳を重ねたいものだわぁ。

ほんと母親の偉大さって自分が子供を産んで気づかされますよね~。分かる分かる~。


マネされるって嬉しいことですよ~♪
全然マネしちゃって下さい。ってマネされえるほど何もできないですけどね~。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
