スポンサーサイト


真夜中の出来事!!

2人


昨日のお昼過ぎ…

同じ格好をしてチーンと座っている2人。
これぞ双子!!
この後姿がなんとも微笑ましくてねぇ^^


つい先日起きた夜中の大変な出来事・・・・・!!
最近チビ達、ちょっと鼻風邪気味だったんです。
でもまぁ、鼻水が垂れてるくらいで日中は普段どおり元気!
しかし夜の睡眠時だけ鼻が詰まるようで寝苦しそうに何度か目を覚ましてしまう日が数日続いてました。

3日前、パパが夜勤で私1人の夜のこと…
この日はシュンが何度かぐずりながら目を覚ましていて、都度抱っこしたりトントンしたりして寝かせていたんですが、私も眠りにつこうとした1時頃からまた目を覚まし鼻をこすり、ぐずってぐずって…寝かせようとしても鼻がやっぱり詰まって苦しいみたいでなかなか寝てくれないのです。

そんな時、更にサイアクな事が-!!!!!!

ななななんとエアコンが利かな-いっ!!(既に利いてなかったみたい…)
外は雪も降るほどクソ寒いというのに冷風しか出ないのです。
室温が下がるほどシュンの鼻は出るし、ぐずるし、悪循環。
この寒さのまま、朝までここで寝かしておく訳にはいかない-!うーっ(><)どうしよー!! 誰か救いの手をー!
幸い、レンはそんな中でもぐっすり眠ってくれていたのでとりあえずシュンをなだめつつ、「どうしよう!どうしよう!」とパネルヒーターをリビングから移動さしてみたり、「あぁ。でもこんなものじゃ、追いつかないわ-」
そんなバタバタしてる間もシュンは私の姿が見えなくなるとぐずり出すのでずっと抱っこしながらあたふた…(トイレにまで抱っこしたまま入ってしまったよ)

その頃もう夜中の2時30頃…

結局寝室はもう寒すぎなので、リビングのエアコンをつけ、シュンと寝ていたレンさんもリビングに移動させ、ホットカーペットの上に毛布を敷き、その上に毛布をかけて寝かせたのでした。
シュンが落ち着いてくれたのはもう4時過ぎだったかなぁ…ハァ疲れたぁ。。。

あっと言う間に朝が来たわ~(--;)

やっぱこんな時、1人の夜は辛かった~。
今回は2人同時ぢゃなかったからよかったけど。
あぁ。私、がんばったワ( ̄v ̄)v

2人の鼻風邪はお陰様でもうだいぶスッキリしてきました☆

そしてその役立たずのエアコンは次の日不動産屋さんに電話をし、早速修理していただきました。
(元々マンション備付けのものだったの。)


++++++++++



おまけ…

先日ファミレスデビューを果たしましたぁ!
キッズ用チェアさえあれば意外といけることが判明し、今日のお昼も家のすぐ近くのファミレスでランチしてきちゃいました!

ファミレス






先日はマイバースデーの記事にたくさんのお祝いメッセージをいただきましてありがとうございました。 とっても感激でしたっ≧▽≦



ワンポチプリーズ!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/150-11901116

Comment

ましゃママ | URL | 2009.01.17 11:16
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
yuccaさんのお話ジーンときました。
親になってホント両親のありがたさ・優しさがジーンと身に染みて感じますよね。私自身、若い頃は好き勝手にさせてもらい照れくさく「ありがとう」の一言があまり言えなかったですが、今は両親に感謝の気持ちでいっぱいです。
32歳もyuccaさんのほんわか(?)ライフ応援してます。勝手にイメージしてしましました、すみません・・・。

さて、先日は大変でしたね。この時期、私達の地域は暖房必需品ですよね!雪降ってホント寒い~。
長い夜だったと思いますが、無事朝が来てよかったです。yuccaさんお疲れ様でした。そして母は強しですね!!その後、シュンくんの鼻の調子はいかがですか?

ファミレスデビューおめでとうです!!意外にキッズメニューも小さい子向けのもあっていいですよね。子供が真剣に食べてる間に、自分達も一気に食べちゃったりになりますが、たまの外食、リフレッシュ出来て楽しいなと思います。

まだまだ寒いので、暖かいお部屋でのんびりなさって下さいね~。
★ましゃママさんへ | URL | 2009.01.17 22:14 | Edit
ましゃママさん、こんばんはぁ☆
お祝いのメッセージありがとうございます^^
すごく嬉しいですぅ♪
やっぱり皆さん子供を持つと、同じ親の立場となってありがたさを痛感しますよねぇ。ほんと感謝です。

私の生活、ほんわか ですかぁ?^^
そんなイイものかどうか分かりませんがそんな生活、理想だなぁ。

2人共まだ鼻水は少し出ますけど、元気元気で、夜もぐっずり寝てくれてますよぉ。お気遣いありがとうございます。

ほんと最近お天気が悪くて一段と引きこもりです。
早く春にならないかなぁ・・・。なんて、まだ少し先か…。
なっちゃん | URL | 2009.01.17 22:43
わぁ!ほんまにおんなじ格好やな~!
このお写真は双子チャンの醍醐味♪かわいぃぃ。

そして長~い大変な夜、お疲れ様でしたぁ。
昼なら誰かに相談したり、病院に連れていったり対処できるけど、夜1人の時にこーなるとパニックっちゃうよね。
幸いレンクンは寝てくれてたようだし、2人の鼻かぜも良くなってきてるみたいでママもひと安心だね。

ひなたも今は鼻水ズルズルだけで熱はなく元気そうにしてるけどひどくならないように気をつけねば・・・。




★なっちゃんへ | URL | 2009.01.18 21:26 | Edit
なっちゃん、ハロ~(^-^)ノ

ほんま!こないだの夜はもうどうしようかと思った。
1人で焦ってたわ。まいった、まいった。

ひなたんも大丈夫かぁ?
この時期イヤやなぁ。
殆ど家におるのに…。

お互い気をつけようなぁ☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
