スポンサーサイト


ナナイロの贈り物

ストール4


先日の誕生日に母から貰った “TARA BLANCA” のWOOLのストール。

アンティーク風なお花の刺繍がかわいくてお気に入り^_-☆

これインドの職人さんによる手織り&手刺繍で丁寧に作られたものらしいです。


それはさておき・・・。

母がこれを贈ってくれたのには訳があって…。

今年私、厄年なんですけど、それに関係があるんです。

この刺繍、7色の糸が使われているんですが、なんでも厄年にナナイロ(七色)の物を身に付けると厄除けになるのだとか。母が娘に贈るらしいのです。7色の光で厄を跳ね返す!みたいな感じ!?
同じように母も昔、厄年に祖母からナナイロのストールを贈ってもらったそう。(別にストールぢゃなくてもいいんですけど、使える物の方がいいのでと母はナナイロの刺繍が入ったストールにしてくれたようです。)


これを巻いて厄をぶっ飛ばせー!という贈り物なのでした。

「ありがとう、お母さん

よぉーし!ぐるんぐるん巻いてやるぅ~( ̄▽ ̄)v

ストール5


厄なんてぶっ飛ばすゾ-!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/152-c90948c6

Comment

りえ | URL | 2009.01.19 14:47
厄年じゃなくてもかわいいなぁ!
私は後厄だわ・・・。
ちょこ | URL | 2009.01.20 11:03 | Edit
そうなんですね!七色の物を身につけるといいんだすね・・・ふむふむ
私も今年前厄なので・・・なにか七色の物をゲットしないと!
★りえちゃんへ | URL | 2009.01.20 16:42 | Edit
普段使いでも十分かわいいよね^^

そうやなぁ。りえちゃんは後厄だね。

私前厄は全く意識してなかったけどなんかあったんやろか?
って感じ。
★ちょこさんへ | URL | 2009.01.20 16:45 | Edit
そうんなんですねぇ…。
ちょこさんは前厄ですかぁ。歳も近くてまたまた親近感です☆
是非七色のものGET!ですよぉ。
また教えて下さいね-。
miona☆ | URL | 2009.01.21 10:03
yuccaさ~んおはようございます!

それから遅くなってしまいましたが、
お誕生日、本当におめでとうございます。

お母様からプレゼントされたというこのストールの刺繍
なんて美しいの!!!
厄年には7色のモノを身につけるとよい、
そうなのですね~。

お母様も七色のストールをプレゼントにいただいたことがあるということ、
心のこもった贈り物、本当に素敵です。

お正月のセール、
子どもがいるとセールってなかなかいく機会がなくって
縁がないと思っていましたが
わたしも実家に帰省した際にちゃっかり楽しんできました!
可愛らしいものがお得な値段で買えるのって嬉しいですね~~。
★miona☆さんへ | URL | 2009.01.21 21:45 | Edit
miona☆さん、こんばんはぁ^^

バースデーのお祝いのオコトバありがとうございます。凄く嬉しいです。
いくつになっても誕生日ってなんだか特別ですね☆

厄年の贈り物も、厄除けに限らず普段使いも出来ちゃうかわいい刺繍なので私も気に入っています。
私も娘がいたら同じようにストールを贈ってみたいわぁ。なんて…^^

miona☆さんも帰省中にセールに参戦されたのですね-。
私も思うようなお店には全然行けなかったですが、行ってしまうとまた暴走してしまいそうなので(汗)近場のちょっとしたセールでちょうど良かったかな…。
でもなんだか少しでも安いと買わなきゃ損のような気持ちになったりします。あは~。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
