スポンサーサイト


素敵なカルタ

カルタ



今日パパは夜勤明け…
2人のお昼寝も午前はシュン、午後はレンとバラバラになってしまい…
パパも昼からゆっくり寝たいであろうし…
それならレンと2人でお昼寝してくらさい…

ということで、午後はシュンを連れて後輩宅にコレを届けに行って来ました!

コレ!カルタに習字で名前を書いたものなの。

私の友達Y子の旦那様はとても素敵な芸術センス溢れる方で☆
書道の腕前もすばらしく!
我が家のレンとシュンの為にカルタにお習字で名前を書いてくれたのです。
これがまた味があって素敵で我が家に飾ってあるのですが、
それを見た後輩が「うちの娘の名前も書いて欲しいっ!」ということになって
書いてもらったものを今日届けて来たのです。
昨年10月に生まれた後輩の娘チャン“小花”ちゃんと言うんですけど
このカルタにはそのお名前、“小花”って書いてあるんですよ-。しかもまるでお花のように
素敵!関係ない私まで欲しくなってしまうほど…(≧▽≦)
自分の子供の名前をこんな素敵に書いてもらえたら嬉しいですよねぇ♪
しかもカルタってとこがまたイイ☆
後輩もとっても喜んでくれてましたよ-。ありがとうTちゃん!

あぁ。私にも何かこんな才能がないかしら~。



それにしても次々と同僚が結婚、そしてお母さんとなってゆくのです。
おめでたいこと続きで嬉しいことやわぁ♪
今年も後輩2名が出産予定!
皆独身で女ばかりでバカ騒ぎしていた頃が懐かしい(女ばかりの職場だったの)
歳取ったってことか!? ^^



++++++++++


昨日の1コマ。

もくば
レンが木馬に上手に乗っていると…
奥の方からニヤリと笑う者1名…


もくば2
すかさずやってきたシュンさん
いちいち動かさなくても十分上手に乗れているのに
わざわざ揺らしてみたり…


もくば3
押してみたり…


もくば4
また押してみたり…


ラジバンダリ 爆


オモローな2人です。ププッ(^m^)




最近家の中にばかりいるもので、こんな風景をイチイチ撮ってみたりしている私です。
ついついブログねたも家の中の様子ばかりだわ~。 
ごめんね、ごめんね~ 笑




寒い冬は引きこもりです( ̄v ̄)v
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/154-aad4e348

Comment

きのこ | URL | 2009.01.23 13:32
いいなぁ!!
すごくステキ(´∀`*)
あたしも欲しいくらいだわ~。
名前のものって記念になるし、欲しいんだけど
ネットで見たりしてもイマイチで。
作家さんに出会う事もなくって
結局なにも用意してあげれないまま。

あたしにもそういうセンスがあればなぁって
思うけど、あれって持って生まれたものなんだろうね(;´∀`)

あたしの仲良しの友達もみんな結婚、ママとなって行ってて
なかなか会えずなんだけど・・・。
もう少し大きくなったら集まれたらなぁって
思ってるんだけどね。

それにしてもyuccaちゃんちって
オシャレでいいなぁ~。
毎回、写真見るたびに思うんだよね!!
P.aurora | URL | 2009.01.23 14:17
yuccaさんこんにちは♪
ご友人の素敵なカルタ、いいですね~♪とても良い記念になりますよね。特に名前の漢字はたくさんの思いをこめて選ばれたものですから、こうして形になって残っていくと尚更素敵だと思います。

それからこの木馬、とあるインテリアショップで見かけて気になっていました。yuccaさん宅で再度お目にかかるとは!(笑)やっぱりyuccaさんのアンテナは私の関心にジャストミートです♪

ムーミンカフェ素敵ですよ~♪以前もお話したかと思いますが、お店の徒歩圏内に住んでいたことがあって、特に冬場のデコレーションが素敵でした。yuccaさんのお宅と重なる部分が多いです♪ぜひ上京される機会があればお勧めです♪
最近以前よりも北欧のものが気になる私、ひょっとしたらyuccaさんの影響かもしれません(笑)yuccaさんも読まれたBABYLIFEを眺めては、うっとりしています。
ましゃママ | URL | 2009.01.23 19:12
カルタとってもステキですね。他にはない大切な宝物ですね。レンくんもシュンくんも大きくなったら自慢できる物の一つになりますね!!
そして、木馬かわいいですね~。我が家にも欲しいです。
二人で遊んでる姿がほほ笑ましいです。息子のお食事イスが木馬になるのですが、面倒くさくてイスのままです・・・。

全然話が変わりますが、わが町でも春から親子のクラスが始まりますが、yuccaさんは何か考えてますか?私は金曜日にあるのに行こうかと考えてます。まだまだお友達と戯れて遊ぶ感じではないですが、楽しませてあげたいなと思ってます。
うずら | URL | 2009.01.23 22:34
yuccaちゃん
 おひさしブリーフ!。(←寒いうえに凍りそう)
毎回読み逃げで ごめんね。でも レン君とシュン君の成長も 見てニヤニヤしながら もう一個のブログも 素敵!とニヤ二ヤしながら 見てました^^。

 カルタ素敵ねー!!。筆の字って なんていうか年を重ねると よりそのよさがわかるみたいなところがなぁい?
 ラーメンやさんも 筆字でメニュー書かれてると 美味しそうに見えたり(これは 違うか笑)

 てなわけで 久しぶりのコメでした。
また ぽつぽつ↑始めたので 遊びに来てね笑。
なっちゃん | URL | 2009.01.23 22:39
わぁ!素敵なカルタだわぁぁ。
Y子ちゃんの旦那様、ほんまにすごい才能&センスだね。
うちのひなたにも作って欲しいくらいだよ♪
どこにも売ってない気持ちのこもった一点物!将来2人の宝物になるね。

こないだの車の一こまに引き続き、今回の木馬も笑える~!
シュン君はレン君の行動が気になってしかたない感じ??
この一こまバージョンまた楽しみにしてます。

そうだね、今年はおめでたいことに2人もママが増えるね。
子連れで集合したら賑やかだろなぁ。楽しそうだわぁ!
pata-pomme | URL | 2009.01.23 23:20
yuccaさん、こんばんは♪
「ごめんね、ごめんね~」に反応してこちらにおじゃましてます ^m^

カルタ、とっても素敵ですねー。
こんな風情のある筆文字を書けるって素晴らしい!
ああ、うちの夫にもこんな才能があれば...
自分にもそんな才能無いけどね(笑)

yuccaさんのまわりはおめでたいこと続きなのね♪
いいなぁ~ 最近さすがにそういう話が減っちゃって ^^;
レン&シュン君の姿に今日も癒されました☆
★きのこちゃんへ | URL | 2009.01.24 17:24 | Edit
ほんとこういう贈り物は嬉しいよねっ♪
私もたまたま友達の旦那さんがこういうの得意な人でありがたいよぉ。

きのこちゃんのお友達もママになっていくのね~。
きっと皆そういう時期って不思議と重なったりするのかなぁ。
私もいつか子供も含めて遊んだりできたりできたら楽しそうだなぁって思ってるよ。まだだーいぶ先のことかな…!?

我が家褒めてもらっちゃって嬉しいのだけど…^^
実際はすんごく狭くて、日中はもう玩具が散らばりすぎなのよ-!ブログにはそういう汚いとこ省いてるだけよん。あはは。
★P.auroraさんへ | URL | 2009.01.24 17:43 | Edit
P.auroraさん、こんにちはぁ。

ほんと名前っていろんな思いを込めて付けたものだからこうして素敵に書いてもらえると嬉しいものですよねっ^v^♪

それから、木馬P.auroraさんも同じの気になっていたんですね♪私もこれ凄く気に入ってるんです。誕生日に両親に頼んで買ってもらったものなんですけど。木馬もいろいろあっていいなと思っても結構高かったり…でもこれはデザインお値段共に気に入ってます。P.auroraさん家のチビちゃん達とお揃いになったら嬉しいなぁ♪
MUJIの木馬も凄くシンプルでかわいかったですよ。

ムーミンカフェ是非いつか行ってみたいです!
いつになることやら 笑

北欧気になりますかぁ?
ハマッたらいろいろ可愛すぎてヤバイですよぉ^^
是非ハマッちゃって下さい^^そんなお話しもできると楽しそうです♪
★ましゃママさんへ | URL | 2009.01.24 18:02 | Edit
カルタほんと素敵でとっても気に入ってるんですよぉ♪
こういう贈り物何より嬉しいです。

まさやクンのお食事チェアはもしかしてバンビーニってやつですかぁ?木馬になるってお聞きして…。すごくかわいいですね。いいなぁ。

それから春から始まる親子クラスの情報できれば教えて欲しいなっ!
私ほんと2人を連れて殆ど市の行事にも参加できていないこともあって、そういう情報にうとすぎて、正直恥ずかしながら「えっ!?」って感じです。2人がかわいそうだわ~。
双子を連れてとなると厳しいかもしれないですけど…。参加できるものなら行ってみたいなっ。
もしよかったら教えて下さいねっ!
★うずらちゃんへ | URL | 2009.01.24 18:20 | Edit
わぁ♪うずらちゃんだぁ♪
おひさしブリーフ^^

ブログ見てきたよ-!昨年に再開していたなんて!
早いね~^^
また楽しみが1つ増えて嬉しいわぁ♪

分かるー!筆字もそうだけど、歳を重ねると日本ならではのものに興味が湧いてきたりするよね~。なんか和食器とか昔興味なかったのに最近気になったり。

もう1コのブログも見てくれてたんだぁ。
おもいっきり私ネタだけど…
これからもよろしくねん(^-^)ノ
★なっちゃんへ | URL | 2009.01.24 18:32 | Edit
なっちゃんハロォ^O^ノ

ほんとY子の旦那様のセンスにはいつも感心させられるわぁ☆素敵だよね~。
ひなたのもお願いしてみよっか!
絶対快く書いてくれるはずだよ-。また連絡してみるね☆

1コマバージョンまた撮ってみるわぁ。
ほんとシュンはレンのしてることが気になるみたい。
レンさんは相変わらず受身やからやられるがまま…。

うんうん♪
皆子連れで会ってみたい-♪
すごいことになりそうやなぁ。でも楽しそう。
実現するのはいつになるかしらねぇ。
★pata-pommeさんへ | URL | 2009.01.24 18:44 | Edit
pata-pommeさん、こんばんはぁ☆

「ごめんね、ごめんね~」
pata-pommeさん好きですものね^^U字工事。
私もつい見入ってしまいますよぉ。

カルタに書くなんて良いアイデアですよね。
ほんとこんな才能のある旦那様羨ましいぃ。
おまけにその方、長身、男前、都会のかほり漂う浜っ子なんですよぉ。完璧☆

そうなんです。
最近オメデタ続きで…初めての出産の人が多いかな。
幸せなことですぅU_U☆
私もその幸せのお裾分けをいただかなきゃっ!

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
