スポンサーサイト


豆イスちゃん

豆イス


2人に 『豆イス』 を買いました!


お祝いで頂いたバンボさんを長い間使わせていただいてましたが、さすがにそろそろバンボも卒業かなぁ。と思ってローチェアを探していたのです。

2LDKの狭い我が家、結婚当初から部屋を広く使いたいとダイニングテーブルというものを購入しなかったので、食事の時は円卓を出してるんです。
レンとシュンは食事の時はバンボに座らせるか、これまたお祝いで頂いたテーブル付きの木製ハイチェアに座らせているのですが、やっぱり私達と一緒に食事を…となるとローチェアは必要でしょう。というとで…。

木製のもの。アンティーク風なもの。いろいろ検討し、夫クンとも相談した結果「まぁ。こんな低いイスに座るのもせいぜい3歳位までやろう!」と、選んだのがこのオリジナルの豆イスちゃんです。
昔ながらの座るとプ~と鳴るパイプのイスです。
何より決め手はチビ助達には座面が柔らかいものが良いかな!ということでした。

また得意の^^ネット徘徊中に出逢ったショップさんでオリジナルの豆イスちゃんを作っているとのこと。最初「いいなぁ☆」と思った柄はもう生地が廃盤だとのことだったのですが、丁寧にこちらの要望を聞いていただき、生地まで選ばせてもらって決めたのが 


『ノルディック柄』 で-す。 



豆イス2
かわいい^^ グリーンも好み。
ちゃんとビニールコーティングもされてるので食べこぼしもO.K!




豆イス3
スタッキングもO.K!




豆イス4
2人早速座ってみる。
プ~と鳴る音に嬉しそう♪



こんなかわいい豆イスちゃんならAnything O.K!
とっても気に入ってます(*´∀`)ノ゚.
ブラウンのパイプになにげに北欧っぽい雰囲気も我が家の家具達になんとなく馴染んでますし。

これに座っておやつを食べたり、テレビを見たり徹底できるといいな。


コチラのSHOPさんで購入しました。
他にもかわいい柄がいろいろあります。
このノルディック柄もちょうどUPされたみたいですよ-。
オススメでーす☆




+++++++++++++++++++


話は全く変わりまして…

今日のお昼はラーメン屋デビューを果たした2人です。
夫クンが夜勤の為、昼間は家におり、あまりにもラーメン気分になってしまったのでGO!
2人が食べられるものというと、チャーハンくらいしかなかったのですが…なんとガッツリ食べたお2人さん。
体には良くないよね~。ごめんね、ごめんね~。

ラーメン


あぁ。 ンまーかったぁ。



最近調子に乗って外食楽しんでます(^m^)ムフフ。



++++++++++



ついでに歩き出したシュンさんも
シュン
ヨチヨチヨチヨチ……




いつもありがとうございます(^_-)☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/156-ebacd2bd

Comment

ちょこ | URL | 2009.01.29 13:10 | Edit
おー シュンさん
アンヨが上手!!ペンギンみたいでかわいいね~

椅子かわいいですねー
私もそろそろ椅子が欲しかったの!真似してみようかな~

二人はもうラーメン屋デビューしたんですねー
すごーい!そしてネギがいっぱいでおいしそう
pommier | URL | 2009.01.29 17:46
うわ~!
豆イスちゃん、とっても可愛いです!!!!
本気で震えてしまいました!
真似してもいいですか?
yuccaさんはリサーチ上手だな~と、いつも関心させられます!
りえ | URL | 2009.01.29 18:03
この椅子めっちゃかわいいー!!
こんなのあるんやねー。

そしてラーメン、そりゃおいしいよねー。
高カロリーなものって、なんであんなにおいしいんやろ。
*anuenue* | URL | 2009.01.29 18:24
キャァー!可愛ぃー!
yuccaチャンの手にかかると
庶民風味になりがちなコドモチェアが
ステキな北欧インテリアに見えるよー☆
二個あるのが、さらに可愛さ倍増中~

プププ。。
ラーメン、美味しいよネ♪
★ちょこさんへ | URL | 2009.01.29 21:05 | Edit
ほんと、ペンギンみたいですね~^^

まだまだ周りのモノにつかまる時も多いですよ。
ボチボチです。

豆イス、うらちゃんにも是非是非~☆
うらちゃんのはどれになるか楽しみです♪

そうそう、ラーメン。私はねぎたっぷりで!
夫はねぎ嫌いなのでねぎ抜きと対称的…。
★pommierさんへ | URL | 2009.01.29 21:10 | Edit
pommierさん、お久しぶりです^^ノ

豆イスちゃん、かわいいですよね-。
pommierさん震えちゃいましたぁ? 笑

是非是非オソロ、大歓迎でーす!
pommierさんの息子クンとオソロだったら嬉しいな♪
因みに、生地のストックが限られてるらしいので早めの方がイイかもですよ。

私こういうの探すのどうも燃えるみたいです^^;

最近読み逃げばかりでごめんなさいですけど、私もいつもpommierさんのブログからいっぱい刺激いただいてまーす。
★りえちゃんへ | URL | 2009.01.29 21:13 | Edit
豆イスにしては生意気なかわいさやろ-^^

りえちゃんとこはいろいろレータ君のお下がりとかがあるのかな!?

ラーメンに唐揚げにチャーハンまでたいらげてしまいました。
こってりな気分ってあるよね。

★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.01.29 21:18 | Edit
ほんと-!?
北欧っぽく見える?

ノルディック柄が北欧だかどうだか分からないんだけど・・・この柄の雰囲気はぽいよね。

*anuenue*ちゃんに褒めてもらえると嬉しいナ♪

子供のモノってすぐ期限切れになるから張り切って高いものばかりももったいないし、いつも迷っちゃいます。
きのこ | URL | 2009.01.29 22:18
〆ちゃったあとかもしれないけどごめんね(;´∀`)

こんなイスあるんだね!!
びっくりしたよ。
うちも地べたに座って食べるから
イスは必要かなって思ってるんだけど・・・。
今はバンボに座らせたり、ラックに座らせたり。
(まだお座りできないからバンボは座らせたら
ダメなんだけどね(;´∀`)

豆イス(我が家ではピーピーイスと言う)
安いのもあるけど、少しでもオシャレなもの
使いたいよね。
なっちゃん | URL | 2009.01.31 13:05
おぉぉぉ!めっちゃかわゆい豆イスちゃん!

我が家もダイニングテーブルをあきらめてから、やっぱキッズチェアーかなぁ~って考えてた。
可愛い柄ばっかりで真剣に見入ってしまったわ。
店舗で探してもキャラクターものやいかにも!って感じのものが多くて、
こんな可愛いのにはなかなか出会えないよね。さすが探し上手やわ。
もう少し大きくなってからだけど、是非こちらのショップで購入させてちょ~。

シュン君のアンヨの写真感動した~。
もうこんなにおっきくなったのね。思わずじ~ん。
あぁ、早く生で見たいわぁ。
★きのこちゃんへ | URL | 2009.02.01 08:47 | Edit
きのこちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんねぇ。

ほんとかわいいこどもモノ。で育児を少しでも楽しくだよねぇ。
我が家バンボはかなり長い間使えたよ。まだ使えないこともないくらい。

きのこちゃんもいつもかわいいグッズ使ってるよねぇ^^

コメント〆とかないからね~全然歓迎よん♪
★なっちゃんへ | URL | 2009.02.01 08:52 | Edit
豆イスちゃん、是非是非ひなたもオソロで~(^0^)ノ
かわいいし、なかなかプリプラやし☆
ひなたのはどの柄になるか楽しみぃ。そん時はまたUPしてねぇ。

シュンさん。やっと歩き始めたわ^^
その姿がなんかオモロイわ。
まだハイハイもしてるし完全ではないけどね。
レンの時はもっと感動しそう。

それから、Y旦那様のカルタやけど、お願いしてみたら「勿論☆」とのことでした。
気長に待ってて下さいとのことでーす。
miona☆ | URL | 2009.02.01 22:17
え~~~ こんなにかわいらしい豆椅子があるだなんて!!!
HPをのぞいてびっくり!!!
yuccaさん探すの上手だわ~~。

座面の柄でずいぶん印象がちがうものですね。
『どれがいいかな~~』なーんて
我が家には小さいイスがあるのに
思わず選びたくなりました。

「ブ~!」って音もかわいいのよね 笑

食事のときもそうですけれど、
遊んだり、絵を描いたり、踏み台がわりにつかったり、
きっとこれからレンくんシュンくんにとって
この豆イスちゃんが大活躍しそうですね♪


なっちゃん | URL | 2009.02.01 22:58
Y旦那様に頼んでくれたの~?!
うわぁ!嬉しいわぁ~。
うんうん、いつでもいいし気長~に待ってる。ありがとうって伝えてね。
うほほ~い。

レン君の時はきっと涙ちょちょぎれるで~。
ウチももらい泣きしそうやわ。
★miona☆さんへ | URL | 2009.02.02 09:28 | Edit
miona☆さん、おはようございます。

豆イスちゃん、ほんと座面の柄だけでこんなにかわいくなるんですね。
これを発案したお店の方のアイデアが素敵です☆

miona☆さん家はどんなキッズチェアを使っているのかも気になります(^m^)ムフフ。

ほんと2人がこのイスを気に入っていろんなことに使ってくれるといいのですけどね~。
★なっちゃんへ | URL | 2009.02.02 09:30 | Edit
どんなのになるか楽しみだね~♪
私にも見せてちょ。

Y子もなっちゃんによろしくって言ってたよ!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
