スポンサーサイト


初節句☆

五月人形が届きましたいろいろ選び抜いた末、これに決まりました
ジャーン
DSC04094.jpg

ケース入りです。うちは狭いので、ちょっとコンパクトなものにしましたっ。かぶととか見ててもどれも同じに見えてきちゃってよく分からないし・・・ちゃんとこいのぼりさんもいて見た目もniceなこやつに決定!大きさぢゃないのだっ!ちなみにこちらは両家の親に買っていただきました。ありがとう 

そもそも「端午の節句」ってどんな意味合いがあるのか・・・!?ちょっと調べてみたら、どうやら始まりは農業の豊作を祈るお祭りみたいなもので、奈良時代に中国から伝わってきたらしい・・・。それが江戸時代頃から、男児の誕生や成長を願うものに変わっていったそうな・・・。ふむふむ。こいのぼりは「天にのぼる」=「出世する」という意味あいがあるそうな。へぇ~。また2人のおかげでまた1つ勉強になったぞよ。
なにわともあれ、健康第一!これからもすくすく健康に育っておくれ~(^▽^)ノ


☆晩ごはん
DSC04095.jpg

今日はパパさんが帰ってくる日だったので、まともにごはんを作った!
☆手羽先の香味焼き(少しこげた ^^;) 
☆きのことピーマンのバター炒め 
☆じゃがいもと玉ねぎのおみそ汁 
☆にんじんサラダ

ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/16-1a671e74

Comment

babypinkxx | URL | 2008.04.19 14:07 | Edit
かわいい、五月人形!
うちもコンパクトタイプです。(笑)
大きさじゃなくて気持ちですよね!
ごはんもおいしそう☆
にんじんサラダ、味付けは何なのかな?
気になります。
ゆかママ→babypinkxx | URL | 2008.04.19 21:23 | Edit
にんじんサラダは「ケンタロウレシピ」です。私、「ケンタロウレシピ」と「YOMEちゃんレシピ」が好きでe-68 なにかと簡単に作れるものが多いので、今の忙しい時期にはもってこいなのです。

ちなみに・・・
「にんじんサラダ」
・オリーブオイル 大さじ1
・酢    大さじ1
・塩    ひとつまみ
・こしょう 少々

これらを合わせて細く千切りにしたにんじんにあえるだけです。できあがりに黒コショーをふったら完成☆

あと何か1品って時にもってこいです。しかもにんじんだけなのに、なかなかいけます。おためしあれ~。

いやぁ。でもbabypinkxxさんのお弁当見てたら私なんて…。って感じです。作るのは好きなんですけどね。今はカンタンレシピが1番!
なんか、おすすめのカンタンレシピがあったらぜひ教えてくださぁい。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
