スポンサーサイト


ここ数日

イタリアン


「おいしぃ~!」

これシュンの口癖 ^^


先日、レンの月1の検診の帰りに寄ったイタリアンレストランにて…。
最近だいぶ2人を連れての外食にも慣れてきまして。
今のところ子供用のイスさえあれば意外と大人しくしてくれとります^^

とはいえ、カジュアルなお店やファミレス等にしか入れませんが。


今日はまず、レンの治療経過から!

月1で受診しているレンの病院。
行く度にレントゲン~採血等…の検査をしなければならなくて、レンのその泣きじゃくりようといったらもう可哀相でこちらもほんと見ていられないほどなんですが…
その痛々しい採血の結果から今回はとても良いデータが得られたのです☆
先生が最も重要視している血液の数値があるんです。
毎回いろいろと説明を受けますが正直専門的すぎて詳しいことはあまり解りませんが、
とにかく治療を始めてからその数値がかなり良い値になってきているということ!
今回は今まで以上にその数値に大きな変化があったのです^^
先生も良い方向に向かっているとおっしゃってくれています。
本当に嬉しくて嬉しくて。
たしかに昨年秋に治療を始めて以来、停滞していた体重が少しずつ増え始めたのも事実。
シュンに追いつくまではまだまだですが普段の様子を見ていても良い方向に向かっているのだと私達も感じています。
この調子で、レンのペースでいいから、前向きに快方に向かってくれることを願うばかりです☆



++++++++++



建国記念日だった祝日は実家に少しおじゃまし、またリフレッシュしてきました。


夜はじぃじ、ばぁばと共に焼肉を食べに出かけました。
2人にはぞうすいや卵焼き等食べやすいメニューを注文…。
いつもならパクパク食べてくれるはずがぁ…( ̄ ̄;)


うーん(><) 今日はなんだか2人共機嫌が悪~い。
あまり食べ物を口にしてくれず…
掘りごたつタイプのお部屋だったので自由も利かず…
じっとしていられない様子。


じぃじ&ばぁばがよく見てくれたので、夫クンと私はそれなりにお肉をがっつきましたが^^
まぁ、なんとも慌しい焼肉でした。

「あれっ!」冒頭で言ってることと話が矛盾してますよね~^^;
外食って案外座敷よりもファミレスなんかの子供用のイスに座らせる方が大人しくて楽ね!(我が家の2人は)と夫クンと後で話していたのです。


家に帰って来ると…

やきにく2




お店でもらったアメを片手に嬉しそう♪(食べませんケドね)
やきにく


もうさっきの態度はなんやったん!?って感じ。


やっぱりまだまだ子供の心は掴めませぬぅ。むむむっ。 




++++++++++

☆おまけ☆




レンの病院にて、待ち時間に耐え切れず院内をどこまでもチョコチョコと歩いていくシュンさん。
てくてく



「歩き出したら大変よ-!」という声をよく聞いていましたが、
その意味が早くも理解できたような。。。



シュンさん歩くことが楽しくて仕方ないようです♪


いつもありがとうです(^_-)☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/161-3e5216b4

Comment

りえ | URL | 2009.02.12 15:19
れんくん、良くなってきてよかったねぇ!!
人事ながらほっとしたよ。
検査はかわいそうだけどね。
いい結果がでるのを祈るばかりです。

外食したいけど、ほんといい感じにおとなしいときと、これでもかって暴れるときと、あの差はなんなんやろうね。
しかもそれが二人なんて・・・。想像したくもないっ。

そしてシュンくん、めっちゃ歩いてるやん~!
わくとは買い物に行っても、そのへんの物を破壊しながら歩くから、ほんと嫌。
miona☆ | URL | 2009.02.12 22:11 | Edit
レンくんの経過が順調そうでなによりです!

病院での待ち時間、
シュン君トコトコ~ってどこまでも(笑)
自分で好きなところに歩いていくことができる、
シュン君楽しくてしょうがないのでしょうねぇ。
あ、でもママは大変だわ~~~(*^_^*)

yuccaさんのロールケーキ、美味しそう~~!
ロールケーキ、作ったことがないのですが
生地が大事なのですね。頭に入れとこうっと!

おみやげを持って向かった先が
旦那さまの先輩ファミリーで
そして奥様が出産時にレンくんシュンくんを
取り上げてくださった方だなんて!!!
なんて素敵なのでしょう。

その奥様もきっとレンくんシュンくんの成長した姿
きっと嬉しかったことでしょうね。

いろんなつながりがあるものですねぇ。


slo-mo-life | URL | 2009.02.12 22:16 | Edit
お揃いの帽子が可愛い~♪…私も編みましたよ、ニット帽。
やっぱり二個作るのは大変だけど、やっぱり揃うとかわいいですね。

外食も大変ですよね~。でも、段々楽になってきますよ~!
ちょっと反則技だけど、ポテトなんかを頼むと、一生懸命食べてくれるので、その間にささ~っと食べる、なんて事も^^;。…ま、たまの外食なので、許してもらいましょう。。。席は確かに椅子の方が楽!やっぱりベビー用の椅子が一番かな。歩けると、うろうろしちゃうしね。

レンくん良い方向に向かっているようで、何よりですね。
私もMinatoの体重と身長の増えが気になります。
その子なりに増えがあればいいんでしょうけどね。
インフルエンザで落ちた分、戻るといいなあ~って思ってます。
なっちゃん | URL | 2009.02.12 22:38
レン君の良いニュースを聞いてワタシも嬉しい!!
この調子で少しずつ少しずつ完治に向かっていくといいね。
体重の増えも嬉しいでしょう?!
あ~、早く成長した2人に会いたいわ。←最近こればっかり

今回の焼肉は少々しょわしなかったようで・・・。
ワタシも先月お母さんが来てたから焼肉行ったんだけど、つたい歩き真っ最中のひなたは大人しくしてるはずもなく・・・。
おうちに帰るとご機嫌に大人しくなるのは何故でしょう?!
でも歩くようになるともっと大変なのかぁ~。ほぇ~。
★りえちゃんへ | URL | 2009.02.13 21:41 | Edit
ほんと、少しずつやけど善くなってるみたいで嬉しいよ。
ありがとうね^_‐
まぁ、レンは毎日全然元気なんやけどね。

外食ね~。
たまの焼肉くらいゆっくり食べさせてよぉ。って感じやけどま、仕方ないね。皆そんな感じなんやろうね。

シュンは急にドンドコ歩くようになったわ。
わくと君破壊しながらって。ププッ。
★miona☆さんへ | URL | 2009.02.13 21:48 | Edit
レンはゆっくりながらも良い方向に向かっていて家族皆嬉しく思っているところです^^

シュンはやっと歩くようになったかと思ったら、今度は抱きかかえようとすると「イヤイヤイヤッ」って言うほど歩くのが楽しいみたいです。
まだ1歳半なのにイヤイヤ言うし、もう既に先が思いやられます。。。

ケーキおいしそうに見えますぅ?ありがとうございます。
でも間近で見ると手作り感が丸分かりですよぉ。
そうそう、生地をふんわりさせるところがポイントなのだそうです(友人曰く)

人と人との繋がりってホント不思議。
この歳になるとなんだかやっぱり全て出逢いも必然な気がしたり☆そういう出逢い、大事にしたいなぁって思います。
助産師の奥様はとーっても温かくてステキな女性なんですよぉ。
★kokoさんへ | URL | 2009.02.13 22:01 | Edit
kokoさん、こんばんは^^

kokoさんも帽子編んだのですね!
たしかに2つ作るのは大変ですけど、お揃いでかぶってるとかわいいですよね。
冬は厚着なのでこれをかぶってアウターを着ると2人の体の大きさもあまり分からなくなるほどです^^

外食は機嫌の悪い時はやっぱり大変ですね。
今回はご飯も食べてくれない上、意味の分からないぐずりが勘弁って感じでした。
次回はkokoさんの反則技を使ってみようかな^^

レンへのお気遣いありがとうございます。
ほんと昨年その原因を突き止めることができたので治療が始まり少しずつですが良い方向に向いてくれていて家族全員喜んでいるところです。まだ先は長そうですが地道に一歩一歩です。
minato君も身長、体重の増えがよくないのですか!?
健診等で問題がないのであればその子なりの成長で良いとは思うのですが、どうですか?
たしかに体を壊すと体重も落ちちゃいますものね。
双子は隣に比べる対象がいるのでついつい気になっちゃうこともありますよね。

★なっちゃんへ | URL | 2009.02.13 22:08 | Edit
なっちゃん、ありがとうねっ。
私も毎月検診に行く度にドキドキで。
今回はほんとにその血液の値がとても良くて嬉しくて嬉しくて。
体重の増えと言ってもほんと、少しずつ少しずつなんだけどね。それでも今まで停滞してたものが増えてくれるとそれだけで大きな変化だしね。
まだまだ先は長そうだけど一歩、一歩。

なっちゃん&ひなたの次回帰省はいつ?
次回は絶対に2人で遊びに来てね。

今回の焼肉はほんま慌しかったわ!
全然ファミレス系の方が楽だよ。
座敷はある意味大変かも…。
1つ1ついろいろ勉強になるわ。
そんな中でも焼肉はンマかったよ^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
