スポンサーサイト


ミッキーのピアノ絵本

ミッキー



♪ ポロン、ポロン、ポロロロン~ ♪


最近2人に買った本。

『ミッキーのピアノ絵本』 です。

鍵盤でピアノを実際に弾くことができます♪
ポロンポロンとはいきませんケドね^^
ミッキマウスマーチを始め、ディズニーの曲と動揺30曲の楽譜付き♪

これ私も楽しめちゃいます( ̄▽ ̄)v

レンは「ぶんぶんぶん」をしつこく要求してくるので何度も弾きながら歌う私^^




それから初アンパンマンDVDも。
アンパンマン

2人は今のところ、絶対コレ!というほどハマっているものもなく、キャラものもあんまり知らないし(そんなに知らなくていいけど)、しまじろうも知らないし…たまにはキャラもの映像で刺激を!


ストーリーのあるものはまだ早いかな!?と思ったのでお遊戯&手遊びのできるものにしました。
キャラクターがたくさん登場し、♪げんこつやまのたぬきさん、むすんでひらいて~♪等など、馴染みのある歌で手遊びや踊りをするという内容。
噂には聞いていたけど、2人もアンパンマンさまにかなり釘付けの様子です^^
歌に合わせて「パンパン」とか「トントン」とか言って手拍子したりしてます♪
私は初めて見るキャラクターに興味深々。
やはりアンパンマンさまの威力はスゴイ!これはまたもやぐずりタイムの秘密兵器になりそうっ。
しかし、何も知らずに手にしたのですが、25分で2,900円って高っ!
アンパンマン儲けてはりますね~。
まだまだいろんなシリーズがありましたし。



++++++++++



今日は従妹2組がそれぞれ1歳&2歳の娘ちゃんを連れて来訪。




家の中散らかりまくりで派手に遊んでおりました。
こゆ
「お手手出して~」とか言ってるのが聞こえたので何をしてるのかと思えば、ボディ用のミルクをシュンのお手手に塗り塗りしていたり。いっちょまえすぎてビックリ!
シュンはシュンで言われたとおり手を差し出してるし。
そのやりとりがなんともおもろい^^



みんな
まぁ、殆どは個々に好き勝手して遊んでましたケド 笑




お友達と遊ぶ時はやや控えめな息子達。
今日は女子パワーにかなり押され気味でした 笑
やっぱ子供の世界も女強しダワね!



いつもありがとうです(^_-)☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/162-4cb1fd2c

Comment

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
