スポンサーサイト


ぽっかぽか

お散歩


ぽっかぽか~

ワーイ、お散歩日和ダー♪



日曜は予想外にイイお天気~。
とっても暖かい気候となりましたぁ。
こりゃあお出かけしとかなきゃ!



まずは腹ごしらえから。


お昼はココイチでカレーを!ココイチ好きな私達夫婦。(ってかカレー好き^^)

2人お絵かきをしてまんまが来るのを待ってます。
ココイチ



おこさまカレーはこんなん。
ココイチ2
ウインナーとハンバーグ意外はほぼ完食^^




その後、海の側の公園へGO!


パパと
「パパ、待て~!」

シュンはもう歩くのが楽しすぎる様子♪
転んでも転んでも立ち上がり芝がいっぱい付いたお手てとお洋服も構わずひたすら歩きます。
手をつないであげようとしても「イヤイヤ…」と言って振り払われました。
(--;) ショボン
最近気に入らないと「イヤイヤ…」ってよく言うの。。。
まだ1歳半なのに、もうイヤイヤ期!?



レンもパパとあんよの練習♪
レンとパパ
なかなかやる気ですっ!




ママと

歩き出すとほんとひたすら好きなところにトコトコ行ってしまってなかなか付いて来てくれないんですけど、歩き初めってそんなもんなの!?


シュンは帰ろうとして抱きかかえるとまた「イヤイヤ…」
もっと遊んでたかったみたい。


やっぱりお外で遊ぶと気持ちイイねっ^_-
また行こうねぇ♪


久々に外の空気をいっぱい吸い込んで遊んだ休日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


歩き出したら一気に子供らしさが増した感じ。
バギーの日々が長かったからなぁ。
子供が歩き出すと、私にとってもまた新しい世界。
楽しい&大変なことがいっぱい待っていそう。

しかし体力が落ちすぎているなぁ、私。
レンも歩き出したらこれから2人を追いかけ回さなきゃなのにぃ!
この短時間でもバテ気味だったわ。

それに加え、実は私も夫クンも花粉症持ちで・・・。
そんなにヒドイ方ではないんだけど、春一番が吹いてからというもの、なんだか急に目と鼻の辺りがむず痒-い(><)
モワンモワンしてすごくうっとおしいよー。今年はなんだか既にキツイ感じ。
とっても待ち遠しい春なのだけど・・・こればっかりはほんと勘弁。エーン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はまるで春のような陽気だったのに、今日からまた寒気がやってきちゃって外は雪模様。
変な気候だなぁ。




は~るよこい♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/164-d31aa1eb

Comment

*anuenue* | URL | 2009.02.16 16:07
yuccaチャン、コニティハー♪

イイお天気だったネ~♪ぽっかぽか♪
仲良し家族がとってもほほ笑ましくってステキ☆
けど、花粉かぁ。。GWぐらいまでツライのかナ?
ワタシは毎年、なんとなーくダイジョウブで過ぎてるけど
今年はどーかナァ。。

↓バレンタインケーキ、可愛ぃー!
ワタシもチョコケーキ(買った。笑)をブラパラで食べた^^
なんか、チョコ系のスィーツってブラパラ合うよネ(^_-)-☆
yuccaチャンのケーキ、おいひふぉー♪
りえ | URL | 2009.02.16 22:23
素敵な休日ねー。
こないだまで雪景色だったのにね。
お出かけしたくなるわん♪

そうそう、ここ一週間ぐらいで急に花粉が来たみたいねー。
私たちはアレルギー体質だけど、春の花粉は微妙な感じ。
スギ花粉のアレルギーは、なんとレイタなんだよー!
彼は4才から花粉症で、春はかわいそうです。
きのこ | URL | 2009.02.17 09:02
yuccaちゃん、コンニチハ(´∀`*)

なかなか来られずごめんね。
日曜日は良い天気だったよね。
うちも公園に行こうかって行ったんだけど
かなりの人で(;´∀`)
しかも着いたら車の中で寝ちゃってるし。
結局ドライブで終わった・・・。
(その間、ずっと寝てた・・・_| ̄|○)

お座りが出来たらレジャーシート持って
ゴローンとしに行ってもいいかなって思ったんだけど
今はまだ出来なくて。

花粉症かぁ。
あたしはないからわからないけど
花粉症の友達はしんどそうだったなぁ。
前もって注射うちに行くっていう友達もいたけど
効果がかったのかなかったのかはわからないけどね。
ちょこ | URL | 2009.02.17 12:04 | Edit
ココイチってキッズメニューもあるんですね!!知らなかった
しかも塗り絵も用意されてるんですか?すごーい

それに二人はおとなしく座って遊んでいて偉いな~

アンヨも上手ですね~
歩くのが楽しくってしょうがないんですね

そうそう
うちの娘もよく首を振ってイヤイヤしてますよー
言葉はイヤイヤって言えないけど
なんだかモニョモニョ言いながら 一人で首ふってます 

本当のイヤイヤ期が怖いですねー

★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.02.17 21:36 | Edit
ほーんと週末は春を感じさせる気候だったよねぇ。
なのに今日もまた雪降ってる…。冬に巻き戻ったよー。

バレンタインデーケーキはちょっと見た目がイマイチだったので遠目の写真なの^^アハ。
*anuenue*ちゃんのとこでも見たけどほんとチョコ系はブラパラ合うよね☆
★りえちゃんへ | URL | 2009.02.17 21:38 | Edit
りえちゃん家の週末はどんなだったのかなぁ?
ほーんとイイお天気だったもんね。

レイタ君が花粉症なのぉ。
可哀相だねぇ。

私も10年位前に突然なったんだぁ。。。
★きのこちゃんへ | URL | 2009.02.17 21:42 | Edit
きのこちゃん、こんばんは-☆

週末は全国的にとっても気持ちの良い気候だったんだねぇ。

我が家もお座りとかなかなかしなかったからおでかけデビューはほんと遅いよ。でもでも大丈夫少しずつできるようになるから^^
今から暖かくなるしね。

イイお天気だとお外に行きたくてうずうずしちゃうよね。
★ちょこさんへ | URL | 2009.02.17 21:46 | Edit
ココイチ、2人を連れては初めてだったんですけど、友達からおこさまメニューあるから行けるよ-!って聞いて、それならばと行ってみました。

キッズチェアもあったのでなかなかいけましたよ-!
ちょこさんもうらちゃんを連れて是非行ってみて下さいね☆

うらちゃんもイヤイヤします?
ほんとイヤイヤ期怖いですねぇ。
うちWでされたらもう付いていけないかも。。。
P.aurora | URL | 2009.02.18 16:13
yuccaさんこんにちは♪

海辺のお散歩楽しそう~♪あんよが出来るようになると子供も楽しくて仕方ないんですね!ご自宅から海が近いのでしょうか?私は一度も海の近くに住んだことがないので、こうした生活は羨ましいです!!

我が家も1人は3歩ぐらい歩くようになりましたが、「日々是練習」といった感じで、気がつくと黙々と練習しています。もう1人はどちらかというと高速はいはいや伝い歩きで手っ取り早く移動→そして脱走(笑)する方が好きみたいで、双子でも本当に個性化があるな~と思います。

いやいや(首をぶんぶんとふっています)もちょっと前から覚えているのですが、まだ何がいやいやなのか自分でもわからないみたいで、全然いやいやでない場面でもニコニコ笑いながらいやいやしていて、多分使い方を合点していない感じです(笑)そのうちシュン君のように、本当の意味で駆使できるようになったら大変かしら・・・とちょっとどきどきしています。

それからさすがyuccaさん!バレンタインデーもやっぱり手作りだったのですね♪私は本当にずぼらなので、ご主人が羨ましいです♪
そうそう、私もチョコレートは「箱重視」です(笑)。今年ももちろん箱狙いで夫のチョコレートを選びました(笑)。もう毎回のことですので夫も慣れているみたいです。

miona☆ | URL | 2009.02.18 20:35
yuccaさ~んこんばんは!

暖かい冬の一日、お外へでかけるのに
貴重な一日だったのですね。

シュン君解放感あふれる場所で楽しそう!

レン君もあんよが上手になって、
あんよの2人となると・・・
ひゃ~~~ yuccaさん ファイトです(笑)

ほんとね、あっちこっち別々に行ってしまうの!

4歳になってもわが子たちそんな感じだもの。
公園に私一人で連れて行くのがいまだにちょっと・・・
見失っちゃうこともあって怖くて。

お互いがんばりましょう~~~^^

バレンタインのケーキ、
yuccaさんのハート、旦那さまに伝わったのでしょうね。
しっかり何かあったときのために
別のチョコを用意しているなんてyuccaさん素晴らしいわ!


一家で風邪っぴきの我が家、
バレンタインどころではありませんでした。
なんだか悲しいバレンタインだわ あはは。
★P.auroraさんへ | URL | 2009.02.19 17:22 | Edit
P.auroraさん、こんにちは‐^^ノ

海近いですよ‐。
でもね、近いほどあまり海水浴とかも行かないものなんですけどね。
海がある景色に慣れちゃってるのかな…。
今年の夏は2人を連れて海水浴楽しみたいなぁ♪

P.auroraさん家の息子クンもあんよできるようになってきたんですねぇ。凄ぉい!嬉しそうに歩く姿なんとも言えずかわいいですよねっ。
これからはお互い体力勝負ですね^^

我が家も全然イヤイヤじゃない場面でイヤイヤしてた時期がありましたよ。それも同じくすごく嬉しそうにね。
本当のイヤイヤ期ってどんなものなんでしょうね。恐ろしいです。

V・Dのケーキは見た目が微妙だったのであえて遠目の写真を使ったのです。恥ずかしながら全くたいしたものではありませんのよ。オホホ。
私も結構ズボラですよ-。
でもでもこの日ばかりは、気持ちが大切ですよね。笑
箱重視、分かっていただけますぅ?!^^
やっぱり一緒ですよね。うふふ。
私、何でも見た目から入ってしまうタイプみたいです。
★miona☆さんへ | URL | 2009.02.19 21:43 | Edit
miona☆さん、こんばんは!

お風邪大丈夫ですかぁ??
この時期やっぱり1度は気をつけてても引いちゃうものなのかなぁ。。。
暖かくして過ごして下さいね。

それから
2人あんよ。覚悟しておきますよ-先輩!!^^
今、シュン1人だけでも好きなところにホイホイと行ってしまうのでこれが2人となったら…OH!恐ろしい~。

でもこれからおでかけの幅も広がりそうで楽しみもありです♪

ハート、夫に伝わったでしょうか( ̄▼ ̄)?
大事なのは気持ちですよね。気持ち♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
