スポンサーサイト


ぶらりナガハマ

トキノクモ



日曜はこでかけ♪

天気もそこそこ、「おっしゃ、出かけよう!」

ってことで琵琶湖沿いをドライブ~またまた長浜まで~

ちょっと行ってみたいところもあったので2人&夫クンにも付き合ってもらいました。


まずお昼は黒壁にて
おいしいうどん屋さんに行くつもりが、まぁ凄い人!!!!! 長蛇の列。。。

即効諦め、お隣のうどん屋さんへ。

ohiru.jpg
私が食べたメニュー、『お昼』っていう名前のお昼ごはんでした^^
チビ達には夫クンと私のモノからお裾分け。



udon.jpg
自分のごはんが終わるとすぐにレンさんのを奪いに行くシュンさん。





kurokabe.jpg
日曜の黒壁はとっても賑わっておりました。
そうそう、最近レンさんがやっとバギーが平気になりました*^v^* 
ぐずらないとやっぱり楽チン。




それからお次に向かった先は、私の本日のメインスポット☆

季の雲

以前友達と1度だけランチをしたことがあるとってもオサレなカフェ&レストラン
なのですが、今日の目的は食事ではなくその隣に併設されている器のギャラリー。
作家さんの器や小物等がズラリと並んでいます。
器が気になる今日この頃^^
器のお店にチビさんはとっても危険!
レンは抱っこで、歩きたい盛りのシュンは駐車場でパパと遊んでてもらいました。
HPで見たまぁるい粉引きのポットが気になります。入荷待ちだそう。
結局小物を1つお買い上げ☆
とってもステキで目の保養になったわ^^

トキノクモ2
食事もとってもおいしいのですよ。チビ付きではちと厳しいカナ。
また行きたいなぁ。



その後、無印に寄り、子供服のお店に寄り、なんてしてるうちに外はすっかり雨模様。
そのまま私の実家へ向かい、夜は鱈ちりをご馳走になりました^^
(また甘えてしまいました( ̄, ̄;)オホ。




MUJIで買ったもの。
muji.jpg
MUJIに行くと、食品をやたら買いたくなります。
私用にキレイな色のボーダーTも買いました。


お買い物中、シュンさんはとにかく歩きたくて仕方ないので自由に歩かせパパが後ろから追い掛け回していました。この人は普段からあまりモノに触れたりしないのでまた助かります。
レンさんはおとなしくバギーに乗っていてくれました。


line_9.gif

●おまけ●

週末、わたくし美容院へ。




      
       kinoko6.gif




kinoko.jpg
前髪をマッシュに。
ちょっぴりきのこ風味になりました^^
今回はカットのみ。
次回はカラーリング、もう少し明るめにしたいなぁ。

      

楽しいおでかけでした♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/167-a1e2dc8f

Comment

きのこ | URL | 2009.02.24 08:40
yuccaちゃん おはよう(´∀`*)

写真のイスに1番に目が行ってしまって・・・。
「懐かしい~。」と思ってしまった。

作品展ってちょっぴり恥ずかしくって(;´∀`)
あまり人がいない事が多く
話しかけられる事が多いから~。
でも器とか木製の家具とか
ステキ~な作品展って入りたくなるよね。
これも才能なんだろうなって思ったりする(笑)

Kumapon | URL | 2009.02.24 11:18 | Edit
yuccaさん、こんにちは。
いいな~長浜!黒壁は私も大好きです。
ぶらぶら歩いては、器をつい買ってしまって、あとから旦那にチクリと嫌味を言われる(笑)
子供が生まれてからは長浜へは行っていないので、今度は家族で行ってみたいな~!

あとあとっ!無印で買ったもの、私も同じ物買ってます(汗)
ボーダーの服は同じだし、タコライスもナシゴレンも同じ。
私はこれらに、パッタイ(タイの焼きそば)とカレーを5種類ほど買いました。
普段ひとりで子供たちと一緒に無印に行くと、カゴがもてず大変なので、最近は無印のネットショップを利用することもありますよ~♪
りえ | URL | 2009.02.24 14:47
あいかわらずフットワーク軽いねぇ!
この冬はインフルがはやってたり、交代で風邪をひいてたりでどっこも行ってないよ~。

まぁたまたかわいい髪型ねん♪
私も内巻きのボブにしたいなぁ。
ちなみに夫はyuccaちゃんのことを、「ヘッチン」と言いますが・・・?
*anuenue* | URL | 2009.02.24 21:19
yuccaチャン、可愛ぃー♪デヘヘ~(←怪!)
しかも、お出かけフォトの旦那サマもイケメンなのを凝視(笑)
ステキね~☆ホントに絵になるご家族☆

お出かけ先もとってもいい感じ♪
行ってみたいナァー
ステキな器がいっぱいネ♪
ワタシも粉引のポットに恋。。

器って、どんどん欲しくなって困るヮネ^^;
ましゃママ | URL | 2009.02.24 22:50
こんばんは~。
長浜にステキなスポットがあるんですね。近いようで、滋賀県はバームクーヘンのお店ぐらいしか行ったことがなくて…。
今度家族とドライブがてら行ってみます!!情報ありがとうございます。

私もダンナも無印大好きなんですよ~。私はジャムサンドクッキーがお気に入りです。子供服もシンプルで私好みです。
行くと新商品出てたり、手が届く値段だし、何か買っちゃう気持ちスゴク分かります!
*amomama* | URL | 2009.02.25 16:33
こんにちは♪
ご訪問、ありがとうございます^^

素敵なblogですね。
よろしければ、これから仲良くしていただけると嬉しいです♪

あっ、因みにワタシも”きのこ風味”です^^
★きのこちゃんへ | URL | 2009.02.25 23:06 | Edit
きのこちゃん、こんばんは☆

このイス学校のイスだよね~。
こうしてディスプレイされてるとオサレなものに見えてくるから不思議。

ギャラリーってたしかに独特の雰囲気だけど、ここはすごく温かい雰囲気で店員さんもほんわかしててイイ感じだったの♪
癒されたよぉ^^
★Kumaponさんへ | URL | 2009.02.25 23:10 | Edit
Kumaponさん、こんばんはぁ☆

長浜イイ雰囲気ですよねぇ。
特に見所がたくさんある訳でもないんですけどなんか好きです^^
是非是非、またチビちゃん達と一緒に訪れてみて下さいね。

MUJI。食品はついつい買っちゃいますよね。
ボーダーロンTも一緒ですかぁ?♪
この色がなんとも気に入ってインナーに良いかなと思いまして。
ってか、やっぱり1人でどこでも行けちゃうKumaponさんを尊敬(^_-)☆
★りえちゃんへ | URL | 2009.02.25 23:13 | Edit
ハロー^^ノ

私やっぱりじっとしてられないみたい…。
普段は割り切って家にいるけどその反動かな。。。

「ヘッチン!」て久しぶりに聞いた 笑

そうそう、その頃ものすごく前髪パッツンでヘルメットのようやったから、付いたあだ名です。(懐)
そんなあだ名で呼ばれたのもそこの人達が最初で最後だったわ。
なんか笑ける^^
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.02.25 23:18 | Edit
*anuenue*ちゃん♪
いつもあっちにもこっちにもコメくれるので嬉しく楽しく拝見してるよん(^_-)♪

うん、ここのお店は作家さんの器をたくさん扱ってるみたいですごくイイ感じだったよ。HP見たかなぁ?
粉引きに恋^^やっぱりぃ?いいよねぇ。
ほんと器熱がヤバイっ!
気になりだすとキリがないよねぇ。いつか落ち着く時は来るのでしょうか。ハテハテ。

夫、イケメン?笑
伝えたらかなり喜びそう♪
最近ぢゃ誰も言ってくれないからね^^私さえも(オイッ)
slo-mo | URL | 2009.02.25 23:20 | Edit
あ、季の雲だ!って分かりました(そんな事で喜べる私です)。
そうそう、チビ連れでは厳しいですよね。
でも、お店の方は「どうぞ~っ」て。あいにくチビズの一人が車で眠っていたので、ランチはしなかったのですが。もうちょっと大きくなって、機会があったらゆっくり過ごしたいな。yuccaさんにはチャンスがいっぱいあってちょっとうらやましい!

★ましゃママちゃんへ | URL | 2009.02.25 23:25 | Edit
こんばんは~☆

長浜オススメですよぉ。
ってか、そんなに見所がたくさんってこともないんだけどすぐに行けちゃうし、湖岸沿いを走るだけでも気持ちよくて、お出かけ気分になれるしとっても良いドライブになるよ-。
我が家は「どこか行く?」ってなるとよく行ってるかな。

MUJI。ましゃママちゃん、お好きそう♪
我が家も夫共々大好きです。
シンプルイズベスト!

バウムクーヘンってクラブハリエかな!?
おいしぃよねぇ。あぁ食べたい^^
★*amomama*さんへ | URL | 2009.02.25 23:30 | Edit
*amomama*さん、はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。
足跡から来て下さったのかな!?

*amomama*さんも双子のママさんですよねぇ。
またいろいろお話させて下さいね。

またゆっくりお邪魔させていただきますね!

*amomama*さんのヘアスタイルもきのこ風味なんですね。
この髪型若返りません?^^
★kokoさんへ | URL | 2009.02.25 23:39 | Edit
kokoさん、こんばんは☆

そうそう。kokoさんの過去ログでも拝見しましたよぉ^^
お店の方もすごく親切で優しい方でした。
器もステキで見てるだけでしたが癒されました。
私もホントはランチがしたかったのですが、またの機会に♪

何かっていうと滋賀県(主に長浜、彦根辺りですけど)に車を走らせてしまいます。湖岸沿いの景色も結構好きなんです。
他にオススメスポットあったら教えて下さいね。
クミ | URL | 2009.02.26 09:56 | Edit
yuccaチャンおはよー!(●´∀`●)

長浜ってステキなところがあるんだねー!
前よくいってたんだけど、こんなに味のあるところ
行ったコトがないよー!ウチからだと1時間くらいかなー。
米原もよく行ってたなぁ。。。最近はめっきり。(涙)

キャー!yuccaチャンのマッシュ前髪カワイイ☆
とっても若いんだけど!同じ歳にみえん!!!
やっぱり前髪つくりたくなってきちゃったよー。w
かわいいヘアスタイル☆
刺激を受けちゃったわーん☆(*'ε`*)チゥ
★クミちゃんへ | URL | 2009.02.26 22:10 | Edit
クミちゃぁん♪
こんばんは-☆
2つもコメありがとね-。1つずつお返事☆

クミちゃん米原とか行ってたの-?
長浜はうちからもちょうど1時間くらいなの。
あと1時間足を延ばせばクミちゃん家に辿り着くのね^^
長浜も基本田舎だけど、たまにこういうオサレスポットがあるみたい!

マッシュ。クミちゃんに褒められると嬉しすぎぃ≧▽≦
このヘアスタイル若返るみたいよ。ウフフ。
若作りしすぎ!? 笑

私もいつもオサレでかわいいクミたんに刺激いっぱい貰ってるよん。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
