スポンサーサイト


お気に入り。

今日は、久々パパの実家に行ってきた。2月以来ぶりなので、2人の顔を見たじぃじもばぁばもひぃばあもとっても喜んでくれた♪

シュンは相変わらずニコニコ

レンはせっかく行ったというのに、「えんえーん」まずは恒例の人見知りからはじまり・・・「えんえーん」・・・抱っこされ「えんえーん」そして・・・あげくの果てには寝てしまっていた・・・。 ま、仕方ないか。今度来るときにはニコニコで会いたいものです。

お昼には中華をごちそうになり(^―^)ゆっくり過ごさせてもらった
パパの実家は今の家から少し離れているので、また2人の顔を見せに定期的に伺おうと思うママでした。


そして今日はわたくしのお気に入りの育児グッズの中からこちらをご紹介しましょう
マリメッコ3


大好きな“マリメッコ”の哺乳瓶。 It’s cute
北欧家具や雑貨が好きな私ですが、中でもマリメッコはいちおしです!これはまだ妊娠もしていない時に、あまりのかわいさに魅かれいつか子供ができた日のことを夢見て買ったものなのです。ふふ。(おバカでしょ)
でもそんな日は夢叶ってやってきましたぁ。
そして5ヶ月からミルクに切り替わった我が家では今や哺乳瓶は必需品こやつはプラスチックなのでおでかけ用にもってこいなのです。(しかも日本製の哺乳瓶の乳首も合う!!)

なんでもついつい形から入ってしまう私としては、ベビーグッズもどうせ買うならできるだけかわいいものを!思ってしまうのです。大変な育児にもこんなかわいいグッズ達を使うだけでやる気がUPして楽しくなってきてしまう単純な私なのです。
たしか私の好きな、江原啓之さんの本に・・・。「人は何か自分の趣味や色や好きなものに囲まれているだけで精神が落ち着き気分がUPする・・・。」なんて読んだことがあります。それと関係があるのでは・・・。なんて勝手にいいように考えて前向きに行きますま、こんなもので育児が楽しくなるのなら、どんどん使って行きましょう


そして、
マリメッコ2

これはマザーズバッグにと思って・・・。パパさんに買ってもらったバッグです(マリメッコ)
こやつは見た目&大きさはいいけど、中敷きもなくてちょいと使いにくいので、ダンボールを切って中敷きを作ってしましました。(意外と使いやすくなった


そしてそして、もう1つ狙っているマリメッコさんがあります。
それはこいつです。子供用のリュック。
マリメッコ

かわいいーっ(>▽<)

しかし、マリメッコはすごくかわいいが値段はあまりかわいくないので今はおあずけっ!!
いつの日かこれを背負ったチビ達の写真をお届けできる日が来ますようにかわいいやろうなぁ。


ではでは最後になりましたがお風呂あがりのレンとシュンをおとどけしまーす。
DSC04106.jpg


今日もいい1日でしたぁ
おやすみなさーい(-,-)



ブログランキング参加中です。よろしければoneクリックお願いします^v^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/17-f15fb7c1

Comment

うずら | URL | 2008.04.19 23:23
ゆかママちゃーん。こんばんは☆
マリメッコ私も見るたびにほぇ~となるょ^^。
この前 高級雑貨屋?さんで マリメッコのものが
いろいろあって見て来たけど お!可愛いじゃなーい。と思って手にした小物入れ7000円でしたからー。
ひょー。と 静かに置いたさ。

うちは今でも人見知りするよー。
小さいときは 言ってもわからないから もう友達とか来ると最悪ね笑。
男の人なんて もちろんだめだったなぁ・・・・。

でも人見知りもいいことだよ!
最後の写真超可愛い^^。
うちも最近はよく重ね着してる。この季節いいよねー♪
なっちゃん | URL | 2008.04.19 23:49
マリメッコの哺乳瓶、可愛い~v-238
育児用品も色々あるんだねv-237
このリュックも2人がしょったらめっちゃ可愛いやろなぁv-205
ウチはまだ育児の大変さとかこれからだけど、江原さんのこの言葉、絶対そうだと思うよv-218
好きなモノに囲まれて毎日楽しく過ごす←まさにイイ事づくしっv-221
のん | URL | 2008.04.20 12:15
ハロハロまたまたお邪魔しますゆかママ(言いなれず)の選ぶ物はなんでもセンス良くてウラヤマシイ今から色々見て子供が出来た時の参考にしてるのだ子供って成長早いから使える期間短いし、何でもOKって意見もあるけど、やっぱせっかくやったら自分の気に入った物使いたいよねぇそうやって楽しい事見つけて、大変な育児もHappyにやっていけるといいねほな、また遊びに来ます!
ゆかママ→なっちゃん | URL | 2008.04.20 13:27 | Edit
そう!なっちゃんもそう思う?そんな精神で毎日過ごしていけたら、怖いものなしだわさe-267でもなかなか人間やから難しい時もあるけど・・・。
うちは友達パワーでも元気になれるからこれからもこうやってつながっていこうぜぃ(^0^)e-320
ゆかママ>うずら | URL | 2008.04.20 13:32 | Edit
やっぱうずらっちのコメはいろんな光景が目に浮かんできそうでおもろいわ^▽^

いっぱいかわいいもの欲しいけど、あれもこれも買えんしなぁ。もち、安物(西松屋もご愛用よ☆)といろいろ使い分けてるわん。なにせ「×(かける)2」やからねっ!

「人見知り」いいことなん!?なぜ!?ちゃんと家族との判別ができてるってことかい?

ほにゃまたぁ。
ゆかママ>のん | URL | 2008.04.20 21:11 | Edit
そうやねぇ。育児グッズはなにかにつけて使用期間が短いからもち安物も必要よ!
のんちゃんは手作りいっぱいしてあげれそうやねe-68
のんちゃんからもらった哺乳瓶ケースはほんとご愛用中やでっ!いつかブログで紹介するつもりっe-415
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
