スポンサーサイト


ひいばぁと一緒

公園2



パパも仕事で予定ナシの日曜日、思ったより天気がイイので家の中にいるのもなぁ…ウズウズ

そこで、私の祖母の家に2人を連れて遊びに行くことに!


「昼から行くね!」と電話を入れ支度。

今日は珍しく午前中からお昼寝に入ったので、起きたらすぐに出かけられるようお昼ご飯をお弁当箱に詰め、起きるのを待ってレッツ ゴー!(こんな日に限ってなかなか起きないの…)


たまにしか顔を合わさない祖母のこともしっかりと覚えている様子。
いろいろとお話やお遊戯を披露しておりました^^
祖母の家でご飯を済ませた後はすぐ側の公園へ。


またまたシュンさん、絶好調!生き生きと歩きまくります^^
レンはちょうど長いベンチがあったのでそこをつたって歩きます^^


途中、ひいばぁと3人でベンチでいっぷく 笑 (写真左上)
お年寄りとこどもってなんだかお似合い。微笑ましくてかわいい^^


しばらく公園で遊んだ後、祖母の家に戻り私もゴロンといっぷくさせてもらいましたぁ( ̄▽ ̄)
2人もおやつなんかを頂いてご満悦。


ほんわかな1日でした。


+++++


やっぱりこうして少しでも外へ出るとか、2人に刺激を与えてあげると1日の流れもスムーズというかぐずりも少なく2人も楽しそうにしています。

シュンが歩くようになって車に乗せるまでの移動もだいぶ楽です。(私1人の時ね)
これは双子ならではの悩みだけど、今まではおんぶに抱っこだったり、2人を1度に抱きかかえて2階から下まで移動してたのが、階段だけ抱っこしてあげたらあとは歩いてくれるので全然違います。やっぱり日に日に楽にはなってるんだわぁ♪とちょっと最近嬉しくて^^
この調子で春からの親子教室も不安など振り払って楽しんで行ってみようと思います。
(先日頂いた温かい励ましのメッセージでかなり前向きです^^)


☆小さな感動☆
レンが昨日位からようやく1人で立てるようになりました。
パッと手を離して嬉しそうにしていて、私も嬉しくて嬉しくて。あんよへの道のりが少し縮まったかな。
と言ってもずっとぢゃないのでまだまだですけどね。でも少しずつだけどレンなりの成長が見られることに感動。




明日はやっとパパが帰ってくるので私もちょっと休憩できそうやわぁ♪ブヒヒ。



いつもありがとうございます♪ポチッとよろぴく。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/173-cc7ae241

Comment

なっちゃん | URL | 2009.03.08 23:36
こっちまでほんわ~かするお写真で♪うんうん、微笑ましい。
ひいおばあちゃんもひ孫チャン達と会えてとても喜んでもらえたのでは?

そして!レン君たっちおめでとう!!嬉しいよね~!
歩き出したシュン君に刺激をもらって頑張ったんだろうね。
最近のレン君シュン君は言葉もそうだけど、あんよにたっち、ホントにめまぐるしい成長だね。
ママも感動2倍やな!

そしてそして前回のyuccaのブログみて、最初の一歩を踏み出した勇気と行動に影響を受け、ウチも引きこもり脱出せなあかんなぁっと思い始めました。
ウチも地元離れてからさらに人見知り激しくなってて、子どもが大きくなるにつれてこれじゃあかんよなぁ~とは思ってたんだけど。
そう、最初の一歩。これがなかなか。
でもyuccaの頑張りに勇気をもらってウチもいっちょ行動を広げてみようとそんな気になりました。
ありがとう!


りえ | URL | 2009.03.09 15:25
お!すっげーアクティブ!!
やっぱりお外で遊ぶの、すごい楽しそうなのよねー。
よく寝てくれたりするし。
うちはレイタはあんなに大きいのに、二人を連れて外出って、ほんとに行けないのよね~。
きっと行ったら行ったでなんとかなるんやろうけど。
私よりずっと大変なyuccaちゃんががんばってるのにねー。
反省。春休みはがんばって出かけよー。

レンくん、おめでとう!
二人を追いかけるのも時間の問題かな。大変そうやね(笑)。
*anuenue* | URL | 2009.03.09 21:03
ひいおばあちゃま、ご健在で何よりネ~
可愛い双子チャンに、おばあちゃまも元気をもらえそう♪
そして、小さいうちにいろいろな世代の方と接するのって
コドモたちにもすごーく良さそう♪

あ!なにげに3人ともベスト着てない??
おそろー♪可愛ぃー

ひとつ前の記事、yuccaチャンの想いが伝わりました。
方針とかは、家庭によってそれぞれだけど
子育てに対する思いはよくわかる。
無理のナイ程度に、いろいろな世界が広がるよう
陰ながら応援してるよー^^
★なっちゃんへ | URL | 2009.03.09 22:15 | Edit
なっちゃん、コンバンワイン^^☆

ひぃばあ、めっちゃ喜んでくれたわ。
さすがに体力ないから公園でのシュンには付いて行けなさそうやったけど 笑 ってあたしも付いていけてないけど 汗

レンさん、一歩ずつやけどがんばってるよ。
そんな小さなことがやっぱり嬉しいのねぇ。母としては。

今度会った時ひなたまと一緒にお散歩できたら楽しそうやね♪私てんやわんやになったら助っ人ヨロシク!

そうやなぁ。なっちゃんも慣れない土地だと尚更、その一歩が踏み出せないんやろうなぁ…。子供を対象とした集まりなんかの情報はあるのかな!?
確かにねんねの時はイイけど動き出すと家の中ばかりでは可哀相かなぁって思ってくるしね。
私も双子とか関係なしに同じ1歳児なんやから皆と同じようにいろんな経験させてあげなきゃって思い立ってさ!
ひなたの為にもちょっとでも外に目を向けられるといいね。
ママのがんばりできっと良い道が開けるはず!
私もここから応援してるよ。
ほんま離れてるけどお互い励まし合ってがんばろうね^_‐☆
またそんな近況も今度話したいね♪




*amomama* | URL | 2009.03.09 23:50
こんばんは。。。

ひぃおばぁちゃんとの3shot・・・
なんだか、私まで心温まります^^
ホント、お年寄りと子供っていいですよね。

レンくん、一人立っちオメデトウゴザイマス☆
嬉しい一歩ですね^^
子供が初めて何か出来た瞬間って、本人以上に親の方が喜んでたりしませんか?^^
ウチは、言葉がなかなか出なくって。。。
少しでも意味ある言葉を発してくれた日には、飛び跳ねて喜んでしまいます^^;
P.aurora | URL | 2009.03.10 15:59
yuccaさんこんにちは♪
ひいおばあさまとのお写真、本当にほんわかしていて心があったかくなりました♪しっかりおぼえていらっしゃるなんて、きっと二人にとって大好きなひいおばあさまなんでしょうね~。一生懸命覚えたことを披露する姿が目に浮かびます♪

それからレン君、たっちおめでとうございます!!子供の一歩一歩の成長は本当に嬉しいですよね。我が家は未熟児で生まれただけに余計にその成長が嬉しく、又幸せだと感じます。季節も暖かくなってきましたし、これからますます外出が楽しみですね~♪

さて先回の記事を拝見して、私まで勇気付けられてしまいました!私もついつい出不精になってしまいがちなのですが、双子ということを切り札に使わず、これからはちょっと範囲を広げてお出かけしてみようかな~と思いました。
yuccaさんのように何かに参加できると良いのですが、まずは日々のお散歩を日課に出来ることから始めてみます。

追伸:マザーズディプレート、気になって頂けたようでこちらこそ嬉しいです♪おそろいになるといいですね~♪♪
丁度プレートを購入したとき「双子ママさんでこの歳に産まれた方だったらより素敵だわ~」と思ったのですが、私の周囲には該当する方がいなくて、ふと「ひょっとしてyuccaさんはそうかも?!」と思ったのです。ビンゴでちょっと嬉しかったです(笑)
★りえちゃんへ | URL | 2009.03.11 21:16 | Edit
りえちゃん、お返事遅くなってごめんね~。
私、昨日、今日と胃腸風邪にやられてました(T_T)
もうだいぶ落ち着きました。ハァ。

りえちゃんも2人連れてとなると出にくいもんなんやねぇ。
私もついつい引きこもりで…。

春からはいろいろがんばってみるよ!
お互いガンバロウね。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.03.11 21:26 | Edit
*anuenue*ちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね~。

あたい昨日、今日と胃腸風邪にやられてたの~(T。T;)
やっと落ち着いた…。

3ショット写真、何気に3人ともベスト着てるね~。
ほんまやぁ。って 笑 私気付かなかった^^

育児に対する方針とか考え方ってほんと様々だと思うけど、私はまだこうしなければ!とかいうものはなくてさ。その時その時思いつきな感じ。思い描いてもそのようにはいかないもんだけどね。
今年はちょっと外の世界を2人にも経験させて良い刺激を与えられたらなぁって思ってるの。
★*amomama*さんへ | URL | 2009.03.11 21:31 | Edit
*amomama*さんへ、こんばんはぁ☆

お返事遅くなりましてごめんなさいね。

ほんとお年寄りと子供の触れ合いって微笑ましいですよね。
どこか同じ空気感を感じます^^

ほんと小さな成長も感動ですよね。
ゆっくりでもその子ながらの成長がありますものね。
2歳位までの成長の差ってそれぞれでこちらも不安になることもありますけど、今は「ゆっくりでもいいやぁ。」ってやっと思えるようになりました。
★P.auroraさんへ | URL | 2009.03.11 21:46 | Edit
P.auroraさん、こんばんは‐☆

私の祖母、いつも2人の事を気にかけてくれていて「みんな元気にしてる?」と言ってよく電話をくれたり、2人に会うのも楽しみにしてくれているんです。たまにしか顔を合わせないんですが、2人もちゃんと分かってるみたいです^^

ほんと子供の成長って様々ですよね。小さいこの時期は個人差がある上、双子なら尚ですね。
我が家も2人の成長発達ぶりが全く違うので不安に思うこともありましたが今は「ゆっくりでいいや」って思えるようになりました。一歩一歩の成長がほんと嬉しくて感動ですよね。


春からの親子教室、とても楽しみになってきました♪
今まではことごとく自治体主催のセミナーやなんかにも参加できずで、「もう少し双子に優しい支援はないの!?」なんてひねくれたりしてたこともありました^^;
でも受身ではなくてやっぱり自分から行動に移すことも大事かなぁって最近急に思い立ってこの教室への参加を決めました。
結構私、計画性がないのでいつも思いつきの行動が多いんです 笑
2人にとって良い刺激、経験となるように春からはアクティブにがんばってみようと思います。P.auroraさんも一緒にがんばりましょうね^^

マザーディプレート♪数日前にちゃっかり注文しちゃいました≧▽≦ 届くのがとっても楽しみです。
それにP.auroraさんとオソロで嬉しいナ。
りえ | URL | 2009.03.11 22:55
あらあら、大丈夫~?調子悪くても育児は待ったなしやからしんどいなぁ。
うちのジャイアンも風邪で寝込んでるのよー。
BBクリーム、ちょっと待ってね。

お大事にねー。

★りえちゃんへ | URL | 2009.03.12 14:21 | Edit
ありがとう。
もう大丈夫よ。少し胃がキリキリするケド。

ジャイアンさんもお大事に☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
