スポンサーサイト


今日のおやつはアップルケーキ

リンゴケーキ



2人のおやつに焼くだけアップルケーキを作りました♪


あるブロガーさんの元で見た、焼くだけアップルケーキ
簡単そうだったのでLET'S TRY!
混ぜて焼くだけ、ほんとに簡単でした。
粉砂糖を振りかけるとよりオサレに見えます。
(かける前に撮影してしまいました…^^;)

バターを使わず、サラダ油とヨーグルトを使用するのでヘルシースイーツです。
食感ももちっとしておいしい^^
チビーズもおいしそうにパクついてくれました^^&パパも「おいしいっ」と言ってくれました。
これなら手軽で何度も作れそうです。

お試しアレ~☆


+++++


あたくし、昨日から胃腸風邪(おそらく)にやられてました(T_T)
一晩、吐き気に苦しみ朝には少し落ち着いていましたが、今日も1日調子が悪くて(><)

昨日、今日とパパがお休みだったので助かりました。

おまけに今日はレンの月1の検診日。
ヨロヨロしながらなんとか同行し、レンがお世話になっている小児科でお薬を処方していただきました。
(この歳になって小児科で薬をもらうとは…汗)

今はもうだいぶ落ち着いてるのでこうしてPCに向かっている訳ですが。

2人に移っていないことを願うばかり。。。


・・・因みに、ケーキは2日前に作ったものです。


+++++


前回記事にコメントを下さった“まゆちんさん”という方、お返事ができないままコメントが削除されていたようなんですが、何かの手違いがあったのでしょうか?
もしよろしければもう1度コメント頂けると幸いです^^



いつもありがとうございます♪ポチッとよろぴく。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/174-6ae3381a

Comment

cece | URL | 2009.03.11 23:24
くう、おいしそうですねえー
レシピも見させていただいたら・・・
あれ、これなら今から出来るかも!?(現在23:21)
お菓子作りにやる気がわくのは久しぶりなので、
息子が爆睡中の今、やっちゃおうと思います☆
モチベーションアップ、ありがとうございます~

ところで、まったくの横道ですが・・・
他の方へのyuccaさんのレスに、
「こんばんワイン☆」っと書いてあって
かなり嬉しかった私です。ちゃま語だったかなあ~
なぜなら、私もたまに使っているからです。えへ。
まゆちん | URL | 2009.03.12 11:55 | Edit
まゆちんです。
前回コメント消えてましたね・・・
ウチの双子ちゃんたちが激しくまとわりつく中、PCをやってた報いでしょうか・・・?
いずれにせよ、失礼しましたぁ。

時期的なものか(もうすぐ一歳)後追いが激しいです。
2人同時にくると押し倒されそうな勢い><;
特に男の子は激しいような。

胃腸風邪もう完治したかな?
アップルパイ、レシピがとっても簡単!!
作ってみようっと♪
ナイスな情報をどうもです!
★ceceさんへ | URL | 2009.03.13 14:51 | Edit
ceceさん、こんにちは^^

ケーキ作られましたか-?
ほんとゆっくりお菓子作りなんて育児中は夜だけですよねぇ。
私もこれなら簡単だしまた作ろうと思ってますよ^^

それから“ちゃま語”笑 に反応されました-!笑
同世代ですよね。きっと。
友達同士でしょーもないこと言い合ったりするのに普通に使ってますよ。アハハ~。
★まゆちんさんへ | URL | 2009.03.13 14:56 | Edit
もう1度コメント頂けて良かったです^^

双子ちゃんもうすぐ1歳なんですね!
それから春からは親子教室にも参加されるとのこと、又、お1人を連れてセミナーなんかにも参加されたりと、すごくがんばってらっしゃるんですね(尊敬)私やっと重い腰を最近上げたところ 汗

双子ママでもほんと活動的にがんばってる方いっぱいおられるので私もとても励みになってるんです。
一緒にがんばりましょうね。

また是非いらして下さいね。
シルフィ | URL | 2009.03.16 09:06 | Edit
アップルケーキ、私も作ってみました!
砂糖を減らしてその代わりに鉄分補給で干しプルーンを
刻んだものを入れてアレンジしてみましたが、うちの双子は
喜んで食べてくれました(^_^)
おいしい情報ありがとうございました。
★シルフィさんへ | URL | 2009.03.17 09:05 | Edit
シルフィさん、ご無沙汰してます^^

アップルケーキ簡単だったでしょう♪
息子君達も喜んで食べてくれて何より^^

私も今回はきび砂糖を使いました。
お菓子は砂糖がどうしても多くなっちゃいますものね。
普段はオリゴ糖をよく使いますよ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
