スポンサーサイト


1人時間 & あんぽんたん

京都5


先日、ここ最近少々お疲れモードだった私にパパが「たまには1人で買い物でもしてきたら!」との一言。

「え♪いいのぉ?」キラリン☆と目が輝く私。

ではお言葉に甘えまして。
パパのお休みの日、1人で京都まで車をかっ飛ばしショッピングを楽しんできました^^

パパに1日2人をお願いしてのお出かけは初めて☆
パパも初体験!


あたしはもうウキウキ気分で車の中でも歌なんか歌いまくりで♪

お買い物は結構1人が好きだったりします。


1人カフェも好きです。
昔はカフェ巡りにハマってカフェ本を購入しあちこち京都のカフェを巡ったりしてました。
(私の住む田舎街にはそんなオサレなカフェなどないので^^;)

この日は私のお気に入りのCAFE KOCSI(カフェ コチ)でランチ。(TOP画像)
味のあるインテリアがすごくかわいくてほっこりできる素敵なカフェです♪
カフェで1人ゆっくりとランチなど育児中の私にとって非日常な空間。贅沢なひとときでした。(あ!カフェで1人こんな写真を撮ったりしている私って怪しいですよね 笑)


★ランチは「レンズ豆のクスクスカレー」 ンまい!
京都2


もう行きたいお店はいろいろありすぎて、アチコチこれでもか!というほど巡り歩きました。
好きなお洋服のお店に、インテリアのお店に、子供服に見たいものだらけ…
結局、お留守番のパパにはジャーナルでパーカーをチビーズにはGAPで夏用のお洋服を、私は好きな北欧雑貨をちょこっと、それから In Redで見たLeeのボーイフレンドデニムがあまりにもかわいかったのでそれを必死に探してGET!色も良くて試着したらとってもラインもキレイでかなり気に入りました。結局私のお洋服はGパンのみ。トップスも欲しかったけど時間がなかった…。また今度。

京都3


それでも時間は超過してしまったので帰りは家路を急ぎます!
こんな貴重な1人時間をくれたパパに感謝しながら満足気分の帰り道。
おまけに道中虹が見えてHAPPY*^v^*


京都4



「ただいまー!」と家に入ると
パパ「お帰り。余裕やったで!」の一言。

私はなんだか1日会わないだけで2人に久しぶりに会ったような気分。毎日毎日ほぼ24時間一緒にいるからねぇ。そんなものね。
今日はとってもお利口さんだったようです^^
途中「どうしてるかな!?、大丈夫かな!?」なんて気になったりしたけど、イヤイヤなんのそのでした^^;
パパお疲れさん。アリガト。

+++++

ここからが私の“あんぽんたん”な行動…(T_T;)

「今日は結局Gパン1本しか買えんかったわぁ」と言ってパパにご披露しようとしたら…

「ない!ない!ないー!」買ったはずのLeeのデニムの紙袋がないのです。

でも思い当たる節はありました( ̄□ ̄;)

今日に限って携帯の充電が途中で切れてしまっていて、
帰り際パパに連絡しなきゃ!と思い、公衆電話を利用したのですが、おそらくそこに置き忘れて来たのだと思います(><)帰りはかなり急いでいたのであまり記憶がないの… あほすぎる私。
翌日、最後に立ち寄ったお店や思い当たる箇所にも問い合わせてみましたが見つからず…涙

え!私の収穫はO(ゼロ)?お洋服を見に行ったはずなのにぃ…。
でも私こういうおマヌケな行動、普段からたまにあるの。今回のはかなり痛いです。

楽しかったショッピングのはずが一気にブルーモード。。。

自業自得。

パパは「もう少し待ってGパンの1本くらいまた買ったらええやん!マヌケさに免じて許したるわ~」なんて大らかな事を言ってくれるのですが、あまりに自分が情けなくて…(--;)


どうか私の元に戻って来てちょーだい。デニムさん☆



それから

この晩から私は胃腸風邪に襲われたのでした…。

なんだか支離滅裂な1日となったのでした(-,-;)


こんなあんぽんな私にポチッとよろぴく <(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/175-07b55cae

Comment

きのこ | URL | 2009.03.12 16:32
yuccaちゃん こんにちはっ!!

お買い物楽しそうでいいなぁって思って
読んでたら・・・。
置き忘れちゃったの??
ん~ショックだよね。

少し気分は落ち着いた??

パパさんの優しい言葉・・・羨ましい。

出てくるといいけど
だれか心優しい人が届けてないかなぁ。
non-no | URL | 2009.03.12 19:24 | Edit
あらぁ~、やっちまったなぁ。
久しぶりの買い物で舞い上がったカンジ???

でもyuccaちゃんらしいといえば、らしい。。。
ブログ見たとき、やりかねん!!!って思った(^。^)

まぁ、そんなこともありつつもお出かけよかったね☆
2人もおりこうさんやったみたいやし。

またチャレンジすればいいさ★☆★


slo-mo-life | URL | 2009.03.12 19:46 | Edit
なんと!ここ私もお気に入りのお店です♪
まだRICOが小さい頃、何度も行ったお店。
懐かしさが一度によみがえりました。びっくりしたなあ~♪
yuccaさんもお気に入りなんて、それだけで嬉しくなっちゃいました。

それにしてもお優しいご主人~♪お世話もバッチリで素晴らしいです!
yuccaさんも京都までドライブとはやりますね!!
ああ、私もドライブしたい気分になりましたよ^^。

ジーンズ、残念でしたね~。私も昔香港で買ったばかりのカーディガン、暑いからと脱いでそのまま忘れた思い出が。。。ほんと、凹みますよね。。。
なっちゃん | URL | 2009.03.12 21:23
胃腸風邪大変やったなぁ。
ママが潰れると家庭が回らないもんねぇ。
回復して何より♪

久しぶりの一人ショッピングテンション上がったやろ?!
リフレッシュ出来て良かったや~ん!
なんて思いながら読んでたら・・・むおぉ!戦利品を忘れたとは!!
おばか!yuccaのおばか!!

んー、でもその後のパパの優しい言葉が素晴らしい!
凹むけどその言葉に救われるね~。
そうそう、パパの言うとおり、またパパに子ども達みてもらって京都にリベンジしに行けるといいね。

ウチも明日パパにひなた預けて美容院&ショッピングに出かけてくるわ♪
こうゆう時間ってホント貴重だよねっ。
*amomama* | URL | 2009.03.12 22:22
こんばんは♪
体調はいかがですか?

一人でのお買い物、たまにはいいですよね~!
ウチは、papaが”行って来ていいよ~”と言ってくれないので、自分から”ちょっと、行って来ていい?”とねだります^^
優しいyuccaさんのご主人が羨ましぃ。。。
いい気晴らしになりましたか?
でも結局、自分の買い物より子供やpapaの物を優先しちゃうんですよね・・・。
それに、いつも子供たちと過ごしていると、一人で出掛けたとき妙に物足りなく感じるのは私だけ?^^
不思議な気持ちです。。。

デニム・・・
記事を読んでて、私までブルーな気持ちになりました^^;
どうか、戻ってきますように・・・。
*anuenue* | URL | 2009.03.12 22:53
yuccaたん、おコンバンハー☆

やーん、パパやさしいっ!
イケメンなだけでなく、やさしいっ!(笑)
ちゃんと、yuccaチャンのいつもの頑張りを見てるんだネ~

ちょっとお出かけ♪で京都!うらやましいー
コチラからだと、憧れの旅行先だよ☆
雰囲気のある場所がたくさんあるんだろうナ。
デニムは残念><
けど、虹(ハワイ語でanuenue♪)はグッドラックの兆しよ!
きっといいコトある。。きっと☆
りえ | URL | 2009.03.13 14:24
調子はマシになった?
あいかわらずやさしいパパやのぅ。
私も一人でショッピングするの好きだわー。
せっかくリフレッシュしに行ったのに、デニム・・・。
ヘコむ、ヘコむ、悲しいなぁ~!!
★きのこちゃんへ | URL | 2009.03.13 14:59 | Edit
きのこちゃん、こんなおマヌケな私に優しい言葉あ、ありがとう(涙)

うん。まだ少し凹み気味。どこかから連絡あるんぢゃないかって淡い期待…。

諦めが肝心かな…。
でも良いリフレッシュになったんだけどねぇ。
★nonちゃんへ | URL | 2009.03.13 15:01 | Edit
うぉ~(TOT)やっちまったゼイッ。

でも私っぽいやろ!?
アホやろ!?

そうそう、良いリフレッシュにはなったんやけどね☆

まだ少し淡い期待もありつつ…
少し反省したら、またご購入させてもらうわ!ナハ。
★Kokoさんへ | URL | 2009.03.13 15:07 | Edit
Kokoさ~ん♪
こちらもお気に入りスポットでしたかぁ♪
嬉しいぃ。ココを分かっていただける方がいて☆
いいですよね。いいですよね♪
Kokoさんとは、なんだか出没スポットが良く似ていて、もしかしたらニアミスしてたことあったりして^^

田舎に車は不可欠なので、結構どこでもドライブも平気だったりします 笑

kokoさんも旅先でのカーディガンのアクシデント!凹みますよねぇ。
もう2日以上経っても何の連絡もないので諦めですかね…ショボン(涙)
★なっちゃんへ | URL | 2009.03.13 15:16 | Edit
ハイ!オバカです。大バカです(TOT;)

まだ少し凹み気味だよぉ。。。。
買ったお洋服忘れるだなんてね。ありえんなぁ。

買い物の後って即効新しい服着るのが好きだったり楽しみだったりするのにぃ(涙)もう出てきそうもないからあっさり諦めるしかないな(--)


ま、十分リフレッシュはできて貴重な時間やったんやけどね^^

なっちゃんは本日、ショッピング&美容院なのねぇ☆
良いお買い物&リフレッシュできるといいなぁ♪
戦利品忘れたらアカンで!ガハハ。

胃腸風邪はおそらく京都で頂いてきたのだと…
やっと落ち着いたけど2日程何も食べれんかったの...
食べたら気持ち悪くて...チビサンに移らなくて良かった!
★*amomama*さんへ | URL | 2009.03.13 15:31 | Edit
*amomama*さん、お優しいお言葉ありがとうございます。

体調はようやく落ち着きました。
チビ達に移らなくてほんと良かった。

それから私ほんとおマヌケですよね 汗
性格が普段の行動に出ている気がします。注意力がないというあたり 汗

分かります!出先で子供達のこと気になりますよね~。なんだかソワソワしちゃうというか…。
子供が生まれる前はほんと好きなものばかりホイホイと買ってたのに最近は子供のものが優先になったり、たくさん見たいものがありすぎてただでさえ限られた時間なのに時間が足りなくて。

こんな私ですが、これからもよろしくです^^
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.03.13 15:38 | Edit
*anuenue*ちゃん、ありがとう☆

「anuenue = グッドラック☆」ね!
その言葉に救われたよぉぉぉ。
ってまだ少し凹み気味。。。

バカすぎるよね。
イケメン(笑)と言っておだててまた買ってもらうよ☆
(懲りてない私!?)

そうだね。関東からだとちょっと遠いモノね。旅行で訪れるような感覚かな!?
京都ってなんか好きだなぁ。
あたいもそちらに行きた~い♪
★りえちゃんへ | URL | 2009.03.13 15:41 | Edit
調子はだいぶ落ち着いたよ~。

オチビ達に移らなくて何より。

もうデニムの件は、アホすぎる~。
私って結構普段から注意力がなくてね~ 汗
よく指摘されるのよ…。

にしても悲しすぎるゼィ。。。
よしのママ | URL | 2009.03.14 08:31
いいなぁ♪一人京都♪
買い物は一人がいいね
こんど、オススメのお店教えて
重たい娘抱えて探索など出来ずで、いつも行くところ決まってきてて
それはそうと、旦那さますごいね
一人で子守りできるなんて
うちの旦那に言ったら感心しとったよ。

わたしもLeeのデニム手配済みで、あら一緒やんって思ったのに残念
かたちは違うげど
次はネットをオススメします
カチカチッと買えば必ず手元にやってくるで

ブログの更新遅いと、レンちゃんの具合悪くなったんかなぁって心配になります
胃腸風邪ゆかちゃんだけで終わってよかったね~
しんどいのご苦労様でした
また遊ぼうね
ぷーちょこ | URL | 2009.03.14 14:05
yuccaさん、こんにちは。
ご訪問ありがとう☆うれしかったです^^
今のブログ、終わりになりますが、新しいブログで仲良くさせていただけたら嬉しいな、と思います。
コメント、鍵がかからないので、また連絡先教えてくださいね~!!

一人でカフェ&おかいもの。育児中はかけ離れてしまいますよね。パパ、やさし~。
我が家、旦那からそんな提案ありえないです~、この前も頼みこんで・・。

せっかくお買いものしたジーンズ、これは悔しいですね~。
手元に戻ってきてくれたらいいですね。
もう、優しいパパに甘えちゃってください(笑

★よしのママへ | URL | 2009.03.15 01:05 | Edit
ご心配ありがと-^^
レンさんは元気やで!私も復活☆

お買い物は楽しめたんやけどね♪
デニムがねぇ 汗
よしのママもLee手配済み!?私Leeのジーンズはお初やったからとりあえず試着したくてさ。もうサイズは分かるからポチっと行けるけど、さすがに今すぐにはねぇ…。

私もいつも行くところって一緒やで!
近々もう1回行きたいな-♪なんて。
ほなまたあそぼー。
★ぷーちょこさんへ | URL | 2009.03.15 01:10 | Edit
新しいブログ☆
では是非教えて下さいね。鍵かかりませんでした!?
かかるはずなんだけどなぁ…??おかしいなぁ。
ではメールフォームから教えていただけるとありがたいです^^よろしくお願いします。

たまの1人ショッピングはかなりよいリフレッシュになりましたよ。デニムさえ忘れなければね 苦笑

ではではこれからもよろしくお願いしますね(^_-)☆



リコ | URL | 2009.03.15 22:32
こんばんは^^
胃腸風邪の具合はどうですか?
優しいご主人の言葉、嬉しいですね~!
京都でお買い物、いいないいな^^
アンジェ、久しく行っていません> <
たまのひとり時間。
とてもリフレッシュできて、またがんばれますよね。
それにしてもGパンは悔しい~。
でも私も似たような経験ありますよ^^;

★リコさんへ | URL | 2009.03.16 15:28 | Edit
リコさん、こんにちは!

胃の方はお陰様で回復しました。
お気遣いありがとうです^^チビさんに移らなくてホッとしています。

1人ショッピング、かなり忙しくアチコチ見回ったので迷いながら買いそびれたものもあったろ。うーん。また行きたい!

リコさんも私のようなオマヌケな出来事経験有なんですか-!?暫くショックから立ち直れませんよねぇ...
自業自得なんですが 汗


Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
