スポンサーサイト


もうすぐ春

梅


春らしい陽気。

梅のつぼみのふくらみがかわいい^^
春はもうそこまでやって来てますね♪

と言ってもまだまだ風が冷たかったり寒い日もありつつ…まさに三寒四温。

季節の変わり目、体調にはくれぐれも気をつけたいものです。

あ!私の胃腸風邪(だったかどうかは未だ不明!?)は無事に回復しましたが、まだそれほどヘビーな食べものは受け付けない感じです。2人に移らなかったことが何よりの救い。



+++++



春らしい陽気となった今日はまた2人とお外をお散歩しました。
孫煩悩なじぃじも一緒に^^♪
じぃじといる時の2人、いつも満面の笑顔。いつもいっぱり遊んでくれるから大好きみたい。
じぃじにはしっかり「じぃじ」って言うんです。

夫クンが来週の金曜日まで休みがない上、帰れない日も多くまさに母子家庭状態。
私の体調がいまひとつ優れないこともあり週末は2日程、また実家に泊まっていました。
こんな時、実家が近いって毎度のことながらほんとありがたいです^^ 感謝、感謝。

2人も私と3人でいるよりも大勢相手をしてくれる人がいる方が嬉しそう&楽しそうにしてるし、満たされるのかとても穏やかなのです。
と言ってもまた明日から3人生活です( ̄▼ ̄)

がんばりませう。


+++++

お騒がせのデニムさんは、もう諦めた方がイイみたいです(涙)
何の連絡もない。。。

ま、これも全て厄払いの1つだと思うことにします。
先日も車を擦ってしまったり…ちょっと最近アクシデントが続き気味。
車の件も、相手もいなければモノも壊してないので車の修理代だけで済んだし(それがまた痛かったりするんだけど) どこに擦ったかは恥ずかしすぎて言えません(≧≦)





夫クンからホワイトデーのお返しいだたきました☆ Thank you!
ホワイトデー



いつもありがとうございます。ポチッとよろぴくね <(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/176-cf662039

Comment

よしのママ | URL | 2009.03.16 13:43
いいねぇ。
じぃじ大好きで。
うちはじぃじ見て昨日の夜は大泣き。
相変わらず男性嫌いのようです^^

うめ、かわいいね。
風寒いけど、お外のお散歩は気持ちいいね♪
yuccaちゃんの実家周辺の散歩楽しそう♪
またお邪魔するかも!


miona☆ | URL | 2009.03.16 21:10
yuccaさんこんばんは~~。

胃腸風邪、大変でしたね・・・
まだまだヘビーなものは受け付けられないということは
完治にいたっていないようで、
早くすっきり!回復しますように~。

レン君シュン君のパタゴニアベスト姿には
大笑いしちゃいました。
yuccaさんの表現がさらに笑いを誘って。
おちゃめだわ~~!!!

今はスリーパーのようだけれど、
おしゃれなyuccaさんの息子君たちですもの、
いつかかっこよく着こなしちゃうときがくるのですよねぇ
楽しみですね!!!

それから一人でのショッピングタイム、
どれだけワクワクだったかが伝わってきます。
なんにも考えずに自由に街を歩ける時間、
ほとんど皆無だもの、
こういう時間って幸せすぎて目がキラキラですね~。

でもでもデニムのお話はショック・・・

旦那さまの優しい言葉、
救われますね。
素敵な旦那さま~~~。


それからそれから
>部屋をキレイにキープするには定期的に人を招くこと



人の目を意識するだけで 
お部屋の整理へのモチベーションもあがったりしますものね。
うんうん、大きくうなずいちゃいました。
なっちゃん | URL | 2009.03.16 22:51
「じぃじ」と呼ばれたときのyuccaパパの顔・・・想像できるー!目尻がダラリンと下がりまくってそうやね。

ウチもパパが夜のお仕事だからほぼ母子家庭状態やし、その大変さは分かるな~。
っていってもyuccaは2人相手やから、食事にしてもお風呂にしてもウチよりもっと大変だろけど。
実家が近いってほんと有難い事だよね~。
ウチの母も明日から4日間こちらに来てくれるから、ひなたの相手してもらえるし助かるわ。
「大勢の人に接してもらえた日は穏やか」←コレに共感!

デニムは残念だったけど、厄払いのひとつととらえるところがyuccaらしいわぁ。
我が家の車も旦那サンがガツンとやって修理したばかり。
人や物を巻き込まなかったから良かったけど、お互い厄年、なにかと気をつけようね。


*anuenue* | URL | 2009.03.16 23:08
yuccaチャン、おコンバンハー☆

あぁー、すごい共感しちゃったよー
うちも最近、ちょいちょいイヤな出来事があって。。
昨日は夫が速度超過、罰金1万8千円~><
ゴールドだった免許も。。あぁ。
けど、ホント厄落としってあるよネ。
“ちょいちょい”の出来事で済んでると思えば。
みんな一緒ダネー
yuccaチャンも元気出してネ^^

なーんて言いながら
ワタシもさっきまでブルーだったんだ(笑)
明日は元気で笑っていこー

★よしのママへ | URL | 2009.03.17 09:09 | Edit
おはよう!

そっかよしのたんは男性嫌いかぁ。
仕方ないね。また時期を越えると平気になるみたいよ。

実家周辺、自然で溢れてますよぉ^^
是非またお越しやす。
★miona☆さんへ | URL | 2009.03.17 09:22 | Edit
miona☆さん、おはようございます^^

過去の記事まで読んで下さって嬉しいです♪

胃はもう大丈夫そうです。お気遣いありがとうございます。

パタゴニアの件、笑っていただけましたぁ!?^^
おちゃめだなんて。ポッとしました(*^^*)

1人ショッピングはほんとに日常を忘れさせる貴重な時間でした。(デニムの件がなければ一層 汗汗涙)たまにはこんな時間を作ってもらおうと思います。

最近、来客が少なくてお部屋が散らかり気味です。
私ってこうなんていうか、何か目標がないとキビキビと動けないみたいです。^^;ダメダメだわ。
★なっちゃんへ | URL | 2009.03.17 09:28 | Edit
なっちゃん、オハ^^ノ

まさしく!じぃじの目尻は下がりまくりです 笑
ほんとに子供が好きみたい☆でも基本機嫌のイイ時しか相手しないけどね。

そっか、お母さん来てくれるんやね~♪
思いっきり甘えちゃってね。普段がんばってるんだから。
「~は穏やかに…」やっぱりそんな気がするよね~。

それからここでいうのもなんやけど24日の日中空けておいてね~。OGメンバーでの集いがあるのよ^^

旦那様も車やっちゃったか~!!ショックだよね。
でも前向きに!(行かなやっとれん)

こないだは良いお買い物できたかな!?
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.03.17 09:32 | Edit
*anuenue*ちゃ~ん、ブルーモード解消されたかなぁ!?

ほんと重なる時はいろいろ重なるもんだよね~。
たしかにそのちょっとで救われてると思えばそれはそれで「ま、いっか。」と思えるけど。で、でもね~。

気持ちを切り替えないとまた悪いものを引き込んでしまいそうダワ。今日はテキパキと動いてみよう☆

私も*anuenue*ちゃんと同じく笑って行こう^▽^
まゆちん | URL | 2009.03.17 12:36 | Edit
yuccaさんこんにちわ!
またまたお邪魔しちゃいました。

すっかり春らしくなってきましたね~
お散歩に出られる日が増えると思うと嬉しい☆

うちはじぃじの顔見ると、こわばって超泣いてますよ^^;
しょっちゅう会わせて慣れさせないとダメですね。

デニムの件、私もそういうことがあると厄払いだと思って、
良かったと思うようにしてます。
前もショッピングモールで買ったボールのおもちゃ、気づかずにそこで落として帰ってきてしまったの・・・。
でも無事に行って帰ってこれたのだから、厄払いとしてはお安いものだったと思ってます。
デニムに比べたら、チープだけどね。

でも無事にyuccaさんが帰ってきたことが、何よりの家族へのお土産だと思いますよ~!ホント!!
★まゆちんさんへ | URL | 2009.03.17 23:54 | Edit
まゆちんさん、こんばんは~^^

じぃじは確かにしょっちゅう顔を合わせてるのでもっと小さかった頃から良く解ってるみたいです。
といいますか、じぃじが会わずにはいられないようです^^;

ほんと小さなことで厄を払ってもらってるのならそれでいいやって思えますね。その時は凹みますけど。

お優しいお言葉ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
