スポンサーサイト


双子のお皿

プレート



「見て見て~≧▽≦♪」

これ双子のプレートなんです♪


かわいくてヤバイです^^

ロイコペ・マザーズデイプレート1977年モノ。
『乳母車の双子』というタイトルが付いてるみたい^^
1977年とはな、なんと私の生まれ年☆
なんて運命的なプレート☆
これは買わずにはいられませんでした≧▽≦
(双子モノには妙に反応してしまうぅ)


と、こんなにキャーキャー言っておきながら・・・
コレを見つけたのは私ではなく^^;
いつもブログにお人柄溢れる温かいコメントを下さる同じBOYS双子ママの“P.auroraさん”なのでした。「P.auroraさん、届きましたよ-!!」
同じプレートを先に購入されたというP.auroraさん。「こんなのありますよ!おそらくyuccaさんの生まれ年のモノでは!?」と、とても丁寧に教えて下さり、すぐさま飛び付いた私。お陰でこの運命的なプレートを手にすることができたのでした。
P.auroraさん、どうもありがとうございます(^_-)☆

私の北欧モノコレクションの1つにもなり一生記念になる宝物となりそうです。

ロイコペのイヤープレート、以前母が贈ってくれた私達の結婚した年のモノを合わせ、これで2枚目となりました。
今後も何か記念になる年のモノを集めてみるのもの素敵だなぁと思います^^



             imge07e42ddzikbzj.gif


さてさて。
今週は、晴れの日が続きましたね
先週はつぼみだった紅梅の花も満開となっていました。
もうすぐお花見シーズンの到来。テンションも上がります♪(花粉さえなければ尚 汗)

「春からはアクティブに!」と宣言した私ですが、今週はほぼ毎日、午前中から2人を公園や、支援センターへと連れ出し、おまけに1人で2人を連れてランチまでしてきちゃいました(従妹とその娘も一緒にですが)
「腹を括れば意外といけるかも☆」というのが今週の感想^^ランチもごはんの時はわりと大人しいのでこれまた意外といけました!

こうえん


2人は午後からお昼寝というパターンに落ち着いているので、これからもお天気のイイ日は午前にお出かけ!というリズムを作れたらなぁと思ってます。


+++


明日は、久々夫クンの実家へ行って参ります。
お正月以来なので義両親も楽しみにしてくれてる様子。
楽しい1日となりますように☆


+++


あ。全然関係ナイですけど・・・
紀香&陣内別れちゃうんですねぇ。。
あの披露宴見ながら流したあたしの涙は…。
この2人はうまくいくと思ったのにぃ。
人生分からんもんやなぁ。と
関係ないけどちょっとショック!!




いつもありがとうございます。ポチッと応援よろぴくね <(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/178-1bfd4926

Comment

うずら | URL | 2009.03.22 00:03
わかるー!!
陣内は こっちに来てから あぁ関西ではこの人売れっ子なのね・・と思って結構好きだったのにぃー^^。
あの 弾き語りの歌って・・・とか いろいろ考えちゃうよね笑。

本当最近暖かくて らリほーだよね。花粉性が辛いけど。
日々マスクマスク、目薬目薬ですわ!!
*amomama* | URL | 2009.03.22 03:32
双子のお皿・・・ステキですね♪
こんなのもあるんだぁ。。。と、感心しちゃいました!

雨ばかりが続くちょっと前、私もおうちに引きこもる生活をしていて^^;
yuccaさんのアクティブ宣言に刺激され、行って来ました”アンパンマンショー”!私一人、娘三人を引き連れて!
行ってみれば、なんとかなるものですね^^
ぷーちょこ | URL | 2009.03.22 06:27
yuccaさん、こんにちは。
双子のお皿、かわいい~~。これは宝物ですね!!
出産してから、「ふたご」と聞くだけで、いろいろコレクションしたくなりますよね(笑)
運命感じちゃいます^^

さて、メールでお知らせ送信しましたので、チェックしてみてくださいね^^
m.chaichai | URL | 2009.03.22 22:52 | Edit
yuccaさん こんばんは。

思い切ってお出かけしてお食事も出来てよかったですね。

ひとつハードルを超えた感じでしょうか?


それから、この素敵なお皿、私もほしいです~!!

生まれ年はもう少し前ですが・・・^^

我が家には、お義父さんがみつけて買ってくれたリヤドロ

の双子クンがいます^^

お義父さんも、やっぱり運命を感じて衝動買いしたみたい。

いつまでも大事にしたいですね。
りえ | URL | 2009.03.23 11:17
素敵なお皿~☆
うらやましい。

ほんと、春めいてきて、お家にいるのはもったいないねー。
みんなお外大好きだもんね。
でもでも、わくと、魔の二歳児が近づいてきたのか、謎の大泣きするのよね・・・。
P.aurora | URL | 2009.03.23 14:49
yuccaさん、こんにちは♪呼ばれて出てまいりました(笑)

プレート届いたんですね~♪yuccaさんが持っていることでこのプレートの意味合いもますます深まると思います!私もとっても嬉しいです♪(おそろいですし!笑)

さてしばらく夫が仕事で長期不在だった為実家に帰っていてお邪魔できなかったのですが、その間のyuccaさんのブログを拝見し、yuccaさんがご主人がお仕事で不在の間も一人でがんばって育児されていることを知り、ますます尊敬しました。

私が一人での双子育児でエネルギーを使うベスト3は「ご飯」「お風呂」「寝かしつけ」なのですが、yuccaさんはいかがでしょうか?一人で二人を見るときのお役立ちアイディア(?笑)なんてありますか??
今日自宅に帰宅しましたが、あと2日は一人で育児の日が続くので頑張ります!

あと私もyuccaさんに影響され、出来る限りお出かけしようと
今まで何となく時間が過ぎてしまった午前中がずいぶんテキパキとすごせるようになって来ました♪気候が良くなり、桜も咲いてきたのでますますお出かけが楽しみですね♪
実は密かに春の連休あたりにyuccaさんのお気に入りの京都近辺に行ってみたいと思っている私でした。(紹介されていたカフェ、素敵ですね~♪)
★うずらちゃんへ | URL | 2009.03.24 17:51 | Edit
うん、暖かくなるとらりほーだよね。チビ達と一緒にお昼寝してるよぉ。でも今日は寒いわぁ。

紀香&陣内結局別れちゃったねぇ。
どちらも好きでも嫌いでもないんだけど結構衝撃ニュースだったわ!
★*amomama*さんへ | URL | 2009.03.24 17:54 | Edit
双子モノって妙に気になっちゃいます。
そんなことないですかぁ?

*amomama*さん、3人連れてのおでかけ、尊敬します!
母は強しですねぇ^^
私もこの先2人に鍛えられそうです。
暖かいとお出かけもやっぱり楽しい&気持ちイイものですよね。今日はでもまた寒いです。
★ぷーちょこさんへ | URL | 2009.03.24 17:58 | Edit
ぷーちょこさん、こんにちは^^

やっぱり双子モノは気になっちゃいますよねぇ。
ふたごと聞くだけで反応しちゃって嬉しくなっちゃいます。
双子ママは皆そうかな!?


それからぷーちょこさん!
メール届いてないんです(;。;)?何ででしょう?
申し訳ないんですけどもう1度送ってもらってもよいですか?お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
★m.chaichai さんへ | URL | 2009.03.24 18:02 | Edit
m.chaichaiさん、こんにちは^^

おでかけ!がんばってしてみると私も楽しくて時間の経つのも早く感じるしイイこと尽くしだったかな^^

双子モノはやっぱり気になりますよね!ついつい。

リヤドロって私知らなくて思わず検索しちゃいまいした^^

それからm.chaichaiさんブログ始められたんですか!
ちょっとお邪魔しちゃいました。またゆっくり伺いますね。
★りえちゃんへ | URL | 2009.03.24 18:05 | Edit
春めいてきたと思ったら今日はなんだかすごく寒いわぁ。大阪はどう?

先週のおでかけでちょっぴり自信がついた感じ。
またがんばってでかけてみようっと。
m.chaichai | URL | 2009.03.24 20:37 | Edit
こんばんは。

恥ずかしながら、始めました^^
まったくパソコンのことは、分からなくて手探り状態です。
でも、何かやったことがない分野に挑戦したくて、つたない
日記ですが、よかったらのぞいてみてくださいね^^

それから、外にいると時間が早いですよね。わかる~!
主人が当直でいない日が続くと、1日が長くて堪りませんでした。今は、ご飯いらなくてラッキーなんですけど^^

うちの近所は狭い、古い、エアコンない(おまけに坂道)という最悪な児童館でしたが必死で通ってました~。
帰ったら即、お風呂&ごはんで、早く寝かして・・・。
2~3才は、それで乗り切ったような。

手抜き育児な私ですが、また色々お話できたら嬉しいです*
どうぞ、よろしくです。

| | 2009.03.25 00:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★P.auroraさんへ | URL | 2009.03.25 09:19 | Edit
P.auroraさん、おはようございます。


プレートかなりお気に入りですよ♪私もP.auroraさんとお揃いで嬉しいです^^

そんな、そんな尊敬だなんて(恐縮)
私も夫の不在が続くとついつい実家に甘えがちですよ…汗

お1人での育児お疲れ様でした。
私の双子育児の中でやっぱり大変だと感じることは1位:お風呂、2位:夕飯支度時の相手、3位以下はこの時期になるとどれも同じくらいかなぁ。
0歳時代はもう何もかもがいっぱいいっぱいでしたけど。

お風呂はレンがまだ歩けないこともありなかなか楽にはなりませんっ。夕飯時はどうしてもぐずりタイムみたいで相手しながらだと夕飯の準備が進まず大変です!!(そんなことないですかぁ?)

私のお役立ちアイデア 笑 
う~ん。やはり、朝から予定を立ててテキパキと動くことですかねぇ。1日ダラダラなんとなく過ごしているとうまくいかないことが多いです。
たしかに午前から思い切って出かけてみると時間の流れも2人の機嫌も良いような気がします。
お天気が良いと気持ちも晴れますよねぇ^^

京都行かれるんですかぁ?イイですね~。
暖かくなると旅もしたくなりますよね♪
★m.chaichai さんへ | URL | 2009.03.25 09:23 | Edit
m.chaichaiさんmおはようございます。

ブログ始めると楽しくてハマりませんかぁ?
私もちょうど昨年の今頃に始めたのですがはまり過ぎて夫との会話もないくらい(苦笑)でした^^;

ブログの世界って不思議ですよね。
お顔も知らない人とこうしてお話してるところとか。
それがまた楽しいんですけどね♪

こちらこそよろしくお願いしま-す^^ノ
★鍵コメさんへ | URL | 2009.03.25 09:24 | Edit
鍵コメさん♪

今度こそちゃんと見れましたよ!

お次はそちらでお世話になります。

どーぞよろしくお願いしますね。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
