スポンサーサイト


およばれ会

ゼリー



昨年、結婚した後輩Nちゃんが新居に元職場メンバーを招待してくれたのでOG&現役含む仲良しメンバー計5名+お子様4名でお邪魔してきました。


私は昨年ハマったカルピスゼリーを持参しようと、前夜に作ろうとしたら・・・


材料に使うはずの生クリームがないことに気付き^^;(時刻:23時 汗)
はぁ。またまた詰めが甘い私…。
仕方ないので代わりに牛乳を加えてみましたが出来はなんだか別物になってしまいました( ̄▽ ̄;
一見プリンのようにも見えますがゼリーなのです。
味はさほど変わらなかった&気の知れた仲だからま、いっかということでそのまま持参しました☆

ゼリー2


お昼にランチを!ということで皆でワイワイ♪(せかせか?)ご馳走をいただきましたぁ。
おいしいピザにサンドイッチにサラダ、友達もおいしいスイーツを2種も作って来てくれたり・・・パーテーメニューがずらり。
でしたが、私は2人にごはんをあげ~の!自分もガツガツ食べ~の!(嫁ぎ~の 笑)してたら写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました^^; 


まぁ、毎度のことながらチビさんがいるとゆっくりとは食べられませんなぁ。
本日の2人はなかなかお利口だったので助かりましたが。
そんな中しっかりWBCも見逃さずやっぱイチローはやってくれましたねぇ^^
感動的でした≧▽≦


にしけ


久々に会うメンバー話したいことは山盛りなのに、やっぱり子連れだと厳しい部分もありつつ…でもとっても楽しいひとときでした♪

Nちゃん、チビーズがバタバタしてごめんね。
楽しかったよ。ありがとう。



+++++



話が前後しますが・・・

週末訪れた夫クンの実家では、大歓迎ムードで^^
夫クンの姪っこ2人もチビさんに会いに来てくれました。
久々に会うじぃじ、ばぁば、ひぃばぁの顔も緩む緩む^^

昼食&夕飯をいただいて私もゆっくりと過ごさせていただきました。


あいにくこの日は天気がいまいちだったのですが、それでも雨が上がった隙にちょっとだけお散歩。

じっかにて
レンさんほっぺを抑えて「むぎゅう」と最近覚えました^^


皆に可愛がられ、幸せな2人です。
ありがたや^^




いつもありがとうございます。ポチッと応援よろぴくね <(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/179-af88e421

Comment

*anuenue* | URL | 2009.03.25 12:43
yuccaチャン、はろー♪

このゼリー、おいしそうだよネ。
夜、お菓子作りするの楽しいって
ワタシのトモダチも言ってたよー
けど、足りないモノあったら焦る時間だネ^^

レンクン、すごいお兄チャンぽくなってるよネ?
わぁ。。大きくなったー
なんか嬉しい♪
miona☆ | URL | 2009.03.25 21:16
yuccaさんこんばんは!

カルピスゼリー、もうその名前からして美味しそうだもの。
(カルピスだいすきなの)
近々yuccaさんが載せてくださっているレシピ、
作ってみたいです!

夜中に材料が足りないことに気づく
あるある~~ 
ほんとがっくりですよねぇ。

そこからなんとかどうやって
作ろうか?という試行錯誤が始まります私も。
意地でも作る!という変な気合いがはいったり 笑

仲良しのみんなで過ごすランチ、
子どもがいるとなかなか落ち着いて、
とはいかないけれど
楽しい楽しい時間、
みんなでWRC観戦
これまたもりあがっちゃいますねー!
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2009.03.27 01:35 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんばんは-☆

たしかにぃ。やる気になれば夜のお菓子作りって楽しいよぉ♪でも唯一の自分時間やりたいことがいっぱいあって忙しいです^^

レンさん、少しずつだけどいろいろと成長を見せてくれてるよ!そう言って貰えると嬉しいナ。ありがとう。
★miona☆さんへ | URL | 2009.03.27 01:40 | Edit
miona☆さん、こんばんはぁ☆

カルピスゼリーは是非是非オススメです☆
ほんっとおいしくてカルピス好きさんなら絶対にハマるはずですよ^^(って私のレシピではないんですけどねぇ^^;)
夫も「今までに作ったお菓子のランキングBEST3に入るわぁ!」と大げさなことを言ってました 笑

たしかに唯一育児から開放される夜時間、お菓子づくりもゆっくりできますものね。
材料がない!?とかよくあるんですよ^^;
miona☆さんもそんな時、意地でも作っちゃいますか?笑

友達との時間は子供が生まれてからより貴重なモノになりました。友達ってイイですよね~。

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
